【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 232F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2016年8月4日
・セーブデータ数:カートリッジ1+SDカード8
・価格:6998円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sq5/ (PV、ニコ生アーカイブなどはここで)
◆攻略 世界樹の迷宮5Wiki http://www63.atwiki.jp/sekaiju_mazev/
※次スレは>>970。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 231F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1508101961/
関連スレ
世界樹の迷宮5で全滅したらhageるスレ 2層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473921696/
世界樹の迷宮V QRコード晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470295670/
世界樹の迷宮V 二つ名晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470645106/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 10がTP効率悪いのは本職優先で意図的にそうしてるはず
20が一番強いのは確かだが、18とか19でもかなり使いやすい >>847
FOEの力溜め→全体攻撃なんてただの防御だけで受け止められるわけないだろ! >>859
4が☆高くなるにつれて上昇下がる仕様でそれ反省してるんじゃないのだろうか 新2は新1からグリモアが断然に使い易くなって楽しんだわ
でもサブクラスの方がより計画的にキャラ育成してる感じがでてそちらの方が好み
新作は新シリーズではないとのことで、サブクラスに回帰するんじゃないかと期待している お祭りゲーらしいし種族スキルサブクラスグリモアまぜこぜ世紀末バランスになるよ! グリモアは新2でかなり改善されたとは感じたが、
あれどうしても10キャラ20キャラを並行して使うプレイヤーと相性悪いんだよな
付け替えるの凄く手間だし、かと言ってキャラ毎に用意ってのも所持枠や入手手段的によろしくないし 自分的に世界樹というゲームは
パーティ構成とスキル振りを考えてる時間が一番楽しい
グリモアにもそういう要素ないこともないんだけど
どっちかというと装備品って感覚? >>868
俺は装備品だねぇ
Xの武器スキルが自由に付けられるようになりましたって感じ スキルツリーとにらめっこして何を取るか何を諦めるかサブクラスは何にするか考えてるときが一番楽しい 世界樹で一番楽しい時はパーティ満身創痍→MP0→糸無い→地獄の行軍してる時かもしれない ボスを倒して興奮冷めやらぬ中ボス部屋のマップ埋めてる瞬間が一番楽しい サブクラスとか二つ名解禁直後に休養してSP振り直してる時が一番ワクワクする 体験版でwikiとにらめっこしてメンバー選んでる時がピークですわ 休養転職してスキル振ったあとに何回か戦闘して自分の期待通りor期待以上の戦果を上げられてる時が楽しいというか嬉しい ボス倒す→新階層到達→休養→雑魚に超苦戦する
この流れ最高 1階層ボス倒せたし次のザコ敵くらい楽勝だろ→hage Wの第2迷宮でそれやったら一戦一戦が中ボス級になってワロタ
ワンキルしないといけない花びらや牛を1ターンで倒せない事態に 階層ボス倒したあとにその層のFOEに挑んでhage散らかすのが楽しいです
PTの相性次第で階層ボスよりも手こずることがあるから諦めることもあるけど その階層のFOEを全員倒せる=ボスに挑めるという認識 サラマンドラはまだぶっちぎった強さだからいいが、
Xの5層の女王と幽冥さんはどっちから倒すか迷った >>885
あの女王はラミア以上☆食い未満くらいの性能にしてほしかった
出現条件面倒だし半分くらいのプレイヤーはクリア後に戦って肩透かしを食らったんじゃないのかな 同じ階に自分より強いボスいるとか流石に幽冥がかわいそう 強さは到達時点でも勝てるいい案配だからそのままでいいと思うけど、BGMを天は鳴り、地は裂けてにして逃走不可にしてほしかった そもそもせっかく世界観一新したのになんで旧作のFOEと同種なんだ 世界は一緒だから
全く別の生態系でありながら同じところにたどり着くロマンだぞ 無理矢理繋げられてもちょっとロマン感じなかったっす… Vで一番初めに遭遇するであろう敵の異常攻撃って石化なんだよな(イベント次第では毒だけど)
これってRPG全体で見ても稀有な気がする バフを加算式にしたのは乗算型で減衰いれるより納得感あって好きです 二刀流、2倍のジャンプ、3倍の回転で12倍だけど減衰で9倍じゃあロングホーンも折れませんわ 5%減衰ならよほど重ねない限り減衰なし加算より減衰あり乗算の方が高くなる…はず
でも損した気分になるのはわかる お陰でダメージ計算がよく分からんから冷獄の傍観者を頭縛って試し斬りしてたわ 有名さんは一言も喋らないからびっくりするくらい印象に残らないよな
4も巨人さん自身は喋らないけど登場時のインパクトとまさかの第2段階で強烈な印象を残した 5のラスボスは初見でえ、こいつ誰?状態だった
せめて5層入って最初にアルコンから少し説明あっても良かったと思う 巨人さんは5層のインパクトある巨人+巫女+3層の赤いのだから、
設定やパーツが徐々にストーリーに絡んできてるぶん存在感はかなりある
あと放っておくとヤバイ存在なのも大きい 有名さんは新5になると逆に喋りすぎて小物感バリバリになるタイプ
そもそもあの流れで出てくるのがドラゴンっていうのが
デザインの発注ミスじゃって感覚 暴王やリザードマンを繋げるハズだったのではと邪推したくもなる 有名さんは特にプレイヤーが倒さなくても問題なかったっけ 伝説を謳い文句に世界樹を登らせる事が幽冥を倒す為の実力者の選別 コロニー的な部分を占有されちゃってるから
誰かが倒したほうがいい、じゃなかったか ボスよりもとってつけたような伝説の回収の仕方は何とかしてほしかった
「あれ実は嘘やねんけどそれじゃなんだからアクセと換金アイテムやるわ、これでええやろ」みたいな アクセはまだいいけど大した金額で売れない換金アイテムは許さん 本当は100億enくらいの価値があるのをセリクが買い叩いてるだけかもよ そこで得した分と罪悪感があるから悪夢素材はいくらでも買ってくれるんだな たまに話題になるから有名って言われても分かるけど
定期的に話題にしてくれないと有名って何?てなりそう 有名ではないもんな
有名無実ではあるかもしれんけど 「冥」が変換で上の方に来てくれるから、
変換難易度は意外と低い 全作プレイしてる自分でも分からないままだわ>有名
まあこの板見るようになったの5からだから仕方ないかもけど 本来の五層ボスはカマキリだったんじゃないかという考察があってなるほどと思った
有名が現れてから追いやられたしまったとか、ワイバーンみたいに
環境に相応しいし、虫系の敵もそこそこ多いから違和感ないかも このスレでは第1部ボスのUDKさんと第3部ボスの星喰さんの方が話題になりやすい >>910
換金アイテム安いよなー
あれが大勢が命張ってまで目指した富の額かよって思ったけど
プレイヤーギルドが化け物なだけで一般市民なら一生豪遊して過ごせるレベルなのかね 通常戦闘やラスボスもシリーズでかなり上に来るぐらい好き >>922
四層で「ウチには病気の家族がいてな、高価な薬が必要なんだよ」って衛兵がいたけど650円で泣いて感謝して帰ってるから
少なくとも650円は一般人は多少無理しないとなかなか稼げないが額なんだろう 其の程度の金額ですら大金なのに何万何十万という額の商品を扱ってるセリクの店って メディカ20エン、糸100エン、ダガー35エン、ツイード50エン、木彫りの髪飾り30エン
1エン=100〜300円くらい? >>927
国家予算で買うような軍事兵器だと数億数十億が当たり前だしそんなもんなんじゃろ >>929
仮に街中で発見できるクエだったとしても許されない額 いっぱい経験値くれるから許したよ
許したのはクエストそのものであって糸目ではないけどな!! >>928
ダガーとかツイードが実戦用ってことを考えたら普通に万単位なんじゃない?
1エン=1000〜3000でもおかしくない 寛大な>>934には初代世界樹にてラッチを探索する権利を進呈する ボウケンシャーの成長を見定めて宿代請求を水増ししていく糸目族 5時に泊まって朝起きるのはまけた気がして夜にしてしまう ゲーム的に長い時間泊まるの損だと思ってやってきたけど
そうか宿には負けてたか
同じ料金で全然時間違うんだもんな 泉ばっかりで24時間勤務のブラックギルドよりかはいい 宿で一時間休憩しては樹海に潜り続けるギルドもいるんですよ >>943
うちのギルドは2日に1回、別動隊の採集メンバーが出動してる間はゆっくり休息できるホワイトギルドだから パンケーキだけで何日も迷宮に潜り続けるギルドがあるらしい >>947
歩行の障害になるFOEを薙ぎ倒すプレイは新鮮だったな >>947
8日とか採集素材無駄にできないな・・・ 今更5を買ってプレイしてるけど、同時進行で実況動画も見たいけどおすすめの動画ありますか? ライト氏のRTAはオススメだぞ
同時進行は難しいと思うが >>954,955
ありです。
RTAとの同時は無理だからクリアしてから見る。 自分もプレイしつつ他人の動画見るの楽しいよな
ネタバレ苦手な人はリアルタイムはとても無理だろうけど 第六層のワープポイントのマッピング
みんなはどうしてる?
何を置けばいいかわかんないんだが… ワープアイコンに床色で対応
階層ごとに床色変えてたから緑ワープにも動じなかったけど、緑で塗り続けてた人は可哀想だと思う 輪っか(前までの落とし穴?)アイコン置いて床塗ってるわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。