【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 233F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2016年8月4日
・セーブデータ数:カートリッジ1+SDカード8
・価格:6998円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sq5/ (PV、ニコ生アーカイブなどはここで)
◆攻略 世界樹の迷宮5Wiki http://www63.atwiki.jp/sekaiju_mazev/
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※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 232F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1512640485/
関連スレ
世界樹の迷宮5で全滅したらhageるスレ 2層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473921696/
世界樹の迷宮V QRコード晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470295670/
世界樹の迷宮V 二つ名晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470645106/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3層は相性悪いPTだとマジで他キャラ育て直そうかって思うぐらいやばい >>555
コフィンは何故か苦戦した記憶が無いな
特別相性の良いパーティでもなかったと思うんだが
鷹ハウンドだから脚封じも使えないハズだし
覚えてる範囲で個人的に一番苦戦した雑魚は五層のアリだな
微妙に特性が違う2種類のアリの波状攻撃が本当に辛かった ゴーストと同じ能力の敵6層にも出るだろうと思ってたけどそんな事は無かった 満員電車がモチーフって知ったときは思わず唸ってしまった 3層は三属が居たからかなり楽だったな
5層のアリ5体編成は本当にキツかった
6層はWのヤバさを想像して突入したから拍子抜けしたところはある コフィンは一刀の霞斬り→兜割りで楽々処理できたな 霞斬りはレベル4で止めれば速度補正プラスだし雑魚戦で使いやすい
個人的にサイミンコウモリがよく事故起こるしキツかったな ライトニングとか双翼閃あれば全然違うんだろうけども 4層はストレスがマッハすぎてインビジブルで強行突破しましたね コフィンは厄介だなとは思ったがhageるほどではなかったな
全体的にhageそうでhageない絶妙な感じだったわ
6層はダメでした 一通りプレイした後で掲示板とかの書き込み見ると
この敵にみんな苦戦してたのかと驚く事が結構あるね
雷マジポンのいい的だと思ってた六層エイとか エイは混乱が効かないのが悪い
麻痺らせるくらいしか毒殺や死振だと対策ないけど麻痺は微妙だし 編成によって全然感想違って面白いねー
俺は初の三層が、移動時回復スキルなし・ほぼ頭スキル依存 のPTだったから最悪だった ttps://www.gamespark.jp/article/2018/03/16/79289.html
なん…だと… 大変遅くなって申し訳ない。
皆さん、色々アドバイスありがとう!
とりあえず不思議2を外してどれにしようか迷った挙句、ストーリー性が
一番薄そうな迷宮Vにしました。
ブラックオニキスやWIZ好きだったオッサンゲーマーなんでその方が
琴線に触れるのよねw シリーズを続けるなら「どうやって2画面にするか」じゃなく、「どうやって1画面でできるようにするか」を考えるべきじゃないかね
switchだっていつかは終わるのだし >>568
いや、縦に持つなら操作感の差異が少ないと思って
感圧式じゃないからどこまで、今のままか知らないけど 「次回作に出られると思ってるんですか?ししょー^^」 >>570
「どうやって任天堂に3DSの後継機を作らせるか」だな 一画面としたら不思議のダンジョンシリーズみたいに透過マップを被せる感じかね?
L押してる間だけ書けるとか 個人的にはミニマップ式がいい
Yで地図とメイン画面入れ替えとかで うちの一刀幻影死遠三属慈悲は
やっぱコフィンがきつかったイメージが強いなぁ
三段討ちの縛りかビジョンスラストの盲目が入らないと許されるの待つだけだった
全編通して突しか効かない奴が面倒だった覚えがある
コウモリもアリも先手取って殲滅してたんだっけかな
それくらい印象薄い
うちだけかなと思うのは5層の馬かな
こいつもやっぱ三段討ち入らないと面倒だった >>554
それすごいわかる
うちはWizardryの街にビショップ置いてきたって脳内設定だから
そのイメージからあんまり逸脱したジョブ入れないけど
そのやりくりが楽しい メディック系統のジョブ入れない主義
だけど回復を完全に捨てはしない中途半端さだが >>580
中途半端つっても完全に無回復PTはさすがにムリゲーちゃう? 3DS以降のシリーズはHPなら回復アイテム投げてれば割とどうにかなる
どっちかというとHPより異常封じの方が厳しい 回復アイテム連打は1周目だと金の負担がやばそうだな
むしろ稼ぎでレベル上がって楽になるのかもしれんが 消耗品も欠品するゲームだからどうしても自前で補える編成にしてしまう 自分もメディックはいれない派
リジェネ系のバフでなんとかする
状態異常もだけど、ネクタルの素材切れがかなりダルい いろんなスタイルの人の話聞くのほんと楽しい
移動回復と蘇生スキルがないと息が詰まりそうになるわ俺
今両方無しでやってるけどダメージ喰らう度にいかに戦闘中で回復するか憂鬱になるw
>>585ザゼンソウぐらいは納品しろよな >>585
其々が納品した分だけ買えるんだろ多分
単一ギルドが買いまくっても他が立ちいかなくなるし ネクタルの素材はだるい
三層あたりでクエストやると無制限になるとか有ってもいいだろ >>585
お前が必死になって手にいれた条件ドロ横取りされたら嫌だろ? 防衛要員が回復も勝手にやってくれるスタイルが個人的な理想かな
4のダンサーフォトコンビとか新2のパラペットコンビとかがそんな感じだった 大体いつもバステ特化
道中はほとんど被弾しないから回復アイテムは不要で実はお財布にも優しい どうしてもいつもメディ系入れてしまうな
テリアカ高いんだもん 自分もメディ職入れない派
結局HP回復ってバステで拘束でもしない限りかなりの頻度で必要になるから、
それを普通のヒールスキルで賄おうとすると、一人それ以外殆ど何も出来ない状態になってしまってそれがね・・・
だからリジェネ系のスキルやパッシブで回復してくれるスキル大好きだわ
序盤は獣の癒しと福音に大変お世話になりました 体験版でネクタルが枯渇しそうな未来が見えてたから毒殺入れたわ
Wのネクタルの原料の小さな花はつぼみさんから採取できるのが良かった
なぜXで似たような敵を作らなかったし 純粋な回復職無しでやってて本当にキツイと感じるのはダメージ床あるフロア探索してる時かな それ以外は案外なんとかなるイメージある 最初に便利スキル有りでやるとそれ無しでは生きられなくなると思ったから、1週目はハーバリストとウォーロック無しで頑張ったよ
一番辛いのは斥候の長靴の素材集めだった…… ダメージ床がある層は探索部隊でノーエンカウントで突っ切ることにしている
と思ってたら強制ザコバトルでhageたでござる 天寵シャマがいれば忌火あるからダメージ床は大して気にならなかったな 天寵の破邪と犬のprprがあればバステは割とどうとでもなったよ
縛りは放置できることも割と多いし ダメ床はネクロがいれば何てことなかったな
ただエンカはしにくいけど間で調整しようと思ったらできずにダメ床の途中でエンカせざるをえないときはあった 素材の在庫システムはWのときは面倒だと感じた
金だけで解決できないのがなんとも、些細だけど 旧2のやたら強い〇〇オールみたいなのは在庫制でいいけど、
ネクタルとかジャンル毎の最下級品は常時あってもいいんじゃないかとは思う 消耗品に関しては後半になんかしらの条件でザゼンソウ一つでネクタル二つ入荷みたいになってもいいかも 序盤は「在庫が減る代わりに低価格」
中盤以降は「在庫無限になって価格上昇」と切り替えるのはひとつの手だよな
クエストか、上位品解放あたりをトリガーにするとか
浅い所の採集で生計を立てるモブギルドでも登場させれば説明つくし 4のときは終盤の雑魚が採取レア素材落としてたような覚えがあるけどそれでもいいな 依頼で技術革新が進むとかもありな気がするね、1個分の素材で2個入荷されるようになるとか
一定階層まで進むと、在庫分は定価で買えるけど在庫が尽きた場合は割増価格だがいつでも
買えるみたいな形式もありだなー >>566
二つ名取ってからは5が一番面白いんじゃないかなという印象
ここらは作り手の目論見通りになってるね 像さん初見ミッションを引継ぎキャラ使って回避せず突破してみたけど、レムスの反応って変わらないんだな
像さんなぎ倒した方法を他の冒険者にも勧めるらしい やっと6層ボスに到達したしWIKIとスレ解禁
前衛 連擊セスタス 一刀マスラオ
後衛 毒ハーバリスト 天シャーマン 六ウォーロック
種族デフォレベルは30引退の99
毒と天は弓装備
このパーティーで6層ボスに殺されまくりなんだけど二つ名こっちがいいとかこのスキル必須とかアドバイスない?
ちなみに毒はアタッカーとして前衛に置いて鎌持たせた方がよいのかな?
素直に99引退した方が早いか 「天シャーマン」じゃどっちかわからんけど、星喰は引退無し99でも倒せるよ
個人的には六属より三属の方が有利と思うのと
連撃は封じ決まれば大きいけど本体に決まりにくいのが難しいポイントだと思う >>618
ごめんシャーマンは三走り使える方
三属の場合は1つに絞って全体攻撃狙う感じかな
連擊じゃない方は使ったことないしどんなスキルあるのか調べてみる 迅雷・迅雷・飛鷹・三属・慈悲
このパーティーで二つ名以降は全く戦闘で苦労しなかったけど、星喰で10hageしたわ
調整を余儀なくされて敗北感が強いなぁ 制作者の思うつぼ、みたいな >>617
ハバを3族に変えて、シャーマンを天寵にしたらどうだろう
シャーマンに回復まかせつつ、乱舞で3族二人の火力UPに繋げるみたいな
前衛二人はまともに使った事ないから良く分からないけど、被ダメがキツイようならどちらかドラグーンにしてもいいかも ボイスの話題乗り遅れたけど、技名言って欲しいなって
全スキルでシャウトされたらウザいの分かりきってるから、象徴的な技だけ
個別に技名ONとか出来たら最高
Xだと初めに「三途渡しッ!」って言って以降掛け声とか
Wのでこソド子に「そにっくれいど!」とかショートペリ子に「あぁくせぇるどらぁぁいぶ!!」とか言って欲しい人生であった。。 >>622
ペリ子って書いてあるのにCV若本で再生される呪いにかかった 犬ハウンドの回復ってオマケみたいなもんなのかね
普通にリーパーに任せた方がいいかなと思って
死振犬を死遠鷹に変えてしまった 犬単体だとやや心もとないけど店長や死遠と組めば回復はほぼ心配要らなくなるな
メディカルリックの後手回復もチェイス&ディレイハーブ 程安定じゃないが盾的な使い方が強いし もうすぐ春・一階層を攻略してしまうじゃないか
春は二階層までしかないぞ
それとも5月は初夏じゃなくて春の扱いなのか??
公式…公式や…… お祭り作品って事で過去の全職イラストが使えると嬉しいな
ガンナーバリスタスナイパーの射撃トリオを結成したい (敵の方が)お祭り作品かもしれない
歴代の雑魚を組み合わせて最強の編成を作ろう >>622
ボイスはホッハとかピャーウとかテーイ☆くらいでいい ありきたりで申し訳ないが
全職はひむかいさんがしんじゃう
人気職の新規のキャラグラだと予想 最後なんだし別に死んでしまっても構わんだろう?
根性見せろや 巨乳キャラ描くだけ吐血するぺどむかいさんになんて無茶を… 新1から5まで合わさったものを作ってくれるんだったらいいな
5階あるから1層分の一つは各世界樹の使い回しマップで
職業イラストも使い回しでいいから各階層ボスを選択して戦える奴がいい
そしたら新3とか作らなくても全然ok >>633
1F オオヤマネコ オオヤマネコ オオヤマネコ
2F イビルアイ イビルアイ イビルアイ 新T:表はバビルサ、裏はカニ
新U:ワニ
V:???
W:シシ
X:サル
実在する生物に近いほどヤバいってことはよくわかったよ ついにFOEとなった栗鼠がお祭り気分のボウケンシャーに襲いかかる!
危ない、ボウケンシャー!!
次回『糸持った?』で、やるしかねぇか! クラスシステムはサブクラスを選んだ後二つ名を選択し、そしてグリモアを装備するんです? >>646
あれで「ピコーン!」が無かったら完璧だった
それでも壁の位置の違和感に気付いてしまった時はとてつもない恐怖だったが あの壁普通に戦っても硬いし逃げられないしで更にトラウマになる Wの時はFOEのマップ上での恐怖が薄れて寂しかったもんだが、
壁FOEは南瓜時代かそれ以上の恐怖を思い出させてくれて感心した
あとはマジでビビったのは新Tの28階の隠しゾーンに氷竜が居た時か
普通に宝物庫だと思ってたからポルナレフだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています