【Vita】サガ スカーレット グレイス part105
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↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
タイトル:サガ スカーレット グレイス
ジャンル:RPG
対応機種:PS Vita
メーカー:スクウェア・エニックス
発売日:2016年12月15日
価格:6,800円+税 DL版6,980円
制作総指揮:河津秋敏
キャラクターデザイン:小林智美
音楽:伊藤賢治
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg/
次スレは>>980の方が立ててください。
無理ならアンカー指定でお願いします。
(重複を避けるため、立てる前には必ず宣言を)
◆関連スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス攻略スレ2
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1484730612/
◆前スレ
【Vita】サガ スカーレット グレイス part104
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1511949642/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>697
無双三段って歴代不遇なイメージ
ロマサガ2・・・槍技最強。ただし竜槍の固有技の下り飛竜の方が強い。
ロマサガ3・・・ひらめき難易度は高いが流星衝の方がやや強い。あと竜槍の固有技ラウンドスライサーが圧倒的に強い。
サガフロ2・・・槍技最強。ただし、連携してナンボのゲームなので活殺獣閃衝しか使われない。
アンサガ・・・単発のHPダメージなら多分全技中最高。ただリールが止めにくい、連携しにくい、LPダメまで考慮すると斧の高速ナブラの方が強い。
ミンサガ・・・打槍技最強? 無足や加撃が発動すれば強いのかもだが単発ではあんまり強かった記憶がない。
サガスカ・・・ダメージだけ見るならもっとコスト低い技でもいいし、スタンはあんまり成功しないし、費用対効果がよろしくない印象。 無双三段といえば槍技の代名詞なのにそんなに不遇だったのか 結局プレイヤーがそれぞれ世話になった武器が一番いいだよ >>700
煽るわけではないが、>>484からの流れは読んだがいい 武器種は好みの問題でもあるし
なんでも良い部分はあるが…
弓はかなり好きなほうだなあ
ちゃんと弦を引くモーションにしてくれると
なおよいのだ ツィゴールのせいかもしれない
弓が過小評価されるのは 無双三段、ロマ2はそこまで不遇ってわけではないだろ。普通に強いし、下り飛竜はドロップ作業しなきゃだし。 最強のブリンガーと戦って歪みなしENDはどうやりますか
サウナックや蛙などのボスともなるべく全部戦いたいです
カーンて銀魂の近藤さんみたいだな ウケる >>706
歪みなしだとどのルートも最強にならないです 斧と弓は消費BPに対して威力が高いが技術と集中を上げないと安定性に欠けるし
ダメージ以外の役割は行動順が早くないと使いこなせないから強いと感じられるキャラは限られている
まぁ、意見が割れるという事はバランスが良いってことだよ バルって大剣使いとしてはレオナルドより良いんじゃなかったっけ? 大剣は筋力関係ない技も多いし技術あるキャラに持たせた方が輝くんだよなあ バルは大剣使わせたらかなり強いよな
問題はもっと強い農民が簡単に加入する事だ バルちゃんは技術も集中も低いから割とまじで雑魚だよね 余ったキャラには棍棒を割り当てたい
プロテクトインタラプトで守りとタイムライン操作役にする事で、堅実なサポートが出来る
ただし誰でもやれるので個性がない サガスカの無双は最初スタン率もっと高かったけどテストプレイとかで強すぎるってことになって弱体化したと予想(´・ω・`) >>715
このサイト腕力を過大評価しすぎだな
腕力なんて一番いらねえ糞ステなのに たまに鰤にスタンなしでどうするの?って人がいるけど
プロテクト二人いればhp500〜600あれば大体勝てるよ 初期コスト4、5の技が微妙なのが弓を使ってて物足りない部分かな すまん間違えた
初期コスト5、6のフレイムアローとイドブレイクね バルちゃんは人柄とシナリオに全振りしちゃったから… 弓も斧もステ盛ればかなりミス減らせるけど、肝心なとこで外すイメージがあるからなー >>722
LPの低さのデメリットについても過大評価してるね
復帰早いから全然気にならんわ。そんなことより強さの方が勝る
強キャラのヘイゲル、ホンスワン、グリフィンが除外された強さランキングとか、あのさぁ…って感じだわ 筋力が活かされるのは武器ガードぐらいかな
以前調べたら、鎧姫がコンパスより1割くらい被ダメが少なかったんだよね
プロテクト役ならあって損はない感じ >>551
当主は木の大精霊戦で出てくるパターンがあるらしいが
タリアがメインのときに出てくるのかな >>545
アスピドケロンを今更調べてみた
2章緋の欠片
ペスカラ
祈祷師の噂→ツクツク海岸での噂→怪獣アスピドケロン
各街の分岐を全部チェックしたけどここだけ
3章シグフレイ
アンキアーノ
ツチノコの噂→カプレーゼの噂→超怪獣アスピドケロン
ペスカラに出てくるのが大怪獣っぽいのですが、2章でアスラナフラグ立てると噂が聞けないので確認とれないですね
3章のツクツク海岸はクラーケン、アンキアーノ消滅フラグに出てくるのはゴブリン
2章と3章の組み合わせは逆でも問題ないでしょうね
あと、生を喰らう者は真サッカラに入る前の2連戦の2戦目だったはず 状況によってはプロテクト役が欲しい弓と術に頼らない時に効果の高い斧は術と相性が良くない
術士1人ならともかく2人なら候補にあがらないだろうね
それに両方とも当たりやすい技でも命中が約99%までしか上がらないから外れた時のリスク管理ができない戦い方だとストレスフルになる >>736
そういう仕組みなのか
複数同時に上がることがないとは思っていたが、終盤にbpが余ったから超重力とかはやめたほうがいいんだな まぁ詠唱開始さえすりゃ上がるからラストで調整とかはできるけど >>737
術士2人、プロテクト2人、斧(かかと斬り、ハイパーハンマー)の5人とか候補に上がらないどころか手堅過ぎて面白みのない構成
術は斧を活かせないけど、術を活かすのであれば斧の技は相性いいよ エンディングの愛用技にバグがある?
エリセドがほぼ使ってない生命の雨になったんだが 吹雪を覚えさせたくて生命の雨に吸わせまくったと予想 始めたばっかりだが
・行動順並べた後、連撃が起こるかはランダム?
・戦闘終了後に死んでるとデメリットはある?
・LP0になってもリザーブで休ませればいいだけ?極論主人公LP0になっても問題なし? >>743
連撃はランダムではないですよ
戦闘終了時に死んでいてもスキルLv等のアップは行われますので大きなデメリットはございません
LPが0になってもキャラ毎に設定された回数分戦闘に参加できないだけです
主人公と他のキャラで特に違いはないですよ 北東界外の鉱山開発で、1ヶ所3つ坑道掘って、2つ閉じたらeasy戦闘になった。
今まで知らなかったよ。 >>744
ありがとう
LPが自然回復とか変な感じだね バルちゃんいるとこの野イチゴ食べれば実質LPは無限みたいなもんだよ >>742
それだ
フラックス吸わせただけでも愛用技になるのか
ありがとうございました 1、2戦目だけ使う気で育てれば
このゲームパーティ満遍なく育てなさいな仕様だし いらないキャラのロールを剥がせればいいな
LP1のキャラを省いて連撃が発動すると、そのキャラに連撃発動する。
倒せれば成功
戦闘後、「なにをする、おまえらー」と共に恫喝する表情のキャラ。
これでそのキャラは消滅してロール配分ができる
ソクラテス、ダーリングV6、ハウス
この辺は本当にいらない >>736
最後に使った術以外でも上がったから、それは無い LP0になった戦闘ではスキルLv上がらないっぽいから
ヘイゲルみたいに極端に少なくても困る 複数属性使っても上がるのは一戦闘一種のみ
ってのは間違いなさそう? ヘイゲルちゃん鍛えるのは極め周に取ってあるんや……
鍛えてもうまみもないけど いる物:マオリン ダリア クイーン クミ オグチアナ
トマト カーン ミラーネ ジゼル チアーゴ コンパス
どちらともいえない物:スネイル ブローカーやくざ ケンヂ
いらない物:ソクラテス ダーリン レオナルド ハウス スネイルはタリア編ではいつも1軍。
チアーゴはいつも2軍。 後半に仲間になったキャラは技のひらめきとランクアップが面倒だから
だいたい初期メンバーとはじめの方に仲間になったキャラを使ってるな
術キャラは逆だけど おいどうするんだ
コタツでサガの季節終わっちゃたぞ
これから一人でサガなんて寂しすぎるぞ 小剣と体術ほとんど使わないから使ってみようかと思うけどどっちもオグニアナが一番向いてるかな? おぐにゃんについては
あのパイナップル系の見た目で良いなら
ドーゾという感じだ ルーナ宅にはコタツありそう
あと文明復興の到達点としてもコタツが… アプデもそうだけど、ロマサガ3はどうなったんだ?
スクエニは株価対策で新コンテンツ発表するのはわかるけどある程度形になってから発表しろよ ルーナって食べられたときは図書館の戦闘にでてくるんだなw
フラグ管理がちょっと雑な気が エイディル対エイディルの聖戦が出来るゲームで何を今更 >>778
別人だったら、ルーナが仲間でも敵としてそっくりさんが出てこないとおかしいのでは? >>778
ルーナが仲間にいたら敵のルーナクローンは2人だけどルーナが仲間にいなかったらルーナクローンは3人
そのうち一人が衣装的に明らかにルーナ
フランシスも同様 >>779
>>780
根拠になってないが・・・
まあどうでもいいわ ちなみにフランシスも仲間にしたら図書館戦ででてこないけどぶっ倒したら図書館戦に敵としてでてくる
フランシスの場合は殺したわけではないって言えるけど 図書館司書三人ってそれぞれ風雪、月影、三花で担当が別じゃないの?
まともに戦闘したり技確認してないけど全員三つの技使えるの? 最後に使った術か杖しかスキル上がらないのは結局事実なのか? 取り返しがつかない要素をまとめたサイトない?
思いつく限りでいいので教えてほしい ミスったらもう一周ってゲームだからね
両立しない要素もいくつかあるから完璧を求めなさるな これて強敵にはクルンクルンスタンゲーだろ
技なんか全部覚えちゃってどうするんだろう。技の次はロールも覚え出した
裂空双覇を見るまで220時間位やったのはいいけど
その後また技表を埋めてロールを覚え出した。
もっと使うキャラを絞れば全技200時間かからなかったと思う
キャラが多いのも嵌めるクズエニの罠だったと思う
技やロールを集めるよりシナリオをどんどん見た方がいいかも知れない
特にBGMはウルピナ以外外れでこれもダリア製機なんかで進めてしまって
罠だったと思う。
時間泥棒のジャンルを課金をやらないゲームでも2017年以降確立してきて
嫌がらせの名の元に転んでもただでは起きないクズエニの
猛執性を見た クズエニはこれからもゲームを使って日本を日本人の脳を
壊すかも知れない ウルピナ編でアスワカンに入ったら、あの連戦抜けないと外に出ることも鍛えることも無理?
LP が減った状態で入っちゃって勝てない…… >>793
分かるんだけど素材すら足りなくなるとか嫌になるわ >>795
自己レスだけど連撃発生に命をかけて戦ったら勝てたわ
まさか勝てるとは思わんかった
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