【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合112怪目【ゲーム】
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妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:スシ/テンプラ】2016年7月16日
【発売日:スキヤキ/ スシ/テンプラ バスターズTパック】2016年12月15日
【価格:スシ/テンプラ/スキヤキ】各5,184円(税込)
【価格:スシ/テンプラ バスターズTパック】6,912円(税込)
妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:元祖/本家】2014年7月10日
【発売日: 真打 】2014年12月13日
【価格】各4,968円(税込)
妖怪ウォッチ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日】2013年7月11日
【価格】4,937円(税込)
【公式サイト】
▼妖怪ウォッチシリーズ
http://www.youkai-watch.jp/
▼妖怪ウォッチ3
http://www.youkai-watch.jp/yw3/
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youkai-watch.jp/yw2/
▼妖怪ウォッチ
http://www.youkai-watch.jp/yw/
【動画リンク】
▼妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4Qt2gbartKDV3fzaquoxDLG
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4QtrqZ9Ft8LDuwnjejCPTvn
▼妖怪ウォッチ
http://www.youtube.com/playlist?list=PLE655C1A8D621B1F6
【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合111怪目【ゲーム】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505224919/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>412
スキヤキのサブで3連続アペリカンだったのは単なる偶然だったのか・・・
時間許す限りスシとテンプラのサブでも地道に狙ってみる
ミカエリが攻略本でAランクなのに入手時のまじめ度がずぼらということは
インディJやネコ二世みたいにまじめまで上がるのでおK? >>416
単なる偶然だね
どうしても自己産で欲しいなら長期戦覚悟でサブのデータリセマラし続けるしかない
まじめ度はちゃんと真面目まで上がるよ 天コインはソフトと本体の組み合わせでテーブルが決められてるって話なかった?
リセマラするなら本体かソフト変えて試した方がいいと思うよ ごめん「んな訳ない」と思って調べたら天コインだけ固定って人沢山いるのか…
自分は運が良かっただけなのね無責任な事言って申し訳ない 連投ごめんこの書き方だとテーブル固定されなかったみたいで紛らわしいな
辞典埋めなら協力できるけど埋めじゃなくて本体が欲しい感じかな 一応大辞典埋めるのが目的
テーブル完全固定ということは妖気のつぶで大当たり確率挙げても無駄?
同一の3DS本体のスキヤキでデータ1でテレテル坊主(妖気使用)、データ2でアペリカンが
出たけれどセーブデータ毎に固定テーブルが独立してるのかな? >>422
妖気のつぶは止まる予定の場所にピッタリ大当たりが当てはまるなら効果あると思うけどね
自分の記憶だと同じ本体とソフトでメインとサブ違うの出た気がするんだけど
天コインの固定報告がチラホラあるから記憶違いかなと自信なくなってしまった
図鑑埋めだけでいいならレンタルって形で協力できるから
もし必要であれば交換スレにでも書いてくれれば手伝うよ そういえば3をまだクリアしていなかったな
西部劇のところまで行って
モブ妖怪を仲間にしないといけないのがダルくて放置していた >>423
交換スレの739に書いてきました。
ガブニャンや普通のロボニャンはレート的に厳しいかな?
太陽時空には先代とぬらり神を用意しますが無理は言いません。 >>425
レス返しました
20時半以降になるけど詳しく書いてるんで以降スレでお願いします 三国志が好きなので今更ながら妖怪三国志にも手を出してみようと思うんだけど、妖怪ウォッチシリーズはじめましての人でも大丈夫そう? >>427
Aボタン連打するだけでクリアできるゲームだけどそれでもいいなら >>428
ちょっとした三国志要素があればそれでいいんだ、ありがとう 最近「Yonder 青と大地と雲の物語」というゲームをちらほら見て、
かなり気になっているのだが、この作品まったく日本国内ではどこも取り上げてないのよね
んでパブリッシャーが日本一なのよ。
これ明らかに任天堂が日本一に「宣伝するな」と釘さしてるよね
ていうのはゼルダ風の世界で牧場物語とマインクラフトするような内容のゲームだから
てことはさ、やっぱ二ノ国2も任天堂が宣伝控えるよう釘さしてんじゃね
メタスコアで任天堂信者系サイトが二ノ国2にすげー低い点数連発してるのも同じ流れやろ ソース無しに妄想するのは流石に統失と言わざるを得ない >>433
むしろ現代ネット社会においては
「統失」という言葉に思考の型をはめられすぎな人も多いけどね
いわく常軌を一歩でも逸脱すれば「統失」という言葉のレッテルを貼られる
結果、皆が一糸乱れず同じレールの上を行進しないといけない社会
その先には地獄しかないよ
自分は自分の思考に基づいてものごとの構造を俯瞰し、
二ノ国2の国内プロモーションにおける不可解さに自分なりの考えを持とうと思った
仮にこれが事実であったとしても、任天堂もレベルファイブも商売なのだから
双方にwinnwinnの合議がなされたのならそれを悪とも言えんと思うよ
ただこれらを第三者的存在が裏で糸を操っていたらそいつは悪だろうよ
ようは株やらの利権目的でね >>433
>>435
な、こういう風に「統失」「ガチキチ」といった単語単位でしか思考できないのよ
基本的に世の中の97%くらいがこういうロボット的な思考しかできない
幼稚園からみっちりと学校教育を行うっていうのは
ようするに人間=ロボットに認知プログラムを入力していく行程なわけで、
むしろ学校なんて一切行かない方が瑞々しい情緒的な思考をもった人間に育つと思うよ
まあ、言っても無理だろうけどね とりあえず妖怪ウォッチと関係ない話を書くな。
何度言ってもルールを守れないやつが統失やガイキチ扱いされるのは社会では当たり前のことだ。
あと、無駄に長文を書くのも精神障害の特徴に合致するから三行にまとめろ。 明日と来週の話でアニメはシャドウサイドに移行か
来月のコロコロで何か新作情報が来ないものかねぇ まぁジバニャンとコマさんがいなくなってしまうなら精神的にダメージを受けてしまう人もいるのかもね…
でもねぇ〜決まってしまったものは仕方ないのよねぇ〜的な感じはシリアス路線っぽいシャドウサイドにはないかな…
デモネードが鬼食いに吸われていたのはある意味シャドウよりヤバかったけどねぇ〜w そういやコロコロがフビライハーン騒動で色々あったけど、結局1ヶ月休みになったのあれって? まさかジバニャンとコマさんを消すとはな
スゴイよな >>442
それ自体が元のジバニャンとコマさんが復活する伏線なのかもね
ケータはさすがに若返らないと思うけど、まさかケイスケが三面鏡経由で少年ケータを過去から呼ぶとも思えないし
てかそれなら過去のジバニャンとコマさん喚ぶかw ウィスパーはキャラはそう変わってないけど
姿がキモくなり過ぎて今のギャグができなそうなのが辛い
ミッチーなんか誰も望んでないし関より上手くなる気がしない なんでゲハで有名なユダヤ君がこんなとこまで来てるんだよ
ゲハで叩かれすぎて逃げたのか タレイシオ君は偉そうなこと言うくせにIPスレには書き込めない腰抜けだから
ニノ国スレに書き込めなくてこっちで暴れてんだろ なんか敗走くんかわいそうだな ここでストレス発散していきなよ MTGでは限られれたカードスペースで文字を最小限におさめるため
汎用性のあるクリーチャー能力をキーワード化しているが、
(例:このクリーチャーは召還酔いの影響を受けない→「瞬速」)
これは逆を言うと、
キーワード化されていないものはそれを説明するのに長文を必要とすることを意味する
「糖質」「キチガイ」「ユダヤ君」「タレイシオ君」「敗走君」etc..
君らの思考ってこのようにキーワードによる短絡的な思考でしかなく、そこに文脈性がないのよね。
日本の学校教育はまさに文脈を意図して排除したキーワード型の学習方を
小学生から大学生までみっちりと植え付けるわけだが、これがバカを製造するシステムなのよ
もっといえば、バカを頭の良い人だと大衆に信じ込ませるシステム
日本の官僚にしろ大手会社のエライ人を見てたらわかるんだが、
高学歴の人間ほどこうしたキーワード型の思考で、本質的な考える知性がないんだよ
ま、ぶっちゃけて人間はもう滅ぼした方がいいんじゃないかな?
猿が言葉を覚えただけの種族だと思うぞマジで MTGはマジックザギャザリングな
これ言っていいのかわからんが、
日本の創作物の大半ってフリーメイソンから原案渡されて作ってるだけじゃん
しょぼいのよね、あまりにも思想性が浅いんだよ
というのはフリーメイソン自体がもうこうしたロボット人間しかいないから
ぶっちゃけフリーメイソンの崇める神は、むしろ俺にこそ近しい存在だと思うけどね
神もロボットから尊崇されても嬉しくないわけよ
ただの蟻以下の存在だから ていうか3が発売したのは2年くらい前になるんだし、シャドウサイドが発売するまではこんなもんだと思うけどなぁ…
こないだバスターズパックを買ってテンプラを初めてやってるけど、今さら実況や質問しようとは思わないしw >>452
安心しろ
”サーガ”は終わらねえよ
光と影は表裏一体。ここが俺たちの折り返し地点
旅はこれからも続く、青き海を越えてな >>457
バス2買ったやつは見ないほうがいい
イラッとするだけや 妖怪ウォッチって別の社員が企画もってきたんじゃなかったっけ?
なんでその新作の二つ以外は今まで日野がやったことになってんのよ >>461
改行出来ない奴は知障だろ
読みにくいから 誰もお前のレス読みたくないから読みにくくしてくれよ 改行しすぎも知的障害は好きだよな
改行し過ぎも見づらいんだよ
完全に自己満足文 もうやめとけ
妖怪ウォッチに関係ないというのは
お前も同じだからな シャドウサイドに移行するこのタイミングで、スマホ版の妖怪ウォッチ1を出したりする予定もあったのかな?
アニメで夏になれば女神が…みたいな歌詞があるけど、夏になる頃にアニメのシャドウサイドで旧ジバニャンや旧コマさんが出てきたりするのかな? >>466
女神はイナホでしょ
作中で讃えられてたじゃん
夏にイナホが出るんじゃないの どうせゲームもシャドウサイドオンリーだろうな
モンハンストーリーズより売れないんじゃね 俺が任天堂なら車道彩度の独占は買わないだろね
何故なら、見せしめを作る必要があるから
モンハンが任天堂の鳥籠から巣立ち世界へとはばたいてしまった今、
次なるは、「任天堂の保護から逃げだしたIPを無惨なまでに爆死に仕立てる」ことで
逃亡者を防ぐ必要があるわけ
任天堂のトップと俺はぶっちゃけ同じような思考メカニズムを持ってるよ
つまり頭がいいってこと。俺なら車道彩度こそが「見せしめ」役にふさわしいと見るだろね 一方、スマホ市場に切り込みたいレベル5にとっても
任天堂は今や最大の競合他社と認識される
ようはスイッチが安泰になれば任天堂はさらにスマホラインを増やすことになる
具体的には「ポケモン最新作がスマホマルチで出ることを阻止」する必要があるわけで
スイッチを窮地にさせ任天堂のスマホ向けの余力を奪わないといけない
双方の読みあいが見所だろねゲームギョウカイは PS4国内版の配信日が決まった「Dead by Daylight」に
日本が誇るホラーシャドウサイドよりジバニャンの参戦を提言する
王の裁可を求むーー ”D” >>471
アドバイスみて三行にしても、やたら長文なのは変わらないし、妖怪ウォッチ関係ないのも変わらないのなw
一つのことしか注意が向かないのも特徴的てはあるけど。
まあ、もう来るなよ。 最終回感動系と見せかけてのギャグ落ち
本当にシャドウサイドになるんやなー
超次元サッカーやビルドも始まるのはビビった 今さらなんだけどさ、妖怪ウォッチ3って、ハンバーガーとクラブハウスサンドとかでもよかったんじゃないかな…?
寿司と天ぷらなんて冒頭でケータが40品食べてるだけだし、シャリマンとサキちゃんも影は薄いし…
バニー・ミントも寿司好きみたいに言ってるけど、好物は普通にスイーツだったはずだし… あと、すき焼きは携帯に不向きすぎるかとw
バーベキューとかでもよかったんじゃないかな
アニメのケータも三途の川でバーベキューやってたんだしw >>472
任天堂がポケモン本編をスマホに持ってくわけねえよ アニメで見たフミちゃんに惚れて今更ながら1と2真打クリアした
はー可愛いなぁフミちゃん銭湯の水着は毎回お世話になる
次は3やろうと思うが、もちろんフミちゃん主役でやる ケータが赤鬼に追われるのはいいけど、フミちゃんを赤鬼が追いかけてくるのは怖いw
イナホの鬼時間だと赤鬼をからかうから迫力は全く無いんだよね 妖怪ウォッチ4はPS4で出るってファミ通で知ったけど大丈夫かな
LEVEL5のPSゲーで成功したのはDQ8だけで他は成功とは言えない結果
二ノ国もダメだった
イナイレは爆死はしないかもしれないが円堂豆時代より売れるとは思えない
やっぱPSハードに出すならこういうのじゃないと売れないんだろうな
http://www.compileheart.com/castle_panzers/ バスターズのジバニャンもトレジャーのジバニャンも好きなんだけどなぁ
バスターズ2ってそんなに問題があったの?
スナックワールドなんかも叩かれてるけど個人的には面白かったんだけど… >>488
バグが多すぎなのとバスターズスレで叩いている人たちは
バグがどうこう以前にバスターズTが合わなかったんだよ >>489
なんか勿体ないよね…
3自体はそれほど悪くはないと思うし、追加されたトレジャーもそうだっけど、バスターズ2として出すのは微妙だったなんてね…
どっちもやったことが無いから、やってみたいとは以前から思ってはいるんだけど… 前作が神過ぎて次が引き伸ばし感満載のトレジャーだからね >>488
赤白やってみればわかる。
バスターズTに魅力があるかどうかがね。 装備システムの変更は問題ない
装備なしの子が減るし、どの妖怪も物理・妖術である程度戦うことが出来る
問題はビッグボスモードなしなのとトレジャーが協力プレイに不向き
みんなバラバラに行動しがちなのにスナックワールドと違って回復役以外は回復出来ないのですぐにやられてしまう
あとは不具合が細かいのを含めると多すぎるのと難易度の高い所に限って協力プレイ不可 いくら裸キッズが減るからって個性のない武器やクソダサバリアの出る盾はノー砂ン丘入道
せめてもっと追加効果のパターンを豊富にして好みにカスタム出来るようにしてくれよと
魂へんげまで廃止してくれたおかげで更に組み合わせの幅が狭まった上ダブり妖怪の処分にも困るし バスターズの基本設定考えた人、多分前作ほとんど研究してないんだろうな感
取り敢えず形だけ作ればいいというやっつけ感 >>495
妖怪はどうでもよく、ほぼ既存のシステムだけで利益優先なら素晴らしく考えられている
・3の秘宝妖怪を4体で終了→バス2のネタへ
・年末商戦ソフトとしてムリヤリ発売
・PVでは正式続編を強調。初代ファン確保
・システムについての情報は最低限
・外注でコスパ優先
・コンプ厨は玩具課金必須(協力プレーで全てどうにかなる要素はしっかりある。クレーム対策)
・バグ修正すると新たなバグが発生する自動バグ発生システム
・神妖怪のリセマラ可能は批判対策なのか未だに修正されず。
(スコップの1日1回はリセマラ不可に変更→手持ちで増えてない新規バグ) >>493
拾うだけの装備なんかバスターズ初代の良さ台無しやん。装備大事やで。 赤白は装備を作るモンハン的楽しみもあったんだよな
ストーリーも全編にわたって愛を感じるし
バグバラヤーは何もかもが全て手抜き 裸一貫で来る子が多かったのも事実だからなぁ
装備に付いてるスキルのバリエーションが豊富だったら素材集めの作業が選別の作業に代わってたかもしれないが
同じボスを延々倒して欲しい素材とは逆の素材が出続けてストレスだったのも確かだし >>496
バスターズTV正式続編じゃなくて
バスターズ外伝トレジャーって
宣伝してたらまだ許せたんだがな。
正式続編と言ったからには
それ相応の評価を受けることになる。 >>499
何も考えずに遊んでても剣豪の剣や丸い盾くらいは幼稚園児でもつくれるから、裸で来るのはわざとだよ。相手にすんなよ。 今甥っ子とバスターズやってるけど何も装備してないし装備や魂の意味もわかってないぜ? 装備関連はチュートリアルが不足してる気がする
ボスが強くて勝てないという演出の負けイベ→強制的に武器を作成&装備すると勝ちイベへと進むとか
そういうのがあればまた違ったかもしれん
レベルで全てが決まると思ってる子は拾った素材片っ端から売って鬼玉にするからなw >>504
わりと丁寧に教えてるつもりなんだけど理解してくれないよ
強くて使いやすいからフユニャンオススメだよって言ってもBランクは雑魚だからと一蹴されちゃうwww >>505
根付とか目の前でつくって見せてやったらどのボス倒して何を集めるのかって食いついてくるだろ。
あとは素材一緒に集めてやればいい。 たぶん性格の問題だわ
ボスと戦いたい欲求が強すぎて装備作るのめんどくさいらしい
魂にいたっては捕まえた妖怪が消えてしまうことに耐えられないみたい 全盛時代だけど装備、アイテム、素材を全部売ってレベルアップに使うってレスがあったなw うちはノーマル28号を一人では倒せない頃に盾装備とメカブちゃんで挑ませ、自分の力だけで倒せてからやっと装備の重要性に気づいてたな >>508
そういえばあったなw
親がQR装備で子供とその友人に装備の重要性を説明してやっても
次の日にそれが全部売却されてたというのが
>>509
28号は裸キッズだと元ネタのゲームのNPCの連邦兵(CV:島田敏)の如くバカスカやられるもんな 鬼KINGの大砲正面当てで宝落とすパターンでだいぶ前にバッドボールが出た事があるけど、なまだまや白銀の髪留めは出ないのかな?
妖刀ムラマサ、砂スーツが出たことがあるのでクジ引き景品の合成進化アイテムは全て大砲パターンに入ってる模様。
Tアプデで新規追加されたアイテム(ブラックこけし、ありがた〜い漢方、禁断の果実など)には非対応っぽい。 amazon
2014年 妖怪ウォッチ2真打 3580円
2016年 妖怪ウォッチ3スキヤキ 4688円
中々値段が下がらんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています