【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合112怪目【ゲーム】
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妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:スシ/テンプラ】2016年7月16日
【発売日:スキヤキ/ スシ/テンプラ バスターズTパック】2016年12月15日
【価格:スシ/テンプラ/スキヤキ】各5,184円(税込)
【価格:スシ/テンプラ バスターズTパック】6,912円(税込)
妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:元祖/本家】2014年7月10日
【発売日: 真打 】2014年12月13日
【価格】各4,968円(税込)
妖怪ウォッチ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日】2013年7月11日
【価格】4,937円(税込)
【公式サイト】
▼妖怪ウォッチシリーズ
http://www.youkai-watch.jp/
▼妖怪ウォッチ3
http://www.youkai-watch.jp/yw3/
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youkai-watch.jp/yw2/
▼妖怪ウォッチ
http://www.youkai-watch.jp/yw/
【動画リンク】
▼妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4Qt2gbartKDV3fzaquoxDLG
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4QtrqZ9Ft8LDuwnjejCPTvn
▼妖怪ウォッチ
http://www.youtube.com/playlist?list=PLE655C1A8D621B1F6
【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合111怪目【ゲーム】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505224919/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういや日野だけ取ったソード売りにいかねーとな・・・めんどくせ バスターズはSwitchでだせばよかった
ちっこい画面にボタンじゃアクションゲーはやりづらい
やるソフトもないし売れただろ バスターズ1・2だして
2部分を改修すれば20万はうれるんじゃないか バトルに人間キャラも参加するってどういう感じなのかな
自ら戦ってるも同然のトウマと妖術使えるアキノリはわかるけど 過去作の改修なら、2のリメイク(特にシステム面)をやってほしい
禁断の果実&ありがた〜い漢方実装、初代にあったぶっ壊れ性能の装備復活
ツチパン発生条件緩和(一定以上のすれ違い回数に変更)、アゲランク実装(低ランク強化)
バスターズモードを3のバスターズT準拠の仕様・難易度に変更、ワンダーニャンの入手方法変更
Cランク以上(デビビル除く)のまじめ度上限をランダム化(超ずぼら固定から超まじめまで幅広く)
一部の妖怪のスキル変更(ノヅチ対策でまむし行司のそうび禁止復活等々)、Sランク妖怪の一部をSS、SSSに細分化
零式入手後も普段付けているウォッチを初代/零式で任意選択可能にする(フミちゃんにとってある意味重要)
選択した主人公問わずケイゾウとフミアキ両方登場するようにする
流石に多過ぎた
フミちゃん「高望みしないで、決定!」 そういえば、操作キャラが5人もいるとなると流石に主人公に名前付けられる仕様は廃止かねぇ
初代からずっと俺と妖怪の夏休み的な遊び方をしてきた身としては
セーブスロットに名前を入力して通信時のみそれが使われる仕様に変更されてたら少し寂しいな ポケモンやドラクエと違って名前をつけた主人公が普通に会話するし、名前固定でも気にならないわ ランクをぷにぷにみたいにs以上で分けるのはいいかも
3の時点でSの押し売りってくらいS増えて、かといってレベルカンストさせたらAの方が強かったりしたし まだやってる途中だけど…
ヨップル社行くのに時計屋行った時にジバニャンはおじーちゃん何者って言ってて
一方usaピョンはおっさん呼ばわり
そして飼い主のイナホはケータに会ったら普通連呼でオレのものはオレのもののジャイアニズム炸裂
ほんとにウザいなこいつら。ここまでウザい性格のキャラよく思いついたよ
真面目にどうしてこの性格の人間と妖怪を主人公にしたんだ。主体性がないケータの対比ってことなのか
ただ合流したら性格良くなるって話だからようやく楽しめそう。ゲーム自体は楽しい ミーフーだったらBランクなのにレベル99ステ合計1123でダブルヒール持ち
これだけで見たらSランク名乗ってもおかしくないが公式戦の投入制限との兼ね合いか?
>Sランク細分化
SSは2の赤鬼青鬼黒鬼のように対戦でSランク2枠のうち1体縛りがいいかも
SSSは対戦使用禁止(スキルぶっ壊れ、ステータス高過ぎる割にデメリット要素無し等)
ぷにぷにでSSS分類一番乗りの太陽神の設置スキルは完全にアウト
時空神や初代プラチナカクのステ合計も異常過ぎる ところで妖怪ウォッチ2本家でパッドリセットする方法ってある? ミーフーはHPが異常に高いのと妖術キャラなのに力がそこそこあるから合計値は高く見えるけど
HP以外はDランク並みの能力値だぞ なんとなく初代をフミちゃんでやってたんだけど、時計屋の正体はウィスパーが妖怪って言ってた
妖怪と人間との橋渡しをする役目?みたい
たぶんボブもそんな感じかと
マックと繋がりがあるのはマックの家系があんなんだからだと思う 4つ目の世界って、シンが60年前、ナツメは30年後、間を取って30年前のケータのお父さんの話だったりしてw
初代で書類持っていくストーリーの中で、ケータとフミちゃんのお父さんがニュータウンの発展について提案してたし、初代だとあの町って封印だらけでわりと謎なんだよね 4つ目の世界はナツメケータシンが同時にいられるパラレルワールド的なやつだと思った 四つ目はどうせ妖魔界だろ?と思ってるアニメや映画に出てる場所で唯一ゲーム版だと存在を言及してないし
アニメ同様に剣武魔神を集めるなら必ず行く筈の場所でありながら >>964
フユニャン&ゆきおんな&さきがけの助「俺達は詐欺だ!ランク詐欺だ!」
3ではBランクなのに基本ステ合計が900前後で実質D〜Eランク並の詐欺
こんな仕打ちするぐらいなら素直にEランク降格してくれよ・・・ ナツメがいるしフミちゃんが主人公に復帰することはもう無いだろ ケータくんで歩き回ってた町を360度の視点で動き回れるだけで楽しみだわ >>960
ゴミってのはお前みたいな奴のことを言うんだよ 必死に罵りあって場の空気を乱すネガキャン目障りだから死んで欲しいってか死ね 妖怪4の新情報いつPVも含め公開するのかな
やっぱりTGS前までなしかな
イナイレは今月末にイベントだっけ 今までのシリーズ並にマップ広ければうれしんだけどなー アゲランクって例えばDランクの妖怪に使うとして
レベル99まで上げて使うのと、レベル上げの途中で使うのとでステータスの上昇率が変わるとかないですよね? >>979
上昇率は変わらないし、LV99での数値にも影響しない
3はアゲランクがあるおかげで元々の数値とスキルの両方に恵まれた低ランク妖怪の厳選に力を入れてしまうんだよなあ >>977
飽くまでシャドウサイドだから無いと思うけど、あのグラでケマモトやナギサキ行けて且つ変わらないBGMだったら最高だよな!
4でなくてもこの先そんなの見れたらいいなーとは思う >>980
ありがとう。じゃあどのタイミングで使ってもいいと
フユニャンが好きだから使おうと思ったけど、フユニャンSがいるみたいだから
DかEの妖怪に使います >>981
綺麗なグラになったケマモトとかナギサキ見たいねー!
どっちも大好きだし歩いてるだけで楽しそう 今更だけど5つ星コインで椿姫が出てきた
既にエンマ宮殿ディープで個体厳選した結果10人のハーレム状態なんだが・・・
(Tアプデ公開の頃に)もっと早く出てほしかったぜ
初代で百鬼姫6人ハーレムやってみたいがあと2枚なかなか出ないorz
ふぶき姫は鬼時間繰り返せば20人以上のハーレム楽勝で味気無い DQB2がようやく「発売日発表会」が決定か
もともと今年の春に出る予定だったんだけどな
イナイレの遅れもそうだがスイッチが相当作りにくいハードなんだろな
PS4版はとっくに実機動画を発表してるから、遅れはスイッチ版以外ありえない
となると妖怪4もかなりの確率でずれこむだろな
そもそも年末発売のポケモンがすでにプレイアブル動画出てるのに
こちらはペラのスクショ一枚だけだし ビルダーズ2は発表したときから夏といってたが
いつから春予定になったんだか
こんな馬鹿がいってることは信じられませんな バトルに人間キャラ参戦って面白そうだな
あくまでオマケ程度にサポートするだけなのかがっつり関わってくるのかにもよるが >>986
春でも夏でも話の大筋は変わってなくね?
そんな些末な部分で頭の良い悪いとかって言い出す方がバカじゃね
「2」が発表された「Life is strange」なんかも開発Unity使ってんじゃん。
サクッと1年半〜2年に1本の早い間隔で出してる
あれがスイッチもマルチにするなら3年でも作れないと思うんだよ
すべての工程に一回一回最適化の作業が入るから
DQB2もイナイレもそういうことでしょ
んで日野ちゃんはPS4の側を切ったってわけ。
世界の主流とは真逆に舵を切った
二ノ国2を宣伝もせずに爆死させたのもスイッチを担ぐ口実作りのためだろね すまほの初代いつなんだろう
作中が夏みたいだし夏の間に出してほしかったなぁ >>991
たぶん妖怪ウォッチワールドになって消えた 4年ぶりに2を一からプレイしてるけどやっぱ面白いな
ガシャの回数に毎日一喜一憂したり一日一回イベこなしてから出勤したり
通信対戦も以外と人いるんだね ワールドで結果的には良かったのかもね
ただの移植だとちょっと物足りないかもしれないし
てか初代のオロチってイカカモネにほとんど取りつかれなかったんだけど、隠し耐性みたいなのがあったのかな? >>994
とりつき耐性がマスクデータとして妖怪ごとに設定されている
ちなみに3では耐性が低いほど横繋ぎ時に敵の単体とりつきの標的にされる確率が高い
エンマ大王(ブレード非装備)やUロボニャンはとりつき耐性が最低だがそれを逆手にとって
自身に一点集中させてとりつき無効化スキルを活かしやすいメリットになっている
スキヤキ攻略本見ると神妖怪は全員とりつき耐性がオワッテル >>995
3までやってるのに取りつかれにくさがあるなんて気付かなかったw
ボスとかならまだしも、まさか味方にもあるなんて…
神妖怪にもそんな穴があるんですね
むしろ効かなそうなのにw ブシ王やプリズンブレイカーとかを見る限りだと、シャドウサイドの構想って結構前から出てたのかとは思うよね
そういえばバスターズとかはどうなるんだろう?あとスナックワールドも このスレッドは1000を超えました。
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