【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合112怪目【ゲーム】
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妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:スシ/テンプラ】2016年7月16日
【発売日:スキヤキ/ スシ/テンプラ バスターズTパック】2016年12月15日
【価格:スシ/テンプラ/スキヤキ】各5,184円(税込)
【価格:スシ/テンプラ バスターズTパック】6,912円(税込)
妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:元祖/本家】2014年7月10日
【発売日: 真打 】2014年12月13日
【価格】各4,968円(税込)
妖怪ウォッチ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日】2013年7月11日
【価格】4,937円(税込)
【公式サイト】
▼妖怪ウォッチシリーズ
http://www.youkai-watch.jp/
▼妖怪ウォッチ3
http://www.youkai-watch.jp/yw3/
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youkai-watch.jp/yw2/
▼妖怪ウォッチ
http://www.youkai-watch.jp/yw/
【動画リンク】
▼妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4Qt2gbartKDV3fzaquoxDLG
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4QtrqZ9Ft8LDuwnjejCPTvn
▼妖怪ウォッチ
http://www.youtube.com/playlist?list=PLE655C1A8D621B1F6
【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合111怪目【ゲーム】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505224919/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured さらに日本のゲームメディアが任天堂担ぎに終止する最大の要因としては、
自ら「任天堂信者」と公言する角川ドワンゴの川上量生氏の存在がでかいだろね
結局任天堂というのは事実上、宗教と同じメカニズムなわけで
宗教者が「キリストこそ神!神なんだよォ〜」とわめき続ければキリストは神となる
実体はキリスト教徒以外は地獄に突き落とすと宣言しているヤクザの総本山みたいな存在なのにね
自分自身の認識ってのを持たなければ、世界は見誤る こいつ自分のブログあるのになんでここに書いてんだろう >>310
>目が滑る
それはわかる。了解した
結局、説明するってのが世の中で一番難しい
受け手がある程度、説明する側の人間に対して「権威」を感じ、
権威に自らくみしだかれる「依存心」を前提としないとどうしても伝えられない
だからこそ、宗教は「権威」を作り上げるという方向へと進んだのだろう
乞食のなりをした賢人は毒を飲まされて処理されるに終わる
俺の資産が100億もあれば、俺の言葉も世界に伝わるであろうに残念でしかない
しょせん、この三次元世界はプログラム的仮想世界だろう
お金という数字がすべて そしてその「依存心」を作り出すために必要なのが、「無知」だろね
キリスト教ほど知識を忌み嫌い、知識を破壊し続けてきた宗教はない
十字軍さえもその本願をいえばイスラム社会の持つ知識体系を破壊しに出かけたに過ぎん
当然、重要な知識は支配層が独占するから厳密に破壊するわけではないけどね
現実世界における学歴システムこそがこの「大衆無知」を作り出すベースだといえば、
大衆は反発しか引き起こさないだろうな。
学校でたくさんの知識を教わった人間こそが知識人ではないか、というわけだ
この固定観念でがっちりロックされた時点で積みなのよねもう
賢者は道化として大衆自身の手で葬られる世界よ まあ妖怪ウオッチスレで語ることではないからね
気分次第で適当なタイミングで○○することは決定済みだが、
なにも残さずに消えるのも惜しいってのは若干だがある
ま、この世界は終わってるけどね おそらく世界支配層もある時期までは、
俺と同じく大衆を啓蒙へと導こうとしていたと読みとれる節がある
その切り替えのタイミングは、ソクラテスに大衆自らの意志で毒を仰がせたときだろね
今となっては世界支配層こそが金しかみない人間の屑の集まりだが >>311
アクセス数も稼げないしコメントも貰えないからこういう所で構ってもらいたいんじゃない
ここまでいくとゲハからの客と見せかけたただの荒らしだねsageないし ブログもtwitterもやってないよ
基本的にSNS自体をいっさいやらないね
ネット上に構築される言論というものへは常に懐疑心しかない
電通が任天堂べったりなのを知ってからは、TVさえほぼ見ることはない
他人の言動に自分の認識を左右されたくないのが理由だが
ソクラテスや原点キリスト、ブッダの偉大さは自らを権威とせず
常に乞食のなりをして大衆を啓蒙しようとしたところ
権威を俺は唾棄する ただ結局、大衆は権威や肩書きしか見ないし、そこにひれ伏すことしかしない
現代にソクラテスが蘇ったところで大衆は足蹴にして終わりだろう
川上やひろゆきが「うんこ臭いんすよ!」という方が彼らにとっては重要な言葉なのよ
こんな世界じゃそりゃ世界支配層も人間を家畜にしますて
事実、家畜なんだから
ま、ここで語ることじゃないけどね し、しかしながら…妖怪ウォッチ4として出すのか、
妖怪ウォッチ・シャドウサイド(1)として出すのか…
登場人物はわりと普通な気もするけど、面白くなればいいけどなぁ >>308
なにを書くのも勝手だけど
存在するも何も信者認定してるのが
お前自身の偏見に基づくからね
それがわかったら出直してきなさい しかし、シャドウサイドは完全に子供向けなんだよなぁ。
今までは子供と見てても楽しめる要素あったんだけどね 妖怪の総数が800近く逝っちゃってるしリストラは有り得るだろうな・・・
ジバニャンSやジェットニャン等々のジバニャン直系派生種は普通のジバニャンに
(連動やQRでパーツ入手の)コスプレを施す形にした方が妥当かなとだいぶ前から思う。
そうすればコマさんやUSAピョン等々、他の派生種も含めて20種類以上減らせるし。
同時に妖怪大辞典の出身作品別での分冊化もやってほしいところ。
3やってて大辞典で妖怪の出現場所参照するのに時間がかかりやすいorz 妖怪ウォッチ4がいつになるのかはわからないけど人柱待つかなとりあえず
またバグバラヤーだったら嫌だし
二ノ国も気になるけど突っ込む勇気が無いわ >>325
外注任せの外伝ゲーがバグまみれだったからといって、
それを本家謹製の世界級タイトル二ノ国2の不買につなげるのは露骨なゲハ理論
そもそもバスターズ2なんて炎上すらしてないからね
PS向けタイトルがあんなざまだったら任天堂&箱信者がネガキャンを扇動して大炎上に追い込む
白騎士やローグと何度も同じ手口が繰り返されているので
二ノ国2も簡単に炎上に持っていけるやろね
結局、世の革命運動ってのは第三勢力による国潰しってのがここからも見えるわけ
そしてそうした革命勢力こそが、任天堂とMSのバックボーンなのよ ちな今年は二つの王が君臨する
犬年だけにワンワンであり、その一つキングダムハーツ3は
スクエニすら発売のタイミングを決めることができず完全にディズニーの管轄におかれてる
二ノ国2を潰した勢いでKH3も潰せ!と迂闊にもやってしまったら
そのときが任天堂プラットフォーム滅亡が決定する時になるんじゃないかな
作り手は必ず何かしら重要な意味を込めて作品を作るのに、
それをPSに出したからといって次から次へと潰されていくのではたまったものじゃない 次の妖怪ウォッチは4でなく
別のタイトルになりそう スーパーマリオブラザーズも4じゃなくてワールドになったんだよね
スーパーチャイニーズもそうだったと思う あいつソニー信者のわりにはエアプっぽいんだよな
ゲハで袋叩きにされてそう >>326
PSだか任天堂だかどっち信者かわかんないけど貧乏人の宗教戦争に巻き込まないで
面白そうなら買うし少しでも不安材料あるなら買わない、それだけ
バスターズ2が炎上してないとかどこの世界線の人?バグてんこ盛りで大騒ぎじゃん
二ノ国2だって妖怪4だって面白そうなら普通に買うわ
レベル5がびっくりするほど手抜き商売繰り返すからどうなんだろうねって話してんのにわけわからん宗教の話持ってこなくていいから >>331
別のスレでも暴れてたし単なる荒らしだぞこいつ 今回の更新でサキちゃんや土蜘蛛の技は直った?
またゲームインストールするのめんどくさいから教えてほしいんだけど バグバラヤーは起動させるのすら苦痛だからやってない
ゴメンね ふぶきちゃんに秘宝妖怪の像を飾ってもらうイベントのエア飾りはまだ直ってないな
まぁイベント終わって見に行ったらちゃんと飾ってあったけども
Mrスコップからアイテム貰うとき強制セーブされるのは今回の更新からかな? >>335
さっき試したけど直ってたよ
それぞれ吸収→回避、地割れ(最初からある奴)→スタンプになってた >>338
まじかまじだった!
セーブ見たら最後にプレイしたの去年だったわ
情報サンクス久しぶりにバスターズしてくる バージョン1.4は改悪要素もあるから更新は心してやれよ
スキル弱体化などなど >>332
君、言葉に対する認識機能があまりに浅い
PS方面で起こる「炎上」と任天堂方面で起こる「炎上」では、
言葉としては同じ「炎上」でも、その性質と規模がまるで違うというのが現実だな
PSでの炎上は誰もが、いついかなる場でもってもそれに対するネガキャンをしてもいい空気を形成される
そしてそれをネガキャンすることによって同一共同体の一員として、
コミュニティに受け入れてもらえる符丁ともなる
またPS方面での「炎上」は任天堂&MS信者勢力のクリエイター憎しの感情から、
「人間」を的にして一斉に扇動されるのでガチにタゲられると業界から干されるからな
ゲハ戦争を貧乏人と認識しているあたりも、あまりにも認識能力が浅い
ーーというより本質的な認識機能が内在してないんだろな大多数は そしてこうした言葉による説明も、
おそらくは「長文=荒らし=キチガイ」としか認識しないだろうな
本題に入るが
スイッチ版DQBが3万本以下という結果になったな
これを「爆死した」と認識している人間はほとんどいないのではないだろうか?
PS版は初週38万本で壮絶な爆死祭りが繰り広げられた
スクエニの誤った舵取りを正すにはどうするべきかという議論が各所で繰り広げられるほどにな
一方の任天堂機種版は3万本以下
何故か、こちらではネットでは爆死と騒がない
38万本売れても爆死祭りが起これば人はそれを爆死だと認識し、
3万本でも爆死祭りが起きなければ、人はそれを爆死だとは認識しない
ちなマインクラフトが当時すでに100万本を越えていた環境下での38万本であり、
これは単にDQBが劣化マイクラと認知されていたことを意味している
マイクラが100万本売れる土壌であったVITAを切り捨ててスイッチに出したところで
売れるわけがないと、スクエニはわからない
結局、あっさりと人為的に作られた世論に認識を押し流されたわけだ
これこそが「誤った舵取りを正すべき」本当の点だろな なお国内PSプラットフォームにおいてマインクラフトは累計200万本
ドラクエビルダーズは累計110万本売れている
こうした「現実」もおそらく日本人の大多数は知らないだろう
漠然と周りの空気を見て、そこそこは売れたんじゃないかくらいの認知だろうな
なおモンスターハンターワールドは現時点ですでに250万本越えだな
すでに国内でもファミリーハードの地位を確立しつつあるPSを意図的にハブする場合、
任天堂が積み上げるべき独占マネーはどれくらいかを考える必要があるだろう
タカラあたりはゼロマネーで独占を売ってるんじゃないかな 長文=荒らし=キチガイまで読んだ
自覚したならすっこんでろボケ >>341-343は読むべきものが読めば大いなる知恵として活用できる内容だがな
魂なきモブにはまさに豚に真珠というべきものだが
ま、電通お膝元の妖怪スレで言うべきことではないのも確かだろう
明日の任ダイでDQBの穴埋めに妖怪がひっぱりだされることになるのは確実だろうが、
せいぜい安売りしていないことを祈りたいもんだな >>337
バススレにも書いたけど、それだけじゃなくて
大盛りストーカーやメガ盛りストーン貰えなくなってる
SEと共に貰えたメッセージはいつものように出るけど
アイテム欄みたら一つも増えてなかった
サブデータの方でも確認したらこっちも増えてなかった
無駄にセーブしてテンポ悪くして、さらに貰えないとかただの嫌がらせでしかない
ただでさえセーブうっとおしいのに、一日一回バトルとかでテンポ悪くてうっとおしいと感じてるのに 後、些細なことだけでメニュー画面開くとキャラ表示が遅くなってて
毎回引っ掛かりみたいな感じになってる
一体この会社は何をやってるんだかって感じ どうせならブラボ無料で煽ったりしないのかね
ゲハの狂人は理解できねーわ >>349
俺の文章を「煽り」だと認識しているあたりが末期だな
そしてブラボ無料で一体何を煽れというのだろうか
すでにソニーのPSN収益だけで任天堂全体の利益をぶち抜いているのが実状だが、
ようするに「ゲハ戦争」などという構造はとっくに終わっている
あとは然るべき「住み分け」という形で領土分配がなされるだけよ
任天堂は株価に直結するメディアや世論工作、そして大人を騙すための子供市場を獲得
ソニーはそれ以外のすべてという形でね
(これでもネット上では任天堂優勢と衆目には認識されるので、釣り合いはとれている)
あとはMSがSteamを買収するかが注目
PS5世代は後方互換確実なのでPS5世代でいきなり箱2(?)が勝てる公算は0に等しい
俺ならば、確実にSteamを取る(いくらかは知らんが) 任天堂の戦略としてはボロ稼ぎ確定のダンボールセットを一番売りたいだろうから、
そのためにスイッチの市場を子供よりに固めておく必要がある
となれば妖怪は確実に独占すべきタイトルなので
イナイレマルチで揺さぶった分、がっつり食いついてくると見ている
むしろそれが俺の狙いなんだよ
「住み分け」をより効率よくうながすためのね
今後スイッチはソフトの価格帯を据え置き価格で定着させたのち、
PS4との住み分けのために携帯ハードとしての要素を押してくるだろう
最終的にポケモンを売るのが到達点なので、
妖怪ウオッチにその前座として働いてもらわないといけない
明日のニンダイで早ければ新作お披露目、かつ子供向けタイトルを揃えていくだろね
以上、IQ150の戯言 君島社長は基本的にPS4に勝とうという気は感じない
岩田前社長の時代はソニーがなにか動くたびにニンダイニンダイと
ゲハ丸だしの行動パターンでうざいことこの上ない
君島の頭にあるのは純然たる任天堂の利益だけだろう
このタイミングでのニンダイはソニー側の動向とは何ら抵触しておらず、
単にDQBが出終わったので新たな子供向け戦略の絵図を出しておかないといけないという
それだけの意図だろね
つまり妖怪ウオッチ最新作が明日お披露目されるということ >>349
こいつ場所選ばないからゲハと見せかけたただの荒らしだって
ゲハとはまた違う狂気を感じる >>350
じゃ何しに来たんだお前は
まぁディビジョン2で気分が良いから許してやるわw シャドウサイド今年出すのかね
もしそうなら他の延期しまくってるゲーム出してからにしてほしい >>357
ゲラポリズムも大辞典も初代ウォッチも完全に賞味期限きれてるでしょ
ゲラポリズムなんてアニメ終わるのに歴代のアニメソングで音ゲーだし
大辞典は新妖怪追加されてないだろうし 残念ながら俺は荒らす気はない
良薬は口に苦く、啓蒙は痛みを伴うということか
任ダイ、これあかんな・・・まず何よりも取り巻きがもうアカン
5時置きの都合開幕だけ見たがコメントが宗教臭すぎて外野はついていけんだろ
そして内容、あれで絶賛するなら任天堂にも向上心は芽生えんだろう
何やっても信者がマンセー神ゲー連呼してそれで満足
ひとつわかったのは任天堂には何らハードに対するビジョンなどはなく、
とにかく数年遅れのマルチを恵んでもらうだけの戦略しかないということだな
同時に言えばサードはスイッチなんぞ眼中にすらない
これは自分が言ってるのではなく、大手メーカーが何度も共通認識のように言うことだが
PS4とスマホが二本柱という世界戦略の屋台構造ができあがってる
スイッチは性能的にも特性的にも極めて中途半端
この状況を踏まえて自分がサードならスイッチはポケモンが出るまで脇に置くな
おそらく2020年頃にオリンピックコラボで盛大に担ぐ戦略だろう
逆を言えばそれまではPS4だ。まさに花を盛りと4年目を迎えここから収穫期でもある
一方任天堂なら、サードの独占は囲えない現実がある
後発マルチはDQBですら3万以下。何をどれだけ引っ張っても意味はない
100%、PS4が次に値下げをするタイミングでスイッチは死ぬだろう
どうすればいいか?
・・・・秘策はある 2020年にはPS5がお披露目されるという噂がある
恒例のE3で公開、その翌年に発売という流れになるだろう
PSハードは7年目に次世代機が出るという固定パターンが存在している
当然、ソニーもそういうサイクルでPS5を用意するはずだ
MSはSteamを買収しPCをゲーミングプラットフォームへと切り替えるだろう
会場にはソニーのお偉いさんも登壇し、ソニータイトルのSteam提供も発表されるだろう
それにてMSは「敗北」ではなく「調和」の道を取ったこととして、
圧倒的な歓声に包まれることになる
これにてゲーム産業をとりまくゲハ的構造はひとつの終了を迎え、
大衆はゲハの煙に巻き込まれることなく、ますますゲームの世界にのめり込んでいく
さて、一方の任天堂はーー この手の文句ばかり言ってる輩はどのスレにもいるもんだな
働く時間増やせよ
余計な心配する余裕なくなるから
暇すぎるんだよ こういうのがコミュニケーション障害っていうんだよな
まぁいうだけ無駄だし素直にNGに入れましょう いや、これは間違いなくナガバナの仕業だよね…
むしろナガバナの名前すら出てこないほどスデに忘れられているのかな…
ケータもこんな感じで妖怪のことを忘れていってしまうんだろうか…? 田村ゆかりのラジオ聴いたら誕生日ライブにコマさんが来た話を熱く語ってた
コマさん好きだったんだねこの人
http://pbs.twimg.com/media/DX1AF5wU0AUONjw.jpg 久々だがなんかすごいキチガイが住み着いてるのね
次スレからはIP表示にした方がいいな なんつーかしみじみと「ものを認識する力」が本当にないんだよな>大衆
これが「文句」、ねえ
思考すること自体が「罪」のような空気に支配されてるんだろうな既に
ようするにキリスト教(=仏教=任天堂)の思想体系
創造精神ってのが魂に内在しているものと、そうでないものは同じ人類ではないと思うぞ
一方は人で、一方は機械だ
まあレベルファイブのゲームはPSに出す必要ないと思うよ
任天堂システムに完全に組み込まれた人間を家畜にするためだけのコンテンツを
量産してるだけの会社だし 3のえんえんあぜみちを絶賛してる人のブログがあったんだけど、自分も150000mを走ったことがあるからあの雰囲気はわりと好きだったり
トレジャーのおかげでトロフィー目的以外では奥に行く価値はほぼ無くなったけど、更に奥までいくと、ふたてに分かれない本当の終点みたいなのはあったりしないのかなあれって >>366
以前はツイッターでコマさんのことばっかりツイートしてたよ
大量にコマさんアイテムを所持してる筈
こんなに好きなんだから
妖怪ウォッチの声優やらせてやれよと思って見てた >>370
そういやあぜみちラストの2択って何の意味があったんだろうな >>372
あぜみちやトンネルは道をそれるとすぐに出れるから、あぜみちの場合は終点を道を外れることにしたとかなのかな?
道が1つだとそれてる感じがしないから、2つにしてあるのかな?
それだったらどっちが続く道だったとしても、片方は出口として扱えるし >>373
あれ非常口なのか
あの二又はどっち行っても出口になるんだろうけど、プレイヤーに「もう片方の道を選んでいたらもっと道が続いていたかも…」と思わせるのが狙いってことかな
個人的にはトンネルで前方に光が見えた時の「出口あった!」感が好きだから二又脱出は微妙に思えた >>374
思わせ振りだけど、どちらにしても森にぶつかってるから、あぜみちでは無くなっているはずだよね
だからどっちも出口なのかと
まぁトンネルと違って出口が1つじゃないのはスッキリとしないけど、逆に最後まで不気味さや違和感を残すための演出なんじゃないかな >>368
あんたに言いたいことは
会社で働く時間を増やしなさい
それだけ 次回作はナンバリングもリセットしてシャドウサイドシリーズが始まるのかな えんえん裏道とかあってもよさそうだったんだけどなぁ
アニメのだいだらぼっちの迷路がそんな感じだったけどw シャドウサイドのえんえんトンネルってシャレにならなそうだな… 妖怪ウォッチもオワコンかあ…w
妖怪ガチャをやってるちびっ子も
もう居ないからなあ…w モンハンワールドDMCコラボがっつり気合い入ってるな
何故か3DS向けのはひたすら「任天堂とのみ」コラボしてたのが今思えば謎(しかも手抜き)
今回の特徴としてホライゾンといいDMCといい多彩なコラボをやっていくというのがあるそうなので
妖怪を世界進出させたいなら是非ともコラボを取りに行くべきだろうな
あと二ノ国2は100%コケると思うぞ。まったく盛り上がりがないし盛り上げる気もなし
何のために作ったんだアレ? 豚の炎上の遊び場を提供しただけだな 日本国内の話ね>二ノ国2
海外でヒットすることは願いたいけどね。
実際、戦ヴァル4がスイッチマルチで「前世代水準のゲーム」と思われているせいか、
まったく話題になってないんで二ノ国2に脚光が当たる可能性はあるか >>383
安心しろ、二度とこねえよ
電通のゲーム制作部署なんぞ興味すらねえわ >>380
ケイスケで行くか、ナツメやトウマで行くかにもよるんじゃないかな
ケイスケ1人で歩いて、出てくる妖怪がガチ勢だとさすがにかわいそうw しかしながら、ニノ国ってよく話題に出てくるよね…
そんなに期待度高いの? >>385
やった!さようなら!
かしこいおとななら自分の言ったこと守って二度と来ないでね!
ここ妖怪ウォッチ語るスレなんで >>387
妖怪もシャドウサイド行っちゃうしファンタジーライフはスマホ、他シリーズもぱっとせずスナワもいまいち
そこに来て二ノ国2だから、二ノ国だけは頑張ってくれと思わずにはいられないんだよねー
1は割りと楽しめて好きだったから2も頑張ってほしいところではある あぜみちだと女郎蜘蛛が人間に化けてたり、こめ爺が電話かけてきたりするから
他の登場人物も妖怪が悪ノリして化けて脅かしてきてる可能性はありそうだと思える
トンネルはそういう要素が少ないから余計に怖かった
のっぺら坊はいたけど シャドウサイドをゲームで出すとしたらやっぱりswitchになるのかな
3DSの画面だと頭身の高いシャドウサイドの妖怪を何体も出したら画面が狭くなるだろうし そういやあぜみちで上下反転する途中で横向きになってる時は縦長画面になってるんだよね
気まぐれゲートのトンネル内で振り返ることができるけど、画面ってある程度固定されてるだけで実際には建物の裏とかの隅々まで作られてるのかな? 猫娘のスピンオフのゲームを出して欲しい。
ゲームエンジンはゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドのやつを踏襲する。
ゼルダらしさ、ゼルダのアタリマエを見直した要素をたっぷり盛り込む。
ガノンの力を抑え続ける鬼太郎だが、140年が経過し、鬼太郎の力はもはや限界を迎えていた。
140年という長い眠りから覚めた猫娘は、ハイラルを冒険して、ガノンを討伐し、鬼太郎を助けて
ハイラルの平和を取り戻すのだ。
140年前の厄災の際、猫娘は鬼太郎を守ろうとして、多数のガーディアンの攻撃を受けて瀕死の重傷を負ってしまう。
おなじみの鬼太郎の妖怪に回生の祠まで運ばれて、140年間の眠りについたのだ。
その眠りから覚めた猫娘は、長い眠りの影響で記憶喪失に陥っており、自分は誰なのかもわかっていない。 弓矢による集中ジャスト
猫娘さんをハイジャンプさせて、落下中に弓矢を構えると、しばらく浮遊しながら集中攻撃ができる。
妖力ゲージの分だけ猫娘さんは浮いていられるので、この特性を見極めて、強敵を倒そう。
高所から落下中に、弓矢による集中ジャストをした場合、妖力ゲージが切れると、
途端にヒューンと落っこちてしまい、地面に叩きつけられて大きな落下ダメージを受ける。
最悪の場合は、猫娘さんが即死してしまいゲームオーバーになる。 ゾンビナイトがちょっとね
ジバニャンたちがトレジャーでわいわいやっているのに対して、なんでケータは一人でゾンビと戦っているんだか…
しかもジバニャンは敵側にいるしw こないだ鹿児島の半年遅れの妖怪ウォッチのトレジャー編でチョッパーが、「逃げろ!!お前らもゾンビにされるぞ!!」って言いながら大量のゾンビに追われてたけど、あんなのとピコピコハンマー1つで戦ってるケータは結構無理があったと思うw
3のトレジャーですらスーパー店長が呼んだ大量のゾンビに4人パーティーが壊滅させられることもあったのに、ケータ1人VS全ゾンビは無茶ぶりだったよね
クリア出来ないわけではないけどさw 小梨妄想おじさんまた来たのかよ
そういうのまじブログでやれよきも サードはゼルダを参考にしろと任天堂信者はとかく言うが、
あれ他のゲームの要素を綺麗にまとめただけで真新しさは一個もないゲームだぞ
まして「今」から作って世に出るのは3年後とかのゲームじゃ時代遅れにしかならない
求人がらみの噂でFF16は吉田の部署が作るのではとも言われてるが、
俺がスクエニなら、FF16は「FF14の世界と対となる構造」にするだろうね
同じエオルゼアを舞台にしてもいいわけで
そうなると吉田とも親睦のある日野さんとしては俺もオンゲー作りてーってなりそう
二ノ国3はそうしたゲームになるのではと予想し、期待もしている ようはFF16で作り育てたキャラを、FF14の世界で冒険させることもできる構造やな
FF16の中にまるごとFF14も同梱してやるといい
当然FF16自体は完全にスタンドアロンなナンバリング最新作として出るわけだが
それをクリアしたユーザーがすべてFF14のユーザー予備軍に取り込める
こういう戦略を発想できるかが本当の知性 安心しろ、二度とこねえよ
電通のゲーム制作部署なんぞ興味すらねえわ
まだ2日しかたってないぞ しかしながら、妖怪ウォッチとFFに繋がりがあるのは不思議な感じだよね
段々坂の裏通りのおばあちゃんがギサールの野菜育ててたりとか… チョコボニャンとのガチレースは厄介だったよね…
マイニャンの育成で利用して、スキルはアクロバットにして見た目はトレジャーっぽくしてたら、トレジャー編が始まってジバニャンもトレジャー姿になってたなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています