【3DS】ファイアーエムブレムEchoes 第92章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
発売元:任天堂
開発:インテリジェントシステムズ
機種:ニンテンドー3DS
発売:2017.4.20
価格:4,980円+税
■ 関連サイト
公式HP https://www.nintendo.co.jp/3ds/ajjj/
■商品構成
◇LIMITED EDITION
価格:6,980円+税
【特典内容】
・『TCGファイアーエムブレム0』限定カード「アルム」
・追加コンテンツセット DL番号
・SOUND SELECTION Echoes
(オリジナルBGM&アレンジ曲収録サウンドトラック)
◇VALENTIA CONPLETE(マイニンテンドーストア限定、受注締切済み)
価格:10,980円+税
【特典内容】
LIMITED EDITIONの特典に加えて以下が付属
・『TCGファイアーエムブレム0』限定カード「セリカ」
・VALENTIA ART BOOK
・ファイアーエムブレム HD MOVIE COLLECTION(Blu-ray)
(特典のみを購入できる「ゲームカードなし版」も、6,980円+税で発売)
・次スレは>>950が立てる事 立てられない場合は先の安価を指定して依頼するように!
・スレッドを立てる際には本文頭に三行程!extend:checked:vvvvvv:1000:512をペーストする事
前スレ
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
【3DS】ファイアーエムブレムEchoes 第90章
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1506127713/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【3DS】ファイアーエムブレムEchoes 第91章
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1509712933/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) スレ立てありがとう
いまだにジェニーとジェシーを
間違える時あるよw ■DLC
◇第1弾「戦士の旅立ちセット」(4/20配信)
星の神殿 (アイテム)難易度:★ 400円(税込)
悪漢とお宝と (金策) 難易度:★ 300円(税込)
死者は眠らない(経験値) 難易度:★ 300円(税込)
『セット価格800円(税込)』
◇第2弾「勇者のチャレンジセット」(5/2配信)
星の神殿〜深き場所〜(アイテム) 難易度:★★★ 500円(税込)
黄金の夢 (金策) 難易度:★★★ 400円(税込)
憤怒の葬列 (経験値) 難易度:★★★ 300円(税込)
『セット価格1000円(税込)』
◇第3弾 (5/24配信)
「封印の祭壇セット」
オーバークラス解禁DLC10種 各200円
『セット価格1500円(税込)』
「解放軍の前日譚セット」
ソフィアの港の戦い(戦闘、記憶の欠片) 難易度:★★ 500円(税込)
南の砦救出作戦 (戦闘、支援会話) 難易度:★★ 500円(税込)
地下遺跡からの脱出(戦闘、支援会話、記憶の欠片) 難易度:★★ 500円(税込)
ソフィア城防衛戦 (戦闘、支援会話) 難易度:★★ 500円(税込)
『セット価格1500円(税込)』
◇第4弾「新たなる仲間」『TCGファイアーエムブレム0(サイファ)』とのコラボ(6/22配信)
迷子の少女と風来坊(仲間、戦闘、支援会話、拠点会話) 難易度:★★ 500円(税込)
闇の聖女と剣豪少女(仲間、戦闘、支援会話、拠点会話) 難易度:★★ 500円(税込)
◇第1弾〜3弾セット 4800円(税込)
※限定版購入者向けに、第2〜第3弾セットも発売中(税込4000円) 習得魔法
【アルム軍】
グレイ(魔道士→賢者)
ファイア、アロー(レベル9)
サンダー(レベル10)
リカバー(賢者レベル1)
ロビン(魔道士→賢者)
ファイア、エクスカリバー(レベル6)
リカバー(賢者レベル1)
リブロー(賢者レベル5)
クリフ(魔道士→賢者)
ファイア、サンダー(レベル4)
エクスカリバー(レベル9)
アロー(レベル15)
リカバー(賢者レベル1)
オーラ(賢者レベル5)
エフィ(シスター→聖女)
リカバー、リザイア、リブロー(レベル6)
レスキュー(レベル10)
エンジェル(聖女レベル1)
アゲイン(聖女レベル14)
エフィ(魔道士→神官)
ファイア、エンジェル(レベル8)
アロー(レベル12)
リカバー(神官レベル1)
フリーズ(神官レベル6)
シルク(シスター→聖女)
リカバー、リザイア、ワープ(レベル7)
ディル(レベル14)
イリュージョン(レベル18)
エンジェル(聖女レベル1)
リュート(魔道士→賢者)
ファイア、エクスカリバー、サンダー(レベル10)
アロー(レベル15)
リカバー(賢者レベル1)
デューテ(魔道士→神官)
ファイア、オーラ、エンジェル(レベル11)
ライナロック(レベル18)
リカバー(神官レベル1)
リワープ(神官レベル10)
デューテ(聖女)
リカバー、リザイア、エンジェル(聖女レベル1)
リワープ(聖女レベル10)
ティータ(シスター→聖女)
リブロー、リザイア、リザーブ(レベル4)
イリュージョン(レベル7)
ワープ(レベル8)
エンジェル(聖女レベル1) 【セリカ軍】
セリカ(神官)
ファイア、エンジェル(レベル5)
サンダー(レベル8)
リカバー(レベル9)
エクスカリバー(レベル15)
ライナロック(レベル20)
メイ(魔道士→神官)
ファイア、サンダー、オーラ(レベル9)
エンジェル(レベル14)
リカバー(神官レベル1)
サイレス(神官レベル6)
メイ(聖女)
リカバー、リザイア、エンジェル(聖女レベル1)
サイレス(聖女レベル6)
ボーイ(魔道士→賢者)
ファイア、サンダー(レベル3)
アロー(レベル12)
エクスカリバー(レベル18)
リカバー(賢者レベル1)
ジェニー(シスター→聖女)
リカバー、リザイア、イリュージョン(レベル4)
リブロー(レベル8)
ディル(レベル12)
エンジェル(聖女レベル1)
セーバー(魔道士→賢者)
ファイア、エンジェル(レベル5)
リカバー(賢者レベル1)
リブロー(賢者レベル5)
カムイ(魔道士→賢者)
ファイア、エクスカリバー(レベル7)
リカバー(賢者レベル1)
フリーズ(賢者レベル5)
アトラス(魔道士→賢者)
ファイア、アロー(レベル8)
リカバー(賢者レベル1)
レスキュー(賢者レベル4)
ジェシー(魔道士→賢者)
ファイア、エクスカリバー(レベル2)サンダー(レベル9)リカバー(賢者レベル1)
ソニア(魔道士→神官)
ファイア、サンダー、エクスカリバー、リカバー(神官レベル1)リワープ(神官レベル5)ドロー(神官レベル10)
ディーン(魔道士→賢者)
ファイア、アロー(レベル3)
リカバー(賢者レベル1)
サイレス(賢者レベル5)
ノーマ(賢者)
ファイア、サンダー、エクスカリバー、アロー、リカバー(賢者レベル1) よくある質問と回答
Q.DLCで1回のみ貰えるアイテムは受け取ると別のデータ作っても貰えない?
A.セーブデータ毎に1回なので新しくデータを作って始める度に貰えます。
Q.クラスチェンジはどのタイミングですればいい?
A.稼ぎプレイで最強ステのキャラを作りたい場合などは従来通りLv20まで粘ってCCした方が強くできる。
そうでない場合や初回プレイなどはCCできる様になったらすぐCCした方が手っ取り早く強化出来るのでオススメ。
Q.クレーべが弱いよ!RES1ってあんまりだよ!助けてマチルダさん!
A.弱くたっていいじゃない、クレーべだもの
Q.ダンジョンで毎回入口から戻るの面倒…
A.メニュー画面開いて離脱→主人公(アルムorセリカ)を選択してみよう。
入口に戻れないダンジョンもこの方法で。
Q.ドゼー強すぎて倒せない…
A.エコーズでは最低ダメージが1なので時間さえかけて回復量を上回るダメージを与え続ければ倒せます。
ただし先にスレイダーを倒してしまうとドゼーは逃げてしまうので倒したい場合はスレイダーの隔離が必須。
一例として、HPを半分以下にすれば回復床へ逃げるのでそれを利用して閉じ込めてしまうなどがある。
Q.デューテ助けたいけどオーラ痛すぎ
A.弓などで瀕死(HP6以下)にすれば魔法は使えなくなるのでクリアまで動けない様に囲って拘束すれば良い。
タタラのリザーブ範囲外までデューテを誘い出さないと回復されるので注意。
Q.ジークは仲間になるの?
A.なります。ティータを仲間にした上でリゲル平原へ行きジークを生存させた状態でクリア。
その後リゲルの村にいるジークに話しかけると仲間になる。
Q.ジュダに攻撃通らないけど何故?
A.攻撃した人数が4の倍数の回のキャラしか攻撃が通らないようになっている。
具体的には1〜3人目は無効だが4人目の攻撃は通る。5〜7人目は無効だが8人目の攻撃は通る。 ふう、届いて早半年以上、DLCダンジョンやりすぎてやっと三章突入したぜ。早くアイテム売りたい 4章のリゲル城でワープでアルム送ってルドルフだけ倒して戦闘終了させた場合とルドルフ以外皆殺しにしてからルドルフ倒した場合ってセリフや展開一緒?
違うのかな? それはな、う!く、苦しい…
ルドルフの呪いが…
と、いうことで自分で確かみてみよう 皆殺しにして城入っても兵士にアルバイン王子様万歳言われて驚いたわ
ジークをジェロームに殺させたときは殺したのはジェロームなのにリゲルの村の村人から「ジーク様を殺しやがってこの悪魔め!」みたいなこと言われたのにな
ジーク死亡でもティータ離脱しないのね。他のFEみたいに親しいキャラが死亡したり仲間にならなかったりすると離脱する仕様ならよかったのに ノーマルはいいけどハードでルドルフ含め全滅させようとするとかなりきついわ
ルドルフがHP1になろうがなんだろうが突撃してきて勝手に死ぬ
上手く壁際に誘導して死なないかつ火力ないキャラで塞がないと パイソンの加入断るとちょっと怖くてワロタ
「“あんた”が決めれば?」→「“お前”らで頑張りなよ」
再度話しかけた時「何よ(微低音)、ついてきてほしいなら素直に言えば?」 >>18
一度断るとそんな言い方するんだw
でもパイソン、一番現実主義者で好きだわ。
「出来ないことは最初からやらない。
期待は持たせたくない。
……大人だからね」
って感じのセリフに、まともだなぁと思うたよ。 >>19
ないよ
後方の魔法系が葉っぱとか持ってるけど 葉っぱ系のアイテムってあったっけ
葉っぱって言うとリーフしか浮かばねえや >>20
最初ちゃらんぽらんな奴なのかと思いきや
そのセリフで好感度上がったわ >>22
リュートお兄ちゃんが持参するのに
喰わせると文句言うアレですよ リュートはなんで嫌いな草を持っていたのか……
めちゃめちゃ慌ててたのかな?
中盤に登場するキャラなんだから
盾か指輪ぐらい装備しておいて欲しかったよ 嫌いだけど戦いとなれば回復要るからとりあえず近所に生えてるアレ持ってくかって流れじゃない 戦闘勝利時のデューテのクソガキ感好きじゃないけど支援会話のクソガキ感すこ 魔女対策としてクレーベに竜の盾持たせたらSPDが-10されて1しかない…
頑張って竜の盾取ったのにあんまりだよう クレーベのクレーベを諦めるかクレーベを諦めるか選ぶんだ
竜の盾を活かせるのはSPDが充実してくる後半だろうなぁ
SPDめっちゃ成長するし素でもそこそこ攻撃力ある魔道士クリフにしか持たせたことないわ クレーベの魔女対策を装備で補うなら有料DLCの解放軍前日譚でクレアの槍(装備時魔防+5)を手に入れるかアルム側のクエストで王家の盾(装備時魔防+3&戦技使用時更に+5)をゲットする方が良いだろうなぁ 竜の盾の+13ならともかく、+3や+5程度では魔女の前に立たせられないので、クレーベはありのままのクレーベでいてくれればそれでよい 自分はクレーべをフォーク経由でボウナイトにし、
星の神殿の深部でGETした魔封じの盾を装備させてる。
ワープで近づいてきた魔女には若干弱いけど
遠距離から魔道系を狩ってくれるので、常に一軍。
魔封じの盾おすすめだよー 解放軍前日譚といえばなんかクレアとマチルダのやつだけ難易度高すぎじゃないですかね…
20回くらいリトライしてるがどういう方針で進めばいいのかすらわからん
おのれクレーベ >>34
ボウナイトにすれば誰だって一軍なんじゃ……ってのはさておき
魔封じの盾クレーベはたしかに良さそうだ
今度使ってみる 盾はほとんど使わなかったな・・・テーベでアルセリに竜盾つけてたぐらいか アルム一人旅やなるべく仲間を殺すプレイの場合でも村人やルカやクレーベやクレアの会話はある?
今5章だけどちょこちょこクレーベやルカがしゃべってる。死亡した場合も撤退になって会話あるのかな >>36
聖なる槍受け渡しで回復させるのが重要だぞ >>40
強制加入キャラは会話のために撤退扱いだね 戦争終わって平和になったと思ったら仲間がバタバタ死ぬってかなり鬱じゃねーか EDで酒浸りと失踪癖と海賊にやられて死ぬやつで構成されてる新アルム軍大丈夫?
クリフとエフィに泣いてお願いしてでも残ってもらった方が オーバークラスセット買ったけど個人的感想は
スパルタン移動4がネック過ぎてファランクス意味ないな 友達が死ぬと真面目になるやつ好き パイソンとか目に見える以上にフォルス気に入ってたんだなって
あとバルボが死ぬと異様に強くなるレオネキ好き
息子にロビンの名前つけるグレイ怖い テーベの理想的パーティーって主人公、タイタニア×2〜3人、残りエレファントでいいのかな?
安全と効率だけを求めた場合 エコーズのディレクターって誰だっけ?
アーダンやドーガやダルシンに恨みでもあるのか?ゼーベイア仲間にするために何度も苦渋を飲まされたとかじゃないと今回のアーマー不遇は考えられんわ
なんだよ異常なまでの弓兵優遇とアーマー不遇ってさ
移動力4魔防低い守備の限界も別に他と一緒って意図的にアーマーを弱くしてるだろ、魔戦士に破邪ってどういうこと
大盾の効果が出るのがオーバークラスのみどういうことよ 原作のバランスをベースにしとるんやから意図的に不遇にしてるわけやないで
元から不遇なだけや 島本町民以外の皆さん
大阪府三島郡島本町では
「いじめはいじめられた本人が悪い」ということですよ アーマー嫌いなのはむしろ加賀でしょ
トラキアのアーマーに対する殺意は半端なかった アーマーがまともな人権得たのって烈火あたりからじゃないかな…
クラスチェンジすら出来ない初代とか今からじゃ絶対使いこなせそうにない アーマーは紋章のピンキーシーマは鍛えた、なんか画面がよくバグってた記憶があるな
でも基本使わないけどな >>55
シーマにフィーナが踊ると画面バグったやつだなw
アーマー系は暗黒竜では活躍できるMAPが無いこともない、紋章ではシーマはまあまあ強い
封印では普通、むしろCCアイテムの入手時期の方が問題
烈火は強い、聖魔普通って感じ
問題は聖戦トラキアっすな… 昔のアーマーとか斧とかやたら不遇で格差あったの何だったんだろうな
斧はトラキアから、アーマーは烈火から盛り返したけど FEに限らず昔は良くも悪くも平等でなきゃ駄目って考えが薄かったんじゃないかな
斧は主に序盤の敵が使う武器だから弱めにしておこうとか 暗黒竜とかアーマーにCCないからドーピングしない限り大体二軍落ちだったな >>58
斧はトラキアは武器、封印はクラス(バーサーカー)で部分的に改善されて烈火で本格的に改善されたと思う 斧は烈火ヘクトルの強さに驚いたな
今では斧に限らず極端に弱い武器は見ないね 暗黒竜には将軍という最高のアーマーがいるから問題ない
ドーピングしない条件ならワープゲームにしかならんよ
ロジャーですらラスト出番があったりする 聖戦の老アルヴィスは強かった それぐらいしか強かった印象ないわ コンラート魔防成長率一番高いからフルパラ一番楽だけどなんでこんなナヨナヨの変なモジャモジャ頭のオカマ男にしたんだ
キャラが仮面外すとキャラが微妙過ぎて育てる気が起きない パラの限界はなんであんな中途半端な個性付けたんだろうな
クラスの特徴が最後まで出るようにすればよかったのに むしろ外伝→エコーズは守備力で最低限の仕事出来る分、アーマーは優遇されてる方だろ
村人ループするかオーブ持たせるかオーバークラス使うかでも無ければ全くタッチできない上限値は叩く理由にならん ルカは結構活躍できるけどバルボさん主人公なのにギース以降は微妙に 仮面外したコンラートきらい
仮面つけたコンラートすき
そもそも仮面で性格変わるって特徴きらい
でも散り際のセリフだけはすき バルボさんは隠しパラの男前さがカンストしてるから問題ない そして忘れられるフォルス
そこそこ速さと魔防あるから成長させれば魔女退治くらいはできると思う フォルスはパァイッソン!!くらいしか持ちネタないから… >>69
サイファの新年の挨拶には二人を差し置いてセンター取ってたよね フォルスは嫌いなもの食わせた時の反応が普段のテンションと落差あって草生えた フォルスとパイソンは互いが死んだあとの後日談がいいじゃん ドラゴンスレイヤーの勲章って撃破数300超えた時点で手に入る?
火口でドラゴンゾンビ狩ってるけど何体狩ったか分からなくなってきた >>80
マップクリアしたら勲章手に入ったはず
強いキャラとアルム二人だけにしてスタートボタン連打 >>81
エンディング後に取得とかだったら撃破数わかんねえどうしようと思ってたわ安心した
ありがとう 連レスになるし質問ばっかですまん
あるサイトに書いてあったんだけど「3章で援軍を引き寄せ続けないと戦えないレアマップ二箇所」って何のこと?
ざっとググってみたけど出てこなかった よくわからんがワールドMAPで待機を連打してると敵が動くからね
普通じゃ戦わないところに敵が自軍に突っ込んで来るところがあるのかもな 援軍ってワールドマップで湧くヤツのことか
やる気が出たらやってみるか… アルム側ソフィア城北門と、セリカ側ソフィア海岸に出る前の山道のことかな? 好きな時に何度でもアイテム稼ぎ放題&星の宝珠が手に入る星の神殿深部はあると便利だが別に無くてもいい 宝珠があるとヌルゲーすぎるわ
今回シスター魔導士も守備の成長率20〜30パーくらいはあるから宝珠があると普通に固くなる >>70
仮面外した情けないゆるふわ兄ちゃんの方が好きなんだけど
仮面つきの方が好きな人もいるんだな
そもそも仮面で性格変わるって特徴きらいなのは同意
散り際のセリフ好き シスコンだから・・・当の本人に仮面付けてて言われる始末 初見で適当、課金で全員カンスト、電撃作戦(失敗)、電撃作戦(成功)で4周遊んだけど
毎回クリフがゴリラ成長して強かったな >>89
クラス成長で5〜10%下げられてるけどね コンラート最終MAP開始時のセリフすき
ドーマリスペクトしてるのすごくいい・・・ DLCはおまけではあるがオーバークラスとか楽しいよ >>95
ドーマさん個人ではそんなに悪いことしてないっていうかほとんど人間のこと思って働いてたのに
ソフィア国民どころかリゲル国民にまで罵倒されててかわいそうだと思った
ソニアさんに至ってはジュダを標的にしててドーマのこと視界に入れてすらいないのはちょっと笑った 無尽蔵に恵みをくれる神様に対して好き勝手言ってる人間も人間なら
兄妹喧嘩で国を割って人間戦わせる神様も神様って感じの世界だよな
だがそこがいい バレンシアには元々別の神がいたけどドーマとミラがやってきて人々に恵みを与えた
でも考えが違ってきて対立しだしてそれぞれ人間の英雄であるリゲルとソフィアに自分の血を与えて力を与え国を興させた
お互い疲弊してきたから半分に割ってそれぞれ統治しようとなった・・・なんだか朝鮮みたいだ 日本だと神様って完璧みたいなイメージあるけど
海外の神話じゃクズい神様なんていっぱいいるしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています