【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合112怪目【ゲーム】
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妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:スシ/テンプラ】2016年7月16日
【発売日:スキヤキ/ スシ/テンプラ バスターズTパック】2016年12月15日
【価格:スシ/テンプラ/スキヤキ】各5,184円(税込)
【価格:スシ/テンプラ バスターズTパック】6,912円(税込)
妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:元祖/本家】2014年7月10日
【発売日: 真打 】2014年12月13日
【価格】各4,968円(税込)
妖怪ウォッチ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日】2013年7月11日
【価格】4,937円(税込)
【公式サイト】
▼妖怪ウォッチシリーズ
http://www.youkai-watch.jp/
▼妖怪ウォッチ3
http://www.youkai-watch.jp/yw3/
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youkai-watch.jp/yw2/
▼妖怪ウォッチ
http://www.youkai-watch.jp/yw/
【動画リンク】
▼妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4Qt2gbartKDV3fzaquoxDLG
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4QtrqZ9Ft8LDuwnjejCPTvn
▼妖怪ウォッチ
http://www.youtube.com/playlist?list=PLE655C1A8D621B1F6
【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合111怪目【ゲーム】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505224919/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 装備システムの変更は問題ない
装備なしの子が減るし、どの妖怪も物理・妖術である程度戦うことが出来る
問題はビッグボスモードなしなのとトレジャーが協力プレイに不向き
みんなバラバラに行動しがちなのにスナックワールドと違って回復役以外は回復出来ないのですぐにやられてしまう
あとは不具合が細かいのを含めると多すぎるのと難易度の高い所に限って協力プレイ不可 いくら裸キッズが減るからって個性のない武器やクソダサバリアの出る盾はノー砂ン丘入道
せめてもっと追加効果のパターンを豊富にして好みにカスタム出来るようにしてくれよと
魂へんげまで廃止してくれたおかげで更に組み合わせの幅が狭まった上ダブり妖怪の処分にも困るし バスターズの基本設定考えた人、多分前作ほとんど研究してないんだろうな感
取り敢えず形だけ作ればいいというやっつけ感 >>495
妖怪はどうでもよく、ほぼ既存のシステムだけで利益優先なら素晴らしく考えられている
・3の秘宝妖怪を4体で終了→バス2のネタへ
・年末商戦ソフトとしてムリヤリ発売
・PVでは正式続編を強調。初代ファン確保
・システムについての情報は最低限
・外注でコスパ優先
・コンプ厨は玩具課金必須(協力プレーで全てどうにかなる要素はしっかりある。クレーム対策)
・バグ修正すると新たなバグが発生する自動バグ発生システム
・神妖怪のリセマラ可能は批判対策なのか未だに修正されず。
(スコップの1日1回はリセマラ不可に変更→手持ちで増えてない新規バグ) >>493
拾うだけの装備なんかバスターズ初代の良さ台無しやん。装備大事やで。 赤白は装備を作るモンハン的楽しみもあったんだよな
ストーリーも全編にわたって愛を感じるし
バグバラヤーは何もかもが全て手抜き 裸一貫で来る子が多かったのも事実だからなぁ
装備に付いてるスキルのバリエーションが豊富だったら素材集めの作業が選別の作業に代わってたかもしれないが
同じボスを延々倒して欲しい素材とは逆の素材が出続けてストレスだったのも確かだし >>496
バスターズTV正式続編じゃなくて
バスターズ外伝トレジャーって
宣伝してたらまだ許せたんだがな。
正式続編と言ったからには
それ相応の評価を受けることになる。 >>499
何も考えずに遊んでても剣豪の剣や丸い盾くらいは幼稚園児でもつくれるから、裸で来るのはわざとだよ。相手にすんなよ。 今甥っ子とバスターズやってるけど何も装備してないし装備や魂の意味もわかってないぜ? 装備関連はチュートリアルが不足してる気がする
ボスが強くて勝てないという演出の負けイベ→強制的に武器を作成&装備すると勝ちイベへと進むとか
そういうのがあればまた違ったかもしれん
レベルで全てが決まると思ってる子は拾った素材片っ端から売って鬼玉にするからなw >>504
わりと丁寧に教えてるつもりなんだけど理解してくれないよ
強くて使いやすいからフユニャンオススメだよって言ってもBランクは雑魚だからと一蹴されちゃうwww >>505
根付とか目の前でつくって見せてやったらどのボス倒して何を集めるのかって食いついてくるだろ。
あとは素材一緒に集めてやればいい。 たぶん性格の問題だわ
ボスと戦いたい欲求が強すぎて装備作るのめんどくさいらしい
魂にいたっては捕まえた妖怪が消えてしまうことに耐えられないみたい 全盛時代だけど装備、アイテム、素材を全部売ってレベルアップに使うってレスがあったなw うちはノーマル28号を一人では倒せない頃に盾装備とメカブちゃんで挑ませ、自分の力だけで倒せてからやっと装備の重要性に気づいてたな >>508
そういえばあったなw
親がQR装備で子供とその友人に装備の重要性を説明してやっても
次の日にそれが全部売却されてたというのが
>>509
28号は裸キッズだと元ネタのゲームのNPCの連邦兵(CV:島田敏)の如くバカスカやられるもんな 鬼KINGの大砲正面当てで宝落とすパターンでだいぶ前にバッドボールが出た事があるけど、なまだまや白銀の髪留めは出ないのかな?
妖刀ムラマサ、砂スーツが出たことがあるのでクジ引き景品の合成進化アイテムは全て大砲パターンに入ってる模様。
Tアプデで新規追加されたアイテム(ブラックこけし、ありがた〜い漢方、禁断の果実など)には非対応っぽい。 amazon
2014年 妖怪ウォッチ2真打 3580円
2016年 妖怪ウォッチ3スキヤキ 4688円
中々値段が下がらんな 妖怪ウォッチシャドウサイドは思いの他まともそう…
キャラの頭身が高くなり
以前のようなギャグ展開ではなく、ストーリー重視の作品になったわけだね。
人気が出るか出ないかはわからないが、
映画の度に鬼太郎とコラボしそうだねw >>514
でも、逆に完全に子供向けになるんだよね。親世代は一緒には、見なくなりそう。 >>515
確かにそうかも、しかも前の妖怪ウォッチを見ていた人らは基本的に卒業してしまうから
新規に客を呼ぶしかなくなる… 安かったから赤猫団買ったのにが全くすれ違えないな
モテ期オーラ使いてー >>513
メルカリとかで見た方が安く買えそうじゃない?
二ノ国2トロコンしたから妖怪ウォッチ2やってるけどワンダーニャンとか欲しかったな
ワンダーフリックリリース当時プレイしてたけど逆に妖怪2やってなかったのが悔やまれる NintendoSwitchで『妖怪ウォッチ4』2018年内に
って事は2019年だろな どうせポケモンの発売日見てから決めるんだろうしな() キング・クリームソーダってボーカルの子変わってたのかよ!
タイムマシーンをちょうだいから変わってたのか・・・気づかんかった >>523
知らなかったwじゃあこの間までのアニメのOPとEDは違う女性ボーカルだったんだね
最近の曲は歌詞がもうわけわからなくてイマイチだが… 新しい女性ボーカルさんは前の人と比べると歌声が高くて癖が無くあっさりしてるね
アップテンポな曲やかわいい曲はよく合うと思うけど
初代ゲラゲラポーや初恋峠みたいな演歌調の曲だとちょっと物足りなさを感じるかもしれん 4はシャドウサイド路線のゲームなのが確定したけど得策ではないよな...アニメがうければ別だけど微妙なとこだし 4ぐらいまではケータのままで良かったんちゃうか?
シャドウサイドが嫌とは言わんが展開早くない...? 4ぐらいまではケータのままで良かったんちゃうか?
シャドウサイドが嫌とは言わんが展開早くない...? ケータで変えなければ変えないでマンネリとかいうくせに
そもそもゲームの無印からアニメになった時点で作風全く変わったんだけどな。何今更騒いでんだか 面白ければ買う
つまんなそうなら買わないそれだけ
実際バスターズ2はつまんなそうなので買わなかった シャドウサイド路線になるのは解りきってたことでしょ
明後日からシャドウサイドのアニメが始まるのに、それからしばらくして出るゲームがケータくんのままってのは変 主人公は別に誰でもいいや
ジバニャンがノロイニャンになってしまうのが寂しい 少なくともウィスパー無能いじりがなくなるなら路線変更は大歓迎
この設定のせいでケータは好きになれなかった >>534
その代わり人気とストーリーテラー役を失い、空気と化すがよろしいか? 4ではなく妖怪ウォッチシャドウサイドてタイトルならコケても4に戻せたのに >>535
無能じゃなくなったからストーリーテラーでなくなったり空気と化すとは限らなくね?
無能化前のゲームでも食えない奴って感じで存在感あったけどね
嫌味を言ったりいじらないとキャラ立たせられないのか? >>536
どっちにしろコケたらシリーズそのものが終了だから
今の妖怪に戻ってくることはないよ >>534
ケータは最初の時点でウィスパーを拒否してたし、ウィスパーがウザキャラ扱いなのは仕方ないかと…
てかウィスパーって妖怪以外の知識は詳しかったし、検索するのも上手かったはず
なんで無能みたいに改変されてたんだろう… まぁケータを無理に続投させる理由も無かったんだろうね
シャドウサイドのキャラクターにそれだけの自信もあるんじゃないのかな >>538
まあこれだよな
これがコケたら流石に後はない...かな...? シャドウサイドが4ってタイトルになると本当にケータ編は介入の余地なしか トレジャーはゴゴゴのドリームで終了しててもよかったんじゃないかな
3の大幅アップデートはよかったけど、トレジャーの報酬がモルラにでも取り付かれてるのかと思うほど盛られていたのはちょっとね…
しかしながら、なんであんなに盛ってたんだろう?
テンプラを今さら最初からアプデ無しでやってるけど個人的には面白い
問題視されてたイナホの鬼時間も注意してたら一回でいけたし、進行不能バグも今のところ無いから問題はないかな
クリア後がダルマくらいだと確かに物足りなくはあるけど… 結局3で無間地獄に行けなかったのは完全にどんどろが封印されて永遠の夏休みが終わった...?
それで時間進むようになってシャドウサイド...? そもそも3がパラレルっぽいんだよね…
マックとイナホと行動してるけど、ゲームだとイナホがマッくんと言ってるほど当たり前に居るのに、アニメだと一切出てこなかったし…
ヒーロー妖怪もDレックスしか出なかったんだよね いやいやアニメとゲームで話被ってる方が少ないやんかw アニメ版は、あっさり終わった
再開しても違和感ない終わり方だった >>547
日野も一旦一区切りとかいってるしコミックスも一旦終わりとか濁してたしな
でもナンバリングがシャドウサイドになるならどこで復活できるんだろうか >>548
そりゃ完全に終わりとは言わないだろ
ただの保険だよ 需要が無さそうならどのみち無理だよね…
グッズの売れ行きとかも正直どうなんだか… ヨロズマートの閉店続いているからグッズは売れてないのは明白。4月アニメ、夏エルダ、2018年?ゲーム
なんで時期ずれてるんだろな、ゲームはいつものように延期で年内無理だろ。 バスターズ2を生贄(外注)にして妖怪ウォッチ4を召喚 ノーコスト召喚とはいかないから高いリスクもあったのかもね
シャドウサイド完全移行のための生け贄なのか、終盤のケータや妖怪らの汚れっぷりはなかなか痛いものがあったかな
大将の2人なんていきなりパンツの話題で入ってきたくらいだし… >>539
ウザキャラだとしてもゲーム2のケータのウィスパーは友達じゃないよ発言は酷すぎる。しかも周りの妖怪はドン引きで白けた雰囲気だった。ギャグにもなってないしあれは何がしたかったのか メダルもらって召喚できるのがともだち
ウィスパーはそうじゃない特別な存在だと解釈したが >>555
映画版の軽い雰囲気ならそう解釈できるんだけどね
ゲームの方はケータは不機嫌顔で周りもみんな絶句してる寒い雰囲気なのに、それを特別な存在と解釈するのはちょっと無理があるよ あー、あの不機嫌顔は好きになれなかったな
無印の頃は困り顔とセットだったであろう発言の一部が不機嫌顔になったから
一気に性格がキツくなったように見えて… ケータとフミちゃん結婚したのだな
続編で出てくるのだろうか アニメ見てあまりにもつまらなかったら買わない...
つかスイッチってタッチペン使えんよな? >>554
ケータは冷めた描写もたまにあるんだよね
あのジバニャンが家出したときも心から喜んでたし、最終回の妖怪大辞典でもテンションが高い2人を裏目にコーナー切ってたし…
ゲームだと3の狐の嫁入りの後にハイテンションのウィスパーに(聞いちゃいねーや…)って心の中で愚痴る一面もあるし
子供なりの残酷な一面をケータでも表現しているのかもね…?
逆にイナホはリクやウサピョンに優しい一面があるんだよね 2でも一応セキカトケールで活躍はしたのにあのラストはちょっとね...
3はあの扱いでも文句言えんけど >>563
ケータとフミちゃんは結婚していないが、ケータは結婚してる >>566
シャドウサイドのコミックス読んだら
ラストで大人になったケータとフミちゃんは同じ家に住んでいるようだったが フミちゃんなら普通に想いが叶ってよかったねって感じ
フミちゃんじゃないならその人との馴れ初めに多少興味あるかな 映画しか観てなかったか、あれフミちゃんなんか
全然わからなかったわ。すまぬ シャドウサイドはちょっとシリアスをやりつつ隙あらばコミカルって感じだったな
4も同じような路線になるのかな Nintendo Switchでは、本サービスに加入することで対戦や協力などのインターネットを通じたオンラインプレイを楽しめます。
※一部のソフトを除きNintendo Switchでオンラインプレイを楽しむには、本サービスをご利用いただく必要があります。
※ニンテンドー3DS, Wii Uでは、本サービスをご利用されなくても、オンラインプレイをお楽しみいただけます。
9月から有料となるが、妖怪ウォッチ4はオンライン楽しめるのか?
DSのオンラインサービスがいつまで続くのか >>573
それじゃ
何のサービスだか
わかんねーよ テンプラで時空神を肉体改造後の素早さ妖力共に300台狙いで厳選したら一発で出てきた
友達フラグ出たのは2回目クリア時
ttps://jun.2chan.net/31/src/1523751267435.jpg ケータこのヤロー
こいつフミたんに中田氏しやがった シャドウサイド今市長厨
完全に鬼太郎さんパクりやな
そして一話にてラスボス判明て(笑)
酒呑童子かいな 妖怪ウオッチの知識全くないけどゲオで99円だったから買ってみた
通信要素はまず無理だろうけどクリアくらいはできるよね? コンプはさすがに無理だろうがクリアだけなら余裕よ
ネット上にレアコインのQRやパスワード転がってるだろうからそれ使いな >>583
すれ違い通信なら未だに出来るけど対戦とかなると無理だろうなあ改造も多いみたいだし
自分もつい最近本家やってたけど妖怪の遊園地みたいなマップ行きたくてこの前真打買っちゃったわ 2の超序盤のゴミ捨て場から妖怪探すのクソむずかった
すぐルーペから逃げるし挫折しようになった >>586
さっき3でヒューリー博士を連れて行こうとしたら普通に侵入拒否されたw
ちゃんとチェックしてあるのねw ケータを高所から落とそうと思ったが、このゲームシステムでは高低差が無いので、実行できず…。
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドやスーパーマリオオデッセイのゲームエンジンを使えばできるかも?
ま、並の人間が始まりの塔のてっぺんからダイブしたら、地面に強く叩きつけられて落下死するけどね…。
猫娘の場合は、妖力の宙返りで落下ダメージ回避ができるがな…。
猫娘
「ケータとフミちゃんを始まりの塔のてっぺんから落としたら、どっちが早く地面に叩きつけられるのかしら?」
式波・アスカ・ラングレー
「また猫娘のやつ!バカなことをやってるわね〜。」 中古ショップ行ったら妖怪メダルが投げ売りされている奴があった
YCチップ付きじゃない奴だから妖怪ウオッチ4では使えないかもしれないけど >>590
切り捨てられたら収集するチャンスかもしれないな
あちこちで投げ売りされそうだし
20、30年持っていたら価値出るかもしれないし そもそも4はメダルじゃなくてアークでしょ
互換性どころか形状自体違うよ >>591
数出てるからなぁ、レアメダルの美品なら可能性が無くはないかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています