X



【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第188層〜

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワントンキン MMff-UpFJ)
垢版 |
2018/01/20(土) 09:20:14.56ID:IAFIE2gCM
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく(スレには1行分だけ表示される)

■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)

PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/

■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)

公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/

次スレは>>950前後が宣言後に立ててください!お願いします
無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします

前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第187層〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1511841275/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0803名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdba-bFpW)
垢版 |
2018/03/26(月) 09:56:01.91ID:5CQmEiFpd
VLヤエ MPエル THツララ SGメル ETイスト
葉っぱと麦を手に入れてSGの存在意義が薄れたのでメルヴィ抜いて誰を入れるか迷い中
攻撃特化でVL、安定のBS、使ったことないDIの3つで迷ってますがお勧めはありますかね?
0804名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK33-fJK2)
垢版 |
2018/03/26(月) 10:36:04.12ID:nRca7pFHK
>>803
ちょっと話がずれるけど効率だけの問題でMPを誰にするか考えるならば姫よりメルヴィのが良いと思うよ
確か非クラウンでもユニークLV9までいけば15%くらい攻撃力違った気がする

自分は最終的にVLアリシアMPメルヴィETイストTHツララの四人が固定で、
戦うボス次第でVLヤエ、BSエル、WTイリーナを切り替えてた

PRSGも途中までは良いんだが葉っぱ手に入れるような段階になったらプリズムドーンやバイブルブロウがゴミダメージ過ぎてな…
ディスペルをアイテムで代用出来るようになったら個人的にはBSに転職オススメ
SGと違ってシャインクルスは最後までそれなりに威力出るからね
0805名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac3-B4Xa)
垢版 |
2018/03/26(月) 10:39:53.96ID:m2wk0HBwa
とても運良く初めて倒せたオーディンからグングニル落ちたので11留を水→雷活性に変えてクラウン作業中
1人目の引率役のクラウン作成で+2リセット1時間くらい掛かっているけどこんなものだろうか?
0810名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sac3-B4Xa)
垢版 |
2018/03/26(月) 13:22:47.70ID:m/srNiHpa
通しでLv1→71まではやってないから時間は体感だけど45分くらいは掛かっている気がする。
もしかしてそもそも引率1人育成1人のメンバーでやることが間違っている可能性?
半々の確率で全滅してロード&セーブを繰り返してやっているから全然進まないや
0811名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKe7-fJK2)
垢版 |
2018/03/26(月) 13:47:42.45ID:nRca7pFHK
俺は引率二人でやってたな(クラウンVLとASTHでグングニルとラムー)
マンプリ付ければメイド要らないと思ってたけど実際はDI居た方が早いらしい

ただピーアンは即発動じゃないし殲滅する前に間に合うのか?が疑問だった
クラウンDIに詠唱速度3つ積めば最速行動並みに早くなるんだろうか
0813名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワンミングク MM8a-hxYl)
垢版 |
2018/03/26(月) 16:18:26.09ID:HKPerYVaM
>>810
最初のクラウン作成で+30くらいまでは引率2育成2半引率1でやってたな
マンプリや弱体含む3ボス装備とかなしで
引率はグングVLと最高ガンPA
半引率はlv99リセットを繰り返すAsThで殲滅補助
育成枠がメイドと(ファイター)だったからか補給いらずにできてた
効率はわからんけど当時としてはそこそこ安定してたと思う


>>811
詠唱装備積まなくても
ダイダロス一回で倒しきるでもなければ間に合うよ
並びをDI VL にしておいて
ピーアン詠唱→ダイダロスorエーテル→発動→ダイダロスorエーテル(ここで倒す場合も多い)→ピーアン詠唱(無駄)→ダイダロスで殲滅完了
てなパターンかな
0817名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウオー Sa92-B4Xa)
垢版 |
2018/03/27(火) 01:54:06.18ID:Tdwd2hRba
スィールの槍でやってたクラウン作業、グングニルに変わって正式に所要時間測ってみたらプレイ時間16分で1セット終わっててさすがに驚いた。
元々ミルディンですら運が良ければ倒せるって状況だったから、グングニル大変便利だわ。
0819名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 03b3-fzSc)
垢版 |
2018/03/27(火) 22:20:28.78ID:/+p5POeV0
>>818
このゲームの行動速度には上限がある
マジカルチェンジだけで上限までブースト可能ってこと
もちろんエルのユニークがあれば装備のエンチャントを
速度以外にも回すことも可能だろうから無駄じゃないとは思うけど
0821名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a39f-zL8s)
垢版 |
2018/03/28(水) 00:11:45.34ID:nVMDG6yd0
即死は対策してもダメージで死ぬから対策するだけ無駄よ
全員に気絶耐性付けてAGI速度もできる限り盛ってついでに突耐性もいくらか積んでおくと楽になるかも
VLでカバーパリィして威嚇とヘッドショットを凌ぎつつ短期決戦に持ち込みたいから可能ならDIをアタッカーと入れ替えたいところ
長期戦になればなるほどどこかで事故って崩れてくから真面目に火力面はどうにかしたい

>>818
その人たちはとことんやり込んで極まった状態での話をしているから
まだレベリセに手を出してない段階なら気にしないでいいよ
0824名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKe7-fJK2)
垢版 |
2018/03/28(水) 04:21:25.26ID:Q0wyKr1wK
>>823
マジチェンは勿論だがマジスラ&マジスパ、カバーとイリュージョンにフリーズとヒール
こんくらい覚えさせとけばだいたいの仕事は賄えるかな
大器晩成型の職なのでLV7〜80くらいは欲しいかも(TPが追いつかない為)

鍛冶でAGI&行動速度5つ積んでマジチェンしたら他のキャラが1回動く間に4〜5回は行動するよ
掃除したメイドに料理させる等、TP回復手段は必要だけどね
封印書は時期によりホープ→マッハ→ペルセポネーって順がオススメかな
0833名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK7f-fJK2)
垢版 |
2018/03/28(水) 22:05:43.94ID:Q0wyKr1wK
多分2-2とごっちゃになってる人が居るw
2-2のMPは別物ってくらい弱くなった、一番の理由はイリュージョンの詠唱の遅さと分身の数が減った事
このせいでアヴェンジャー持ちを気軽に殴れなくなってしまった
0837名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK85-eAac)
垢版 |
2018/03/29(木) 00:41:08.32ID:jVczgGr1K
>>835
2も2-2もフィルスソード(両手剣)が最強武器だかんね
2は片手剣の七星剣もかなり強くてIntも上がるから魔法使ったり回避タンクやらせるなら有用だけど

>>836
2-2はエルをクラウンにして詠唱速度3つ積んでもイリュージョンがめちゃくちゃ遅いから使い物にならないという…
属性活性エリアあるからエンチャ付与は便利だがSO経由が完全に息してないw
0848名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Sp0d-elmk)
垢版 |
2018/03/30(金) 06:44:41.99ID:zBzijPr/p
INT450になってもWTの単体魔法全然即発動にならないんだけど
INTいくつ必要なの?ちな2-2
0856名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sadd-Z+f4)
垢版 |
2018/03/30(金) 17:40:04.87ID:pxRk/jZTa
マジカルスラッシュとレインボーフラッシュが混ざっていらっしゃる。

強さっていうのが性能を指すなら、
マジカルフレッシュは近距離なので後列の与ダメが減るけど撃ち落としは発生しない
ローゼスクィーンは遠距離なので後列の与ダメは等倍だけど撃ち落としが発生する
0875名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK3d-eAac)
垢版 |
2018/03/31(土) 04:18:04.81ID:CXho8GGPK
もしも次回作があったら魔法禁止ゾーン撤廃して欲しいな
せめて魔法防御ゾーンに加え回復魔法禁止くらいなら良いんだけど、
メイド以外は全員MU系プレイとかやる前から無理って分かってしまうのが…
0888名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c1f2-uaFS)
垢版 |
2018/03/31(土) 21:33:15.93ID:R5khRADM0
うたわれるもの開発中の作品からVita用が切られたようだけど、
こんな感じでVita用ソフトが今後開発すら危ぶまれるようだと、3はあるのか?
あっても、PS4用とかになるのか?
まあ、そもそも携帯用にこだわる必要あるのかどうかなんだけど
0892名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 419f-DIJP)
垢版 |
2018/04/01(日) 00:26:32.28ID:OyqXRf2I0
ドロップ系のイベントはスティールで盗んだアイテムだとうまくいかなかったことあるけどそっちの可能性は?
というかそのイベントは連続出動関係なかったはず
ずっと待機しっぱなしだった2人で問題なく発生したよ
0893名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK3d-eAac)
垢版 |
2018/04/01(日) 01:01:15.40ID:Y/pB4Ke1K
>>888
アクションやシューティングなら画質が重要になるのは分かるがDRPGを大画面高画質でやりたいとは特に自分は思わないかな
もちろんエフェクトや背景が綺麗になったら嬉しいって人も一定数居るのは理解出来るが、
自分は早々にエフェクトOFFにしてしまう派だし、深淵やマトリックスみたいなダンジョンをあんまリアルに表現されてもちょっとね…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況