真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査178日目
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◆真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
公式サイト:http://shin-megamitensei.jp/dsj/
発売元:アトラス 発売日:2017/10/26
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドー3DS
価格:6,480円(通常盤、税抜)/16,800円(初回限定生産版、税抜)
追加悪魔、追加キャラクターデザイン:土居政之
◆真・女神転生 STRANGE JOURNEY
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドーDS
発売日 :2009年10月8日/2011年8月11日(アトラス・ベストコレクション)
価格 :6,279円(税込)/3,129円(税込)(アトラス・ベストコレクション)
プレイ人数:1人 セーブデータ:2ヶ所 CERO:C(15歳以上対象)
プロデューサー/オリジナルコンセプト/キャラクター、悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター:石田栄司 シナリオ:磯貝正吾 サウンド:目黒将司
■公式サイト
http://megamisj.atlusnet.jp/
■悪魔自慢BBS
http://megamisj.atlusnet.jp/bbs/
■悪魔召喚プログラム
http://www20.atwiki....ge_journey/pub/comp/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■wiki・攻略サイト
http://www21.atwiki.jp/megamitenseisj/
http://strangejourney.gkwiki2.com/
http://ch.mmo-statio...m/consumer/megamisj/
■ストーリー
21世紀初頭、地球が70億ほどの人間を抱えたころ・・・
南極にこつ然と現れた、あらゆる物を分子崩壊させながら巨大化する亜空間によって、
人類は地球とともに消滅する危機に立たされていた。
国連は亜空間を”シュバルツバース”と名づけて対策機関を設立し、
民間人がパニックにならないよえう非公表で問題解決を図るが、人知の及ばないその存在には、
対策法はおろか調査もままならない状況であった。
拡大を続けるシュバルツバースに猶予を失った国連は、
その内部に有人探索艦を送るという最後のプラン、”シュバルツバース調査隊”を承認。
調査隊には各国の優秀な兵士や科学者が集められ、
国家間の利害を越えた最高のテクノロジー支援がなされた。
人類の科学技術を結集したシュバルツバース調査隊は、滅び行かんとする人類の未来を救うべく
彼らの想像を越えた存在たちが待つ世界へと旅立つのである……。
●ファミ通.com
http://www.famitsu.c...ng/1226161_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226566_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226799_1407.html
●電撃オンライン『真・女神転生ストレンジ・ジャーニー』特集ページ
http://dol.dengeki.com/pr/megaten_sj/
●ドラマCD「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」特設ページ
http://www.fwinc.co.jp/smsj/
※次スレは>>950が立てる事
※隊員に任務放棄(踏み逃げ)は許されない。達成が困難な場合は以降のレス番に協力を要請せよ。次スレの命運は君たちの双肩にかかっている。
※スレッドを立てる際には本文1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512をペーストする事。
前スレ
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査177日目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1515302729/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>265
何ぃ!
お兄ちゃんのち〇こくわえるだとぉ! ヨカンムシは無印からあると勘違い俺驚愕
これないとマップ埋めハゲる >>250
話が古くても声が付いたことで、ストーリーに感情移入しやすくなったって話してるんだけど
声優の売り込みってどういう発想してんねん >>267
無印はDSJから始めたらハゲるぞ、何気にアプリに制限があるのも辛い。
マップなんて、周回のたびに全ウメだろう基本。 >>267
だけどプレイレコード全埋めの達成感で2323になるからプラマイゼロだぞ
マップ完全踏破はグルース東部B1Fのピット総当りと、B3Fの隠れ場&一方通行地獄が特に面倒だから、
一週目から攻略を兼ねて埋められる所は確実に埋めてくと(心理的に)後が楽だよ
それとプレイレコード全埋めで面倒なのは、悪魔へのマッカ貢ぎ&オネダリが地味にハードル高いから、
やっぱり一週目からガンガン悪魔会話してくと(比較的)ストレス低めで済むよ >>271
他を下げてって
>愚かな人間どもよ〜とか、自然環境が〜ってちょっと世紀末頃にやりつくされて古くない?って感じだったんだけど
この部分のこと?それに反論するならまだしも
それだけで声優上げとかないわ アルシエルって普通に合体で誕生するようになったのか。動きがコミカルだったり戦闘PTだと見切れてたりしてワロタ コウリュウさんも狭くてなんかかわいそうなのよね
せめて円盤状にでも丸まればいいのに 声付いた事で逆に恥ずかしくなってきてボイス切りました >>267
暇があったら無印版の攻略サイト見てみるといいよ
サブアプリの数自体が少ないし「手札は七枚」入手するまで
どれを付けるか結構シビアな選別が必要だった >>273
それだけ?
いつも他落として上げてる事ばかりしてると、それが当たり前になってやってる感覚鈍るから危ないぞ >>278
もう…世紀末頃にやり尽くされて古いって感じたテーマだったけど
ボイス付いたことで感情移入しやすくなったって程度の気持ちで言った感想で
上げ下げするつもりはなかったんだけど、古いって言ってのがまずかったのかね?…
言い争い続けたいわけじゃないから
結果的に上げ下げするような誤解招く表現になったのは謝るよ
ご、ごめんね/// >>278
くだらねえことでうだうだ言ってんじゃねーよ
おまえの価値観なんてどうでもいいし何を上げて何を下げようが人の勝手だろ
お前こそ自分の考え持ち上げて人の書き込みをこき下ろしてるんだから他落として上げてる事ばかりしてるとそれが当たり前になってやってる感覚鈍るから危ないぞ 1周目ワイ「全END回収したらインポッシブルでクリアして締めくくるんだ!」
6周後ワイ「インポッシブルもうやらんでええわ」 6周目でやっとけばよかったのにw
前周の仲魔呼ぶだけで大分楽になるで
俺はDLCなしじゃ無理だったけど・・・ ルートは別でもアプローチはほぼ一緒だから流石に二週目で飽きる 三周目で全ED見たけど全クリのデータ欲しいから六周する予定 メガテンシリーズはデビサマペルソナ含め初めてだけどすげー楽しい
セドナ可愛いな…一(つ)目惚れ いつも思うんだけどさ、用意したエンドを全部見てもらえるよう、スタンスが変動する設問を前半に集中させ中盤にスタンス確定
そこからストーリーを分岐させれば周回がダルくないんじゃないかと
もっと言えば分岐から周回を始められるようにすればいいと思う
周回限定の要素があるとはいえ、ストーリーの終盤まで同じ事やるのって面倒くさい わかる
せっかく終わったのにまたマップ歩き回ってとかめどい
そう思えばデビサバOCは周回楽だったわ >>293
そのまんまだよ
呪殺破魔攻撃に弱い、呪殺破魔に耐性がある DSのままならハマとムドは30%、ハマオンとムドオンが55%で即死
確かこの確率の半減または倍化だった
耐性があっても死ぬときは死ぬ >>294>>295
ありがとう
耐性あっても連発されたら死ぬな
マカやらテトなんとかを探してみるわ >>296
仲魔のことならスキル枠を圧迫するけど呪殺無効破魔無効が最善策
元々無効の悪魔なら枠を圧迫しないから使い勝手はいい
主人公なら無効の効果がついているものを装備するだけ やる気マンマンだったのに隣の悪魔が悪魔会話で絆されて一緒に返るハメになった悪魔ってどんな気分なんだろう 仲魔にするために貢いだアイテムをウィズアイテムでそのまま返されるのはなんか辛い >>297
それ持ったソースはまだ無さそうだ
元から無効持ちを揃えていくよ デミウルゴス戦の前後に聞こえてくる女性の声って
あれ誰? これと4のマンセマットってキャラデザ同じ人??
エンディングで出てくるマンセマット見たら別の人が書いてるように見えるんだけど >>302
デザインしたのは同じ人だけど今作のグラ起こしでキャラを今風に調整してるからそのせいでそう見えるんじゃないかな
主人公や主要登場人物も最初のデザインからかなり調整されてまるで別人 >>299
魔石をくれるのか
なら魔石をやるぞぉぉ
ってのを思い出した 無印時代から顔出ししてるメインキャラは雰囲気変わってるし
SDJ追加キャラのアレックスもキャラの立ち絵とゲーム内のムービーで
なんか顔違うよね(TVアニメの作画違い級に) そりゃ、そうだろ
元のデザインは同じでも、
それぞれの画を描いてるの、アニメはアニメ会社の人、アレックスは土居さん、その他は社内のまだ無名なスタッフだもの
それこそ複数の原画マンで制作してるTVアニメと一緒だろ でもマンセさんに限ってはほとんど変わってないけどな
声優変わってイメージが変わったんじゃね? なるほどそういうことか
もうペルソナは受け付けられにくくなって
自分的には暗い、孤独な雰囲気のメガテンのほうが大好きで
このスペースものの作画を最初見たとき
宇宙服というよりバケツを頭に被った感じで
スクラップ三太夫かと思ったけど
あれ金子さんのデザインぽいけど
それも違うの??
ペルソナは3からずっと同じ人の作画だよね?
金子さんもう何も描かないのかな 古き良きを知る世代には金子絵あってのメガテンだったのにな 俺にとっては今でもそうだよ
他の連中もそうであるべき!なんてことは思わないけどね >>308
デザイン自体は金子さんだよ
新規の絵は違う人だと思うよ でもまあ、アビーナターとか見る限り悪くない。
ゼウスは悪い。
マリアは金子デザイン?
とりあえず真4よりは違和感なく楽しめてるからいいス。 >>312
土居悪魔をとやかくは言わないけど登場人物たちの顔を金子絵じゃなくしたのは残念だった ひ、一つ目萌え?
トラソルテオトルの特殊性癖系の薄い本ならまだ理解できそうだけれど
>>304
ソウルハッカーズのマッドでしたっけ
タクヒとかクドラクとかはあのイメージが強かったんでSJシリーズではほんのちょっと微妙な気分
ペストクロップのEXミッションで会話が成立しなくなるのはさすがにマズいか DSJ始めたんだけど、ゲームらしいゲームが始まる前に寝落ちしたw
OPパート長くね? 折れ的くっ殺リスト
1 アレックス
2 ゼレーニン
3 メイビー
4 ゾイ
5 ミア
チェンはなんか逆に吸い取られそう >>315
甘いわっ!
揚げパンの砂糖より、甘いわっ!
てのはデビサバ1のクドラクだっけか アミバ‥いやマンセマットは金子絵でない悪魔で唯一成功作だと思う
ゼレーニンの服のデザインや顔は金子絵にしか見えない
アキラはもろ
何処のアニメからやってきたのですか
ここは女神転生ですよ??
って言いたくなる >>320
ディープでは無いSJの新悪魔とキャラクターは全員金子デザインなんだが なんかデザインと、それを元に絵を描いた事をごっちゃに考えてる人がいるような気がする 動画勢なんでよくわからんけど
うおおおじゃあマンセマットは金子さんのデザインか
やっぱめちゃくちゃセンスあるわ
じゃあヒメネスとかゼレーニンも金子さんだよな
アキラはどう見ても目が金子さんのじゃないんだけど
この人はもっと評価されるべきだと思うわ
4ファイナルの
ヨナタン、イザボー、ワルターは
金子さんの絵で合ってる?
あの多神連合のクリシュナも金子さんぽいんだねど、ミロクも
オーディンは違うなって感じがする >>318
そっちでも揚げパンにこだわってんのねw
「うぉれは給食の揚げパンが大嫌いなんだぁ〜!」→「うぉれの大好きな揚げパンを返せぇ〜!」
とか一歩間違えば世界観ブチ壊しのギリギリを攻めてる感じがたまらなく好き あるやるお小説ではマンセマさんがミストのAA当てられてたな
ミストセットさんって呼ばれてた
どっちもいらっとくるキャラだ >>325
4ファイナルは違うぞ
土居さんが意識して金子さんの絵に寄せてるだけ 新ルート含めて効率のいい周回ってどうすればいいですかね
ちなみにDS版はやってます >>313
ハッカーズからペルソナ罪罰までは
主要人物は金子デザイン(立ち絵)で
ゲーム内の顔グラは副島さんが描く形だったね
DSJの顔グラもTDNと隊長、ゼレーニン、ヒメネスの四人は
金子さんに書いてほしかったなあ >>329
えっ違うのか‥
クリシュナの目の感じとか
クールな金子さんの悪魔絵かと思ったが
イザボー、ワルター、ヨナタン、フリンらて
凄い金子さん風味 >>330
・全ED見られればいい
・クリアマークコンプのデータが欲しい(6周前提)
のどっち? でもこっちのマンセマットって性格ちょっと違うよね
おのれー人間ごときがー
お前らは俺の言うことを聞いていれば良いものを
とか
天使なんぞやめて
とかそこまで感情むき出しにならんかったような
ていうか天使なんぞやめて
の先の思惑知りたかったんだけど
もしかして大天使から上ってないよね
この人唯一神にでもなりたかったんかな 土居さんDSJは悪魔デザインだけじゃなかったっけ? >>335
キャラ絵のリファインは土居さんじゃないぞ
アトラスデザイン部だとかなんとか 金子さん引退したんなら仕方ない
土居さんならまあ2代目悪魔絵師いけるんじゃなかろうか
それならそれでオーディンとかも土居デザインに切り替えていったらいいのに
じじいオーディンならまだしもイケメンオーディンは絵柄が古過ぎる… 今までの全ての金子さんが手掛けた絵の画集とか出てほしい 登場人物とか知らないで途中の動画からみはじめた自分にとって
名前が
ゼレーニン=カオスになるほうの男
ヒメネス=ロウ側になる女
かと思ってた >>340
出てるんだからさっさと買え。
ヤングチャンピオンで連載してるSJ漫画、これほど殺意の高いタンガタ・マヌが出てくるのこの漫画位じゃないだろうか。
何故かSJに出てきてないビルヴィスが出演してるけど ノクターンの3ds移植は無いのだろうか…
テレビの前に座ってやるよりゴロゴロしながらやりたいんだ マニアクスの方が面白いの?
普通のしかやったことないんだ… >>345
マニアクスはいわば完全版だからね
てか3DSをゴロゴロしながらやるのって難しくないか?
うつ伏せだと腕がしびれてくるしあお向けは顔がやばいし 横向きじゃないですかね
据え置きはゲーム機の場所に行って起動させるのがもう億劫 メガテン系のゲームは少しだけやったけど買った中では無印SJだけ未だロウルートしかクリアしてない
難しくて投げそうになったから他人の悪魔パスワード使いまくってようやくクリアした
多分ノクマニとかやったら発狂するわ
デビサバOCでも難しいと感じるくらいだし マニアクスの閣下はディアラマ舐めプ閣下
マニクロの閣下はディアラハン閣下 アトラスのゲームは面白いけど難易度高いって印象
DSででてたノーラと刻の工房も面白かったけど魔女狩りエンドにしかいけなかった DSJはぬるいというか面白みの無いスキル構成にしたらくそぬるい >>353
3年間と言われた期限を何の前触れもなく2年半ちょいで打ち切る外道詐欺ゲーだし仕方ないね
そろそろ続編出してください 難易度カジュアルでサブアプリてんこ盛り
諦めていた憧れのアトラスゲーで俺ツエーできて夢のようです マニアクスはハードモード選ばなきゃ無印より簡単だったよね
パズルは苦行だったけど エリダヌスの雑魚強すぎて泣いてる
全体魅了とか即全滅で頭にきますよ〜 子守唄、成仏の拳と永眠の誘いのコンビネーションのサクサク感がなんとも気持ち良かった ペル2のミカエル女性バージョンは何で定着しなかったんだろう 1週目カジュアルで各エリアボスだけエキスパート
2周めはインポでやろうと思ってるんだけど何か注意点とかある?
とりあえずエリダヌスまで来た あ、忘れてた1週目はさくさくプレイでカオスエンド予定なので嘆きのうんちゃらは一切やってない
いろいろ便利なサブアプリ取れなさそうでがっかりしてはいるが なげきのはらやっときー
ドクトルマグスとミチビキエンゼルといっつーはとっとかなインポッシブルしんどいよー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています