真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査178日目
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◆真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
公式サイト:http://shin-megamitensei.jp/dsj/
発売元:アトラス 発売日:2017/10/26
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドー3DS
価格:6,480円(通常盤、税抜)/16,800円(初回限定生産版、税抜)
追加悪魔、追加キャラクターデザイン:土居政之
◆真・女神転生 STRANGE JOURNEY
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドーDS
発売日 :2009年10月8日/2011年8月11日(アトラス・ベストコレクション)
価格 :6,279円(税込)/3,129円(税込)(アトラス・ベストコレクション)
プレイ人数:1人 セーブデータ:2ヶ所 CERO:C(15歳以上対象)
プロデューサー/オリジナルコンセプト/キャラクター、悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター:石田栄司 シナリオ:磯貝正吾 サウンド:目黒将司
■公式サイト
http://megamisj.atlusnet.jp/
■悪魔自慢BBS
http://megamisj.atlusnet.jp/bbs/
■悪魔召喚プログラム
http://www20.atwiki....ge_journey/pub/comp/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■wiki・攻略サイト
http://www21.atwiki.jp/megamitenseisj/
http://strangejourney.gkwiki2.com/
http://ch.mmo-statio...m/consumer/megamisj/
■ストーリー
21世紀初頭、地球が70億ほどの人間を抱えたころ・・・
南極にこつ然と現れた、あらゆる物を分子崩壊させながら巨大化する亜空間によって、
人類は地球とともに消滅する危機に立たされていた。
国連は亜空間を”シュバルツバース”と名づけて対策機関を設立し、
民間人がパニックにならないよえう非公表で問題解決を図るが、人知の及ばないその存在には、
対策法はおろか調査もままならない状況であった。
拡大を続けるシュバルツバースに猶予を失った国連は、
その内部に有人探索艦を送るという最後のプラン、”シュバルツバース調査隊”を承認。
調査隊には各国の優秀な兵士や科学者が集められ、
国家間の利害を越えた最高のテクノロジー支援がなされた。
人類の科学技術を結集したシュバルツバース調査隊は、滅び行かんとする人類の未来を救うべく
彼らの想像を越えた存在たちが待つ世界へと旅立つのである……。
●ファミ通.com
http://www.famitsu.c...ng/1226161_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226566_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226799_1407.html
●電撃オンライン『真・女神転生ストレンジ・ジャーニー』特集ページ
http://dol.dengeki.com/pr/megaten_sj/
●ドラマCD「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」特設ページ
http://www.fwinc.co.jp/smsj/
※次スレは>>950が立てる事
※隊員に任務放棄(踏み逃げ)は許されない。達成が困難な場合は以降のレス番に協力を要請せよ。次スレの命運は君たちの双肩にかかっている。
※スレッドを立てる際には本文1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512をペーストする事。
前スレ
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査177日目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1515302729/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ifってほとんど真2からの使いまわしじゃなかったのか せっかくアモンの新グラ描いたんだしIFリメイクしとくべき ifは真Uからほとんど持ってきたヤツに真Tのアレンジをちょっと足しただけだったような
オリジナル曲なんてユミ編エンドの校歌くらいじゃなかったっけ でもifのアモンって仲魔にもできないし
ガーディアンにもいなかったよね? スーファミ版では裏ルートでのパートナーとヒメネっちゃっていたような アキラルートで少し出てくるだけだよね
(後発のハザマ編のことは知らん) どんな感じか収録曲見てきたらSFC版とPS版両方入ってるんだな Nの旧ED直行ルートの最後の対決でアレックスは
あなたのやり方じゃ世界は救えないって言うけど
旧EDルートでTDNがアレックスに負けてゲームオーバーになった裏で
話が続くとしたらアレックスはどう行動すると思う? 何周もしている主人公を瞬殺できるんだから、自分でなんとかできそう これだけじゃ未来変わらないみたいだからヒメゼレの抹殺に移るよ そらオメーシュバルツバースから脱出できなくてぺしゃんこよ えー!シュバルツバースから脱出できないとぺしゃんこになるですの?!
誰かさんの胸みたいですの…… このゲームを購入する前に聞きたいんだけど、このゲームのスキル継承ってデビルソースを用いた合体では
任意になるみたいだけど、デビルソースを用いない合体だとどうなるの? 素材の悪魔が持つスキルの中から、作成する悪魔の継承タイプに合致したもの二つが継承される
この結果は固定されてて変更はできない。 >>217
教えてくれてありがとう
真4finalみたいに自由にスキル継承出来ないのか…
購入は見送ろう >>213
ボーティズでお肉にされた後に聞こえてくる会話では
ヒメネスとゼレーニンも片付けるような言ってるぽいけど
Nルートでホロロジウムのメムアレフ戦って時には
審判者ゼレーニンと覚醒人ヒメネスはTDNに倒されてるよ 209の話はNルート(旧ED)でメムアレフ倒した後のアレックス戦で負けた場合
その先彼女はどんな方法で未来を変えるつもりなのかって
ネタふりのつもりだったんだけど…
アレックス単身(とジョージ)で宇宙卵や核使って破壊工作できるか謎だし
レッドスプライト号放置でシュバルツバース消滅させたら
地上はいきなりシュバルツバース消えてビックリするだろうけど
事情がわからないままだから人類は変わらず結果的に同じ未来になりそうだし
レッドスプライトのクルーとコンタクト取って
未来の惨状を語って新Nみたいな流れに持ち込んでも
その未来では監視者TDNがいないから
二度目のシュバルツバース発生したら…になりそうなんですよね
アレックスはそうならない回避法を持ってるのかなと 設定の盛り方からすると一人でシュバルツバースを未来技術で壊したアレックスが監視者ルートになるんじゃねーの
正直アレックスに興味無いです >>218
むしろ4Fより楽にスキル組合わせられるぞ
一番の利点は育て上げた悪魔のスキルを御霊がったいで後からいくらでも入れ替え出来ること
4Fではこれが出来ないから後から泣きを見ないために育成前によく吟味しなければならなかった
ソースも >>218
途中送信してしまったので補填
やり方覚えればソースの入手も簡単だし4Fみたく素材悪魔の段階からスキルを継承させながら合体させていく手間がなくなる
欲しいスキルを持ったバスワード悪魔からソースを抽出すれば更に手間が省けて楽 >>222
ワイもそれ思った。
Nルートだけ設定が雑だよね。 最近始めたんだが、ボーディーズに出てくる
遠坂凛みたいな天城雪子みたいな女のせいで
オリジナル版の硬派なイメージが台無しだようわーん(泣 >>226
でも合体の度にデビルソース集めないといけないのは
ちょっと不便に感じる >>230
合体の度にデビルソースは使わないでしょ。
そんなのやっても無駄なだけだし。 >>230
欲しいスキルを2つ持った低レベル悪魔を何体か作って全書登録しておけばいくらでもソースを抽出できる
今なら自分で作らなくてもネットでパスワード拾ってくれば強力スキルを持った低レベル悪魔や御霊が手に入るしね
スキルによってはコストがかかるけど素材悪魔何体も作って継承させる手間を考えればかなり楽だぞ
唯一の不満は検索合体が出来ないってことだけどシリーズ中では一番楽な合体システムじゃないかな >>230
一週目中盤辺りまでだと任意のデビルソース(スキル)収集と使い時に苦慮することもあるけど、
それ以降は「使いきるの無理」っつーレベルでソース余りまくるからストレスフリーだよ
一週目中盤まででも、反射以上の耐性系とハイブースタ系、一部特殊系、専用スキルを除けば
仲魔のレベルアップ時のスキル変化でワラシベ長者狙いも可能
とりあえず今作はスキル構成・編集面ではシリーズ屈指のユルさ、殊更サブアプリのダブルフレーバー入手後が顕著 戦闘メンバー以外にも経験値入るから余程パーティを固定し続けなければソースは溜まる
グリーングラスだの命乞いだので空きがあるとどんどん仲魔増えるし
レッドカーペット以外ではエンカウントさげても結構あうしで
なんだかんだで1周目の中盤以降はあまり困らなかったな
むしろレッドカーペット常用した2周目以降は時々外して稼いだほうがいい 今作購入してみようと思うけど、このゲームってウィスパーがないから主人公スキル使えないんだよな
どういう感じで主人公運用してけばいいんだ? >>236
属性銃を使った弱点突きかアイテム係だな
後半は攻撃よりも自分が死なないことの方が重要かもしれない >>236
装備した銃で銃スキル使えるし
3DSのリメイク版では銃に依存しない専用スキルも追加されたよ >>234
>戦闘メンバー以外にも経験値入るから
これDSJになってからだよね?
一周目でストックの仲魔がいきなりレベルアップして驚いたよ >>242
ええー裏山
SJだけど何のことじゃいって思ってたわ
DSJ買うわ エネミーサーチで経験値はいるのもSJにはなかったよね ジャック部隊基地のパスワードトビラって実際にパスワード入れる画面出てこなかったっけ ボイス付いたことで良かったのがストーリーの感じ方が変わったことだな
SJプレイした時に思ったのが
え?愚かな人間どもよ〜とか、自然環境が〜ってちょっと世紀末頃にやりつくされて古くない?って感じだったんだけど
ボイス付いたことで臨場感や悪魔の感情が伝わってきて自然に感情移入できるようになった 声は無くてもいい派だけど
DSJでマンセさんのイベントは声つきでやるなw 声で話の古さの感じ方は、通常変わらんよw
声優の売り込み乙 >>244
あれ?なんかちょっと不安になってきたぞ
無印時代の「見覚えの成長」「見覚えの大成長」の効果は
戦闘に参加していなくても経験値が得られる(量は主人公依存)だったけど
このスキル持って無い仲魔もレベルアップしたっけ? エリダヌスのジャック大佐のミッションおにちく過ぎるだろw
攻略HP見ながらやってもめっさ苦労したw 流石に今回はDS版で鍛えられたのもあってかDSJはサポートアプリの充実さでドぬるゲだった おにちくって鬼畜のことか?
デメテルさんが血迷ったか思ったわ エネミーサーチ発動
ジャック大佐に鬼乳首あり注意して下さい >>255
エリダヌスはミチビキエンゼルとヨカンムシあれば
かなり難易度下がるよ お前ら人の書き間違いをそこまで引っ張るなんてまさにおにちくの所業だな >>263
お兄ちゃん!どいてそのちくび引きちぎり殺せない
に誤読した >>265
何ぃ!
お兄ちゃんのち〇こくわえるだとぉ! ヨカンムシは無印からあると勘違い俺驚愕
これないとマップ埋めハゲる >>250
話が古くても声が付いたことで、ストーリーに感情移入しやすくなったって話してるんだけど
声優の売り込みってどういう発想してんねん >>267
無印はDSJから始めたらハゲるぞ、何気にアプリに制限があるのも辛い。
マップなんて、周回のたびに全ウメだろう基本。 >>267
だけどプレイレコード全埋めの達成感で2323になるからプラマイゼロだぞ
マップ完全踏破はグルース東部B1Fのピット総当りと、B3Fの隠れ場&一方通行地獄が特に面倒だから、
一週目から攻略を兼ねて埋められる所は確実に埋めてくと(心理的に)後が楽だよ
それとプレイレコード全埋めで面倒なのは、悪魔へのマッカ貢ぎ&オネダリが地味にハードル高いから、
やっぱり一週目からガンガン悪魔会話してくと(比較的)ストレス低めで済むよ >>271
他を下げてって
>愚かな人間どもよ〜とか、自然環境が〜ってちょっと世紀末頃にやりつくされて古くない?って感じだったんだけど
この部分のこと?それに反論するならまだしも
それだけで声優上げとかないわ アルシエルって普通に合体で誕生するようになったのか。動きがコミカルだったり戦闘PTだと見切れてたりしてワロタ コウリュウさんも狭くてなんかかわいそうなのよね
せめて円盤状にでも丸まればいいのに 声付いた事で逆に恥ずかしくなってきてボイス切りました >>267
暇があったら無印版の攻略サイト見てみるといいよ
サブアプリの数自体が少ないし「手札は七枚」入手するまで
どれを付けるか結構シビアな選別が必要だった >>273
それだけ?
いつも他落として上げてる事ばかりしてると、それが当たり前になってやってる感覚鈍るから危ないぞ >>278
もう…世紀末頃にやり尽くされて古いって感じたテーマだったけど
ボイス付いたことで感情移入しやすくなったって程度の気持ちで言った感想で
上げ下げするつもりはなかったんだけど、古いって言ってのがまずかったのかね?…
言い争い続けたいわけじゃないから
結果的に上げ下げするような誤解招く表現になったのは謝るよ
ご、ごめんね/// >>278
くだらねえことでうだうだ言ってんじゃねーよ
おまえの価値観なんてどうでもいいし何を上げて何を下げようが人の勝手だろ
お前こそ自分の考え持ち上げて人の書き込みをこき下ろしてるんだから他落として上げてる事ばかりしてるとそれが当たり前になってやってる感覚鈍るから危ないぞ 1周目ワイ「全END回収したらインポッシブルでクリアして締めくくるんだ!」
6周後ワイ「インポッシブルもうやらんでええわ」 6周目でやっとけばよかったのにw
前周の仲魔呼ぶだけで大分楽になるで
俺はDLCなしじゃ無理だったけど・・・ ルートは別でもアプローチはほぼ一緒だから流石に二週目で飽きる 三周目で全ED見たけど全クリのデータ欲しいから六周する予定 メガテンシリーズはデビサマペルソナ含め初めてだけどすげー楽しい
セドナ可愛いな…一(つ)目惚れ いつも思うんだけどさ、用意したエンドを全部見てもらえるよう、スタンスが変動する設問を前半に集中させ中盤にスタンス確定
そこからストーリーを分岐させれば周回がダルくないんじゃないかと
もっと言えば分岐から周回を始められるようにすればいいと思う
周回限定の要素があるとはいえ、ストーリーの終盤まで同じ事やるのって面倒くさい わかる
せっかく終わったのにまたマップ歩き回ってとかめどい
そう思えばデビサバOCは周回楽だったわ >>293
そのまんまだよ
呪殺破魔攻撃に弱い、呪殺破魔に耐性がある DSのままならハマとムドは30%、ハマオンとムドオンが55%で即死
確かこの確率の半減または倍化だった
耐性があっても死ぬときは死ぬ >>294>>295
ありがとう
耐性あっても連発されたら死ぬな
マカやらテトなんとかを探してみるわ >>296
仲魔のことならスキル枠を圧迫するけど呪殺無効破魔無効が最善策
元々無効の悪魔なら枠を圧迫しないから使い勝手はいい
主人公なら無効の効果がついているものを装備するだけ やる気マンマンだったのに隣の悪魔が悪魔会話で絆されて一緒に返るハメになった悪魔ってどんな気分なんだろう 仲魔にするために貢いだアイテムをウィズアイテムでそのまま返されるのはなんか辛い >>297
それ持ったソースはまだ無さそうだ
元から無効持ちを揃えていくよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています