【Vita】サガ スカーレット グレイス part105
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
タイトル:サガ スカーレット グレイス
ジャンル:RPG
対応機種:PS Vita
メーカー:スクウェア・エニックス
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
次スレは>>980の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
◆前スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス part104
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1511949642/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 技のイメージはロマサガ3で完成して
なおかつヒットもしてたから平気かなあ
リマスターもいいけど新作へつきすすめ
アシュテールがゆ食べたい 河津さん自身は乱れ雪月花などにはこだわっていないみたいだけれど
スタッフがそれは無しではいられないという感じで力入れて作ったみたい
ユーザーもその辺の常連大技は期待していただろうし 雪、月、花それぞれを図書館員の人外が使ってくるって演出も良かったな そういえば新宿のスクエニのショップで
雪月花ティー買ったことあるな
缶にサガフロのブルーとルージュの絵が使われてた トロフィーの仲間は多い方がいいって、仲間コンプしたデータでクリアしないと獲得になならない? >>74
最後の仲間が加入した瞬間に獲得できる
仲間加入時に取れてない=誰か抜けがある、だと思う データ引き継いでないと加入した扱いにならないので分岐のあるウルピナは二周必須 >>75-76
サンクス。
過去の最終データ確認したら、ウルピナ兄脂肪ルートで黒装束がいなかった・・・
サーシャで最後だと思って雑に進めたから鰤倒すのに相当鍛えないと。 >>77
サーシャ回収周ならブリさん弱いからなんとかなるんでない あのブリさんちょっと運良ければノーダメで勝てるよな(´・ω・`) サーシャの会話ではかなり厳しい戦いを予感させておいてアレだからな
指輪ありの最強鰤と逆のを出してしまったのではとすら思える 最近始めて、質問に答えた結果ウルピナ姫でのスタート。
第1部完、みたいになってなんか不死鳥追い掛ける話が始まりました。
第1部完で他の主人公に行くのかと思ったら引き続きのウルピナ姫主人公で戸惑っているのですが、こういうものなのですか?
第3部辺りで次の主人公なのですか?
それと、
姉さま
ローソン
才能はあるけど使いこなせていないせいで有力貴族たちに見捨てられた子
の3人の術士に召雷させて、姫のソードガードとヤマトで守るスタイルなのですが、第2部はこれで勝ち抜けますか?
それとそれと、姫が二刀流を修得する、という展開が第1部で完結しないまま第2部突入したのですが、大丈夫ですか? ラスボス倒すまで主人公は変わらない
鍛えればどんな戦術でも勝てる
このゲームのフラグはよく折れる >>83
ありがとうございます。
二刀流の修行は第2部で完了するのでしょうか? 大丈夫とか大丈夫じゃないとか特にない
自分でイベント進めなきゃそのままやらずに終わるだけ ウルピナでグリフィンに1:1で勝った後、剣など捨ててしまえ!選択したらなんとも言えない気分になったわ…
剣など捨ててしまえとか可愛い顔してウルピナ酷すぎるだろ >>79-80
仰る通り鰤弱くて拍子抜けした。
第1・2形態までノーダメで余裕でした。 どういうわけだか強キャラが入るルートはたいてい弱鰤なんだよねー 十二星神とファイアブリンガー
それぞれの記念日があってもいいかもしれんね 山羊座→トゥクツ(頭が山羊w)
水瓶座→バートレット(水→水商売?→商売?)
魚座→ディーマージュ(海に関わる→航海術)
牡羊座→テヘドラ(羊毛→編み物?)
牡牛座→ウズメ(金の子牛の宴→踊り?)
双子座→イムホキエル(双子→ローマの建設者?→建築?)
蟹座→ヴァッハ
獅子座→マリガン
乙女座→アシュテール(「穂」を持つ女神)
天秤座→シャムス(天秤を持つ正義の女神→司法のシンボル→法律の神?)
蠍座→カダ(毒がある→薬でもある)
射手座→アダマス(矢を撃つ→槌を打つ?→鍛冶?)
ちょっと強引かもしれないが
こんなイメージか? なかなかいい感じだと思う
ぶりさんの行方を考えなくては…… アシュテールはまんまだよなぁ
マリガンは北欧神話のモリガンからなのかなと思ってたが
だったら何で性別変わったんだってことになるな
つか星神の星座とモチーフはオリジナルの物が設定されてるから
黄道十二宮とは関係ないと思うが 結局十二星神で主人公としゃべってくれるのって、大地の蛇編ラストの悪役マリガンくらいだっけ? 十二星神も歴史やら神話やら元ネタが伺えるのが面白い >>95
もっといろんな神様にしゃべってほしかったなぁ
マンストレルソングみたいに(´・ω・`) バッハはヤッホー☆遊びに来たょー
みたいのでもよかった かわりにネヴァーンさんが頑張ったのさ
ケルト神話ではヴァッハに並ぶ女神だし
(と言っても神名が由来の名前なだけかも) 攻略本によるとアーサー離脱するのは北東界外のシグフレイ戦か第三シナリオの最終バトルのうち後に発生した方でアーサーをバトルに参加させない場合となっているけど、
北東界外のシグフレイ戦が後になるパターンってどんなパターン? シグフレイ5人目もしくは6人目イベント発生時にアーサー無視して先に3章のイベント起こせばそうなる
ちなみに6人目イベ時に3章やると戻ってきたときのマリオンちゃんの会話がエロカワイイのでおすすめだぞ >>106
そうなのか、ありがとう。
攻略本には書いてないんだな。 バルちゃんでアイスソード狙いを効率化するために閃き次元断狙ってるんだけど
マリオンが戦斧でかかと切り閃き→ブリンガーに持ち替えてかかと切り連発でBP蓄積
→フロスティジン戦前に戦斧に戻してかかと切り使用→一発で閃いて敵全滅という流れ
前にやった時はこれで確実に閃いてたのに今回斧Lv3かかと切りランク1まで蓄積しても閃かない
前も同じやり方でできてたはずなのに今回出来ないのはなんか間違えてるのかな 何らかの理由で閃きの蓄積が低くなってるのだと思うがな もしかして技も術みたいに場の五行で閃き蓄積の割合違うという可能性が思い浮かんだ >>109
やり方は問題ないですよ
次元断が2つ目の技だとしても、かかと斬りがRank1に上がったばかりなんかだと、閃き値がたまってない場合がございます >>112
二個目の技でも結構蓄積ないと確実には行かないのか
一応別の所でバルちゃん共々閃くか試したらちゃんと閃いたし運だったようで
当のアイスソードは前回20回ぐらい戦ったけど今回三戦目で拾えてしまって肩透かし食らった ウルピナ姫でやっと不死鳥連撃できました。
しかしそのままセーブする機会なく三章というか次が始まりますね…
乳か兄か継母か、選ぶ前にセーブしておきたかったのに… ウルピナでプレイしたらアスワカンの地下に封印されてたから
適当に倒した
ストーリーに1瞬も出てきたことがなくて意味不明だった
2週目バルちゃんでハジマタ
パーティのメンツ誰にしようか考え中 初見のボス戦は楽しいね
特殊バトルなやつは特に
アス地下は木金にも
大ボスみたいなの欲しかった 所見のボス面白いです、興奮
シグフレイに全く対策とってなくて
ネッサの毒蜂オンリーで倒せたのは面白かった! たまにその話出るねー
ほとんど知らないのでよく分からないぜ ウルピナ3章のエリセド生存でアスワカン入った時の選択肢って意味ある?
サーシャから「ロニクムに帰れ」って言われるやつ
帰る選択したらマジで帰っちゃう? グリムリーパー落ちん
5時間くらいやったけどダメだ グリムリーパー落ちないときはホント落ちないからねぇ
2回で落ちたこともあれば150回以上戦っても落ちずに諦めたこともある そうなんだ
意地になってるから今日も狩り続ける作業続けるよ… あれドロップ確率1/128か1/64とかだろうから
欲しくてやるもんじゃないよ
その戦闘回数こなしてる間に普通に作る方が確実だしゲームも進む グリムはドロップ狙いだけでは時間がもったいないからロール習得も兼ねてやったほうが良いね
2.3人が不得意武器素振りしていても余裕で倒せるし サガは気づくとやりこみに縛られて身動き取れなくなってる LV5財宝のために不定王冠の直前でクイックセーブしてるミンサガのデータ10年くらい放置してるの思い出したわ 強くなるためにグリムリーパー狙うぜ
↓
グリムリーパー要らないくらい強くなっちまった… >>132
「ゲームプレイを楽にする」という意味ではグリムのドロップ狙いは殆ど効果がない(そのぶんプレイに時間を費やしたほうが普通に強くなる) バルマンテで蛇、緋のカケラとビキロニで噂が発生しないんだ。
シグフレイ編のビキロニでアスラナフラグを立て噂を全部聞いて信じないを選択してセレナイフ州に向かったけどこれがだめいけなかったかな?
バルマンテで同じ現象の人いる? バルに限らず噂を全部消費しちゃうとその後のメインイベントも消滅じゃないっけ これもモマサガ2みたいにビータ以外のハードに展開するんかなぁ
据え置きにほしいわぁ、できらばスウィッチ(´・ω・`) スクエニは謎なのだ
聖剣2が好評を博せば
サガにもいい影響あるかもな気がする シグフレイが召喚しかしてこねえ
こういうとこは本当につまらん リメイクしてくれるのはありがたいと思うけど問題はクオリティよ
いくらなんでもアレはしょっぱすぎる シグフレイが吹雪連打してくるとボコられちゃうししゃあない シグフレイが最適解で行動してきたらなかなか勝てない気がする
召喚連打してくるのはこちらが召喚した雑魚をこまめに倒しているからじゃないかな
思い出補正+現状最大限のスペックを望んでしまうベテランの要求を満たすゲームは今の予算ではできないのじゃないかと思うのだが 聖剣2リメイクか
ちゃんと店主踊ってる?俺ならそれだけで満足できる ぬおぉー、百時間越えたのに、いまだ烈空双覇だけ覚えね
これを習得しやすい相手っている? 相手は関係ない
優先的に行動させてひたすらBPを貯めるのみ 体術閃いてないキャラにサミングと羅刹だけおぼえさせて、閃かないように☆溜めたほうが早そう >>152
セーブデータが並んでる画面で右にある丸 >140
遂にアスペリマスター連発からリメイクに階段を登れたか
しかし未だに聖剣2というのがショボいなあ
パズドラWみたいな世界観の聖剣パズル出せよ
サガは綾波おじさん相手だから永久にリマスターで騙せるだろ 情報提供どうも、
一戦一戦、時間かけて☆溜めているんだけどな〜
烈空双覇以外の技はすべて会得している
体術レベル47のアングルちゃんじゃ無理なのかな? 裂空覚えさせたいなら最後にやるのは間違い
真っ先に覚えさせようとしても
その間に他のメンバーが別種の武器の技を全部閃けるくらいに時間かかるわ 最後の裂空は結構時間かかるよなぁ
ネエに覚えさえたことあるが、その技1つだけで何時間か戦闘続けた
野イチゴで回復しつつ倒されるの覚悟で自分に攻撃が来るように羅刹掌打ち続けていた記憶がある シグフレイが初手吹雪詠唱だったらかなりヤバイね
先手取ったら全部ガードされるし
後手か2ターン目先手で金トロ狙いしかない? このゲーム、オンライン対戦あったら面白かったのにな
ただキャラごとにもう少し特徴つけた方がいいけど
固有技追加するとかパラメータのカンスト値に差をつけるとか
完全版に実装してほしいな >>154
アプデ予告からの逃走かましても非難しない信者飼ってるから余裕余裕 >>162
まず行動選択の先手番・後手番の概念を作らないといけないね
実際、このゲームの処理からすると
(先手)敵が行動内容のみ決定→(後手)プレイヤーが行動と攻撃対象を決定→(先手)敵が攻撃対象を決定
の順に処理しているはずだし
そもそもCPU相手にプレイヤーが先手番で勝てるのかなぁ… >>153
サンクス
年末に買って今60時間だったわ
雪だるま出して武器手に入れたとこだけどもうやることなくなってきた感がある
大分イベントすっ飛んでると思うけど一人目だしそろそろクリアしに向かってみるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています