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イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel33
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5a1e-tzcQ)
垢版 |
2018/02/26(月) 20:25:30.81ID:JBoSmtxT0
君はアドル=クリスティンを知っているか?

稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。

メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4, Steam, Nintendo Switch
 発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年予定
 価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版] 未定

「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html


※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)


◆前スレ
イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel32
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1516317042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0199名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ be81-Wwmn)
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2018/03/08(木) 16:30:06.92ID:RKrelTk30
イース8面白かったけどさ
ミニゲームやサブシナリオをやり込んで名声値を稼がないと真エンドが見れない仕様なのは
時間がない社会人にはちょっと不親切だな
終盤の選択肢だけでエンド分岐するようにしてほしかった
0200名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f9f-g1A4)
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2018/03/08(木) 18:11:42.31ID:w15F+W1y0
>>199
確かに選択式で選ぶ方が良いね。それならバッドエンドも見れるしね。
0211名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ caa4-Kq1W)
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2018/03/08(木) 21:27:34.83ID:8dgWeNBX0
真エンドの条件を満たしている人がノーマルエンドやバッドエンドにも手軽に行ける様にする選択肢ならいいのでは。
エンドログラム倒した直後のラクシャからの問いかけでバッドエンドにも行けて、マイアとの話に出てくる選択肢でノーマルエンドにも行ける位にしておけば楽ちんだと思う。
0221名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ caa4-Kq1W)
垢版 |
2018/03/09(金) 15:43:59.42ID:bhiqScNQ0
避ける事の出来ない運命の瞬間が訪れた時どう振る舞うかとか自己啓発本には書いてないものかねえー
0224名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ be81-Wwmn)
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2018/03/09(金) 20:28:41.17ID:0WIdpxWN0
ようやく真エンドを見た
ダーナとの別れのシーンで号泣してしまった

いや〜マジでいいゲームだったわ!
セイレン島での日々、ダーナのこと、ずっと忘れない
こんな作品に出会えるのは数年に一度だよ
0228名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 1781-Wwmn)
垢版 |
2018/03/09(金) 23:47:10.20ID:qwcwJj2l0
しかし正直言ってダーナと一緒に島を出るハッピーエンドもほしかった
うたわれもそうだけど主人公やヒロインが神様になってお別れ系って寂しい
もっとこう笑って終わりたい
今回が初イースだけど、このシリーズって毎回こんな感じなんだろうか
0244名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6a5b-7AdS)
垢版 |
2018/03/10(土) 21:39:27.59ID:iblEpcAU0
7:暗すぎて笑っては終われない
8:死ぬ訳ではないのと、旧友(+α)も一緒なので7よりはマシ
セルセタ:アドルさん除きNPC含めたほぼ全員にそれぞれの問題が残りまくってるけど7や8よりはまだハッピーかも
0252名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa7b-Kq1W)
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2018/03/10(土) 23:34:29.64ID:HCO9e3ewa
>>248
その点ミストルティンは役目を果たした上で元の剣に戻ってる…というか無かったことになってるから優秀だな。
プラネットバスターなんかもそうだけど、何らかの力が剣を象っているという設定の武器は役目を終えさせれば次回作に持ち越さずに済むよね。
0254名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fb7d-jDBj)
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2018/03/10(土) 23:59:56.26ID:DgH1M5Vm0
オルガちゃんが心に残ってる、もっとオルガ
ちゃんの表情やエピソードが見たかったな

ギャラリーの幼い頃の3人娘の一枚絵が好きだ
0256名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ fb7d-jDBj)
垢版 |
2018/03/11(日) 08:06:02.39ID:6dNi3rdm0
>>255
イメージギャラリーのアドルの夢の3人の候補者の

オルガちゃんがダーナに何言ってるのか気になる
その後ろのサライちゃんがなだめているみたいなのもいい
0261名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd2a-zKEj)
垢版 |
2018/03/11(日) 21:42:27.96ID:V5/cslmnd
パンナコッタ
0268名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ be81-Wwmn)
垢版 |
2018/03/12(月) 00:55:14.23ID:x1pc6iDE0
大樹やラクリモサを作ったマイア余計なことを…と思ったが
大樹がなければエタニア人も生まれてない、つまりアドルたちはダーナと出会えなかったという事か
そう考えると複雑だ

エタニア王国で親友たちに囲まれて幸せに暮らして一生を終えるダーナを見たかったし
もしくはアドルたちと一緒に島を出るダーナを見たかった
もうアドルが生きてるうちには会えないとか悲しすぎるだろ…
0270名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cb9b-WXba)
垢版 |
2018/03/12(月) 02:16:26.96ID:tVWkgrCj0
LOVE要素限りなく薄いから分かりにくいけどダーナってなかなかの尽くし系ヤンデレ属性だよな
夢で見た相手の為に木植えて回ってあの状況で眠りに付くこと選んで最終的に人間辞めてるしアドルを選んだのもダーナらしいし死んだら守り人として部下に徴収するくらい考えてそう
0276名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa1f-0aB1)
垢版 |
2018/03/12(月) 09:21:15.78ID:7QUetTRWa
>>274
ラクリモサのために生み出された古代種は、本当にただの使い捨ての道具で、恐らくグリーク地方の人間が絶滅した段階で消滅する運命にあったと思うんだ
だってラクリモサは目的を果たしたら終息を迎えるんだから。エタニア末期の天変地異が現在終息しているのと同じように

その意味で、同じ夢の中の存在だとしても、生き残ったら加護を与えられる他の生き物とは明らかにステータスが違う気がする
0284名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9f9f-g1A4)
垢版 |
2018/03/12(月) 20:24:06.47ID:MAc0vsEE0
>>282
まあパーティーキャラじゃ無いから露出くらい許してあげて。
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