【DS.3DS】デビルサバイバー総合224日目
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ここはアトラス発売のSRPG 「デビルサバイバー」 シリーズの総合スレです。
■デビルサバイバー開発陣
スーパーバイザー&悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター :高田慎二郎
アートディレクター :古東晃子
キャラクターデザイン :ヤスダスズヒト
サウンドコンポーザー :浅野孝己(GODIEGO)
■デビルサバイバー2開発陣
ディレクター :高田慎二郎
アートディレクター :古東晃子
メインキャラクターデザイン :ヤスダスズヒト
侵略者デザイン :鬼頭莫宏
サウンドコンポーザー :伊藤賢治
サウンドコンポーザー(BR) :目黒将司
■公式サイト
女神異聞録 デビルサバイバー(絶賛発売中、DS版)
ttp://ds.atlusnet.jp/
デビルサバイバー オーバークロック(絶賛発売中、3DS版)
ttp://dsoc.atlusnet.jp/
デビルサバイバー2(絶賛発売中、DS版)
ttp://ds2.atlusnet.jp/
デビルサバイバー2 ブレイクレコード(絶賛発売中、3DS版)
ttp://ds2br.atlusnet.jp/
デビルサバイバー公式ブログ「デビルサバイバー シリーズブログ」
ttp://dsexp.atlusnet.jp/
■アトラスネット
ttp://www.atlusnet.jp/
■アニメ公式サイト
ttp://ds2a.jp/
■wiki
女神異聞録 デビルサバイバー(DS版)
ttp://ds.gkwiki2.com/
デビルサバイバー オーバークロック
ttp://alphawiki.net/dsoc/
デビルサバイバー2
ttp://alphawiki.net/ds2/
デビルサバイバー2 ブレイクレコード
ttp://wikinavi.net/ds2br/
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■前スレ
【DS.3DS】デビルサバイバー総合222日目
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1479779665/
【DS.3DS】デビルサバイバー総合223日目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1496459185/ 至高の魔銃、万魔の一撃、火事場吸血の3つは万能だけど力依存ってのは覚えてる 双手のダメなところは小ダメージの後に通常ダメージなところ
逆なら食いしばりはがして倒せる場面が多いのに 守りの盾とかウザイから双手すきだけど結局千烈でよくないか感が拭えないのが残念 都ちゃんのパンツで萎えた?それはお前がホモだからだよ
管理者ルートにいくといい TRI編の最終決戦前メニュー画面のBGMはAt lastにすりゃ良かったのに 漫画版のアツロウって特殊警棒装備してたけどシャハハハ!から奪ったのかな 警官の絵は2パターン欲しかった
シャハハは従来のやつで普通の警官はまともな絵で
2でも続投するのかい!って一人突っ込んでたわ .,Å、
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/ 匸フ 匸フ ',
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` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´ 最近漫画版まとめて買ったけど
戦闘描写うまくて面白い
ベルデル戦のスキルの使い方良かった 漫画版でベルの力を使うときに目に光が灯るのかっこいいよね 目が光るのってパケ絵のイメージからだよね
ゲームからマテコレまで色々ネタを拾ってくれてて嬉しかったわ まだ序盤だけどユズってクソムカつくな
おっぱい以外に価値ねえじゃん
アツロウの方がヒロインしてるじゃん 流石に尻が青いと言わざるを得ない
話はメール無視とか終盤の凹みイベ見てからだ このおっぱいで夏に歩き回って汗だくだけどシャワーも浴びれないおっぱいだぞ 冷静に考えると臭いのに需要なんかなくて一週間ちゃんとシャワー浴びてるイオちゃんのほうがいいよね 臭いから需要あるんじゃなくて需要ある子が臭いからいいんだと思うよ どうせ死ぬからとやけっぱちになって汗だくセックスに励む姿を思うとちんちんがイライラします なんならイオちゃんが臭いのを期待してたんですけど(半ギレ) イオちゃんは良い匂いで可愛い
ソデコは臭くて可愛い
フミは無臭で可愛い >>513
ユズは魔王篇とか最高にヒロインしてるしアツロウも後半もっとヒロインしてるぞ
つまり1は両手に花の神ゲー (´・ω・`)
/ .ヽ
|゜ ゜ |.|、_ __
l ' .|.|  ̄ `ヽ.
ヽ, '╯ .;i、 .:|il
|`i i" ̄'ー、.ヽ. !ij
_}. | :| 〉 〉, :|
‘ー.ィ'_ノ r'_/.r'_ノ 余命0と宣告された高校生男子2人があんな体の女の子と行動を共にして何もしないとか、冷静に考えるとおかし過ぎるんだよな ムダにかわいいモブ子さんたちが無事で生きてる時点で凄い世界
たぶん家電に仕込んだ電磁波装置の副作用で性欲死んでる モブ子たちは見えないところで犯されてるんだよ
作中に登場するモブ子たちはヤられてないから精神おかしくなってないだけで ネコミミもアツロウも死ぬつもりがないからな
メンタルがパンピーとは違う 当初から絶対的に倒せない相手なら絶望してたろうけど戦術さえあれば勝てるようなほどほどの試練が来るようになってたからね 冷静に考えるとオレたちもうすぐ死ぬらしい→おkじゃあ対策練るかってなるのは鋼メンタルすぎるな
もうちょっと喚けよ ソデコでも喚き足りないくらいだぞあれ まずゲーム機からなんか出てきたら逃げるし警察に渡す以前に破壊してるわ / _ . `ヽ、
/ ./ .゙ヽ、 ヽ
_,, ..,, _,ノ ノ__ノ ノ
(_ ,, _,,.. - ' " ""ヽ ‐ - 、..,,_,,....,,_
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/ ..::/ヽ,,/ヽ-::,,:: ヽ
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:/iヽ /i ::/ヽ,,/ヽ. i,:;'" ̄"'':., )〜〜
/ i ヽ / i ::/ o ゙i ( )〜〜
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ヽ * `ー―‐ /;ノ(~__ ,,..-(~__,,..ノ
/ ヽ 、_ _,, .ノメ
i /  ̄  ̄ヽ、 ヽ
/ i ヽ i
i i i ノ
ヾ:_ ノ `-' じゅんごの鳴き声可愛いよね
フリバで悪魔湧きまくってる青山霊園にじゅんご離すのはどうかと思った 停電起きた時
東京封鎖がまさか現実に!?
俺COMP持ってねぇ!!
とか考えたわ。 俺の3DSの中にならLv99悪魔一杯おるで!悪魔出せるようにしてくれや! 停電の時は突然悪魔にオマエマルカジリされて驚いたわ 人間は結局どこまでいっても1人なんだって痛感したよ
誰もかれもが繋がりを持たず個でやっていける世界になれば・・・ 初めてデビサバ2BRやったとき設定が神座万象シリーズっぽいなと思った
みんなは劣化エヴァって言うけどエヴァのほうが近いんかね? なんとなく恥ずかしくなってきたので先の発言はなかったことにしてください トリアングルムのラスボスで負けてイライラしちゃったよ
セプテンもそうだったけど連戦で1時間かかるのやめて欲しい
萎えるわ 戦闘マップ中でもセーブできるしロードしたら消えるとかそういうわけでもないので積極的にセーブしましょう 引き継ぎなしor縛りでやってるのかセプテントリオン編はDS版でしかやってないのか
ポラ公潰した面子でかのぷーに負けることなんてそうそうないと思うが >>551
なん……だと……!?
引き継ぎもあったのか御察しの通りいきなりトリアングルム始めたから知らなかった 引き継ぎ無しでやってたけど
耐性が若干面倒に思った程度で都ちゃん起用でもいけるだろう
仲魔さえ育ってれば 難易度は無いようなもんだから別にいいけど、周回プレイのこと微塵も考えてないようなシステム周りには萎える
トリアングルム編とかインターミッションだるすぎ
せめてこういうところでもセーブくらいさせろ
自己満スタッフロールもずっととばせないし ヤマト待ちシヴァ待ちルーグ待ちとかの時間稼ぐ系以外は周回プレイなら速攻叩き潰して終われるからそこまで面倒に感じた事は無いな
ED飛ばさしてくれってのはホントそう思うが 餅みたいで触り心地良さそうじゃん怒ったときのアイリの顔 OC、3周したら飽きてしまった。閣下戦まだたどり着いてないのだが楽しい? プレスターンが最終的に万能か物理で殴る選択肢少ない欠陥コマンドバトルだし
育成の幅も案外広くは無いから他ルートの話が気にならないならやめてもいいんじゃね?
1作目の話は好きだが正直バトルと育成要素はツメと調整は甘いと思うよ1も2も
短時間でも遊べるがコンセプトだからシステム目当てなら他を当たったほうがいい 育てきると特定のコマンド一強になるからなーこのゲーム
そのぶんレベル上げ抑えて一周目する時のバランスは良好だが
二週目以降はバランスがあんま仕事してない感はある
追加ボス戦が凝ってるのが多いのが救い ガチガチに育てきると特定の戦術一択になるのはRPGにはよくある話でのう…
輝く息とか こと周回前提のRPG、特にSRPGにはつきものの悩みだけどデビサバは特に
頭打ちになるのが早いからな
縛りしようにもモンハンの裸プレイみたいにプレイヤーの技量で面白くはならないし
とは言え時間の無い現代人が遊びやすくするというゲームデザイン自体は決して悪くは
なかったと思うんだよな
装備やパラメータに頭をひねったりしない分普段SRPGやらない層も遊びやすかった
登場悪魔の数が少な目なのもかえってよかったかもしれない プレスが万能か物理ってのも相当昔の話な気がするぞ
デビサバの時点で激化乗らない反射に完封だったりするし
真3あたりならそんな感じだったけど と言うか最終的にって時点でそれまでは違うんだからそれで欠陥とか言うのもどうかと思うんだけどね スキルクラックしながら進める一周目はすごく楽しかったよ
何周もしてスキル集まっちゃうと作業になるのはまぁ仕方ないね >>574&皆さん
ありがとうございます。とりあえず、残りはアマネルートとアツロウルートだが、高速でアマネルートやって終わろうと思います 周回済みデータの印象でバランス語りがちなのはやり込みプレイヤー故の悪癖かなと
火力も敵配置も各スキルの力関係も良いバランスだと思うよ初周は つか誰も初周からバランス悪いとは言ってないぞ
>>573が周回飽きてて楽しみ見出せないとの事だから周回前提の話してるだけで
まあバトルバランスはどうにもならんがケイスケ、マリ、カイドーをどう対処したか
等で台詞回しやメール、キャラ紹介が細かく変わるし人々の会話が結構伏線になって
いるのも周回しないと気づかないからそういう楽しみは結構あると思うけどね
マリに鞄渡さずクドラクとの戦闘起こす展開ははあまりの後味の悪さに胃が痛くなった 周回バランスが嫌ならわざとアワード外せばいいのでは…… そういう人は自分で縛るのは嫌だし
すごく成長させてもそこまで強くなった感が出ないと不満に思う人も当然出る ちょっと待て周回前提の話してたのか?
強くてニューゲームしておいてゲームバランスもへったくれもあるかこのアホンダラ / ̄ ̄フ
| L/ハ>>
ノ.||´ヮ`ノ 3まだ〜ん
と´_ ' 、`ヽ
/ . とノ
(___ノl
゙∞∞∞∞"ミ
{_肉_脂_丸|ミ
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
とノ ヽ_ノ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています