【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合112怪目【ゲーム】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ・玩具などの話題はそれぞれの専用スレでお願いします
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:スシ/テンプラ】2016年7月16日
【発売日:スキヤキ/ スシ/テンプラ バスターズTパック】2016年12月15日
【価格:スシ/テンプラ/スキヤキ】各5,184円(税込)
【価格:スシ/テンプラ バスターズTパック】6,912円(税込)
妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:元祖/本家】2014年7月10日
【発売日: 真打 】2014年12月13日
【価格】各4,968円(税込)
妖怪ウォッチ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日】2013年7月11日
【価格】4,937円(税込)
【公式サイト】
▼妖怪ウォッチシリーズ
http://www.youkai-watch.jp/
▼妖怪ウォッチ3
http://www.youkai-watch.jp/yw3/
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youkai-watch.jp/yw2/
▼妖怪ウォッチ
http://www.youkai-watch.jp/yw/
【動画リンク】
▼妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4Qt2gbartKDV3fzaquoxDLG
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4QtrqZ9Ft8LDuwnjejCPTvn
▼妖怪ウォッチ
http://www.youtube.com/playlist?list=PLE655C1A8D621B1F6
【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合111怪目【ゲーム】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505224919/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近このスレもスナックワールドスレより過疎ってるしもうオワコンなのかな… 5ちゃん自体過疎気味だし
そしてここ最近のレベルファイブの糞っぷりに愛想つかしたってユーザーも多いかもな ドラゴンナイトチャップのフィギュアが微妙に高くなってるような…
ケータのフィギュアもあれば欲しかったかな
ガチャガチャであったら多分回してる
スナックワールドのガチャガチャはジャラの混入率が… ウィスパー単体だけだとちょっと…w
透明な棒で浮かせてあったり、タキシード姿で8頭身?くらいのやつとか売れるかは知らないけど悪くないかな
そういえば手元のフィギュアやぬいぐるみの中にはウィスパーとトムニャンはいないんだよね…
KKブラザーズとかも… スナックワールドスレはIP強制表示のせいでここより過疎ってるな
平日なんて1日2件しか書き込みないこともあるし 批判は認めない擁護野郎が嫌がらせでIP表示にしてるからな スナックのスイッチ版が妖怪シャドウサイト放映日の前日発売なので、
このタイミングでゲーム情報もお披露目かな
スナックは任天堂陣営のタカラトミーががっつり絡んでるので、
そのお膳立てをなすということなら、シャドウサイドもスイッチ独占になる公算か
ちなみにタカラは高良で高羅で高麗あたりが社名とも見てるが
福岡の太宰府天満宮の天神と任天堂、そして高麗でわりと繋がる線も見えてくる
電通なんかもここだろね 初めて妖怪ウォッチをやったときに、コンビニの中に普通にいたキュッピーに驚いてたなぁ…w
愛嬌と能力で異様な存在感をごまかしてたけど、そもそも存在自体がミステリーすぎてなんともw
いいゲームだと未だに思うよね もうこうなったら、スナックワールドに妖怪合流させてくれよ
そしたらスナック参入するわ 妖怪か…
妖怪もいいけど、ケータで色んな場所をウロウロしてるのも、それだけでそれなりに楽しかったなぁ 妖怪ウォッチ3で質問です
妄想アオバへいったら、まぼ老師にクエストの青旗が立ってるんだけど、これってバグ?
クエストはウィーアースーパーコメディヒーローだけ未クリア状態 そのクエで妄想じゃない方のアオバに行かなきゃいけないからじゃない?
だから現実に戻るためのまぼ老師に旗ついてる >>208
書き忘れてたけどクエストのナビがOFF状態
それなのに出てたので変だなと
あと、そういう場合旗じゃなくて矢印が出てた気がしたので
クリアしたらもう一回見てみます 妖怪でイナイレするじゃないかと思ったが
そんなことナカッタナ >>211
もうアニメではこっちのケータは見れない…って事でいいのか? >>212
漫画もゲームもね
漫画は今の妖怪ウォッチ描いてる人がシャドウサイド描くの決まったらしいし シャドウサイドは絵柄に合わせてシリアスになんの?それともギャグ?
シャドウするなら黒ウォッチやってくれればよかったのに >>213
えぇ…ゲームの評判や商法はともかくキャラはまだ何だかんだいっても
人気あってグッズもまだ比較的売れてるってのに何でその残った人気捨ててまで
シャドウサイド一本化しちゃうんだせめて両方残して暫く様子見すればいいのに
実店舗のヨロズマートにある妖怪ウォッチの商品とかどうすんだ まあアニメと漫画が完全移行するのにゲームだけは現行シリーズの続編とかなるわけないわな…
今回の映画にしても日野が1から作ったとか言ってたしむしろゲームの方が本人の思い通りにできるだろうし
あーあ >>215
ヨロズマートは今のも開発するとツイッターで言ってた 3は個人的には良ゲーだが日の神の出しゃばりだけは受け付けなかったな
イナホのクエにガッツリ関わってくる上にまさかアプデで日の鳥まで出てくるとは思わなかったし
その上Tバスのダンジョンクリアに少し会話イベまで用意されてるとは
>>218
成る程ありがとう
とはいえシャドウサイドメインになるなら多かれ少なかれ影響はありそうだが…
シャドウサイドの映画は嫌いじゃないしまあまあ楽しめたがなんか複雑だわ >>219
日ノ神は真打で出てきた時は一発ネタ的なキャラかと思ってたのに…
あれくらいのおまけ要素でちょうどいいのにね
イナホクエでせいでん鬼や社員たちが社長ageしてて微妙な気持ちになり
覚醒して神妖怪でドン引きした
しかも代替になるスキルないし 2から3が出るまでの短い間に色々あったのかな?
田舎だからアニメ半年遅れてるけど、人気が下がってると3月で打ち切られることもあるんだよね
イナズマイレブンGOが途中で終わったし USAぴょんが声優問題で出演できなくなったから新章なのかな? イナイレGOやダンボール戦記みたいに失敗しそうだな 現時点から過去を語り批判することはある種傲慢ではあるが、
ダンボールはバンナムがガンダムゲームをPSに固め打ちで集客してるのをみるに
そこらとのシナジーで当時PS3/VITAマルチで展開して欲しかったな
似たコンセプトのガンダムブレイカー初代が50万売れて今も続く人気シリーズになってるし 逆に言えばバンナム側がダンボールが座っていた席を「おらそこどけや!」目的で
日野さん、次は3DSに展開してくれませんかね?と要望したとかか コザエツさんピカチュウ的なポジション与えられて一生安泰だと思っただろうにこの仕打ちは酷いな もう任天堂に妖怪ウォッチだけ買収してもらいたいわ
作品は好きなのに会社や人間が嫌い過ぎる >>229
ピカチュウと今のジバニャンと今のコマさんでタッグを組むとか?
ウル●ラホールから出てきてサトシにゲットされちゃうとか… 任天堂オールスターと銘打ってるゲームに初代からレギュラーにいるんだから一員ではあるかと…
ぶっちゃけマリオファミリーとどっちが人気なんだろう ポケモンは任天堂出身で今は独自に株ポケモン立ち上げてるんじゃなかったかな?
ゲームの開発はゲーフリ
そういや結局ポケモンともコラボせずじまいだったな
ぷにぷにで他作品とアホ程コラボしてたくせに日野は本当に馬鹿だよ むしろ任天堂としては糞ウザいゴキブリ程度の認識なんだからコラボも買取もしたくないだろうよ
勝手に自爆してくれてマジで感謝って拝んでくれている >>234
仮にも自分のプラットフォームでミリオン連発したメーカーに対して
本気でそういう感じると思う?子供かよw 特別良くも悪くも思ってない、数あるメーカーのうちの一つって認識なんじゃない? ミリオンなんて任天堂が作ったソフトでポンポンと気軽に出せるもんだろ その任天堂神話も株屋やヤクザ、電通はじめとしたメディアの大衆洗脳による
宗教システムで作り上げただけの迷妄だけどな
ネットじゃここくらいしか取り上げてないが、
こんな事例がゴロゴロあってかつ一切話題にすらならないっていうな
http://blog.hokanko-alt.com/archives/53019110.html >>234
ニンダイで特別枠も作ってくれてたしネコマリオタイムですげー推してくれたんやぞ
よく調べもせずに生き恥晒すガイジ
こういう糞馬鹿アンチってどこにでも湧くな ほんと、妖怪コンテンツ捨てるも同然なんだったら
どっかが権利買い取って立て直してほしい そんなに任天堂が好きなら大人しく任天堂のゲームやってろよ任豚は相変わらず気持ち悪い 従来の妖怪ウォッチがやれるなら別にPSでもマイクロソフトでも良いんだけどな ヒットマン、アサシンクリード等、海外の人気主力タイトルは
のきなみ最新作ほど過去の時代を描くという流れで旧来ファンはキープしつつ
巧いこと新規への間口解放を計ったりしてるが・・・
最悪、旧来ファンは全員切り捨てても構わないという
ゴンさんばりの凄みはすげえと思う。ゴンさんみたいにフェードアウトする可能性もあるが ダン戦みたいにケータ達を中学生なり高校生なりにして新しい主人公をリードしていくんじゃダメだったのか それが3だろ
結局イナホもマックもケータの邪魔するな消えろとケータ好きがボロクソ叩いてくるしいっそ息子にバトンタッチした結果だぞ ただ単にイナホやマックが人気出なかったから切り捨てられただけだろ ぶっちゃけケータもそこら辺の主人公に比べて魅力なくて人気ないのに人気あるって勘違いして3作もマンネリストーリーやったのが1番の失敗だよな
2で潔く主人公だけ取っ替えてプリキュアみたいにマンネリ解消ローテをならしておくべきだった >>229
妖怪ウォッチってバンダイナムコがわりと力入れていた記憶が有るんだがな
メダルってバンダイでしょ 中途半端にケータ「だけ」残したからヘイト買ったんだよな
フミちゃんリストラするなら、一緒にケータも引退させないと。
中途半端に前作キャラを引きずって、新キャラ好きにも旧キャラ好きにも不満しか与えないという八方美人的な失敗をL5作品は毎回してる そもそもフミちゃんリストラ理由が「ケータの個性を強くしたから使い回しが無理になったから」だもんなぁ
初代の頃はどちらでも使い回せそうなストーリーと性格で「主人公はプレイヤー」と自己投影しやすかったのに 主人公くんと妖怪達の物語 ではなく
ケータくんと妖怪達の物語 になってしまったのはちと残念だったな
ゲーム版はプレイヤー=主人公のままでいてほしかった…
3はケータもイナホもアクが強すぎて別の名前を付けると違和感凄いからと
デフォルトネームのままで遊んだけど、終始神様視点の気分でイマイチ感情移入出来んかったよ DQ式の無言主人公を貫いているペルソナでさえ
メディアミックスの際にはしゃべりだすからそこらは仕方ないね
スカイリムなんかは完全にプレイヤー=主人公を一貫できる作品だが、
ウルティマ式のひたすらNPCに質問を浴びせかけるルーチンが日本人的には正直ややダレる
DIABLO3なんかも途中から会話は全飛ばししちゃうからなあ >>255
自分の場合は無印や2の時も第三者視点の気分で見てたから、あまり違和感はなかったなあ
イナホは分かるけど、3のケータってそんなアク強かったっけ
いつも通り他人に流されて動いてた印象しかない 今からやり込むならスキヤキとバスターズ2どっちがいいですか? >>258
やり込むのなら絶対にスキヤキ
バスターズ2はおもちゃが無いと取れない妖怪が多過ぎる 3ってバトルの時タッチペン使わなくても放置してれば勝てるよね
ボス戦ですらたまにおはらいするくらいだし ぶっちゃけタッチペンで必殺とお祓いするのが1番面倒くさいんだよな…
三国志のはボタン操作だけで必殺打てるから良かった
つーか必殺はボタン一つ、お祓いはアイテムでお祓いでさせてほしかった下画面でのミニゲームいらん 赤猫白犬バスターズや真打あたりが妖怪のピークだったか switchになったとしたらおはらいみたいなの無くなるのかな
あれがないとちょっと寂しい >>261
つおはらい魂・しんぴのウロコ・きせきのりんぷん、など
おはらいや必殺チャージは妖怪ウォッチの特色の一つだと思ってるから無くしてほしくないな
ぽちぽちゲーやるならソシャゲで十分 妖怪ウォッチ3でヤマオカミに毎日禁断の果実
あげてたんですが、4回目位から好物自体を与えられなくなりました。相手にあげるボタンが黒いままです。どなたか解決策知ってたら教えてほしいです。ソフトはテンプラから移行したスキヤキです。 >>265
友達妖怪の上限数かヤマオカミの上限数(6体まで)の
どっちかにひっかかったんじゃないの >>266ヤマオカミ数えたら6体いました。10体持ってる妖怪もいたのでヤマオカミに上限があるの知りませんでした。解決しました!教えていただき本当にありがとうございます! どの妖怪も戦って友達に出来るのは6体まで
それ以上にするならガシャ等で手に入れるしかない 3のDL版限定、ぷにぷにDLコード、ツチパン、ツチ星人って交換レートどれくらいかな・・・
TジバTコマなら出せるけど流石に元祖本家真打や三国志連動辺りとの交換は無理かな? >>268
アンドロイド山田がたくさんいるけど
あとで数えてみよう >>268
バスターズtで妖怪山ほど入手できるから、バトルの六体制限忘れそうになる 交換はどっかのアフィサイトとかじゃないと人いないよ >>269
レート自体はTジバコマでも釣り合ってると思うけどバスターズ2なら兎も角3だと
レート以前に交換する人がもうあまりいないから今からの入手は大分キツいかと
探すとすれば交換スレよりも別の交換掲示板の方が見つかるかもしれない
とはいえ他の交換掲示板も大分人減ったが
ぷには妖怪じゃなくてコードがほしいって事であれば自力入手以外はメルカリかヤフオクとかじゃなきゃまず無理 >>273
さんくす。そんなに激減しているのかあorz
大辞典埋めるのが目的なので妖怪を交換してもらったらすぐ返すのが前提だが、
一連の交換は秘宝妖怪でもいけるかな?エルドラゴーンや日ノ鳥なら出せる
バスターズ2に失望した人が3に戻るのを密かに期待。だが一気にウォッチ離れするのが濃厚かもしれんが >>274
日ノ鳥くれるなら全部みせれるよ
交換スレで募集してくれれば >>275
>日ノ鳥との交換
OKです。募集は交換スレの730です。 >>275
交換の件ありがとうございました
ブック見たら大辞典コンプまであと少しですが誰が未入手なのか気になる >>277
辞典の何ページ目のどこら辺が空白になってる? >誰が未入手
これは276の友達ブックの事です。紛らわしい発言失礼しました
ちなみに濡れは未入手が6種類で、太陽時空、ミカエリ、赤白連動3種類
太陽時空はエンマ宮殿未クリア、赤白連動は赤白購入すればおkで共に時間の問題、
ミカエリは・・・サブデータのガシャマラソンでいけるかな? >>279
いや辞典コンプまで足りないって事なんで何が足りないか聞きたかっただけなんだ言葉不足だったごめんよ
ミカエリ目当てのリセットは覚悟して挑まないと大分キツイ
難易度で言えば五つ星の椿姫とか当てるくらいかな多分
力になりたいがWifiの上限超え制限の関係上3月入るまでは交換出来ないんだ本当申し訳ない カプコン、モンハンワールドでアジア圏での売り上げが10倍になったそうね
これはPS4のセキュアな構造も大事だが、割れが封じられていれば
魅力的なゲームであれば彼らは割らずに購入してくれる客でもあったことを示した
日本のゲーム産業にとっても非常に重要な意味がここにあるね
まあ電通やら日本の中枢層は高句麗系で日本の人間ではないのは置いておいてだが PS4は外人とやるのがだいご味かもなw
ダクソだけはラグくて避けてたが >>282
電通や株屋の情報操作でまったく売れてるイメージないだろうけど、
PS4は国内でもすでに700万台越えの市場。PS3時代を遙かに上回る普及ペースだよ
ここをもう一段階押し上げて、日本でも普及ハードにしさえすれば
国内メーカーはHOMEで盤石の地盤を踏みしめた上で、世界市場に挑むことができる
バンナムスクエニカプコンといった大手の方向性がまさにそこ
ここらは同時に携帯方面はスマホと割り切ってもいる 日野さんのコンテンツは継続しないんだよなw
作品の継続に関しては部下をもう少し頼った方がいいよね。 むしろ一発ネタのまぐれで当たりなのによくまあここまで引き延ばせたもんだよ
ゲームのストーリーは無印で完全に完結していたし2で終わっておくもんだと思ってた >>287
イナイレイトン妖怪と当ててるからには一発屋ではないだろう
ダンボールは世代以降に失敗した典型だがPSP時代は少なくとも50万売れていた
結局、イナイレgoとか見ても世代シフトのタイミングが鬼門なんじゃね?
子供の世界って流行り廃りが激しいし あとは二ノ国2を世界でヒットさせられるかも注目やな
現時点では電通の任天堂利権もあって日本国内では売る気なし
結局、情報が出るたびに任天堂信者と箱信者がスレに押し掛けてきてはネガキャンを煽ると、
PSのいつものパターンで潰されそうだな
日野さんの場合、あれを見て「PSユーザーはタチが悪い」と認識するほどの無能ではないと思うが
どちらにせよ、ああなると終わりだろな。FF16とかも確実に炎上するだろな
構造を俯瞰し、そこに鉄槌を下す神はいない
むしろこの三次元世界の神は悪魔だと99%確信しておるよ シャドウサイドは妖怪がかわいくないのがなー
てか電通とか任天堂信者とかそういうのゲハでやって
二ノ国がイマイチ話題になってないのは最近のレベル5の仕事っぷりがアレだからでしょ
二ノ国は1ネタにされまくっててそんなに面白くないのかとプレイしたら普通に面白かったから期待してるんだけど
発売日に買うかどうかは迷う ほんとそれ
かっこいいならともかくかっこよくもない ぶっちゃけシャドウサイドが成功するのかは誰にもわからん
しかし、共通のパイを取り合うスマホおよび直接上のライバルであるPS4が
世界市場と直結する最大プラットフォームとして台頭した以上、
むしろ妖怪ブランドの「世界進出を阻む目的」でもって独占マネーを積むと思うけどね
日野さんとしても独占マネーで安全パイを取りつつ
その金でモンハンワールドよろしく世界を狙う新規IPに投資できることにもなる
一方で、そこまでを読んで任天堂も独占マネーは積まない線もありうる
しかし任天堂のゾーンに囲い込んでいたモンハンが
いざPSに舞い戻るや軽々と世界進出を成功させてしまった手前、
妖怪が第二のモンハンとなれば今後二度とゾーンにIPを囲い込めなくなるという判断もある
やはり、任天堂の戦略としては妖怪は独占を死守するのではないだろうか
ただ自分が任天堂なら、もはや国内向けIPは無理には囲う必要もないだろうともみるな
海外向けのメトロイド支援にDOOMに続けて有力FPSブランドを取りたいとこだが
マルチを誘致するだけなら金もかからんしな 任天堂としてもっとも有効な戦略は、
メガテン山井やプラチナ神谷のように担当プロデューサーをねらい打ちで
接待付けなどにして完全に自分たちの忠実な下僕にしてしまうこと
これが一番お金がかからない
どちらもSIEから誘致の誘いがあったといいながらそれを足蹴にして任天堂独占
特にメガテンのスイッチ独占は名越さん曰く社内で揉めに揉めたらしい
ペルソナが200万ブランドへと急成長した時勢にPSには出さない判断は普通はできない
なれば逆に本来ペルソナに横付けすべきメガテンの立ち位置を妖怪が狙うこともできる
それがシャドウサイド(妖怪×ペルソナ×君の名は)の意味かもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています