【3DS】イナズマイレブン総合その383【サッカーRPG】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズ総合スレ
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>980 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼って下さい
前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その382【サッカーRPG】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1515469407/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>350
少年時代の自分には頼みに行こうとしないのがミソ GO1の時点で支援者Xやセカンドステージ・チルドレンの存在を匂わせてたのはよかった
ちゃんとシナリオは考えてたみたいで 各時代の凶悪なセカンドステージチルドレン集めて影山は何しようとしてたんですかね 無印ベースの世界観に馴染まないから
化身やミキシを全て消すのは分かるんだが
高額課金アイテムでベータやSARUを使わせろ!
GORI verも出せ!! GO2で初めてレジェンドジャパンと戦った時も相手のベースパワーの高さを見てバグを疑った思い出 固定金額の課金で済むならまだ温情
ガチャ、会場限定、他作連動
選択肢はいくらでも なんか課金要素をスマホゲーの課金と同じレベルで語る奴多くね? サイドワインダーとか大国謳歌とか、早送りしてるんじゃないかって必殺技はなんか気になる 不動ストライカーナンバーやん
狂犬ストライカーって灰崎と被らへん? アトミックフレア、イグナイトスティール、フレイムベールの炎3種ときて
ノーザンインパクト、フローズンスティールまではいいがなんでウォーターベールで水なんだ。今更だけど皆さん気にならないの?
氷柱せり出しても良さそうやん >>361
ああいう無駄に軽快なムービーの技気になるよな
アレスのファイトルも無駄にスピーディーだったから不安 氷柱だともう物理攻撃になるからな
顎ガンッして意識飛ばす技になってしまう バーニングキャッチもアニメみたいに無駄にゆっくりぐるぐる回ってるやつの方が面白いからゲームでもそうしてほしかった >>371
スッキリした感じだから全く凄みが無いよね。あれを究極進化させるのは気が引ける ゲームはテンポの問題でアニメに比べると演出が早いからね デスソードはソードらしく一閃と言うか一突きと言った風情であっさりでいいと思うが 遥か昔の話だが、イナダン映画の人気投票のCD企画は鬼道不動佐久間菜花黄名子花咲ランが良かったなあ 旋風陣はゲームの方が好き
アニメだと作画が大変なのか回るところが簡略化されてる 最後の決めポーズはアニメの方が好きだわ
しかしGO以降ゲームとアニメでアニメーションが違う技めっきり減ったな
DSの表現の限界とかはともかく、迫り来る股間みたいな全く違うものが全然無い デスソードへの不満はどっちかといえば背景に対する不満
あまりにも味気ない フンッ!フンッ!
大爆発張り手ーーー!!
ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ!
ハイーーーーーーー!!!
ウワーーーッ!
ギャラクシーで復活したから三国さんに覚えさせようと思ったらデフォで覚えてて草 バーニングキャッチの演出が長いのは使い回しで時間潰すためだと思ってる
何せノーマルキャッチすら使い回しなんだし 神門杏奈は野坂の彼女候補かね?
メイン主人公になるであろう明日人にはそれっぽい女の子の存在が見えないが
ワカメGKちゃんが彼女候補…には見えないな
円堂に惚れる女の子はいっぱいいたし、天馬にだって葵がいたんだから
明日人にもそういう子がいてもいいはず… https://youtu.be/XNMK__imIhM?t=13s
Twitterではもう話題になってたみたいだけどオリンピックで選手がイナイレのガッツギア飲んでる >>387
コーチの「何とかなるよ」で草を禁じ得なかった キャプテン翼はもう新番組予告流れ始めてるがアレスはいつ頃から予告流すのだろうか キャプテン翼2018の日向小次郎が果たして新聞配達のアルバイトが出来るのか疑問
今小学生にバイトなんてさせたら色んな団体からクレーム飛んで来るぞ >>392
虎丸「家の手伝いしてるだけだからセーフですねッ!」 しかしブロッコリーほんまにいいキャラしとるわ。キーパーで一番好きや
愛されるネタキャラ >>392
日向「同情するなら金をくれ」
アレも今じゃとても放送できんな
イナイレにはなんか「今やっちゃマズいだろうな…」って描写とかあったっけ
バスの爆弾がブレーキオイルの細工に変わった辺り当時からもうそういうトコは全部抑えてたのかね FF編ではみんなガラケーだったのに
数ヶ月後の雷門の生徒や先生はスマホやタブレット パラレルワールドだから急激にスマホが普及したってことで テレビくん8k版スカウトしたい
そして横から見たい てれびくん懐かしい
goのスカウトキャラはどうなることやら 綺羅光ちゃんがまた使えるならいいよ
ただそのためにはカードゲームを復活させなければいけない。凄井アタリちゃんしかり 10年前はみんなガラゲーだったけどその頃にはスマホ自体はあったんだよな、そっから数年後にはお金持ちの家とこは持ってた記憶がある 10年前はiPodでネットができるできないの境目みたいな時期だったけな
外でネットしたい人はノーパソかポケットPC そういえばGO2で剣城兄弟のインタラプト修正を無効化した時、タイムジャンプしてなかった他のメンバーはともかく信助と神童の記憶はどうなったんだろうか…
元々は二人も優一がサッカーを続けてた歴史の中に生きていたはず
本来の記憶を取り戻したのかな >>409
それ放送当時からずっと考えてるわ
なんかあれ以来、神童と信助だけ別次元の奴らみたいで気になる 剣城がサッカー止めて天馬のことも知らなかった世界だったから
GO1とは大分話が変わって来るはずだけど
ギャラクシーで神童の回想はGO1と同じようだったから
エルドラドが歴史戻したときに記憶思い出したのかもしれない >>413
コレクションアイテムとしての需要もあるぞ でも京介が戻ってきたとき信助も一緒に感動してなかったっけ >>412
わかる
まあ日野的には神童と信助が剣城兄弟にどういう意識を持ってようと「どうでもいい」ということでは
フォローも無いし そういえば、スカウトキャラって2000人くらいいたよな?
そんなにたくさんどうやってデザインしてるんだ
パーツをいくつか用意しておいて
それらを組み合わせた、みたいなかんじか? 基本的にはちゃんとデザインから作ってるよ
ギャラクシーではさすがにネタ切れし始めたのか、既存キャラのデザインを流用したパチモンみたいなキャラもいたけど
どう見てもキャラクリみたいな感じで作れるようなデザインではないだろう goの しろふ とか しろほ 達、キャラ数稼ぎがあからさまで笑った 無印はパーツの使い回し多かったよな
矢野球児くんとか言う色違いの半田すき 無印時代の顔が良くて比較的人気のあったスカウトキャラが復活しまくってたあたりでネタ切れなのはわかってた
その割に必殺技はあまり復活しなかったのがなぁ 結局GOで持ち技復活0だった一之瀬
伏線なんて無かった
ゴッドキャッチとマキシマムファイアは欲しかった と言うより復活する技のチョイスが謎
大爆発張り手とか誰が…
他にもっとあるでしょうな 土門なんてアースイレブン追加メンバーにすら呼ばれてないから…
オサーム様と南沢は呼ばれてるのに
判断基準がわからんわ 3作目でやっと選手数と技数がいろいろ充実しそうだけれども >>428
あびせげりとかスニーキングレイドみたいな変な技が復活してたな アレスは準備期間と妖怪貯金がたっぷりあったし技の心配はないだろう
アニメの出来もかなり良かったし リローデッドが改めて見られるのはいつになるんだろうなぁ
各校のキャラが中継見てるシーンでいちいち歓声湧いたせいで全くセリフが聞き取れなかったし、技バンクもじっくり見たい
てか正直既存技のバンク変えすぎだと思うのは俺だけだろうか
ファイトルくらいならいいけど、ザ・フェニックスとかテロップ出るまで何の技かわからなかったぞ >>438
そう。自分もそこ歓声で聞こえなかった。
あとアレスの天秤での風呂のシーンも。結構まじめで重要な会話してたんだけどなマジでほぼ聞こえなかった。 あびせげりはシンプルなのにカッコよくて人気あるんじゃ?
ギャラクシーで最終進化できて嬉しかった思い出 TPと威力作品毎にコロコロ変わるし、今作も変わるやろな
フェイもギャラクシーで
バウンサーラビット(属性一致威力40)
古代の牙(威力30)だし
ベストマッチ(笑) 次回のウォーカーでリローデッド上映とかしてくれないかな? 3でのマジンや鉄拳の落ちぶれっぷりは悲惨すぎる
元最強クラスの技でもメインキャラの型落ち技は新技を引き立てるためか大幅弱体化されちゃうのが悲しいな
初期技のゴッドハンドやファイトルは最早最弱クラス付近が定位置だったりするし >>445
そんな軽い扱い出来る作品じゃないっての
円盤の特典か、放送開始してある程度経ったら発売ってのが妥当かな >>446
ゴッドハンドはパートナー技、ファイアトルネードはチェイン技として役割あるからいいだろう
3なら正義の鉄拳クラスの技でも属性強化で有利属性相手なら雑に勝てる
まぁ属性強化含む全てのスキル秘伝書の入手難易度が酷いからストーリー中にはクソとしか感じないんだがが >>447
復活祭ダイジェストなんかは流して欲しいな >>447
流石にそこまで神格化するのはちょっとw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています