【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合112怪目【ゲーム】
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アニメ・玩具などの話題はそれぞれの専用スレでお願いします
妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:スシ/テンプラ】2016年7月16日
【発売日:スキヤキ/ スシ/テンプラ バスターズTパック】2016年12月15日
【価格:スシ/テンプラ/スキヤキ】各5,184円(税込)
【価格:スシ/テンプラ バスターズTパック】6,912円(税込)
妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日:元祖/本家】2014年7月10日
【発売日: 真打 】2014年12月13日
【価格】各4,968円(税込)
妖怪ウォッチ
【対応機種】ニンテンドー3DS
【ジャンル】RPG
【発売日】2013年7月11日
【価格】4,937円(税込)
【公式サイト】
▼妖怪ウォッチシリーズ
http://www.youkai-watch.jp/
▼妖怪ウォッチ3
http://www.youkai-watch.jp/yw3/
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youkai-watch.jp/yw2/
▼妖怪ウォッチ
http://www.youkai-watch.jp/yw/
【動画リンク】
▼妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ/スキヤキ
https://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4Qt2gbartKDV3fzaquoxDLG
▼妖怪ウォッチ2 元祖/本家/真打
http://www.youtube.com/playlist?list=PLlapDTT9GR4QtrqZ9Ft8LDuwnjejCPTvn
▼妖怪ウォッチ
http://www.youtube.com/playlist?list=PLE655C1A8D621B1F6
【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合111怪目【ゲーム】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505224919/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 時間かかっていいなら一つ楽な方法
ベイダーチップウサで左目のあたりでペシペシしとけ
必殺技は打たずにためとく
蜘蛛の巣で移動に制限かかってるとき来世きたら必殺技使ってかわす
おせわオトモいれとけば被ダメあっても逝かなければいける あと持っていくアイテムは動じないお札×2がおすすめ
耐久が上がる装備付けてる場合身代わり人形やおにぎり持ち込むよりこっちの方が生存性高い
HPが70%を下回ったのを目安に1つずつ消費してリジェネで生き残ろう Switchということは戦闘システム大幅に変わるよな
タッチペンであれこれやる戦闘ではなくなるし まぁ主人公枠が四人もいるしね
ケータはドリームやらブラスターは続投するのかな? うびの決算出たけどハードごとの構成比率
PS4が38%、箱1が22%、PCが24%、NSが5%、モバイル8%
えあもそうだけど海外大手は多少の誤差はあれどこれと似た比率になってるね
これ日本国内だけスイッチだスマホだってムードを作られてるのって
意図的に世界の主軸から外れた方向に誘導されてるよね
どう考えても日本の世界に対する競争力を削ぎ落とすための世論工作なんだよ
ようするに電通ってのはアメリカが作った朝鮮の企業だと見てるのもこのへんが理由かな
日本の力を弱体化させるのがその活動目的なんじゃね ちなPS4も箱1も同じx86系アーキで事実上同一プラとも言えるので
38+22=60%を占める。PCマルチも加えれば80%を越える
メディアを使って「スイッチ爆売れ!スイッチ勝利!」と煽りさすれば
日本人は5%の側こそが勝ち馬だと認識してしまうんだよ
これ大本営戦略で原爆が落ちてくるまで日本が勝ってると信じ混んでた国民と変わらん
逆を言えば、日本国内で任天堂を勝たせようと情報工作してるのってこれと同じ連中じゃね?
あまりにも手口が同じだから 新たなる天皇が世界に光をもたらす存在であるならば、
そのタイミングで蜥蜴の尻尾は切られるかもしれん
ただ2020年の東京オリンピックで安部マリオ復活と目論んでるなら、
それまでは延命させられるかもしれないな。
安部マリオ=アヴェ・マリアだから彼らのご本尊は隠しもしてないんだけどね 戦闘システム確かに気になるね
Switchタッチペンでグリグリするのも嫌だしなあ! 自分は今年の秋冬にやりたいソフト固まっててキツい…スイッチも買わなきゃいけないしこのままだと10万くらい出費しそう 任天堂と彼らの信奉者の習性、およびその振るまいが
その背後に立つご本尊の性質を反映するわけだから、
本当に滅びてほしいよね、鬼子母神
その本質とはこの世界に○○した○○○のようなものなのではないかと考えてる ファミ通に妖怪ウォッチ4の記事があるみたいだけど新情報あった? >>875
二番煎じばっかりやな
すっこんでりゃよかったのに テスト画面でいいからスクショもっと上げてほしいわ
3DS版の正統進化って感じで見てるだけでワクワクする
でかい妖怪をおともにしたら画面埋まりそうなカメラアングルなのが若干気になるけどw サマーセールでシリーズきとるぞ
まあ、今更なうえに高いが サマーセールで初代買ったよ!
すでに初代で完成されてるね! 初代はゴルニャンめちゃくちゃ可愛いんだよなぁ
今トロフィー集め中
フミちゃん主人公エンドも好き
妖怪ウォッチは街の作りが素晴らしいから4も楽しみ
探索するだけでワクワクするし楽しい 初代のエンディングをネットで見てから興味が出てなんとなく買ったんだよね
ジバニャンすら寂しそうに消えていくし、ウィスパーも渋いからそういう感じなのかと思ってたら、ラスボスはよくわからないイカだったという
でも、そのよくわからないくらいの感じがいいのカモネ 初代は友達とワイワイやってる感じがノスタルジー掻き立てられて良いよね
2も好き電車に乗れたり田舎のおばあちゃん家に行ったり上手く夏休みを差別化出来てて凄い 夜の校舎内を探検して
屋上から花火見るのが好き
この場面をswitchの綺麗な画面でみたいので
無印の移植お願いします 初代の夏休み感わかる
2からはナギサキ村とかケマモト村とかロケーション増えたのも楽しかったなあ
山のめっちゃ長いすべり台とかも好き
4もマップ力入れててほしいなあ 初代と2と3をやり比べてると初代の環境がぶっ壊れだったのを再認識させられる
2は主人公側の弱体化と敵の強化を同時にやられてストーリーですら難しかった(特に終盤)
経験値・金策・まじめ度・装備の何れも改悪し過ぎ
そのせいでムゲン地獄のボスは同じなのに初代と2で難易度の差が酷い
3はTアプデで化けた。金策とレベリングは下手すれば初代すら目が霞む
ありがた〜い漢方は3では過剰で、2で出すべきだったと思う
あやとりさま&カブキロイド「Tアプデ実装が3にずれ込んで助かった」 Nintendo Switch
普及ペース http://teitengame.com/image/graf01_b.jpg
ソフト売上ランキングTOP20
1 スプラトゥーン2 244万本
2 スーパーマリオ オデッセイ 176万本
3 マリオカート8 デラックス 162万本
4 ゼルダの伝説 BotW 104万本
5 星のカービィ スターアライズ 55万本
6 1-2-Switch 44万本
7 ARMS 40万本
8 ポッ拳 DX 26万本
9 マリオテニス エース 22万本
10 モンスターハンターXX 21万本
11 Nintendo Labo Variety Kit 19万本
12 ドンキーコング TF 19万本
13 ゼノブレイド2 18万本
14 マリオ+ラビッツ 16万本
15 スーパーボンバーマンR 14万本
16 ドラゴンボール ゼノバース2 14万本
17 Minecraft 12万本
18 FIFA18 11万本
19 オクトパストラベラー 11万本
20 スナックワールド ゴールド 8万本 ハードの話はどうでもいいんですよ
妖怪ウォッチがPS4やXBOXで出ても買うんだからそういうのは他のスレでやってください
このスレの人が妖怪ウォッチ4を買わなくなるのは、妖怪ウォッチの内容がつまらなくなった時だけなんですよ
わかりましたか? 実際PS4で出てくれたら本体持ってるから嬉しいんだがねぇ
switchは妖怪4発売に併せて買わなきゃいけないからそれまでに本体値下げきたら嬉しいな ちゃんと作ってくれてたらハードなんかどれでもいいんだよね
SwitchもPS4も持ってるし
4のフィールド歩くのいまから楽しみだなー
バクバラヤーみたいなことにはなってないといいけど バスターズ3待ってる
もちろん2の糞トレジャーじゃなく1の赤白のモンハンタイプな >>912
自分も妖怪ウォッチの為にスイッチ買わなきゃ
シンの世界のレトロな街も歩けると思うとワクワクする楽しみ >>914
バスターズに明け暮れた夏が懐かしいね
900時間以上遊んだゲームはこれが初めてだったし 初代の終わらない夏休み感最高だった。ノスタルジーも刺激されるしそりゃ売れるなって 急に妖怪ウォッチにハマって去年2DSLLと一緒にソフト全部買ってもらってようやくスキヤキに辿り着きました
2では巻き戻し石で妖怪ウォッチ手に入れる前に巻き戻されたってのは分かったんですが
それとは別に時間軸があれ?って箇所があったんだけど基本的に話は繋がってるんですよね?
あとバスターズでUSAピョンはイベントで仲間になるのに、妖怪三国志ではジバニャンやコマさんと初対面なのは別のお話だから? イナホパートがきつい…
何だかんだでUSAピョンに協力して上げてるし言われてるほどイナホに悪いイメージないけど
そのUSAピョンのテメーって言うのが凄い嫌
ウィスパーがたまにジバ野郎みたいに悪態つくのは笑えるのに 4ではトウマも操作できるってことはオーガでの戦闘もあるはずだよね
バトルシステムどうなるのか楽しみ 久しぶりに3起動してみたらまだダルマの塔と本気の日野攻略してなかったわ
ラビィ、百鬼、マイ、モテ、アル中、フミちゃんがLv80代だがいけるか? >アル中
酒呑童子でおk?
となればマイニャンがプリチーでフシギ陣+プリチー陣成立かな?
回復役にサボられて全滅も有り得るので威圧感が欲しいところ
この陣形だとプリチー族1体を河童or水虎に差し替えればイケると思う 妖怪ウォッチ3の3章の深夜のスーパーで店長に追い掛け回されるミニゲームの最後のバックヤードに行くジャンプが何度やっても成功しない
1時間近くやってるけどクリアできない
あの黒い踏み板でBボタン押してるけど届かなくて捕まって先に進めない
これどうしたらいいですか。もう疲れた・・・
真打面白くて3やり出したけど、無駄に歩かされるおつかいばっかりだし、日本編キャラがきついしくじけそう 誰か助けて・・・ほんとにクリアできない
と言うか3章時点でこれだからこの後もこれくらい理不尽なミニゲームあるんだよね?
アクション苦手だからRPGしてるのにそりゃねえよ 二年近く前の事でそんなに難しくなかったから全然印象に残ってないからアドバイスできない ラストの大ジャンプ?
あれは棚の上の最後のジャンプポイントで二段ダッシュやぞ 今月はコロコロの発売が5日早いらしいから妖怪4の情報も早くくるかも? >>924
サブデで試してみたけど、927の言ってるように
ジャンプ台が設置してある棚に乗った段階からBで加速→ジャンプ台の直前でもう一回加速で普通にいけたよ 届かないというか、あそこはいかにもここから大ジャンプみたいな場所でジャンプを決めた時点でムービーが入るはず 発売当初も同じとこで詰まった報告多かったよな
ダッシュが罠とは思わんし
ジャンプの時だけダッシュとか説明がなさすぎ モドリス再戦でレベル上げ中に気付いたスキル改悪点・・・
怨念スキルが1回目に倒れた時しか発動しなくなったorz
とげガードが連続攻撃に対し最後の1発しか適用されない上にボス戦では不発
前者は公式対戦絡みの調整で納得いくが、後者は意味不明過ぎてナンデナン?
ちなみにこの2件の当事者はまんまミーラとチクチクウニ 書き込みを参考に最後の直線2回Bボタン押したらバックヤード行けた!
最初の踏み台はダッシュしないでも行けるし、最後のは2回踏み込まないと越えられないしでハマりそうになった
教えてくれた人どうもありがとう。そしてすみませんでした。お騒がせしました そういえばふと思いついた
バグバラヤーで日数カウントに隊長会話必要
これシリーズでツチパンの条件にもなってたりするのかね コロコロフラゲ情報見た
妖怪4は主人公5人切り替えて進めるらしい
5人となるとナツメ、トウマ、ケータ、イナホ、シンかな? マジ?
ドラクエ4みたいな感じで最後にみんな集結する展開かな
寿司天ぷらで思ったが妖怪仲間にしていくゲーム性と切替は合わない気がするけど >>936
ふつーにケータケースケナツメトウマアキノリじゃない?
ってかその様子だと今月号もあんまり情報なさそうだな 前回の2人切り替えも結構めんどくさかったのに今度は5人かい 隠し主人公も欲しいな
猫又出てくる時代:ケイゾウ、フミアキ
ケータの時代:フミちゃん、イナホ、マック
欲張り過ぎか? また糞うざいタイプの主人公いれんのか
ただ5人もいるならイナホみたいの1人くらいいても許容範囲かも アレスの天秤といいなんでそんなに日野社長は複数主人公にハマってるんだ >>944
イナホで失敗したトラウマがあるのだろう
それでAKB方式(大量の女の子グループの中にも一人くらいは好きなタイプがいるだろう。そしてその好きなタイプの為に金を使ってくれる。)にしたのだろう 操作できるのはナツメケータシントウマアキノリっぽいな
あと、戦闘は人間キャラも友達妖怪と一緒に戦うとか >>946
配分見るとメインはシャドウサイドで旧妖怪はオマケみたいだな そういや日野だけ取ったソード売りにいかねーとな・・・めんどくせ バスターズはSwitchでだせばよかった
ちっこい画面にボタンじゃアクションゲーはやりづらい
やるソフトもないし売れただろ バスターズ1・2だして
2部分を改修すれば20万はうれるんじゃないか バトルに人間キャラも参加するってどういう感じなのかな
自ら戦ってるも同然のトウマと妖術使えるアキノリはわかるけど 過去作の改修なら、2のリメイク(特にシステム面)をやってほしい
禁断の果実&ありがた〜い漢方実装、初代にあったぶっ壊れ性能の装備復活
ツチパン発生条件緩和(一定以上のすれ違い回数に変更)、アゲランク実装(低ランク強化)
バスターズモードを3のバスターズT準拠の仕様・難易度に変更、ワンダーニャンの入手方法変更
Cランク以上(デビビル除く)のまじめ度上限をランダム化(超ずぼら固定から超まじめまで幅広く)
一部の妖怪のスキル変更(ノヅチ対策でまむし行司のそうび禁止復活等々)、Sランク妖怪の一部をSS、SSSに細分化
零式入手後も普段付けているウォッチを初代/零式で任意選択可能にする(フミちゃんにとってある意味重要)
選択した主人公問わずケイゾウとフミアキ両方登場するようにする
流石に多過ぎた
フミちゃん「高望みしないで、決定!」 そういえば、操作キャラが5人もいるとなると流石に主人公に名前付けられる仕様は廃止かねぇ
初代からずっと俺と妖怪の夏休み的な遊び方をしてきた身としては
セーブスロットに名前を入力して通信時のみそれが使われる仕様に変更されてたら少し寂しいな ポケモンやドラクエと違って名前をつけた主人公が普通に会話するし、名前固定でも気にならないわ ランクをぷにぷにみたいにs以上で分けるのはいいかも
3の時点でSの押し売りってくらいS増えて、かといってレベルカンストさせたらAの方が強かったりしたし まだやってる途中だけど…
ヨップル社行くのに時計屋行った時にジバニャンはおじーちゃん何者って言ってて
一方usaピョンはおっさん呼ばわり
そして飼い主のイナホはケータに会ったら普通連呼でオレのものはオレのもののジャイアニズム炸裂
ほんとにウザいなこいつら。ここまでウザい性格のキャラよく思いついたよ
真面目にどうしてこの性格の人間と妖怪を主人公にしたんだ。主体性がないケータの対比ってことなのか
ただ合流したら性格良くなるって話だからようやく楽しめそう。ゲーム自体は楽しい ミーフーだったらBランクなのにレベル99ステ合計1123でダブルヒール持ち
これだけで見たらSランク名乗ってもおかしくないが公式戦の投入制限との兼ね合いか?
>Sランク細分化
SSは2の赤鬼青鬼黒鬼のように対戦でSランク2枠のうち1体縛りがいいかも
SSSは対戦使用禁止(スキルぶっ壊れ、ステータス高過ぎる割にデメリット要素無し等)
ぷにぷにでSSS分類一番乗りの太陽神の設置スキルは完全にアウト
時空神や初代プラチナカクのステ合計も異常過ぎる ところで妖怪ウォッチ2本家でパッドリセットする方法ってある? ミーフーはHPが異常に高いのと妖術キャラなのに力がそこそこあるから合計値は高く見えるけど
HP以外はDランク並みの能力値だぞ なんとなく初代をフミちゃんでやってたんだけど、時計屋の正体はウィスパーが妖怪って言ってた
妖怪と人間との橋渡しをする役目?みたい
たぶんボブもそんな感じかと
マックと繋がりがあるのはマックの家系があんなんだからだと思う 4つ目の世界って、シンが60年前、ナツメは30年後、間を取って30年前のケータのお父さんの話だったりしてw
初代で書類持っていくストーリーの中で、ケータとフミちゃんのお父さんがニュータウンの発展について提案してたし、初代だとあの町って封印だらけでわりと謎なんだよね 4つ目の世界はナツメケータシンが同時にいられるパラレルワールド的なやつだと思った 四つ目はどうせ妖魔界だろ?と思ってるアニメや映画に出てる場所で唯一ゲーム版だと存在を言及してないし
アニメ同様に剣武魔神を集めるなら必ず行く筈の場所でありながら >>964
フユニャン&ゆきおんな&さきがけの助「俺達は詐欺だ!ランク詐欺だ!」
3ではBランクなのに基本ステ合計が900前後で実質D〜Eランク並の詐欺
こんな仕打ちするぐらいなら素直にEランク降格してくれよ・・・ ナツメがいるしフミちゃんが主人公に復帰することはもう無いだろ ケータくんで歩き回ってた町を360度の視点で動き回れるだけで楽しみだわ >>960
ゴミってのはお前みたいな奴のことを言うんだよ 必死に罵りあって場の空気を乱すネガキャン目障りだから死んで欲しいってか死ね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。