【3DS】妖怪ウォッチバスターズ 84チーム目
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妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2015年7月11日
【価格】各4,968円(税込)
【公式サイト】
▼赤猫団/白犬隊/月兎組
http://www.youkai-watch.jp/busters/
▼無料更新データ「月兎組」
http://www.youkai-watch.jp/busters/gettogumi/
妖怪ウォッチバスターズ 2 秘宝伝説バンバラヤー ソード/マグナム
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2017年12月16日
【価格】各5,184円(税込)
【公式サイト】
▼ソード/マグナム
http://www.youkai-watch.jp/busters2/
■ルール
・sage進行推奨。メール欄にsageと書き込む。
・次スレは原則>>950が立てる。踏み逃げ厳禁。
無理なら>>960がスレ立て。
・荒らしやアンチはスルー。
【前スレ】
【3DS】妖怪ウォッチバスターズ 83チーム目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1514189966/
【関連スレ】
【3DS】妖怪ウォッチバスターズ 交換37
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1462139716/l50/?v=pc
【3DS】妖怪ウォッチバスターズ質問スレ 3問目
http://peace.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1452601028//?v=pc
【3DS】妖怪ウォッチバスターズ 協力スレその7
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1452687120//?v=pc
【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合 111怪目【ゲーム】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505224919//?v=pc
※次スレを立てる方は
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を本文1行目にコピペしてください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) バスターズ2のビッグボスの覚醒日ノ神って回復させずに倒すの難しいな
赤白と違って社員が外周だけでなくどこにでも行くし、ヒュードロイドまで標的にするから狙いにくい
最終的にスーパーチャンスタイムからマグナム連射でなんとか倒せたけども…
旧ボスで何かおかしくなってるやつは早く修正して欲しいな 赤白でビリビリトラップで痺れてる時に、やけに長い時と一瞬で終わる時があるけど何で?
もしかしたら強攻撃でよろけ取ったら痺れが消えるのかと思ったらけど、そうでもない時もあるし...
ラグやら運とか色々あるのかな 罠の種類が同じならボスの耐性じゃないの
あやとりと月兎ボス辺りは効果時間短かったと思う 赤鬼極で長さが変わるよ...
使う度に長さが短くなっていくかは検証してないけど、そんなことない気がする
あと動画のキンタロニャンが9000ダメージ叩き出してるけど、俺のそんなにダメージ出ない
鬼天アツガルルで4000くらい
レベルが83だけど、あと16上げたらダメージ9000になるとは思えない やっと七福神そろった
ひほう妖気使えないから妖気限定ダルい
赤白は使えば使うほど短くなるぞ?
耐性つくと一瞬で復帰する 罠は使う程効く時間が短くなるよ
連発してると無駄になりがち
あとダメージ出したいなら二倍オーラ超よろい砕き超力のおふだ必須 キンタロニャンの9000ダメってアイテムとデバフ使ってたのか
そこまで気にしてなかった
罠って回数で耐性ついてたのか
それが原因なら、複数人で一気に痺れさせて一瞬で耐性がついてたとかあるかも
気にしてみる!ありがとう! 装備つけないキッズは何のために大当たりの素材を選択するんだ
荒れてもいいからチャット機能が欲しいよ ようやく月影丸ができた。極玉集めも白犬でメンバー埋まっちゃたり赤猫の方がブシ王貼って皆チリンして自分だけソウジャナイヨとか…
今度はヒライ神で遊ぼうとLv上げたんだけ根付と青鬼B魂の妖術特化でいいのかな?スタンプの方がいいのか?使った事がある人教えて >>631
報酬の中で一番レアだから 以外に理由はないんじゃないかな
使い道は解らなくても一番良いやつならそれを選ぶ
自分が子供の頃にやってたら同じことをしてたと思う >>631
ジミーショップで売る(大当たりの方が高く売れる)→バクソク師匠の下で妖怪のレベルを上げる
→「よし、また強くなった」
バスターズ2の方でツチノコ星人が来たんだが
一日何度でも戦える上に仲間になった後も戦えるんだがそういう仕様なのか? 3歳前後の当時、ファミコンのドラクエ2で城から出たあと何匹敵を倒せるゲームだと思ってたの思い出した
父親から装備ってところから少し強くなるぞって聞いて感動したけど、今思えば当たり前すぎて笑える 30回きたんだ、5回ぐらい消費してからドリームのブラスター狙いでメダルも使わず回し続けたんだ
なぜか今大当たりなく全部消費し終わったんだ
確率さげすぎじゃね? ガシャ、Aボタン押した通りの所で止まる時と
明らかに全く別の場所に飛んで、最初からここ固定なんだろうなという時とあるよね バスターズ2更新データ1.3入れてNew3DSでやってるのに処理落ちして強制終了なったんだがww え、ルーレットて目押しできんの?
あれって演出だけで、すでに決定してると思って連打してるわw ガシャで大当たりの確率を減らせば大当たりの確率をあげるメダルや玩具が売れるだろう
って算段だったんだろうけど結果はコンテンツそのものが失速
五つ星コインやスペシャルコインまでゴミ確率にするのは頭が悪すぎる この会社のゲームは最初は気合入れた丁寧な作りでファンを獲得するが
それ以降は手抜きとユーザーの意見を無視した改悪を連発してファンが離れていきやめる
数年してほとぼりが冷めた頃にまたしれっと復活させて釣るっての繰り返してばっかりだよね ネットにQRが無ければ良いコインを手に入れられるのはメダルを持ってる人だけってなるけど、そうはいかないからな
メダルを持ってる人が得するのを考えた結果がこれってことなのかねぇ >>641
それお前がイナイレしか知らないだけじゃん >>637
>>639の言うとおり結果は固定やぞ
たまたま押した近くが結果になってただけ 少し前のレスでアーマーテラスに全知付けれるってのがあったんだけど実際出来た人いる?ガセなの? >>645
アーマーテラスの妖気まとえば全知つくよ >>646
情報サンクス 妖気をまとっている時だけスキルが付くのかな 毎回ヨースケの所行くの面倒だな 玩具も必要だし… 他の秘宝妖怪はどんなスキルが付くんだろう >>647
ひのとり アタッカーのちから超アップ 日ノ鳥にナビ+無重力
くれくれ ヒーラーのようりょく超アップ クレクレパトラにナビ
ぼける タンクのまもり超アップ ヤマトボケルにナビ
エルドラド アタッカーのようりょく超アップ エルドラゴーンにナビ
ナルシスト レンジャーのようりょく超アップ ナルシス2世にナビ+モテモテ
おおざっぱ アタッカーのまもり超アップ ザッパドキアにナビ+つやつやボディー
マダム ヒーラーのHP超アップ マドモアイゼルにナビ+よくぼう
ストーン タンクのHP超アップ ロゼッタストーンにナビ+妖気のけむり
ドエス レンジャーのちから超アップ ドエスカリバーにナビ+知ったかぶり
アンコール タンクのちから超アップ 全滅時に一度復活 アンコールデッドにナビ
あまてらす ヒーラーのまもり超アップ アーマーテラスに全知
だいひほう レンジャーのHP超アップ ヨーデルセンに全知+無重力
役割の能力強化は対応した秘宝妖怪がいなくても有効
HP超アップは回復とりつき(50%)の効果 赤白のブシ王極玉の部屋で、オロチでハメようってコメントあるけど、どうやってハメればいいのかね? >>642
結果的に過去シリーズと比較して「メダルを持ってない人が損する」仕様にしかなってないから
「メダルを持ってる人が得する」と考える人より
「過去シリーズより劣化した」と考える人が大半じゃないかな
NFCでメダルを読み込ませた枚数だけ追加でガシャを回すことができるぐらいが
「メダルを持ってる人が得する」特典で良かった気がする
大量にメダルを所持しててもゲーム内の所持コインの枚数までしか回せないんだし
ネットでQRを拾った人は1日3回までしか回せないようにすれば
丁度いい特典要素になったんじゃないかな ドリームベットなしだと大当たりは出にくいし、ガシャの大当たり限定妖怪をヌーパーツにした各ボスの極ダンジョンを出してくれ
固定の大部屋を一階下りたら即ボスに行けるやつ
新妖怪や装備の効果で活躍出来る妖怪が増えてるのにもったいない
あと神の刃とマグナムは弱体化で プニプニにまさかのあのお方が出てくる
バスターズにもでるか? >>649
たぶんだけど、カンテツとオロチ3体のハメ技だと思う
カンテツ大妖魔PB魂で開幕ダッシュ・トラップ・デバフ×2・トラップ×2・フォースバスター
オロチ鬼天ガルルでダッシュ・パワフル・カゲロー・神速疾風A攻撃連打
覚醒日ノ神だけ最初にデバフでOK
正直意思疎通が困難なオンでは難易度高いと思う >>654
ごめんなさい…
トラップ×2は間違いでした×2は無しで キンタロニャン500回回したけど
友達チャンス来ない記念パピコ >>654
こんなの無理だw
みんなでオロチ使ってちまちま削ってたけど、そこまで突き詰めないといけなかったか...
>>656
キンタロ飴のQR読み込んでる?
下画面のマップで敵の表示が赤色は起き上がる可能性あり、黒色は起き上がらない
一応確認してみては?
俺はテレビ見ながら、2連戦をフォースバスター撃って脱出繰り返して50回くらい?3時間ちょいやってたような >>656
自分は700弱でキンタロゲットしたよ。
俺を超えていってくれよなw あめ持ってるでw
ウラシマでスタミナム飲んで
フォースバスター撃って脱出を繰り返す事500回ですわ
モモやウラや元々のモモハン入れたら700は超えてるw エルドラゴーンって円陣回復の術を覚えるのかw
無敵、竜巻の術、こんしんの一撃、円陣回復の術…なんだこいつ >>659
ドンマイすぎるw
せめて1000回突破しないよう祈っとくよ。がんがれ! 通信切断多いな3連続で諦めた
今日はダメな日だったのかな?この時間帯しかできないから辛いよちなみに赤白
黒鬼の極玉が……返せーー 他のオンゲーはよく知らんけど、キック機能って屈辱的だよね。自分はキックしたくないから赤白の時に部屋主やめたけど、主に蹴られてもチックショー!って言いながら何度も入ってくるフユニャンとか可哀想だったな…そんなんばっかり。 でも改造や挨拶なしは蹴りたい
なんとかクレみたいのも蹴る
ミッション選んでも蹴る 他の人達が割と多く使っている無難なのであろう妖怪を使い
部屋に入ったらすぐ挨拶
ミッション選びはリーダーにおまかせ
他の人たちもヨロシクとか言ってくれるしフレンドなろうと高確率で誘われるし
「このダンジョンOK?」までは至るんだけれども
10回はチャレンジしたけど全てミッション始まる前に「通信に失敗しました」
これキックと考えていいんだろうか
気になるのが、「このダンジョンOK?」と聞かれても
画面上に何の変化もなくて、このダンジョンってどのダンジョン?状態なこと >>665
それは多分「プロフ文見てくれ」って事だと思う >>665
おそらくは交換やクレクレ厨
チームの妖怪名を変更してたり、プロフィールに交換だの
〇〇くれ、〇〇貼ってとか書いてたりするのが非常に多い
最近特に目立つのは改造クレクレ
一見まともにプレイしてるけど、プロフィール見たら改造クレクレしてるのも多い バグが多すぎるからじゃない?
バグ起こるんじゃないかヒヤヒヤしながらやるから楽しくプレイできない >>666
>>667
そうなのかな、教えてくれて有難う
プロフィール確認した事なかった
入ったとたんフレンドなろうも、断ったら失礼なのかなと思ってOKしてた
協力プレイしたいのに、交換したい人の社交場と一緒になってるから
お互いのニーズが合ってないわけだよね
あっちはあっちで「フレンドOKしたから早速交換待ってるのに来ない、失礼な奴」
と思ってるかもしれないね
協力プレイとは別に、交換専用の募集アプリがあればいいのに たとえバグがなくてもバスターズ2はつまんねーから赤白ばっかりやってるわ。 交換しようやダンジョンはっては、せめて関係するワードでチーム立ててほしい
(エンジョイとかサクッととか迷惑)
後、ヒーラーでチームに入ってきて、クリブシやヨーデルはって、冒険開始すぐ自爆する行為に何回も遭遇した
ボランティアする気が失せるわ〜 >>664部屋主からしたらそいつらは全員蹴られて当然だと思うよ。失礼・ウザい・他力本願の3拍子だからねー。挨拶なしはミッション中放置する輩も多いから、挨拶の有無は大事。 スピーチ姫や椿姫は赤白で使いたい性能だなあとつくづく思う
というわけでビッグボスミッション追加はよ >>664
「ダンジョン選んで」ダメなんだ
誰も動かないし、リーダーでもないのに勝手にここ行こうというのも変かなと思って
リーダーに「ダンジョン選んで!」と呼び掛けてたわ
キックはそのせいかもしれないのか 赤白の正統続編だと発売前に散々謳ってたけど、今となってはどの辺が正統なのか理解不能。バスターズの完全番外編、妖怪ウォッチトレジャーズを名乗るべきだった。このお粗末な作りで2として発売した時点で、バスターズシリーズは終わったと思ってる。 >>675逆にダンジョン選べって事じゃないかな。自分で選ぶのが面倒、レアなダンジョン連れていけってな感じのジャイアンみたいな連中。だからダンジョン選んで!は選ぶ気ないなコイツと捉えられるからキックの対象になる。 バスターズどころか妖怪ウォッチそのものが終わりかけてる >>677
それだと、相手の期待するようなダンジョン以外を提案したらそれも蹴られるわけか
プレイに至るまでのハードル高すぎる >>672良かれと思ってミッション選んでるのに平気で踏みにじってくる連中の多い事…そんな輩はオンラインに一切出てくるなと思う。
>>674ビッグボスどうなんだろう?実装するにしても少し調整した程度じゃクソゲーにしかならないし、プロフィールでさえバグったままのこのゲームに期待するだけ無駄なのかも。 赤白と比べるとボスのHPの差がすごいな
赤白のノーマルボスでも5000、極で数万は行ってたのに
バスターズ2だとレベルの高い極ボスでも一万もない オンラインが改造だらけになってるね
今日、何部屋か回ってみたけど、技改造が毎回混じってたり、後から入ってきてた
日に日に酷くなっていってる フレが新しくサブデータ作って遊んでたから、やりとりしながら必要な物集めてたんだけど
ギヤマンこんとる?って聞こうとしたら響き渡る「そうじゃナイよ!」
なんでや!と思いながら文章見つめ直してギヤマンBこんとる?に書き直したら通った
長い事やってきたけどNGワードなんて数字の複数使用しか知らんかったよ… うんこはOKクマ
子供が「スカイシャリマンこうかんして」と入力しても不適切扱いされてしまうな
なぜダメなのか聞かれた親は誤魔化すしかない >>685
親ならネットで交換禁止させろよ
アホ親 妖怪のまもりで軽減出来るダメージと盾で軽減出来るダメージが別に設定されてるみたいだから
最終的に妖怪のまもりの高さが重要になってくるな
ルナゴールドをおとも全員に付けても食らうダメージが変わらないのに、レベル上げて少しまもりを上げたら明らかに減ったわ 直すべき部分が多いな
追加攻撃が出る装備を比べてて思ったんだけど「離れた場所を切断する」の威力だけかなり高いね
遠距離攻撃持ちで上手く狙えば結構火力が出てモテマクールなんかはヒーラーなのにアタッカー並に攻撃役になれる 切断って見た目よりかなり範囲が狭いのに、遠距離じゃないAだと操作キャラがターゲット追尾で前進してしまって範囲から外れるし
雑魚が相手だと操作キャラに近寄ってくるせいでこれまた範囲から外れるしで
ボス戦×A遠距離タイプ×ボスにタゲられてない、みたいに状況がかみ合わない限りイマイチ強さ実感出来ないよね けんごうの妖気は名前に反して一番強化されるのがA攻撃が威力70の遠距離攻撃の妖怪だったりする
斬撃+赤魔寝鬼GのB魂の効果だし 赤白のブシニャンが強いって書いてあるけど、具体的にどう強い?
こんな使い方オススメとかあれば教えてほしい
以下は俺の見解
スキルで攻撃を当て続けたら攻撃力が上がっていくけど、相手の攻撃を避けてる間に効果切れて0に戻っちゃう
ギヤマンB魂のB-USAとかなら遠くから撃ち続けて効果維持もできるが...
それなら隠密オロチの方がよほど火力が出ると思うんだ ぬらり玉や千本桜みたいな長時間演出のせいで切れるというのならまだ分かるけど
攻撃を避けようとして切れるのなら使い手が間合い取りすぎなだけだと思うわ
慣れた人なら通常攻撃はもちろん、あやとりやカブキの必殺なんかにも回避を上手く挟んでしりあがりギヤマン繋げるし
そういう使い方をしたブシニャンは討伐が断トツで早い
短期決戦に持ち込める2倍オーラ付きの状態や、HPの低い並超ボスを相手にするときなんかはクリティカル系の方が使い勝手いいけどね >>694
瞬間火力は鬼天ガルオロチ
ブシニャンはしりあがりとギヤマン魂、あと月光か月影が合わさった時にかなりの火力になりそれをプレイスキル次第でずっと維持出来る
月兎組ボス以外は大体維持出来る
マックス2.25倍くらいだったかな?詳しい数字は忘れた
でも月影月光ブシニャン二体くらいいるとマックス火力行く前に手数的に極ボス倒しちゃうことも多い 天井はもっと高いべ
ウィスマロみたいにまもりがずば抜けて高いボスを除くと
3段の1ヒット目が初撃100前後、しりあがりギヤマンMAX状態で390前後のパターンが多い気がする >>694
個人的な意見だけど…
ブシニャンで強さにこだわるならできれば月光一文字か月影丸
次点で積乱雲の腕輪が必要だと思う魂はギヤマンB魂で
ただしこの装備は根付と比較するとHPも守りも上がらないためプレイスキルが重要になります
自分はオンには根付装備で行ってます
おすすめのボスはウィスマロマンでデバフを維持できれば豆腐にできます
逆におすすめでないボスはミツマタノヅチ系でバフデバフが維持出来ません
あと青鬼やロボニャン系のステージが広めでボスが頻繁にジャンプやワープで
移動するステージも難しいと思います なるほど...
プレイスキルやボスによっては超火力出るけど、中級者やボスによっては効果切れちゃうのか
基本野良で周りの子供をイクな!しないといけないからブシニャンは合ってなさそう
PS4のフレンドが赤白やって一緒に極めてくれたらブシニャンもいいのかもしれんな笑
ありがとう! けんじゃの妖気の合成方法知ってる方います?ポッドのレシピはスレチかな… >>689
やっぱりあれ効果出てなかったのね
装備してもアップ表示出てないし怪しいと思ってた
メリケンレジェンドって課金DLCみたいな感じなのにぱっとするキャラいないよね
ラストブシニャンはスキル的にブシニャンより火力下みたいだし
他の奴らもスキルが微妙だったりして大して強くない
一通り使った感じメリケンレジェンドの中では多分自慢ハッタンが一番強いかなって感じ 子供とバンバラヤー編3クリアしたら子供の方だけイベント無し&バンバラヤー編3がそっくり消えるバグ発生
子供すねて「スナックワールドのゲーム買って」と言い出しよった バンバラヤー編3はカオスだから現状はあきらめろ
ダンジョン挑戦前にセーブして倒した後セーブせずという
挑戦前リセマラですらできる時とできない時がある
挑戦前のデータに戻したら3は表示消えてるとかどうしようもない >>704
俺はその逆でリセマラが面倒くさくなったからダンジョンクリア後にセーブして辞めたらバンバラヤー編3が消えてわ ついでに黄金のチョコボーも消えててバンバラヤー編3自体が存在しなかった事になってる 機種によってバグの出やすさとかあるのかな
以前旧3DSだと出にくい云々ってあったけど
自分も旧3DSで90時間はやってるが進行に関わる致命的なバグは2回しか出たことがない 再戦に条件なんかつけるから変なバグが発生するんだよな
基本的なこともできないのに簡悔精神だけは旺盛だから困る >>701
プラチナ鬼とトリベアは良い方だと思う
HPまもりが高い、赤青黒鬼のようにこうげきが遅くない、無敵・超シールド・カウンターといった防御技が豊富
スキルがいまいちな所以外はタンクとして十分なプラチナ鬼
ナビ持ちで三段こうげきと回避を持ってるトリベア
自慢ハッタンは三段こうげきじゃないからラッシュの旨味が少ない気がする ラッシュ自体が微妙な気が
硬直無視できるわけじゃないから、ほんの少し早く再攻撃できるってだけで
通常攻撃自体がゲージ早いから尚更
あとラッシュ使用という回数的な意味では単発のが有効活用になるのでは
?
トリベアのナビは全知の劣化だし、これといった強攻撃自体がなかった気がする
回避持ちと言っても探索メインだから回避もあんまり生かせない
そもそも日野外してトリビア使うって事がないからトリベアに関わらずマップ関連スキル自体が死にスキル
あとプラチナ鬼というか探索メインなのでタンク自体が微妙な立ち位置のような気が
探索中はいかにダメージ食らわずに速効で雑魚処理することになるわけだし
ガード系はほぼ使わない、というか使えない あとカウンターはカウンターでわざわざ雑魚の攻撃を待ってる暇あるなら
さっさと攻撃してしまって倒した方が早いし
しかも雑魚の攻撃は見にくいというね(急にばってくる) 三段のラッシュはボスの大きめの隙が出来た時に地味にダメージを稼げて便利ってくらいのスキルだな
間髪入れずに三段こうげき2セット入れるとかね
この2セットと近いダメージを単発こうげきで出すなら5回こうげきしないとダメ >>700
レシピはわからんけど
ポッドとマグナムだけじゃどうやっても合成できないのはわかった >>713
雑魚が群がっててもスタンプでまとめて瞬殺できるから
自己強化(全体強化)もあるし
あとはラッシュあるから威力高めの通常攻撃が三段攻撃にそこそこ近い速度になるあたり いのちとりさん見回り食べて7000回復とか勘弁してください…
位置取りが下手くそなんで必殺で一掃できないです 大砲に囲まれて動けなくなったら、他の妖怪に切り替えて外にでているんだけど
それで出れないようなときもあるの? >>715
ありがとう
妖気ダンジョン覇者のトロフィーが欲しくて妖気合成頑張ってたけど難しそうやねorz 妖怪シリーズでは今更なんだけど、交換した
妖怪がニックネーム変更不可能なのってプレイヤーにメリットが一切ないただの嫌がらせだよね。考えた人間性格悪すぎ。交換した妖怪がどれだったかもわかりにくい。消費者アンケートなんか一切見てなさそうなゲームのシステムが、衰退の原因になってるの気付いた方がいい。 エロ系ネーム付けられてたりすると、子供にも渡せないしなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています