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【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 232F
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f8e-TznP)
垢版 |
2017/12/07(木) 18:54:45.92ID:bShbAUKF0
(!extend:on:vvvvv:1000:512)
↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2016年8月4日
・セーブデータ数:カートリッジ1+SDカード8
・価格:6998円(パッケージ版・DL版)

◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sq5/ (PV、ニコ生アーカイブなどはここで)

◆攻略 世界樹の迷宮5Wiki http://www63.atwiki.jp/sekaiju_mazev/

※次スレは>>970。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと

※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 231F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1508101961/


関連スレ
世界樹の迷宮5で全滅したらhageるスレ 2層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473921696/
世界樹の迷宮V QRコード晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470295670/
世界樹の迷宮V 二つ名晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470645106/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0083名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 47d3-mLIQ)
垢版 |
2017/12/14(木) 00:01:00.76ID:G6LdYg3E0
PTは世界樹に限らずキャラメイクするときは4〜5人同じPTメンバーで常に作ってるから悩むことはない
ボウケンシャーだったりDQの勇者PTだったりデモンゲイザーたちだったりする
0087名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd32-BvQT)
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2017/12/14(木) 00:11:08.07ID:jY1TsQLxd
>>85
別にキャラ固定じゃないと濃いシナリオ描けない訳じゃないしなあ
あとシナリオ薄いっていう5の批判点ちゃんと把握してるから
完全固定っていう明後日の方向には行かないだろうって言いたかった
0088名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 47d3-mLIQ)
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2017/12/14(木) 00:11:12.86ID:G6LdYg3E0
旧やクラシックの1〜4だって目的意識とか物語の流れを演出することはできたしな
誰かを主軸にしたシナリオだと新みたいに固有キャラが必要だけど、3や4みたいな物語の舞台のほうをメインにしたシナリオならだれがやってもいいわけだし
0097名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 12d2-l3WC)
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2017/12/14(木) 01:04:57.69ID:HxcgXP090
3DSみたいに地図は描けないだろうけど地図を描くことは出来るだろ
任天堂が3DSの後継機を作る気がないなら他ハードの仕様に合わせなきゃいけないのは仕方ない
3DSみたいに地図が描けないならシリーズ終わったほうがマシって言うならわかるが
0105名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ebf7-mLIQ)
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2017/12/14(木) 06:28:34.03ID:8FtWoVFH0
>>99
わかる。旧1ほど不便なのがいいとは言わんが
最近は「ほらこれ置けよ」があからさま過ぎるのと
単純な記号を「もう要らないだろ」とばかりに削除してるのが良くない
FJの判定も重なって「君だけの地図を作れ!」を鼻で笑う形になってる
0114名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 47d3-mLIQ)
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2017/12/14(木) 12:10:53.23ID:G6LdYg3E0
少なくともリアルイベントに参加してる以上は交通費から移動時間から普段のスマホPCポチポチとは別の労力がかかってるわけだし
参加してよかったと思わせなきゃいけないってのもあるけど、参加したくとも出来なかったっていう不満も出るから難しいな
0121名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd32-iHKY)
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2017/12/14(木) 16:42:10.55ID:34wgM8HHd
短期戦なら別にセスタスだけじゃなくても高火力で確殺できる職業あるよなあ
詳しいPTまでは覚えてないがセスタス抜き職かぶりなしで
セリアン砲火のバスターカノンで倒した覚えがある
0131名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ df06-4dY5)
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2017/12/15(金) 00:14:25.45ID:S8l7I4Z10
冷灰って状態異常入ってたら氷属性の追撃が出る、と思ってたんだけど、状態異常なくても追撃出るんだな
チェイン着火に使えるじゃん、全然気付かずにきて、もう六層中盤だよ・・・
シャーマンの属性付与より先に動くからコイツつかえねーと思っててスマンかった
0136名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ df06-4dY5)
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2017/12/15(金) 01:55:29.87ID:S8l7I4Z10
>>134
確認したら追撃は出てなかった
氷のエフェクトが出てるから勘違いしたわ
つまり、最初の攻撃がすでに斬+氷属性なんすねー

3周目にして初めて迅雷使ってるけど、めちゃ強いね
前提スキルがないのもあって二ツ名取ってからずっと強いわ
三途と合わせるとマジ気持ちいい
0140名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 02e0-iA8U)
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2017/12/15(金) 13:24:12.83ID:Aoafc+gV0
三階層までは頻繁に装備を買い替えてても金の不足はなかったけど、
四階層からは基本的に金が足りなくなってきた…。

これって「このあたりからはもっと稼ぎながらプレイしてね」ってこと?
0142名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd32-JHp+)
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2017/12/15(金) 14:01:09.42ID:+tD/tkU9d
5は基本的に稼ぎプレイなしでもやっていける
むしろ稼ぎなんてしたら今度はキャラ自身が適正レベルを越えてぬるげーになると思う

装備の更新は基本的にレア素材、FOE素材のやつだけでいいと思うよ
消耗品で散財するパーティでもなければ限りこのやり方で金には困らないはず
0144名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd52-iHKY)
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2017/12/15(金) 16:14:39.70ID:yUUVWTMcd
金が明らかに足りないならちょっとステ上がるだけでもいちいち律儀に装備新調してるか
ギルドに大所帯抱えてるかだな
前者なら買い控えて節約、後者ならレベル整えついでに稼げばおk
0145名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 02e0-iA8U)
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2017/12/15(金) 18:57:47.60ID:Aoafc+gV0
>>141-144
基本的に手に入る機会があれば買い替えてた。
今のところ火力不足ってほどでもないから買い控えていくよ。ありがとう。

でも重砲だけはINTがやたら上がるうえに素材も集まりやすくて
マジックウェポンがエグいことになったからだいしゅき
0148名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5e03-JHp+)
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2017/12/15(金) 22:38:13.50ID:ji4XqLOC0
>>147
今回はユニオンスキルが強すぎてスキルで足りないところをフォローできるから縛りプレイでもしない限りは別に困らなくない?
クエストをすべてクリアしていくなら
むしろボスごとに休養を挟むくらいしないと適正レベル超過するくらいだと思うが
0150名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 02e0-iA8U)
垢版 |
2017/12/15(金) 23:11:49.91ID:Aoafc+gV0
ユニオンスキルの話題がでたので、
使い方で意見が欲しいからお願いします。

パーティーは、死遠 砲火(セリ) 三属 天寵 慈悲。

基本的には
1.砲火と天寵でダブルアタック
2.死遠と砲火と天寵でトライシールド
3.慈悲と死遠と砲火と天寵でヒギエイアの杯
4.三属と残りでチェーンブラスト
の順番で使ってるんだけど、他に良い使いまわし方ないかな?

ここまで書いて気づいたが、
ダブルアタックとチェーンブラストの頻度が多い…というか他を使ってない。
0151名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 73d2-cMfL)
垢版 |
2017/12/15(金) 23:11:57.24ID:fvKQFihX0
世界樹Xは「FOEをいかにしてよけて進むか」みたいなパズル要素がある…のだが、
DLC冒険者育成計画を使っていると比較的簡単にレベルが上げるから
FOEの行動をガン無視して正面突破するって選択も可能だからな。

で、その正面突破作戦を逆手に取った、増殖する悪夢というFOEも用意しているあたり
歴戦のボウケンシャーの考えがよくおわかりだと感心するわw
0153名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1f9f-1hA/)
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2017/12/15(金) 23:30:20.93ID:5GNQtHk+0
>>150
1、砲火で大振り
2、死遠と砲火でダブルアタック
3、ブラニーの火力高い方と砲火でダブルアタック
4、三属でトリプルマジックorマジックヒール
5、砲火以外でマジックヒール
1に戻る

天寵と慈悲がいるなら防御系のユニオンはそんなに必要ないんじゃないかなーって
それでも念のため最後にブラニーを残して緊急回避もできるようにしておくスタイル
0154名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sd32-JHp+)
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2017/12/16(土) 00:48:15.17ID:6Ijq8n0jd
>>152
適正レベルの捉え方の違いだな
普通にプレイして普通に到達するレベルを指すなら休養なんてしなくていいし
適度に苦戦するレベルを指すならいなら休養を挟んですすめたほうが楽しめるし、いろんなスキルを試せる
特に今回は4に次ぐくらい難易度低いし
0156名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロラ Spc7-A0Ho)
垢版 |
2017/12/16(土) 02:55:52.01ID:Wckaw3vMp
5層ボス強過ぎる。
虚弱黒霧からの異常縛りも入らんし、キツイ付加効果付きの全体攻撃多くて詰みそう。6層が思いやられるわ...
0159名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロラ Spc7-A0Ho)
垢版 |
2017/12/16(土) 08:53:59.73ID:Wckaw3vMp
やっと5層ボスに勝てたわ。
縛りと異常入ったらやっぱ楽だな、旧2ジャガーさん以来詰んだかと思ったよ
0167名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ af1e-iHKY)
垢版 |
2017/12/16(土) 13:44:33.16ID:hCjNazOI0
>>161
>新作のキャラクターイラストは従来のシリーズとは別のアプローチやコンセプトで取り組んでいる

あれ、グラや職はもしかして書き下ろしなのか
お祭りゲーって過去キャラリバイバルドリームチームのイメージが強いんだが…
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