【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第188層〜
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■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
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無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします
前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第187層〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1511841275/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured BSをSGに変えてディスペルとついでにアイテム鑑定係にすれば解決攻撃魔法職無いが例の羊以外何とかなるはず アクティムは確かに雑魚が硬いけどTP不足なんて感じた事ないな
コラールに頼ってるみたいだけど、発動が遅いんじゃない?
セルフセッションと早口MAXで、AGI行動速度アップ詠唱速度アップ鍛冶装備してれば余裕のはず 属性強化か物理強化ゾーン以外は積極的に逃走しないと時間かかるね ミシェル&ベアトリーチェ強かった…
編成変えるの面倒くさいからリセット10回くらいしてやったぜ!
もうPT固定で行こうと思ってたけどリリアン可愛いからリゼと交代しました 毎度鍛冶でTP回復かTP変換つけて無闇にスキルレベル上げずメイド入りだからTP切れの悩みはないな
戦闘に時間はかかるけどアイテム買ったり使ったりのほうが面倒に感じる そういや1の時の獣人コンビのコントにあったっけ?レイジングに極振りして
1回しか使えない!とか嘆くやつ…
こちらは今、平原11で奇しくも1回だけでも使えればいいやw状態で作業中だが >>220
あったあった
喧嘩別れしたりまた元の鞘に戻ったり、1のコントが一番好き ソウルサモナーって裏ボス3体誰が相手でも役に立たない?もしかして 僕はリリアンが怖がってアリシアに手つないでもらうイベントが好きだすねぇ >>222
逆に3体本気裏ボス達をSS3人でボコる目標ができた!と思えば… >>222
役に立たない職なんて無いよ
活躍できないだけだから(震え声 アクセにも魅力感じてDLC全部購入したのに
経験値2倍ってだけでバランスぶっ壊れで使わないでいる
上手に扱う方法はないだろうか >>226
メンバーとっかえひっかえでプレイすると経験値2倍でも足りないくらい え?毎晩とっかえひっかえおねショタプレイしてるって? このスレにはオッサンしかおらんのかな?
何歳位の人がこのゲームしてんだろう。 4年越しの続編だから年齢層は確実に高くなってる
ソースは俺 まぁ元祖のファンディスクからやってる人とかが意外と続けてるからな
あと、DRPGってジャンル自体もやっぱり年齢層高い感じがする
それに、女の子に釣られて買った初心者層はチュートリアルダンジョンでドン引きするからなぁ まあ最初の洞窟、並みのRPGならボス戦やら戦闘で戦闘不能者が出たら
援軍の一人も来るくらいの演出があって然るべき、な難易度はあるわな…
最初だけ、ジーナは1回やられてもサブイベントで助かって、霊薬をもらうのがあったっけか 前作でもそうだったけど、なんとなーく色々なキャラを使おうとしちまって中々進まない。
経験値2倍があるだけPSPの頃よりマシだけど…
今回は職扉も無いらしいし、ある程度固定PTの人が多いのかね。 有名RPGしかプレイしてなかった人だと、最初の洞窟でモグラに虐殺されてポカーンとなるはず モグラに殺されるのは別ゲーで慣れてたからそういうバランスだと思った
一方通行多用は辟易したが 三女神が見た目以上に強かった…
全体攻撃を多用されて1回全滅させられた
もう慎重すぎるくらい回復に手をかけて、2回目で倒したけど
その前のラストジャッジメントがヌルゲーだったから油断してたわ >>235
大抵の人が0x18〜0x20くらいじゃないかな
他のDRPGスレでも似た感じ メジャーな作品は簡単かと言われるとそういう訳でもないのよね
雑魚が全力で殺しに来るのはFC辺りだとよくあるし マジックユーザー成りたてなら0x20より若いだろ ギリギリ0x20代ってアラフィフ差し掛かってるやん ゲームセンター嵐って知ってるか?わいはその世代やw 東鳩1からの流れでやってるヤツもいるしね
新規は少ないイメージ FDCGR時代は、カーミラが不死属性で、シャインクルス一発で灰にできたんだよな…中ボス的存在だったのにw
と、昨日全滅食らって思い出した… >>238
ラストジャッジメントはああ見えて基本性能はかなり高いけど普通に進めて挑む分には妥当なバランス
3女神は挑戦可能になった時点だと結構強い、当面無視して10留の扉前まで行ってからでちょうどいいくらい 6留でも10留でも既に5人Lv99になっていた自分には関係がなかった。
3、4留辺りからこれ以上強くなれなくてめっちゃ苦労した。 【祝】サントラ再販
転売ヤーから買った雑魚ども息してるかー?
こういうド低脳がいるから転売がはびこるんだよ >>252
無事公式で買えたよ
待った甲斐が有ったな まだヘルズホールの身で恐縮なんだけど、クラウン作業で最低限揃えとけって装備やレベルってある?あるいはwikiにある平原11の奴までは黙々と進めた方がいいかね? 公式通販に行くととらのあな通販ってなるんだけどこれが公式で大丈夫!? >>255
とらの傘下(正しくはとらの親の持株会社の傘下)になったからな とりあえず協力スキルは先にやったほうがいいね
2次職のみのスキルとか後からやるのめんどい 話ぶったぎて恐縮だが、やっと、本気テネ&ロロ倒せた。皆クラウン99で
VL VL
TH DI ET
キャロル、マーチ、マズルカ、ワルツに拳王の書、揚げ物を主に使用。
ダイダロスとマテリアルガード、チェインスパイク。雪菜とエロスを使った。
でも、未だにグングニルが出ない。まあ今更なくてもいいけどね。あれって行動速度B+
だった様な気がしたが、あればもっとVL働いたろうな。ダメージソースほぼTHの最高ガンだしw
後列の3人がとんでもない速度で動くからVL達が霞んでしまった感じ。
これで倒すべき敵、みんないなくなったのでなんだか寂しい。
で、さっき、中古ショップで「モエロクリスタル」なるものを買ってしまったのだが
これって公共の場で恥ずかしすぎて遊べないことに気づいてしまった。
あまりエロすぎないでダントラみたいなのでお勧めありますか? ダントラは公共の場でできたのか…
DRPGじゃないけどクリミナルガールズ
おしおきだけ家でやればまぁ問題ないんじゃないかな
あとメアリスケルターとか ダントラも大概だけどメアリスケルターもジェノサイドモードがほぼ全裸だったり画面こすって服脱がせたり戦闘中に恍惚と喘いだりで相当だからね? クリガのラストのお仕置きをシンにやってるときが一番幸せでした ダントラはボスCGさえ出てこなければ普通にできる気がしなくもない
きわどい姿のマモノもいるから人によるだろうが 外で堂々とやってたわ
イベントはスキップしても後でじっくりと見えるし
一応横に女性や子供が居ないことを確認してからな ラスボス倒して
裏ダン放置しててまややり始めたが
どうやって戦ってたか思い出せないし
敵のアベンジャーが痛い 敵のカウンタースキルは最後まで悩まされるから仕方ない
地道に自分と防具のレベル上げていくのが王道 名前ありキャラ全員育てて進めるゲームDRPGって結構貴重なんかね
なおかつバランスもそこそことれていて >>266
気になるならやってみるといいよ、今作レベルの難易度やれてるなら楽しくやれると思う
ただ、メインクリア後のやり込みが薄め ホラムシャハルにきて30クラスチェンジ出来るようになったので
PT一新したけどコラール歌わせてスキルぶっぱするのに慣れすぎて
DI外すとうまくPTを活かしきれない
魔法禁止エリアなども考えてETも運用したいし今からでも
料理配りながらでのTP配分に慣れるべきだよね >>270
料理で間に合わなかったりする時用にTH入れると安定するよ >>271
VLPA
WTBSDI
でコラールガン回しスキルぶっぱ予定だったけど
料理だけじゃなくアイテムなどでのカバーも考えて
PT編成もう少しいじってみるよ、ありがとう PAはDM経由でミニリフレシュ取っとけばだいぶ楽になるよ
あとは鍛冶でTP回復付けたりとか 色々な状況に対応できるメンバー揃えたいなら
ET・THとディスペル役にDLかBESAの3人を育てるのがいいと思う
ディスペルはSGでもいいけど、オーラエリミネイトのほうが命中しやすいし魔法じゃないので MPは火力よりサポートとして
運用するのがいいのかな 流石にディスペルよりオーラエリミネイト当たりやすいはないんじゃないかなぁ
MPは紫式部倒して75で転職させるのが使いやすいと思った ディスペルは成功率がINT依存になったぽいからlevel最大でも5連続くらい外す時があるね アラディア倒さずにパナギア倒しちゃったんだけどパナギア復活するの? 今更だけどアップデートとかで強くてニューゲーム欲しいな 最近のゲームって2周目がなかったシリーズに2週目が追加されたりしてるのに対して
元から2週目があったシリーズは2週目の価値減らしたりやらなくてもコンプできるようになったりしてどういうニーズなのかよくわからんな 最近のゲームでひと括りにしてるけど作品によってユーザー層も変わってくるわけでな
そら作品ごとに違う道を進みますわ スパロボは昔から分岐ありで一周で全回収できないようになってるな
ゲームとしてはこれが正解と思う ダントラは周回するにはプレイ時間が長すぎるんじゃないかなー 経験値二倍と+HPTP全回復つけたFTMU二人旅ならめっちゃ早く終わりそう ストーリーだけ再読したいときにレベル上げるの面倒だしな
イベント回想も全イベント見られるわけじゃないし 毎回闇変異種戦とか全部の戦闘前データ残しているのでその点は抜かりない。セーブデータ70くらいあるけど >>285
表クリアだけなら12時間くらいでいけるっぽい
裏クリアははっきりしないけど50〜100時間ってとこじゃないかな 異界のサラスヴァティ戦勝ち筋が見当たらない('A`)
おすすめ編成、スキル教えてください
ヴァルキリー
ダークロード
プリーステス
エトワール
ディーバ
だとジリ貧で結局ボコられる
色即是空の対処を誰か('A`) マジでPRのままなのかSGかBSの間違いかも気になるけど、素直に睡眠無効付けるのがよいかと。
ETとDI居るならマズルカとマーチ、コラール使えるから幽玄の舞食らってもまだ耐えられるハズ。
思いきってDIをTHにしてアイテム係兼ダンス中断狙うと楽に勝てる。 睡眠はアクセで風耐性上げて、攻め手がどちらも遅いのでSN、THのチェインやJO等踊り止めやすいやつにしたほうがいい 裏の本気ボスにも、獣人四天王やVIPルーム
でもどこでも対応出来るパーティー。
VL VL
TH ET ET
汎用性高く、オススメ。
最後の方になればなるほど属性攻撃意味なくなる。ディスペルはVIPの報酬の葉っぱがあればMU系いらない。
アタッカーはタフなVLが死にずらい。盾VLと両手槍VL。パリィやうそぶきする敵多いので多段攻撃出来ることは重要かな。
THは最高ガンでチェーンスパイク。ピンチの時はタルトタタン。
メイドは提唱がないETが優れている。
掃除させて四種類のダンスと回復担当。
以上クラウンが前提でのアドバイスでした。 >>292
横から参考になります
MP居ないのね…
魔法禁止エリアでDIの歌唱えなくなるの厳しい…悲しい それはともかく夢世界BOSS スキャナーズで苦戦中
VL TS経由PA
PR経由SG EN経由MP ET
この娘達しか鍛えてない…平均LV52以上〜60まで
速度アップされるのとかパワーアップされるのをディスペルしたいが
とにかくディスペルが成功しないうえに高ダメージで即死が多く生き返らせた端から死んでいく
やっぱ上のレスみたいにして色々育て直さな進まないかな… 魔法強化エリアなんか
ユニーク装備でSGのINIとRES両方あげてポイズン・スロウ・ディスペル・ヒールどれもこなせるようにするとか
MPのマジカルバリアをきらさないよう心がけるとかどうだろう 292です。
THは装備品の鑑定も出来るし、お金も貯まるし便利だよ。てか、やるとわかるけどTHのターンばっかりになるのでダメージソースのほとんどを担う感じ。
撃ち落としが酷い敵をVLが担当。アタッカーはVLでなくても好きなの使えばいいかな。
攻撃力が高い装備は大体、行動速度が遅い。ターンが少ないから戦闘が終わるとあまり貢献してない。
最高ガンが何個も取れるならTH2人にしたい。以上760時間ダントラ2-2遊んだ者の独り言でした。 スキャナーズはやられる前にやる感じで何度も挑めば割と楽に抜けるはず
守りに入ると押し切られる >>295
です 魔法強化エリアです
…スキル振り直さないとですね…
>>296
THマジか…お気に入りの娘ばかりで固めたらこうなった
一考するか
>>297
という事は…魔法強化エリアだから魔法使える娘たくさん連れていくべきか
攻撃に耐えられないとハナから諦めてたよ…
あとETとDI逆だった…はずかしー >>292
マズルカ、サルサ、ワルツともうひとつは何踊ると安定する?
タンゴ? 292です。自分はサルサ、マズルカ、ワルツ、サンバですね。
好みでいいかとおもうよ。 なんか話にホパークが出てこないけど、もしかして、あんまり役たたない?自分はまっさきに取ってたけど… ゴリ押しで何とかなる相手ならホパーク使ってる。
大体ワルツとマズルカ踊っているとそれで手一杯… >>301
無理やり耐性100に状態異常いれられるのは楽しい
サマエルにスロウいれたら楽勝だったり 耐性下げることで決定的な状態異常が入るなら強力だけど
敵と味方両方に準備が必要でかつ100%じゃないからそこまで使いやすくはない
どうしても抜けない敵相手への対抗手段くらいの位置づけかな
といってもジョカに凍結入れるくらいでしか使ったことないけど >>301
エンハチェインスパイクとか目に見えてダメージ増えるから属性技ならサンバより効果高いのでそっち踊る
状態異常耐性低下はおまけ
俺はマズルカホパークよ あー、武器に属性ついてるものとか、属性技多用してたから、いい感じにホパークでダメージアップの恩恵をうけれてたのか…
状態異常は確かにオマケだよね、完全耐性な敵もそこそこ居たと思うし。 ようやくイストに勝てたと思ったら、ドラゴンパピーなんやこれ(´Д` )
回復アイテム連打しかないの? DIやWT頼りだとあそこが鬼門になるよね
レベル充分なら前衛だけでゴリ押せなくもないけど パピーもジョカも普通にゴリ押した記憶しかない
回復役をTHにしてETも入れて普通に探索してればゴリ押せると思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています