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【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 82F
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1311-j1NZ)
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2017/12/16(土) 23:08:51.31ID:32/0jnYx0
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく

■世界樹と不思議のダンジョン2
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売予定日:2017年8月31日
・価格:
 [パッケージ版] 6,998 円(税込)
 [初回生産限定版]10,584 円(税込)
 [ダウンロード版] 6,998 円(税込)
・セーブデータ数:
・通信機能:
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス

公式:http://sq-atlus.jp/sfd2/
wiki:http://www65.atwiki.jp/sekadan2/

■世界樹と不思議のダンジョン
・種別:ダンジョンRPG
・機種:ニンテンドー3DS
・発売日:2015年3月5日
・価格:
 [パッケージ版]7,538 円(税込)
 [ダウンロード版]6,980 円(税込)
・セーブデータ数: 1 (別途中断セーブ:1)
・通信機能:すれちがい通信対応
・ハード:ニンテンドー3DS
・CERO: B
・開発: スパイク・チュンソフト
・発売元: アトラス

公式:http://sq-atlus.jp/sfd/
wiki:http://www2.atwiki.jp/sekadan/

※次スレは>>950が立てる。無理なら代わりの人を指名

前スレ
【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 81F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1508662920/
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0469名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6fd2-XjMo)
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2018/04/15(日) 00:43:32.17ID:y7kBvOt/0
モルボル武器のバステ成功率についてセカダン2では誰も検証していないと思うけど
セカダン1では複数のバステを付けると個々の発生確率は減少したと検証結果が出てる
例えば睡眠1個で睡眠率20%だとして、新たに混乱を鍛冶したら、睡眠と混乱が各10%になる的なね
複数の種類を付けずに睡眠一本で染め上げれば睡眠確率は上がるけど、
重複減衰がかなり大きいんでそこまで劇的な向上は無い

あとセカダン1ではHIT印も悪影響していたな
HIT印を付けた場合も、異なる種類のバステ印を鍛冶した時と同じように、既存のバステ印の発生率が減少した
だからセカダン1では「睡眠 HIT HIT」より「睡眠 空欄 空欄」の方が睡眠成功率は高かった
0477名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 43b3-ltLK)
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2018/04/17(火) 10:17:04.86ID:lL5FjceG0
>>437「リセダンでサブまでスキル全部覚えてやったぜヒャッハー」

92階で葉が2枚を切ったのでノー巡回のチキンと化してしまった…クリアしても検証自体は失敗
武器は2本目の24で以下即降りして終了。盾が2個目16だから装備修正値の合計としても123+46で169
単純に本数だけでいうならもっと2や3が多ければ230くらいには届くだろうけど
それがないからこそ空間変異大洞窟クオリティなわけで。レス鵜呑みいわく
「武器カンスト2本はあくまでギリ」だとあったのであと2、3回で平均150以上なら理論範囲ですかね

人数補正?いやソロ検証とか脳筋ライトゲーマーには無理無理ですから
0478名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffb3-4Oun)
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2018/04/17(火) 19:34:34.07ID:ZzSsFYny0
普通の不思議のダンジョンならバグだろうけど
世界樹として考えたら仕様ってことになるのかね
不思議のダンジョン=有効な能力全合成してさいつよのけんとたてを作っておれつえーするゲーム
世界樹=理不尽さの中にもスキルを組み合わせることでおれつえーできるゲーム
※個人の感想です
0479名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6fd2-XjMo)
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2018/04/17(火) 21:13:34.47ID:DcGS/CYc0
アトラスは開発に関わってないでしょ
仕様決めたのも設計したのも開発したのも全部スパチュンのはず
2では誰も検証してないけど、なんか直ってるっぽいし、やっぱ1のアレはバグだったんじゃね

あと2は階層強化で割と露骨にバステ成功率が変わるから検証し辛いってのもあるね
大集結山脈の1階と90階では睡眠や即死の成功率が明らかに違う…よね?違わない?
1では階層問わず一定っていう印象だったけど
2は敵と味方のLUC差を確率計算に使ってるんじゃないかなと予想してる
0489名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ff21-vECM)
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2018/04/18(水) 18:51:49.50ID:GUq6QRSO0
休養して何回でもやり直せるんだから気の済むようにやったらいいさ、自分なりの考えがあってそういう編成にしたんだしな
ルンマス/カスメとメディ/ファーマーはそれぞれパーティが違うけど俺もやったな
ルンマス/カスメは欲しいやつだけ徹底して伸ばしたわ
0496名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 239f-jQ10)
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2018/04/21(土) 10:40:19.57ID:uNxYLfPV0
アカプーカってどこいるねーん
0497名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 239f-jQ10)
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2018/04/21(土) 12:56:07.97ID:uNxYLfPV0
2つ素材持ってる敵って入手率は半々なの?
0508名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5bd2-XMtE)
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2018/04/28(土) 23:33:15.48ID:+JNrR9og0
「最後」ってのがどの程度のことを指すのかによるね
エンディングまでなら難易度的には難しいことはないけど、全迷宮踏破ということなら難易度は高いよ
特にエンディング後の迷宮のボス戦が二人だと結構厳しいかな
雑魚戦だけなら二人でも問題無いんだけどね
自分はずっとフーライソロで攻略してたけど、エンディング後の迷宮のボスがソロだとあまりに辛くて、結局人数増やしてしまった
0511名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5bd2-XMtE)
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2018/05/01(火) 09:26:09.56ID:ca7YfCy30
「どこどこの結晶体スポットにDOEが侵入した」ってメッセージが出てるのに
マップ上にはDOEのアイコンは無く、当該結晶体スポットに入っても何も居ないバグ
10時間に1回くらいの確率で発生するんだけど俺だけだろうか?
それまでDOEなんて影も形も無かったのに、突如として結晶体スポットに侵入するんだよなぁ。そして居ない
DOEが発生した座標が偶然結晶体スポットだと、そのメッセージを出してDOEが消滅するバグとかなんだろうか
0513名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 53b3-aXUu)
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2018/05/06(日) 05:52:04.15ID:2kq6Yx5E0
変異大洞窟だと終盤はヨウガンヒョウガライデンと巡回中にアイテム消してくるから
武器消しはたった1個だが、武器を引くまで大量に消されてることが問題
まだ92階で武器167、盾56だけどやっぱ武器198は無理じゃね?
0515名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdaa-ly1k)
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2018/05/06(日) 19:20:04.28ID:cTqlNvyyd
先週くらいに買って10迷宮と3竜のとこまできた
鍛冶質問だけど武器は全部即死で埋めるのがテンプレなの?
睡眠とか麻痺即死とか色々摘めてたけど少し上に複数入れたら確率下がるって書いてるし…
でも複数入れて20%が22%に上がるだけなら即死一つとVTとかATK方がいい?
盾鍛冶も悩むけど複数で上がり辛いなら睡眠麻痺とか色々詰めるのがいいのかな?
皆さんがどうしてるか教えて下さい
0517名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 53b3-aXUu)
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2018/05/07(月) 19:05:28.71ID:v6JyY0rp0
>>515
武器の鍛冶は(ボスやDOEで印なしのカス武器になってもいいなら)全員即死でおk

特技使わせまくる道具ないから防具検証しても通常攻撃で死にまくる。葉っぱ大量に必要
だが葉っぱ大量ならゴリ押しでおk。葉っぱの入手難易度の関係上、検証もクソもないな
0519名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdaa-ly1k)
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2018/05/07(月) 23:08:43.84ID:pMaqdk5vd
>>517
全即死でいいんですねありがとうございます
色々な状態異常発動楽しいと思って武器に睡眠毒即死とか詰んでたけど>>469なら他の状態異常もHitもつけれないってなんだかなー
ゲーム内でもwikiにもその辺の詳しい説明ないし色々不自由なゲームって印象
0520名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 46d2-UBB+)
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2018/05/08(火) 03:23:12.69ID:TeypFFDc0
俺は最終的に睡眠混乱即死を各一個と残りは全部HITにしたよ
前作はバグがあったから睡眠一個と残り全部即死にしたけど
今作はHIT積んでも減衰しているようには感じなかったからね
大集結山脈の後半はHIT積まないと攻撃がミスしまくって話にならない
そもそも命中しなければ何個即死を積んだところで発動率はゼロだ
一発あたりの即死発動率は下がっても、命中率が上がれば総合での発生率に差は出ないし、
むしろダメージでの撃破や睡眠成功率は上昇するからHIT積みで正解かと

その他、リンク持ちソードマンは追加属性を一個だけ、
パラディンは睡眠即死と残りはVIT、銃は睡眠即死残りHIT、杖は全てVITという結論に行き着いた

あと盾は何も考えず全部VITでいいと思うよ。VITなら全属性に有効だからね
確かにライデンジュウは強いけど、他の敵の攻撃も最終的には十分脅威になるし
0521名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 46d2-UBB+)
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2018/05/08(火) 03:31:14.07ID:TeypFFDc0
>>514
バステを撒きまくるボスは居るけど、別に予防の号令は必須じゃないね
治療体勢→リフレッシュや、広域リフレッシュ、フレッシュワルツなんかでも十分
それより一部のボスではリセットウェポンの方が重要
0527名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ aed2-XGZI)
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2018/05/17(木) 08:12:21.99ID:cWTTmZvE0
空間変異大洞窟ソロで60Fまで全フロア踏破した段階でLv99、武器+96、盾+30
99階までに+99×2ってのは、さまよう宝箱をどれだけツモれるかと、
巻物の強化で「大幅に強化された」をどれだけツモれるかの乱数運にかなり左右されそうだ
今回はマジで運が悪くて大幅強化が全然出ない。出る時は猛烈に偏るんだけどね
0528名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ aed2-XGZI)
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2018/05/17(木) 08:20:27.39ID:cWTTmZvE0
>>526
必要素材以外にも、DOE・ボスのドロップ、雑魚の条件ドロップ等が店頭に並ぶフラグになってることもある
店舗購入時には必要とされない、店頭に並べるためだけの素材。恐らく一個売れば十分
画面に必要素材として表示されずに裏で処理されてるんで、検証は非常に難しく、どの素材がそれに相当するかは誰にも分からない
あと2では図鑑完成がフラグになってるアクセサリーもあったな
あまり覚えていないけど迷宮踏破がフラグになってる商品もあったかもしれない
0531名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 0db3-r/v7)
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2018/05/17(木) 20:31:29.44ID:YfoCl7b60
>>527
ソロ補正とはなんだったのか、まあネタか
内容はかなり順調だし150は行くだろ。だから運は決して悪くない(ジュウ達が箱を消さなきゃな
あとはあかりで何も無い部屋に行かずに降りて隠しハウスを逃すくらい?無いか

あるいはソロの天敵、財宝ハウス(大部屋)で抜け駆け使い切ってて箱大量終了疑惑
0536名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ aed2-XGZI)
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2018/05/23(水) 16:05:08.77ID:gHKuuMlk0
空間変異大洞窟ソロで99Fまで全フロア踏破で武器+132、盾+61
80Fの記録を書き込んだつもりでいたけど書いてなかったか。もうメモも捨ててしまったわ
後半殆ど武器が湧かなくて話にならなかった。その代わり盾が猛烈な勢いで育ったけど
79F以降は全ての階でアイテム感知を使ってジュウ系に消される前に拾ったけどこの有様
どうも運の要素がデカ過ぎて滅茶苦茶ブレるみたいだ。20Fまでは+200超えるペースだったのになぁ
0546名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c9b3-ai+e)
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2018/05/25(金) 19:12:59.92ID:uIMU201N0
ドーピング→持ち込み不可→持ち込み可でちゃんと復活するなら別にいいんだけどね
ただ検証するにはちょっと投入しすぎたかなー(カース99HP470)とw
これで入ったら最後、持ち込み不可から出たら全リセットされてたら立ち直れんわ
0550名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7bd2-sUWO)
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2018/05/26(土) 15:42:14.22ID:2RLtKE4u0
>>541
うわ、それってリセダンにおいては大分革新的なアイデアだわ
全てのフロアで穴掘りしたら間違いなく手に入るアイテムが激増すると思う
今作は遠吠えの巻物の出現率が低過ぎて全然モンハウ狩りできないし

てかオオテントウってモンハウを呼ぶの?
0551名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c9b3-ai+e)
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2018/05/26(土) 17:44:20.03ID:/pLbGtKl0
穴掘り1回の消費TP10〜5←→オオテントウを近接武器で解体して恩恵TP10回復
階段を上って降りて理論上は無限に掘ることが可能(腹はハウスで引けばなんとか
世界葉や遠吠え、さまよう大きなパンも引くので余裕がある時の無限掘りはマジで夢がある

解体の恩恵は決まった敵から決まった恩恵を確率で貰える
それ以外は貰えず、TP10が貰える敵から状態回復やステ上昇が出ることは無い
解体の恩恵の習得は20以上が前提でもっとも手頃な敵がオオテントウというだけ
穴掘りを覚えて「解体して恩恵でTP10が出てくる敵」ならなんでもいい
0553名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7bd2-sUWO)
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2018/05/26(土) 19:38:52.59ID:2RLtKE4u0
はえ〜知らんかったわ。あれってモンスターの種類ごとに効果固定されてたのか
解体の恩恵にそこまで精通してる人って相当少なそう
それともファーマーソロでやってる人には常識的なことなのかな
0558名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c9b3-ai+e)
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2018/05/29(火) 19:13:50.06ID:5VngP7I30
12迷宮でカス+ルンとファマ+ガンのお気楽2人旅
33階まで全探索+全掘りで武器+276、盾+73とかもう意味がわからない
変異大が一番稼げるとはなんだったのか。ちなみにハウス掘りは1回

穴掘りレベル1で1回、レベル2で1回、以下略w『初回限定の6回掘り』で脚喰いがクビに
やはり穴掘りもそうだがそれ以上にちしたたり(攻撃100+即死2)2個は偉大だった
ネクタル(混乱)とゾワゾワ(睡眠)さえあれば「味方(ゼブラ)を殺し、ゼブラを強くしてから狩る」
という暴挙が可能。1ダメ+即死で強ゼブラ1匹4倍はメシウマにもほどがある
ギフトで強ゼブラ同時2匹とか強肩でも無理な件(10個と睡眠3個なら可能
0561名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7bd2-sUWO)
垢版 |
2018/05/30(水) 17:37:14.57ID:2z6E5ZLg0
12迷宮どころか空間変異大洞窟ですらサブクラス無しのファーマーソロでクリアした人が居る
ソロならルンマスやガンナーの方が圧倒的に難しいと思う
ルンマスの腹持ちの悪さはもはやバグとしか思えない
アルケミは1FPで15.5歩なのにルンマスは1FPで6.25歩だぜ。16.25歩の間違いじゃないのこれ
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