【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 233F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2016年8月4日
・セーブデータ数:カートリッジ1+SDカード8
・価格:6998円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sq5/ (PV、ニコ生アーカイブなどはここで)
◆攻略 世界樹の迷宮5Wiki http://www63.atwiki.jp/sekaiju_mazev/
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※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮V 長き神話の果て 232F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1512640485/
関連スレ
世界樹の迷宮5で全滅したらhageるスレ 2層
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1473921696/
世界樹の迷宮V QRコード晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470295670/
世界樹の迷宮V 二つ名晒しスレ
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1470645106/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジェネッタちゃんのジュネッタっぽさは異状
ジェネッタって名前、魔王軍の幹部クラス辺りの威圧感感じるんだけど エイプリルフールネタないかな
あるとしてもペルソナのほうか 神降し強いな
今3人旅してるんだけど、こいつのせいで全員シャーマンとかいう変態構成に行きついたわ シャーマンガン積み構成はネタと思ったら割とガチだから困る
もちろん種族やアイテムで欠点を補うとかSP足りないとキツいとかあるが >>745
雑魚相手が一気に辛くなったなぁ
久々に雑魚に恐怖を覚えるようになった・・・
種族はアースラン×2とブラニーでやってるけど、
アースランは神降し以外必須なの特に無いし、ステータスUP系ちまちま取るくらいでSPは意外と余り気味かな セリアンシャーマンにアサルトワディ装備して髪降ろし連打で大抵の敵は倒せる アサルトワディは出てくるのが6層なのがね・・・
もっと序盤に登場して、レベルと連動してATKが徐々に上がる仕様とかだと嬉しかった シャーマンは1層や水晶竜で大人しくさせられる代わりにそれ以外では結構やりたい放題だかえあな
幽冥さんに至っては二つ名次第では完全にメタられてる
水晶竜でも複数バフ重ね掛けさえしなければ1つぐらいは大丈夫だし 世界樹シリーズやってきて多分初めて、条件ドロップ要素をほぼ全部含むPTでやってるけど
楽しいねこれ、雑魚と遭うのが楽しくなったわ 何だかんだでパッケージパーティーが一番安定するな
異常も縛りも切ってるのにこれが一番安定するとかどうなのよって感じだけどw 種族システムが煩わしいなぁ…
これさえなけりゃもっと自由にパーティ組めるのに >>751
バステって運頼みな所あるし、それに頼らないのは安定するっちゃ安定する ブラニーはともかくとしてセリアンとルナリアは見た目の特徴薄すぎるなぁ
セリアンなんてウサ耳着けただけのアースランだし
かといって濃すぎるデザインでも批判はあるだろうから一概には言えないんだけど
やっぱりピンクドラグーン大好き よくある萌え獣人じゃなかったモノノフ好きだったけど
やっぱりあそこまで獣っぽいと批判多かったのかなあ 男はあれでいい
女はなんか微妙だった
アンドロも同じ感想 女イクサビトすっごい好みだから、セリアンはもうちょっとケモ寄りでも良かった
5以外の世界樹の亜人種は異形感があって大好き
アンドロは…うん モフフフに惹かれてこのシリーズに飛び付いたからなあ あんまり特徴出されるとだいたいロールプレイに支障きたすから
もうちょい希薄でもいいのよって思う俺みたいのもいるわw
ブラニーグラ1つも使わない族にはそういう人も多いんじゃないかな ストーリーに種族が絡んでくれてれば愛着もわくんだけど、キャラグラぽんと渡されて異種族だと抵抗ある セリアンの男グラはちょっと偏ってて使いにくかった
マスラオは二人ともロン毛でハウンドはショタ短髪で グラはニッチでも自分が嵌れば問題無いし好みだろうけど後から追加で来る方が困る
今はもうレベル的な問題は解決してるけどそこまでやってきた5人の誰か抜いてまで入れるかって言ったらね 最初から固定パーティーでやりたい人には困るよね>追加職
二つ名制度はそこが解消できてて良かった
まあその分リーパーとか前提スキル貧弱すぎる職が割食ったけど 異種族のグラは自分的には今回くらいが限界かな
4のミスティックやモノノフまで人間離れしちゃうと使う気が起きなかった ミスティックは虫みたいなデザインなのにめっぽう強いから困る アンドロはグラを見た瞬間PTに入れたけど微妙だった人の方が多いのか…
まぁ実際使ってなんだこれってなったけど >>770
腕が極端に細いから昆虫のイメージがあった
まあ勝手なイメージ 異様に細長い手足が草の茎ではなく、昆虫の脚に見えるヒトもいるってことよ。
いずれにせよ「人間とは違う異質な何か」を体現しているコトに違いは無い。 DLCのやつみたくグラフィック設定が完全にフリーになればニッチな見た目でも文句言わん >>761
モノノフは極めると瞬間火力が極まって赤龍瞬コロできるぞ
反動で自分も死ぬけど あれでおっぱいがもっとあればドストライクだった>ミスティック
4は冒険者のおっぱいが足りない アンドロ女はとりあえずメガネを取れ
その属性にその属性はダメだ
男は文句無し Wは10職中人外2職だから、人外レベルが高くても許容されてると思う
Xは10職中人外6職
6割もWレベルの灰汁の強い人外レベルにするのは、やっぱり辛かったんじゃないかと思うよね
それで今回のコスプレしただけの見た目になってるけど、世界樹のビジュアルとか雰囲気で6割人外って設定がムリがあった気がする >>780
お前の好みじゃない以外、
どんな理由を以て無理だと? >>781
いきなり喧嘩腰なの意味不明なんだけど
直近の話題で
「Wレベルの人外だと辛い」
とか、はたまた
「Xは人外の度合い薄すぎ」
って意見が散見される中
そもそも【人外】っていう好みが別れるような要素が10職中6職もあるっていう設定が、万人に受け入れられるにはムリがあったのでは?
って言ってるんだけど
オレの好みの話なんて一個もしてないんだけど妄想はやめてくれない? >>755
もうかれこれ4層で4時間くらい差がついてるw
迅雷金剛慈悲三属一刀が強いね
金剛以外前提があまり必要ないからとにかく全滅しないし単体ボスにめっぽう強い 数レスだけ取り上げて、「万人受けしてない」ってのもなあ とりあえずルナリアは長身痩躯の設定を準拠するところから始めようか もしかして水晶竜って展開形態の時にもプリズム光線使ってくる?
wiki見ると高速形態の時のみみたいだけど、今戦ってたら展開の時に撃ってきたわ
見間違いかな? >>784
>>755だけど、さすがにバファーとデバッファーは入れたよ
それすら入れなくても大丈夫って何か脳筋極まってて面白い
連レスすまぬ >>786
ネクロマンサー♂さん、ヘタなセリアンよりも物理強そうで困惑
女子も半数がむっちむちだしな
酒場も含めたら過半数ボインボイン つか、寒い地方って脂肪が着きやすいんだよな
筋肉バキバキはともかく、むちむちなのはむしろ自然
痩駆っていう説明文の方に問題がある感 シャーマンだけの3人パ、適性レベルで水晶竜sageれた
やっぱシャーマンって神だわ
神降ろしだけに >>789
ここでいうバステとバフデバフは違いますよ(小声) >>792
幽冥「汚いなさすがシャーマンきたない 俺はこれでシャーマンきらいになったなあもりにも卑怯すぎるでしょう?」 >>783
Xも10職中2職でセリアンだけでいいんだけどね人外
ルナリアとブラニーは今のままでいい >>795
まぁ繰り返し言うけど、好みが別れる要素だからどう寄せても万人に受け入れてもらうのは難しいところだわ
Wみたいに、初見で印象的なビジュアルでもストーリーで自然に入り込ませて欲しいなってオレは思う
巫女とウーファンが抱き合うシーンは想像しててほっこりした
最初から全部の人種・職業が使えるってのは固定パしたい派にはウケが良いだろうって思う
迷宮がクリア後除いて五つも階層で分かれてるんだから、各種族の印象的な事件やドラマが各階で起こるとかやって欲しかった感
人外っていう要素を話で入り込ませて欲しい
まぁこれもオレの好みってだけなんだけど 地図と各種族の首都らしき名前見てワクワクしたクチだからわかる ボツ種族もあったし、多分色々足りなかったんじゃないの時間とか容量とか
Switchなら容量はかなり解消されそうだけど 死に設定が多すぎるからDLCで補完パターンかよと思ったがそんなことはなかった 5に限った話じゃないけどもっとゲームとしてやれる事増やさないとな
新2の料理と宣伝復興はシステムとしても世界観掘り下げのフレーバーとしても両立してて良かったのにそっち方面は活かされなかったし
何も無い行き止まりが減ってプチイベ増えてるのは良いんだけど 船とか気球とか、少なくともサブダンジョンとか
あるんじゃろ?まだ出てこないなー遅いなー
と五層突入まで思ってました 小石を蹴ったり意味不明な実を食べて爆死したりってイベントがもっとあってもいいと思います Xにも新Uにも言えるが、
1層に詰め込みまくりのサブイベをもうちょい6層に分けてあげてやれ 捕獲され茹でられて食材袋の奥でエンディング迎えるザリガニ君かわいそう ハムスター「可哀想だから有効活用してあげますね^^」 >>788
うろ覚えだけど俺も確か展開時にプリズム撃たれた >>804
君たちが謎の空間を探索していると、道の先に黄金色に光る何かを発見した。
近寄ってみるとそれはどうやら樹海コムギの群生地らしい。
君たちはこれを採集して行ってもいいし、しなくてもいい。
採集しますか?
YES NO >>809
見間違いじゃなかったか
まぁ大して怖い攻撃じゃないから打たれた所で問題ないんだけど デバフを死遠に任せられるので死振が攻撃と異常撒きに専念できる
単体の使用感は分からんが、役割分担ができて悪くはない ちょうど今「死振×2、死遠×2、天寵」のリーパーだらけでやってる
雑魚は比較的対処しやすいが、星喰相手だとhageた
どうしたもんかと思案中 死遠の片方を死振に変えるとか
いや実際のところ死遠2人って持て余さない? 二人いると、贖いと泡沫が使い易いのが利点ぐらいかな
リパ子だらけでやってみようという動機のパーティーだから
各グラ=各二つ名で固定でいきたいんだよね
天寵いれば何とかなるだろ、と思ってたらご覧の有様だよ 分担できて使いやすいけど先制兵装1人だけってのがやきもきするよな まさにそれ
大抵1ターン目は弱体撒いて、衣が発動するのをお祈りダヨ リーパー5(全部アースラン)でやったけど行動順の管理が大事だったかな
先制兵装は唯一の死振りだけで初動お香撒いたり、虚弱役にあえて剣装備させて無理矢理兵装抜きしたり
星喰で詰みました 先制兵装ないと死遠でも少しやりにくいんだよね特にザコ戦は
弱体スキルがマイナスの速度補正だから適性レベル以下だと実質2ターン目からの効果になりがち
1ターン目から虚弱→異常、封じみたいなコンボが使いにくい 何で先制兵装はPTに一人のみって制限設けたんだろう
SPしっかり払ってるんだし一人一回で良いと思うが バグならバージョンの更新の時に直せたんじゃ・・・
ガンマウントは直ったんだし まあ全員が先制兵装可能だとバランス的に問題があったのかもね
虚弱→異常鎌のコンボで殆どのザコを行動前に封殺できそうな気もするしw ほかの先制〜ってスキルは個人じゃなくパーティ全体に恩恵ある
→挙動的にもバランス的にも多重起動しないほうが調整しやすい
→先制系は多重起動しない仕組みにしよう
→個人の兵装も巻き添え ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています