【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第188層〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく(スレには1行分だけ表示される)
■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
次スレは>>950前後が宣言後に立ててください!お願いします
無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします
前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第187層〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1511841275/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 外で堂々とやってたわ
イベントはスキップしても後でじっくりと見えるし
一応横に女性や子供が居ないことを確認してからな ラスボス倒して
裏ダン放置しててまややり始めたが
どうやって戦ってたか思い出せないし
敵のアベンジャーが痛い 敵のカウンタースキルは最後まで悩まされるから仕方ない
地道に自分と防具のレベル上げていくのが王道 名前ありキャラ全員育てて進めるゲームDRPGって結構貴重なんかね
なおかつバランスもそこそことれていて >>266
気になるならやってみるといいよ、今作レベルの難易度やれてるなら楽しくやれると思う
ただ、メインクリア後のやり込みが薄め ホラムシャハルにきて30クラスチェンジ出来るようになったので
PT一新したけどコラール歌わせてスキルぶっぱするのに慣れすぎて
DI外すとうまくPTを活かしきれない
魔法禁止エリアなども考えてETも運用したいし今からでも
料理配りながらでのTP配分に慣れるべきだよね >>270
料理で間に合わなかったりする時用にTH入れると安定するよ >>271
VLPA
WTBSDI
でコラールガン回しスキルぶっぱ予定だったけど
料理だけじゃなくアイテムなどでのカバーも考えて
PT編成もう少しいじってみるよ、ありがとう PAはDM経由でミニリフレシュ取っとけばだいぶ楽になるよ
あとは鍛冶でTP回復付けたりとか 色々な状況に対応できるメンバー揃えたいなら
ET・THとディスペル役にDLかBESAの3人を育てるのがいいと思う
ディスペルはSGでもいいけど、オーラエリミネイトのほうが命中しやすいし魔法じゃないので MPは火力よりサポートとして
運用するのがいいのかな 流石にディスペルよりオーラエリミネイト当たりやすいはないんじゃないかなぁ
MPは紫式部倒して75で転職させるのが使いやすいと思った ディスペルは成功率がINT依存になったぽいからlevel最大でも5連続くらい外す時があるね アラディア倒さずにパナギア倒しちゃったんだけどパナギア復活するの? 今更だけどアップデートとかで強くてニューゲーム欲しいな 最近のゲームって2周目がなかったシリーズに2週目が追加されたりしてるのに対して
元から2週目があったシリーズは2週目の価値減らしたりやらなくてもコンプできるようになったりしてどういうニーズなのかよくわからんな 最近のゲームでひと括りにしてるけど作品によってユーザー層も変わってくるわけでな
そら作品ごとに違う道を進みますわ スパロボは昔から分岐ありで一周で全回収できないようになってるな
ゲームとしてはこれが正解と思う ダントラは周回するにはプレイ時間が長すぎるんじゃないかなー 経験値二倍と+HPTP全回復つけたFTMU二人旅ならめっちゃ早く終わりそう ストーリーだけ再読したいときにレベル上げるの面倒だしな
イベント回想も全イベント見られるわけじゃないし 毎回闇変異種戦とか全部の戦闘前データ残しているのでその点は抜かりない。セーブデータ70くらいあるけど >>285
表クリアだけなら12時間くらいでいけるっぽい
裏クリアははっきりしないけど50〜100時間ってとこじゃないかな 異界のサラスヴァティ戦勝ち筋が見当たらない('A`)
おすすめ編成、スキル教えてください
ヴァルキリー
ダークロード
プリーステス
エトワール
ディーバ
だとジリ貧で結局ボコられる
色即是空の対処を誰か('A`) マジでPRのままなのかSGかBSの間違いかも気になるけど、素直に睡眠無効付けるのがよいかと。
ETとDI居るならマズルカとマーチ、コラール使えるから幽玄の舞食らってもまだ耐えられるハズ。
思いきってDIをTHにしてアイテム係兼ダンス中断狙うと楽に勝てる。 睡眠はアクセで風耐性上げて、攻め手がどちらも遅いのでSN、THのチェインやJO等踊り止めやすいやつにしたほうがいい 裏の本気ボスにも、獣人四天王やVIPルーム
でもどこでも対応出来るパーティー。
VL VL
TH ET ET
汎用性高く、オススメ。
最後の方になればなるほど属性攻撃意味なくなる。ディスペルはVIPの報酬の葉っぱがあればMU系いらない。
アタッカーはタフなVLが死にずらい。盾VLと両手槍VL。パリィやうそぶきする敵多いので多段攻撃出来ることは重要かな。
THは最高ガンでチェーンスパイク。ピンチの時はタルトタタン。
メイドは提唱がないETが優れている。
掃除させて四種類のダンスと回復担当。
以上クラウンが前提でのアドバイスでした。 >>292
横から参考になります
MP居ないのね…
魔法禁止エリアでDIの歌唱えなくなるの厳しい…悲しい それはともかく夢世界BOSS スキャナーズで苦戦中
VL TS経由PA
PR経由SG EN経由MP ET
この娘達しか鍛えてない…平均LV52以上〜60まで
速度アップされるのとかパワーアップされるのをディスペルしたいが
とにかくディスペルが成功しないうえに高ダメージで即死が多く生き返らせた端から死んでいく
やっぱ上のレスみたいにして色々育て直さな進まないかな… 魔法強化エリアなんか
ユニーク装備でSGのINIとRES両方あげてポイズン・スロウ・ディスペル・ヒールどれもこなせるようにするとか
MPのマジカルバリアをきらさないよう心がけるとかどうだろう 292です。
THは装備品の鑑定も出来るし、お金も貯まるし便利だよ。てか、やるとわかるけどTHのターンばっかりになるのでダメージソースのほとんどを担う感じ。
撃ち落としが酷い敵をVLが担当。アタッカーはVLでなくても好きなの使えばいいかな。
攻撃力が高い装備は大体、行動速度が遅い。ターンが少ないから戦闘が終わるとあまり貢献してない。
最高ガンが何個も取れるならTH2人にしたい。以上760時間ダントラ2-2遊んだ者の独り言でした。 スキャナーズはやられる前にやる感じで何度も挑めば割と楽に抜けるはず
守りに入ると押し切られる >>295
です 魔法強化エリアです
…スキル振り直さないとですね…
>>296
THマジか…お気に入りの娘ばかりで固めたらこうなった
一考するか
>>297
という事は…魔法強化エリアだから魔法使える娘たくさん連れていくべきか
攻撃に耐えられないとハナから諦めてたよ…
あとETとDI逆だった…はずかしー >>292
マズルカ、サルサ、ワルツともうひとつは何踊ると安定する?
タンゴ? 292です。自分はサルサ、マズルカ、ワルツ、サンバですね。
好みでいいかとおもうよ。 なんか話にホパークが出てこないけど、もしかして、あんまり役たたない?自分はまっさきに取ってたけど… ゴリ押しで何とかなる相手ならホパーク使ってる。
大体ワルツとマズルカ踊っているとそれで手一杯… >>301
無理やり耐性100に状態異常いれられるのは楽しい
サマエルにスロウいれたら楽勝だったり 耐性下げることで決定的な状態異常が入るなら強力だけど
敵と味方両方に準備が必要でかつ100%じゃないからそこまで使いやすくはない
どうしても抜けない敵相手への対抗手段くらいの位置づけかな
といってもジョカに凍結入れるくらいでしか使ったことないけど >>301
エンハチェインスパイクとか目に見えてダメージ増えるから属性技ならサンバより効果高いのでそっち踊る
状態異常耐性低下はおまけ
俺はマズルカホパークよ あー、武器に属性ついてるものとか、属性技多用してたから、いい感じにホパークでダメージアップの恩恵をうけれてたのか…
状態異常は確かにオマケだよね、完全耐性な敵もそこそこ居たと思うし。 ようやくイストに勝てたと思ったら、ドラゴンパピーなんやこれ(´Д` )
回復アイテム連打しかないの? DIやWT頼りだとあそこが鬼門になるよね
レベル充分なら前衛だけでゴリ押せなくもないけど パピーもジョカも普通にゴリ押した記憶しかない
回復役をTHにしてETも入れて普通に探索してればゴリ押せると思うけど ワロタw
今アクティム城攻略中だけどこういうぴっちりしたマップ好き
埋め終わった後に達成感があるというか
逆に穴ボコあるマップだとストレス溜まる やっぱ回復アイテム連打かー
ありがと、TH育てますわ VL、ET、THあたりは不利になる状況がほとんどないのがなー
似たようなシステムで何本も出してるのに未だ優劣はっきりしてしまうのはどうかと思う 一作目はVLよりSAのが強かったような…JKでカバパリしてたからかもしれんが 初代はDL>VLだったような
攻めて良し守って良しの万能戦士だった記憶がある、最終装備の入手難度も低かったし
特にvita版は無属性がパリィ不可になったから、アンラ戦では非常に役に立った 少し前にFT系縛りVL抜きでやるって言ったモンだけど
まず試しにDLルコ一人で行けるとこまで行ってやろうと進めてとりあえずリコはなんとか抜けた、ほぼマリク頼みだったけど
ライは暗黒兜なしでは無理っぽいのでそれ入手してからいってみる >>320
カジノVIP入口まで行けたのかDLルコ凄いな…
ジーナといいまさかこの縛りを想定していたのか DLとJOとSA。
防御担当のVLは欠かせないとして、攻撃力の補強をしたい。
できれば同じ職を二人入れたくないので、上の三つの中から選びたい。
だれかアドバイスよろ。
現在、アクティム城攻略中。前VL、TH 後ET、BS、WT ですう。
TH下げてWT抜くか、TH抜いてDLかSAかJOのどれかかなって考えてます。 TH→DLが有力かな 敵のバフ解除要因にもなるし
こっちからも質問だけどWTとBSの構成使いやすい? 無印2なんだけど、表クリア・該当キャラlv50以上にしてるのに声優メッセージ聞けないんだが >>322
VLが盾メインの運用なら、火力特化のJOかSAでいいんじゃない >>326
左上にアイコン出てないからしてると思うんだが >>324
聞けないのはどんな状態?
メッセージの項目が(どこに)ないのか、
項目は開けるがキャラが選べないのか、選んでも聞こえないのか、とか >>328
声優コメントのところでフリードしかでてない
フリードは問題なく聞ける 平原探索してたら15留まで来て普通にボスに勝ってびびった
まだオーディンに全然安定して勝てんのに… そろそろ15留行ってみるか→
パナギア撃破→
裏エンド見たい→
アラディア8戦目惨敗→
VIP行くか…←今ここ
真四天王は11留でミルディン倒したくらい… >>332
パナギアに勝てたんならアラディアも勝てると思うが
俺アラディアと裏ラスボス倒せたけどVIPは門前払いだったわ パナギアは耐性そろえてなくても基本性能と頭数があれば勝てるよ >>332
俺も似たようになったよ
とりあえず突撃してみるか。あっさりパナギア撃破→
裏エンド見たいがアラディア最終戦惨敗→
四天王とか弱体化3ボスとかを倒そう、VIPとかも行くか→
アラディア倒すと倒さないエンドはみられなくなるなら
やるだけのことはある程度やってから挑むか→
クラウンとか真3ボス他倒す→
アラディアとかパナギア忘れてた(余裕すぎた) 裏は導線明示されてないから好き勝手行けるけど気が付くとやり残しいっぱいだったりする
で、VIPの先行ってないなと何気に進んだら仙人モードペンギンズに殴り殺されてワラタ
ほんといいゲームだわw 322です。
>>323
BSとWTの構成が使いやすいかといわれると、使いやすいのかな(?)可もなく不可もなく。
ただWTがすぐに死んじゃう。属性の弱点つけるのはいいのだけどね。BSはサークルナース
があるから絶対外せない。MPにするとサークルヒールの方が使えないのでそれも困る。
WTをPAにかえるのも考えている。スピエラー系全然育ててないけど。
JOとDLは武器被るけどどっちが強い?誰か教えて。 タマ姉(?)のアイアンクローの即死つらかった…
>>333
ビッグクランチからの黄泉への誘いで速攻負けたわ…
やはりいつも通り状態異常ゲーか >>337
盾VL居てもすぐ死ぬならWTがウィークポイントっぽいなぁ
いっそのこと後列SSはどうだろう
ミュージィの単体火力は十分だし雑魚戦はBSにシャインクルス撃たせてSSが回復人形出すとかも出来る
JOは火力特化、DLは耐久力だけど50レベル辺りではJOは本領発揮しないかもしれない WTをピンポイント火力要員ではなくメインメンバーとして使うなら、
防具を可能な限り強化して、あとAGIや詠唱を削ってでもHPアップと被物理ダメージカットを積んだほうがいい
JOは瞬間火力は他の追随を許さないけどピーキーだし悩むくらいならお勧めしない
DLでダークオーラかけるのはWT守る意味でも有効だと思う >>290
>>291
ほかの方も
アドバイスありがとう
睡眠無効と雷耐性は上げてるんだ・・・
平均Lv70以上なのに勝てない
SN,JO,THきよう考えてみます
ps.PRはBSの間違い 氷穴でマンドラ狩ってJO SN 鍛えて出直す('A`) >>341
ヘヴィランスとヘヴィアックスを極まで鍛えれば勝てそうだけどね DLってバーサク→打撃か、パワーチャージ→打撃かどっちが効率いいかな?
両方やればいいのはわかるが敵のHPが高すぎるのは限られてるし艦これ 普段はバーサークでいいんじゃね?
パワーチャージは再行動遅いし パワチャ切り札協力技
ヤエユニークでパワチャ行動最大3回 >>346
合体技
反撃つらい時
ブレパなる前にチャージしておくあたりかな >>346
一応若干だけど普通に2回攻撃するよりダメージは高くなる
ショックスパイラルに限り速度も若干上になる
あと特にメガトンとか撃つ場合に消費TPが少なくて済む
次のターンにデバフが切れるとか、次のターンが来る前に他キャラでバフがかけられる場合とかにも使える
大スイーツみたいに自動回復がデカい敵の場合、最初の1ターンが過ぎてから火力投入するためにも使える >>343
VL盾内藤仕様か試してみます有難うございます(´ω`) JOはタルタロスエッジさえ取れれば前作のダエーワ程じゃないにしても切り札デンジャーが
ようやく激烈に強くなるんだけどな
好きな子はどうしても使う時間の長いPAにしちゃう 久々にくのいち無双したくなってきた
東鳩2のダントラってVITAで出来たっけ? 非常にかわいらしいベアードさんがパッケージに描かれて売っていますよ >>356
噴いたw
どうしてくれるw
さてと、カーミラに挑みに行くか
どうやったか勝てるんじゃろか…
両手槍VLアリシア、防御型VLルコ
ETイスト、ARTHスフレ、ENSGフィオラorENMPジーナ(ディスペルの関係で悩み中)
全員レベル90以上、クラウンまでは行ってないけどみんなレベリセ1回以上は経験済みって感じなんだけど… >>358
vita版ダントラはKN無双できないけどね
ダントラ2の仕様が入っているせいで無詠唱できないから
それでもJKは相変わらず強いけど >ダントラ1
自分は最初からVITA版だったから、AGIゲーと言うテイストをあまり理解せず
耐性上げ重視で攻略を進めて楽をさせてもらったw
…おかげさまで2と今作では地獄を見てるけどな!耐性を上げた事自体後悔はないけど >>360
なん…だと!?
影縫いはレベル制限あるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています