【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合112怪目【ゲーム】
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妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:スシ/テンプラ】2016年7月16日
【発売日:スキヤキ/ スシ/テンプラ バスターズTパック】2016年12月15日
【価格:スシ/テンプラ/スキヤキ】各5,184円(税込)
【価格:スシ/テンプラ バスターズTパック】6,912円(税込)
妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:元祖/本家】2014年7月10日
【発売日: 真打 】2014年12月13日
【価格】各4,968円(税込)
妖怪ウォッチ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日】2013年7月11日
【価格】4,937円(税込)
【公式サイト】
▼妖怪ウォッチシリーズ
http://www.youkai-watch.jp/
▼妖怪ウォッチ3
http://www.youkai-watch.jp/yw3/
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youkai-watch.jp/yw2/
▼妖怪ウォッチ
http://www.youkai-watch.jp/yw/
【動画リンク】
▼妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4Qt2gbartKDV3fzaquoxDLG
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4QtrqZ9Ft8LDuwnjejCPTvn
▼妖怪ウォッチ
http://www.youtube.com/playlist?list=PLE655C1A8D621B1F6
【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合111怪目【ゲーム】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505224919/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>373
あれ非常口なのか
あの二又はどっち行っても出口になるんだろうけど、プレイヤーに「もう片方の道を選んでいたらもっと道が続いていたかも…」と思わせるのが狙いってことかな
個人的にはトンネルで前方に光が見えた時の「出口あった!」感が好きだから二又脱出は微妙に思えた >>374
思わせ振りだけど、どちらにしても森にぶつかってるから、あぜみちでは無くなっているはずだよね
だからどっちも出口なのかと
まぁトンネルと違って出口が1つじゃないのはスッキリとしないけど、逆に最後まで不気味さや違和感を残すための演出なんじゃないかな >>368
あんたに言いたいことは
会社で働く時間を増やしなさい
それだけ 次回作はナンバリングもリセットしてシャドウサイドシリーズが始まるのかな えんえん裏道とかあってもよさそうだったんだけどなぁ
アニメのだいだらぼっちの迷路がそんな感じだったけどw シャドウサイドのえんえんトンネルってシャレにならなそうだな… 妖怪ウォッチもオワコンかあ…w
妖怪ガチャをやってるちびっ子も
もう居ないからなあ…w モンハンワールドDMCコラボがっつり気合い入ってるな
何故か3DS向けのはひたすら「任天堂とのみ」コラボしてたのが今思えば謎(しかも手抜き)
今回の特徴としてホライゾンといいDMCといい多彩なコラボをやっていくというのがあるそうなので
妖怪を世界進出させたいなら是非ともコラボを取りに行くべきだろうな
あと二ノ国2は100%コケると思うぞ。まったく盛り上がりがないし盛り上げる気もなし
何のために作ったんだアレ? 豚の炎上の遊び場を提供しただけだな 日本国内の話ね>二ノ国2
海外でヒットすることは願いたいけどね。
実際、戦ヴァル4がスイッチマルチで「前世代水準のゲーム」と思われているせいか、
まったく話題になってないんで二ノ国2に脚光が当たる可能性はあるか >>383
安心しろ、二度とこねえよ
電通のゲーム制作部署なんぞ興味すらねえわ >>380
ケイスケで行くか、ナツメやトウマで行くかにもよるんじゃないかな
ケイスケ1人で歩いて、出てくる妖怪がガチ勢だとさすがにかわいそうw しかしながら、ニノ国ってよく話題に出てくるよね…
そんなに期待度高いの? >>385
やった!さようなら!
かしこいおとななら自分の言ったこと守って二度と来ないでね!
ここ妖怪ウォッチ語るスレなんで >>387
妖怪もシャドウサイド行っちゃうしファンタジーライフはスマホ、他シリーズもぱっとせずスナワもいまいち
そこに来て二ノ国2だから、二ノ国だけは頑張ってくれと思わずにはいられないんだよねー
1は割りと楽しめて好きだったから2も頑張ってほしいところではある あぜみちだと女郎蜘蛛が人間に化けてたり、こめ爺が電話かけてきたりするから
他の登場人物も妖怪が悪ノリして化けて脅かしてきてる可能性はありそうだと思える
トンネルはそういう要素が少ないから余計に怖かった
のっぺら坊はいたけど シャドウサイドをゲームで出すとしたらやっぱりswitchになるのかな
3DSの画面だと頭身の高いシャドウサイドの妖怪を何体も出したら画面が狭くなるだろうし そういやあぜみちで上下反転する途中で横向きになってる時は縦長画面になってるんだよね
気まぐれゲートのトンネル内で振り返ることができるけど、画面ってある程度固定されてるだけで実際には建物の裏とかの隅々まで作られてるのかな? 猫娘のスピンオフのゲームを出して欲しい。
ゲームエンジンはゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドのやつを踏襲する。
ゼルダらしさ、ゼルダのアタリマエを見直した要素をたっぷり盛り込む。
ガノンの力を抑え続ける鬼太郎だが、140年が経過し、鬼太郎の力はもはや限界を迎えていた。
140年という長い眠りから覚めた猫娘は、ハイラルを冒険して、ガノンを討伐し、鬼太郎を助けて
ハイラルの平和を取り戻すのだ。
140年前の厄災の際、猫娘は鬼太郎を守ろうとして、多数のガーディアンの攻撃を受けて瀕死の重傷を負ってしまう。
おなじみの鬼太郎の妖怪に回生の祠まで運ばれて、140年間の眠りについたのだ。
その眠りから覚めた猫娘は、長い眠りの影響で記憶喪失に陥っており、自分は誰なのかもわかっていない。 弓矢による集中ジャスト
猫娘さんをハイジャンプさせて、落下中に弓矢を構えると、しばらく浮遊しながら集中攻撃ができる。
妖力ゲージの分だけ猫娘さんは浮いていられるので、この特性を見極めて、強敵を倒そう。
高所から落下中に、弓矢による集中ジャストをした場合、妖力ゲージが切れると、
途端にヒューンと落っこちてしまい、地面に叩きつけられて大きな落下ダメージを受ける。
最悪の場合は、猫娘さんが即死してしまいゲームオーバーになる。 ゾンビナイトがちょっとね
ジバニャンたちがトレジャーでわいわいやっているのに対して、なんでケータは一人でゾンビと戦っているんだか…
しかもジバニャンは敵側にいるしw こないだ鹿児島の半年遅れの妖怪ウォッチのトレジャー編でチョッパーが、「逃げろ!!お前らもゾンビにされるぞ!!」って言いながら大量のゾンビに追われてたけど、あんなのとピコピコハンマー1つで戦ってるケータは結構無理があったと思うw
3のトレジャーですらスーパー店長が呼んだ大量のゾンビに4人パーティーが壊滅させられることもあったのに、ケータ1人VS全ゾンビは無茶ぶりだったよね
クリア出来ないわけではないけどさw 小梨妄想おじさんまた来たのかよ
そういうのまじブログでやれよきも サードはゼルダを参考にしろと任天堂信者はとかく言うが、
あれ他のゲームの要素を綺麗にまとめただけで真新しさは一個もないゲームだぞ
まして「今」から作って世に出るのは3年後とかのゲームじゃ時代遅れにしかならない
求人がらみの噂でFF16は吉田の部署が作るのではとも言われてるが、
俺がスクエニなら、FF16は「FF14の世界と対となる構造」にするだろうね
同じエオルゼアを舞台にしてもいいわけで
そうなると吉田とも親睦のある日野さんとしては俺もオンゲー作りてーってなりそう
二ノ国3はそうしたゲームになるのではと予想し、期待もしている ようはFF16で作り育てたキャラを、FF14の世界で冒険させることもできる構造やな
FF16の中にまるごとFF14も同梱してやるといい
当然FF16自体は完全にスタンドアロンなナンバリング最新作として出るわけだが
それをクリアしたユーザーがすべてFF14のユーザー予備軍に取り込める
こういう戦略を発想できるかが本当の知性 安心しろ、二度とこねえよ
電通のゲーム制作部署なんぞ興味すらねえわ
まだ2日しかたってないぞ しかしながら、妖怪ウォッチとFFに繋がりがあるのは不思議な感じだよね
段々坂の裏通りのおばあちゃんがギサールの野菜育ててたりとか… チョコボニャンとのガチレースは厄介だったよね…
マイニャンの育成で利用して、スキルはアクロバットにして見た目はトレジャーっぽくしてたら、トレジャー編が始まってジバニャンもトレジャー姿になってたなぁ ぷにぷにのスレはないですか?
探しても見つけられませんでした 数年ぶりにPSのようつべアプリにアプデがきて何故かアイコンが赤から白に変わった。
起動画面も赤一面だったのが廃され、黒字に白になった
んで起動し、オススメ欄を覗くと、コマさんが二ノ国2の紹介をする動画があった
コマさんの色は白。白騎士、白き聖灰・・・
LV5におけるPSの色シンボルは「白」でほぼ確定ということだろうか
たとえこれらが偶然による一致だとしても、不可思議な連続性が見られる場合には、
人治を越えた「より大きな意図」の影響下にあると思われる サブデータでミカエリ狙ってみたら2回連続でアペリカンだったorz
開始からガシャ到着まで1周約37分がかりでこの仕打ちかよ
本データだとテレテル坊主が出たが、本データとサブデータは別テーブルでおk? >>411
セーブデータ毎にテーブルは違うから自力で欲しいならサブでリセマラすればよろし
ただUSAと日本のテーブルは一緒だからコイン使う前に引き継ぎで片方日本でもう片方USAでってのは無理 今頃なんだが初代の個体値チェッカーの使い方わかるやついないか?個体値Aってのが分からん >>412
スキヤキのサブで3連続アペリカンだったのは単なる偶然だったのか・・・
時間許す限りスシとテンプラのサブでも地道に狙ってみる
ミカエリが攻略本でAランクなのに入手時のまじめ度がずぼらということは
インディJやネコ二世みたいにまじめまで上がるのでおK? >>416
単なる偶然だね
どうしても自己産で欲しいなら長期戦覚悟でサブのデータリセマラし続けるしかない
まじめ度はちゃんと真面目まで上がるよ 天コインはソフトと本体の組み合わせでテーブルが決められてるって話なかった?
リセマラするなら本体かソフト変えて試した方がいいと思うよ ごめん「んな訳ない」と思って調べたら天コインだけ固定って人沢山いるのか…
自分は運が良かっただけなのね無責任な事言って申し訳ない 連投ごめんこの書き方だとテーブル固定されなかったみたいで紛らわしいな
辞典埋めなら協力できるけど埋めじゃなくて本体が欲しい感じかな 一応大辞典埋めるのが目的
テーブル完全固定ということは妖気のつぶで大当たり確率挙げても無駄?
同一の3DS本体のスキヤキでデータ1でテレテル坊主(妖気使用)、データ2でアペリカンが
出たけれどセーブデータ毎に固定テーブルが独立してるのかな? >>422
妖気のつぶは止まる予定の場所にピッタリ大当たりが当てはまるなら効果あると思うけどね
自分の記憶だと同じ本体とソフトでメインとサブ違うの出た気がするんだけど
天コインの固定報告がチラホラあるから記憶違いかなと自信なくなってしまった
図鑑埋めだけでいいならレンタルって形で協力できるから
もし必要であれば交換スレにでも書いてくれれば手伝うよ そういえば3をまだクリアしていなかったな
西部劇のところまで行って
モブ妖怪を仲間にしないといけないのがダルくて放置していた >>423
交換スレの739に書いてきました。
ガブニャンや普通のロボニャンはレート的に厳しいかな?
太陽時空には先代とぬらり神を用意しますが無理は言いません。 >>425
レス返しました
20時半以降になるけど詳しく書いてるんで以降スレでお願いします 三国志が好きなので今更ながら妖怪三国志にも手を出してみようと思うんだけど、妖怪ウォッチシリーズはじめましての人でも大丈夫そう? >>427
Aボタン連打するだけでクリアできるゲームだけどそれでもいいなら >>428
ちょっとした三国志要素があればそれでいいんだ、ありがとう 最近「Yonder 青と大地と雲の物語」というゲームをちらほら見て、
かなり気になっているのだが、この作品まったく日本国内ではどこも取り上げてないのよね
んでパブリッシャーが日本一なのよ。
これ明らかに任天堂が日本一に「宣伝するな」と釘さしてるよね
ていうのはゼルダ風の世界で牧場物語とマインクラフトするような内容のゲームだから
てことはさ、やっぱ二ノ国2も任天堂が宣伝控えるよう釘さしてんじゃね
メタスコアで任天堂信者系サイトが二ノ国2にすげー低い点数連発してるのも同じ流れやろ ソース無しに妄想するのは流石に統失と言わざるを得ない >>433
むしろ現代ネット社会においては
「統失」という言葉に思考の型をはめられすぎな人も多いけどね
いわく常軌を一歩でも逸脱すれば「統失」という言葉のレッテルを貼られる
結果、皆が一糸乱れず同じレールの上を行進しないといけない社会
その先には地獄しかないよ
自分は自分の思考に基づいてものごとの構造を俯瞰し、
二ノ国2の国内プロモーションにおける不可解さに自分なりの考えを持とうと思った
仮にこれが事実であったとしても、任天堂もレベルファイブも商売なのだから
双方にwinnwinnの合議がなされたのならそれを悪とも言えんと思うよ
ただこれらを第三者的存在が裏で糸を操っていたらそいつは悪だろうよ
ようは株やらの利権目的でね >>433
>>435
な、こういう風に「統失」「ガチキチ」といった単語単位でしか思考できないのよ
基本的に世の中の97%くらいがこういうロボット的な思考しかできない
幼稚園からみっちりと学校教育を行うっていうのは
ようするに人間=ロボットに認知プログラムを入力していく行程なわけで、
むしろ学校なんて一切行かない方が瑞々しい情緒的な思考をもった人間に育つと思うよ
まあ、言っても無理だろうけどね とりあえず妖怪ウォッチと関係ない話を書くな。
何度言ってもルールを守れないやつが統失やガイキチ扱いされるのは社会では当たり前のことだ。
あと、無駄に長文を書くのも精神障害の特徴に合致するから三行にまとめろ。 明日と来週の話でアニメはシャドウサイドに移行か
来月のコロコロで何か新作情報が来ないものかねぇ まぁジバニャンとコマさんがいなくなってしまうなら精神的にダメージを受けてしまう人もいるのかもね…
でもねぇ〜決まってしまったものは仕方ないのよねぇ〜的な感じはシリアス路線っぽいシャドウサイドにはないかな…
デモネードが鬼食いに吸われていたのはある意味シャドウよりヤバかったけどねぇ〜w そういやコロコロがフビライハーン騒動で色々あったけど、結局1ヶ月休みになったのあれって? まさかジバニャンとコマさんを消すとはな
スゴイよな >>442
それ自体が元のジバニャンとコマさんが復活する伏線なのかもね
ケータはさすがに若返らないと思うけど、まさかケイスケが三面鏡経由で少年ケータを過去から呼ぶとも思えないし
てかそれなら過去のジバニャンとコマさん喚ぶかw ウィスパーはキャラはそう変わってないけど
姿がキモくなり過ぎて今のギャグができなそうなのが辛い
ミッチーなんか誰も望んでないし関より上手くなる気がしない なんでゲハで有名なユダヤ君がこんなとこまで来てるんだよ
ゲハで叩かれすぎて逃げたのか タレイシオ君は偉そうなこと言うくせにIPスレには書き込めない腰抜けだから
ニノ国スレに書き込めなくてこっちで暴れてんだろ なんか敗走くんかわいそうだな ここでストレス発散していきなよ MTGでは限られれたカードスペースで文字を最小限におさめるため
汎用性のあるクリーチャー能力をキーワード化しているが、
(例:このクリーチャーは召還酔いの影響を受けない→「瞬速」)
これは逆を言うと、
キーワード化されていないものはそれを説明するのに長文を必要とすることを意味する
「糖質」「キチガイ」「ユダヤ君」「タレイシオ君」「敗走君」etc..
君らの思考ってこのようにキーワードによる短絡的な思考でしかなく、そこに文脈性がないのよね。
日本の学校教育はまさに文脈を意図して排除したキーワード型の学習方を
小学生から大学生までみっちりと植え付けるわけだが、これがバカを製造するシステムなのよ
もっといえば、バカを頭の良い人だと大衆に信じ込ませるシステム
日本の官僚にしろ大手会社のエライ人を見てたらわかるんだが、
高学歴の人間ほどこうしたキーワード型の思考で、本質的な考える知性がないんだよ
ま、ぶっちゃけて人間はもう滅ぼした方がいいんじゃないかな?
猿が言葉を覚えただけの種族だと思うぞマジで MTGはマジックザギャザリングな
これ言っていいのかわからんが、
日本の創作物の大半ってフリーメイソンから原案渡されて作ってるだけじゃん
しょぼいのよね、あまりにも思想性が浅いんだよ
というのはフリーメイソン自体がもうこうしたロボット人間しかいないから
ぶっちゃけフリーメイソンの崇める神は、むしろ俺にこそ近しい存在だと思うけどね
神もロボットから尊崇されても嬉しくないわけよ
ただの蟻以下の存在だから ていうか3が発売したのは2年くらい前になるんだし、シャドウサイドが発売するまではこんなもんだと思うけどなぁ…
こないだバスターズパックを買ってテンプラを初めてやってるけど、今さら実況や質問しようとは思わないしw >>452
安心しろ
”サーガ”は終わらねえよ
光と影は表裏一体。ここが俺たちの折り返し地点
旅はこれからも続く、青き海を越えてな >>457
バス2買ったやつは見ないほうがいい
イラッとするだけや 妖怪ウォッチって別の社員が企画もってきたんじゃなかったっけ?
なんでその新作の二つ以外は今まで日野がやったことになってんのよ >>461
改行出来ない奴は知障だろ
読みにくいから 誰もお前のレス読みたくないから読みにくくしてくれよ 改行しすぎも知的障害は好きだよな
改行し過ぎも見づらいんだよ
完全に自己満足文 もうやめとけ
妖怪ウォッチに関係ないというのは
お前も同じだからな シャドウサイドに移行するこのタイミングで、スマホ版の妖怪ウォッチ1を出したりする予定もあったのかな?
アニメで夏になれば女神が…みたいな歌詞があるけど、夏になる頃にアニメのシャドウサイドで旧ジバニャンや旧コマさんが出てきたりするのかな? >>466
女神はイナホでしょ
作中で讃えられてたじゃん
夏にイナホが出るんじゃないの どうせゲームもシャドウサイドオンリーだろうな
モンハンストーリーズより売れないんじゃね 俺が任天堂なら車道彩度の独占は買わないだろね
何故なら、見せしめを作る必要があるから
モンハンが任天堂の鳥籠から巣立ち世界へとはばたいてしまった今、
次なるは、「任天堂の保護から逃げだしたIPを無惨なまでに爆死に仕立てる」ことで
逃亡者を防ぐ必要があるわけ
任天堂のトップと俺はぶっちゃけ同じような思考メカニズムを持ってるよ
つまり頭がいいってこと。俺なら車道彩度こそが「見せしめ」役にふさわしいと見るだろね 一方、スマホ市場に切り込みたいレベル5にとっても
任天堂は今や最大の競合他社と認識される
ようはスイッチが安泰になれば任天堂はさらにスマホラインを増やすことになる
具体的には「ポケモン最新作がスマホマルチで出ることを阻止」する必要があるわけで
スイッチを窮地にさせ任天堂のスマホ向けの余力を奪わないといけない
双方の読みあいが見所だろねゲームギョウカイは PS4国内版の配信日が決まった「Dead by Daylight」に
日本が誇るホラーシャドウサイドよりジバニャンの参戦を提言する
王の裁可を求むーー ”D” ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています