真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査178日目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
◆真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
公式サイト:http://shin-megamitensei.jp/dsj/
発売元:アトラス 発売日:2017/10/26
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドー3DS
価格:6,480円(通常盤、税抜)/16,800円(初回限定生産版、税抜)
追加悪魔、追加キャラクターデザイン:土居政之
◆真・女神転生 STRANGE JOURNEY
ジャンル:RPG 対応機種:ニンテンドーDS
発売日 :2009年10月8日/2011年8月11日(アトラス・ベストコレクション)
価格 :6,279円(税込)/3,129円(税込)(アトラス・ベストコレクション)
プレイ人数:1人 セーブデータ:2ヶ所 CERO:C(15歳以上対象)
プロデューサー/オリジナルコンセプト/キャラクター、悪魔デザイン:金子一馬
ディレクター:石田栄司 シナリオ:磯貝正吾 サウンド:目黒将司
■公式サイト
http://megamisj.atlusnet.jp/
■悪魔自慢BBS
http://megamisj.atlusnet.jp/bbs/
■悪魔召喚プログラム
http://www20.atwiki....ge_journey/pub/comp/
■アトラスネット
http://www.atlusnet.jp/
■wiki・攻略サイト
http://www21.atwiki.jp/megamitenseisj/
http://strangejourney.gkwiki2.com/
http://ch.mmo-statio...m/consumer/megamisj/
■ストーリー
21世紀初頭、地球が70億ほどの人間を抱えたころ・・・
南極にこつ然と現れた、あらゆる物を分子崩壊させながら巨大化する亜空間によって、
人類は地球とともに消滅する危機に立たされていた。
国連は亜空間を”シュバルツバース”と名づけて対策機関を設立し、
民間人がパニックにならないよえう非公表で問題解決を図るが、人知の及ばないその存在には、
対策法はおろか調査もままならない状況であった。
拡大を続けるシュバルツバースに猶予を失った国連は、
その内部に有人探索艦を送るという最後のプラン、”シュバルツバース調査隊”を承認。
調査隊には各国の優秀な兵士や科学者が集められ、
国家間の利害を越えた最高のテクノロジー支援がなされた。
人類の科学技術を結集したシュバルツバース調査隊は、滅び行かんとする人類の未来を救うべく
彼らの想像を越えた存在たちが待つ世界へと旅立つのである……。
●ファミ通.com
http://www.famitsu.c...ng/1226161_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226566_1407.html
http://www.famitsu.c...ng/1226799_1407.html
●電撃オンライン『真・女神転生ストレンジ・ジャーニー』特集ページ
http://dol.dengeki.com/pr/megaten_sj/
●ドラマCD「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」特設ページ
http://www.fwinc.co.jp/smsj/
※次スレは>>950が立てる事
※隊員に任務放棄(踏み逃げ)は許されない。達成が困難な場合は以降のレス番に協力を要請せよ。次スレの命運は君たちの双肩にかかっている。
※スレッドを立てる際には本文1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512をペーストする事。
前スレ
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 調査177日目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1515302729/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 満月+デビルソース有りの合体でも全く事故らないんだけど
もしかしてセーブ&ロードでは結果が変わらない? >>665
悪い、曲名の話
調べたらヨハネの黙示録に出てくる言葉
金星(明けの明星)、ナザレのイエスの事らしいが…全く理解できん笑 >>667
変わらない
と言うか逆に合体事故を起こすタイミングでセーブしたら何度ロード→合体を繰り返しても必ず事故を起こす
更に言えばその時同じ組合せで合体させれば事故の結果も必ず同じ 事故狙いはアプリ使って確定で起こした方がいいかも
手に入るのは終盤だけど >>672>>673
なるほどなー
序盤から外道スライム作りたかったけどこの仕様ならパスワードで生成したほうが良さそう >>674
スライムを合体で作るなら素直にリパー作って精霊でランクダウンが良いかと >>675
低レベルの外道の新悪魔が追加されたのか
単にDARK悪魔と合体させるために外道が欲しかっただけなので素直にTDNのレベル上げてジャックリパー作れるようにします >>669
12章の
また、大いなるしるしが天に現れた。ひとりの女が太陽を着て、
足の下に月を踏み、その頭に十二の星の冠をかぶっていた
ってところか確かにわからん シェキナーとか四大天使とかメルカバーとかのキャラデザ気持ち悪すぎる 中の覗いてる顔がおぞましく
スペースモノも彷彿させる
とてもいいんだけど
やっぱキモイ
真4の四大天使とかメルカバーとか
魔王側より怖いわ
いい意味で裏切ってくれたデザインだけど
もしシヴァとかでこんなデザインやってたらアトラス壊滅させられてただろなと シェキナーは最初見た時から何か見覚えがあるような
不思議な感覚だったんだがこの前気が付いた
∧ ガラッ ∧
(.,,゚Д|゚д゚)っ|゚)<中の人などいない!
∧∧ピシャッ
(.,,゚Д|゚)Σ
これだw >>685
コレ、本当好きw
これにシェキナーのすべてがつまってる。 発売日に買ってやっと始めた。
スティーヴンさん、一人三役ですか。 >>684
エキスパでの強さは攻略法知らないとめっちゃきつかったわ。迫力はともかく 正直めんどいだけで強さだけならメムアレフのほうが上な気がするんすよ
インポでアスラローガ乱発された時はマジで腹立ったわ アスラローガと輪廻の災厄はちょいひどいよね
キスマーやシェキナーの高威力連続技の運ゲも大概だけど シェキナーの天恵はアブソリュートVで無効になるからなあ
フォルネウスのあれはミスが多いし ラボのいちいち新開発のうんたらやるのうざいわ・・・ Nintendo Labo 03 悪魔召喚キット
こうですか?わかりません! 真4(N)と真4F(N絆)とDSJ(N)と続けてやって
DSJはストーリーは面白いけど終盤のダンジョンの落とし穴とワープゾーンがしんどかった
主人公や仲間のスキルも自由ではないしなかなか人を選ぶゲームだったね… 自分も最近買って昨日からやってる。
名前はテンカワアキトにした。 >>695
すまん
多分あれは未知の物質を解析して自分たちの新しい力に!どんどん便利になるぞ!っていうRPG的なロマンがあるんだ
それに対する想いをあのしつこさから感じる >>697
DSJの主人公スキルは武器に依存するから仕方ないとしても仲魔のスキルの自由度はDSJの方がはるかに高いぞ
DSJのあとに4や4Fやってるとつくづくそう思うけどな >>698
貴殿は40代とみた、ナデシコファンだからこそそんなネーミングするんだろうからな…
いや、言いたいことはただ一つ。コレは良ゲー、骨の髄まで楽しんで頂きたい、ただそんだけよ(´・Д・)」 >>700
真田さんの、「こんな事もあろうかと」に通じるものが有る気がするw >>702
いやそんなにいってないよ。
ロウでもありカオスでもあるといえばアキトよ。 備忘録
命中判定無し・付着率100%を誇るはずの即死拳『MA』、なぜか偶にミスる
ネビロスとベルゼブブが使用する『災厄の輪廻』、バステを被る際は、必ず無効化耐性を持たない防御相性が選ばれる
例として、『狂気』以外に完全耐性を持つバロンやアリラト、中位以上の魔人が被害を受けた場合、もれなく『狂気』状態に陥る
「付着率が低過ぎ」、または「なかなか撃ってくれない」ことからウロボロスとメムアレフについては未検証
Neutral悪魔でLight悪魔と同様の最大HP/MP(それぞれ945/527)に達する連中
デモニホ、バガブー(ブギブーとボギブーは通常通り、バガブーのみ例外)、デモニカもどき全種 ゴモリー+身体異常無効(恐怖と狂気以外は無効)にメシアライザー持たせてたが
ボロスやペッターの複合バステ攻撃食らうとほぼ確実に恐怖になってCOMPに帰るので
下手な無耐性より使い難かったわ
9種複合攻撃の内8種無効化してるから付着率は1/9って訳じゃないんだよな
意地悪な仕様 つけるなら精神異常無効と身体異常無効の両方ってことか
属性耐性はレベルとステドーピングすれば弱点でもあまり怖くないけど
ハマ・ムド・状態異常はいくらレベル上げても怖い マッドは無理なはず
MAはDSJじゃ1回も当たったことないな 『狂気』の恒常的な無効化は不可能、『運』を完ストさせてのゴリ押しあるのみ
尤も、『狂気(含むバステ)』対策としての数値ゴリ押しもデミウルゴスまでは通じるけど、四天王にはまず無理
ベルゼブブ・ネビロス対策としては、2ターンの空白期間を凌ぐ算段をつけて『ブレイブハート』使用が最も安全な策かな
即死・バステ無効を持たずともNormalで約7ターン、Expertでも約8ターンあれば倒せる
「どうしても倒せない」って場合は、例の『チャージ・一気通貫・至高の魔弾』でお茶を濁して思考放棄 『公式パーフェクトガイド』によると無いみたいね、以下データの引き写し
MA(えむえー) 威力:- 命中:- MP:0 回数:1 継承:- ランク:- 敵単体に100%の付着率で即死効果
因みに、無印の同書も同一の記載内容…読みが「えむえー」ではなく「まー」である点を除いて 何気に俺のID『MA』だな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:731ae8e6191c275f0574583497500bd7) >>714
あぁそういうことか
付着率・耐性・運による付着するかどうかの判定のことかと思った >>718
自分も同じ認識だったんだけど、『公式PG』27項に気になる記載を見つけたので以下に引用
ガードによる防御相性の変化
戦闘コマンドの右端にある“Guard”を選択すると、そのターンはデビルCO-OPへの参加を除き何もしなくなる。
ただし、代わりに自身の弱点がなくなり、敵から受けるダメージ量と状態異常の付着率を通常の半分に低下させることが可能だ。
〜以下略〜
「状態異常の付着率を通常の半分に低下させることが可能」
…攻撃待ちでガードしてた時に喰らった可能性が…パーセンテージが設定されている限り値は変動するからなぁ
かてて加えて、『自動効果属性』に分類されてる『永久の咎罰』と『未知なる禁忌』には付着率の記載が無いんだよなぁ
更なる追い討ちとして、22項に「バステ攻撃は必中スキル外(要約)」ってあるんだよなぁ…実値が幾らになろうと99%が最大なんだよなぁ
読み落としで勘違いした書き込みしちゃって御免よ 先日新品で購入したんだが初回起動時にセーブデータ初期化中って表示されたんだけど普通?
中古掴まされた可能性を疑ってしまった 俺もダブルヒーローパックを新品で買ったけど4を始めた時にセーブデータ初期化になったな
中古かと疑ったけどどうなんだろ? 普通
そのゲーム用の保存領域をSDカードに作る動作してる 楽しくやってきたけど、だんだんと穴にイラついてきた。 プレイヤーにとっては嫌がらせ以外の何物でもない要素で迷路を複雑化していくしかないのが3Dダンジョンゲーの宿命だからなあ
我慢してねとしか… 複数の敵が現れた時、最後に倒した敵のフォルマを拾えやすくない?
たまたまかな? SJを最近始めてサルのようにやりまくってプレイレコードを全埋めまで持っていってデビルソースも全悪魔から一度は抽出して今ALL99悪魔を作ったりしてる
今まで手を出していなかったのが本当に悔やまれる良い出来だった
真シリーズのいいとこ取りじゃないか
システム面も充実してるし
「人類滅亡クラスの大災害に人類が立ち向かう」「隊長が早々に死ぬ」「別チームが乗り込む段階で壊滅する」などのどっかの映画で観たような展開がこれでもかというくらいメガテン風味になってるところもかなり面白い
ともかくまだまだ頑張らせてもらうわ 先月中古を4000円で買ったのに
今は同額で新品買えるのか… もうやりたくないけど、
ステall99を理論上は達成できるって奴をサブアプリで頑張っているのはあれはあれで楽しいんだよな
継承スキルをAボタンとBボタンで好きな順序になるまで粘ったり…
DSJになってそこらへん確実にできるようになったしSJの仕様に戻してほしいとは思わないけど、
あれはあれで楽しい部分だったわ >>733
SJなんだすまんな…
スキル順といえばSJでも総入れ替えまたはそれに近い状態にすることでスキルを案外あっさりときれいに並べられるよね
123
456
ってやりたいなら御魂との合体にソースをつけて1から順に合体させていけばいいし
☆☆1
☆2☆
のように1や2にしたいスキルが半端な位置にあっても残りの3456をこれまた順番につけていらないスキルを消せばやっぱりきれいに並ぶ
もちろん自由に入れ替えられるよりははるかに手間はかかるけれど、お気に入りだけいじるだけだからいいかなーって
こいつと、SJにはこの悪魔にはこの系統のスキルはつけられません的な要素がないっぽいことの2つを自力で見つけた時は本当に嬉しかった… 発売前にPC向けに配られたゲームのED見たけど物悲C
冒頭で名前が出たプログラマーがこの世界のスティーブンかなと思ったら違ったでござる 今更やっている身だけど、細かいことで4階で魔人マタドールにあったんだけど、
アンノウン(姿がわからない状態)ではなくいきなりわかっている状態で出たんだけど
マタドールだけ特集なの? ただでさえ強い魔人にアンノウン状態なんぞを用意してしまったらアンノウンオニの暴れまくりどころの話ではなくなってしまう… 740で書いた者ですが、マタドールはスキャンした時、アンノウン状態ではなかったんで
あれっ?ってなったんですが仕様だったんですかwバグだと思ってました。
ただ秘神のアメノフトタマはスキャンの時はアンノウン状態でしたので基準がわからないですね
魔人以外でもアンノウン状態じゃない感じで出る悪魔いるんすかね?今んとこ確認できたのは
マタドールだけですけど 今から始めてる所なんだが名前って漢字でも作中で違和感ない?
カタカナにした方が良かったりする? みんな片仮名だから片仮名のほうがあってると思うが好みかと
貴史よりタカシ的な >>742
エネミースキャナの悪魔も初見はアンノウン状態
ただし魔人だけは姿が見えた状態で出てくるよ 一応主人公はハーフだか日系だかの設定だから片仮名がいいかも
他に日本人ぽいのいないしな 先にパスワードなり合体なりで図鑑に登録しておけばアンノウン解除されている筈…
エネミーサーチ限定をパスワード呼び出ししてからサーチしたことないからわからんけど ソ○モンよ、私は帰ってきた!とかいいそうな名前じゃない コミカライズが全く語られねーな
設定厨としてはギガンティックの墜落場所とAI名が明かされただけでも嬉しい ヴィーヴルいいな
・額のガーネットがなんらかの形でなくなると力を失ううえガーネットを持ってる奴の言うことを聞かなきゃいけないというアレな伝承持ち
・こわいおねーさん的な見た目とは裏腹に口調はモー・ショボーと同じ
・ドロップフォルマのせいで「はい、これあげる!レベルアップでちょっぴりオトナになった私からキミへのプレゼント。」が龍王の心臓になることがある >>747
最初の方で「ジャパニーズなんだって?」って言われるから
日本人なんだろうけど顔濃いよな
DSJでは少し薄まってるけど アナーヒター、アシェラト、アリスでパーティー組んでる人多そう アリス&モー・ショボー「この中に一人だけ非処女がいまーす」
デメテル「うう…」 娘さんは居るんだけどねえ…。
粉ミルク派だったんかな?w 神なんだからその気になれば
ナイスバディの美女にも変身くらいできるはず
…というか元はそういう姿だけど「ピクシーより弱い」を信じ込ませるのに
あの姿をしてるのかもしれないぞ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています