イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel33
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君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4, Steam, Nintendo Switch
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年予定
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版] 未定
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
◆前スレ
イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel32
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1516317042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自分のおっぱいも大きく出来ないのに
世界を救える訳が無い >>398
ゴランザの乳だっけ?飲んでも背伸びないしなあ >>397
海外勢本当かわいそう
よりによって最高傑作の呼び声高い8でやらかしたのがなぁ
早く海外勢にも遊んでもらいたい >>401
PS4の海外版は出てるけどな
翻訳があれらしいけど あまり詳しくないけどイースって海外人気もなかなかのものなんだっけ? 現在のイース8発売状況をまとめてみた ()内はパブリッシャー
日本 発売中→PS4/VITA(ファルコム) 予定→PC(NISA) スイッチ(日本一)
中国と韓国 発売中→PS4/VITA(SIEJA)
英語とフランス語 発売中→PS4/VITA(NISA) 予定→PC/スイッチ(NISA)
>>402
翻訳に問題があったのはNISA担当の英語版とフランス語版で再翻訳の修正パッチが1月末に出てる
>>403
国内アジアでは軌跡が北米ではイースが売れるって答えてたはず Vita版をプレイしてますが詰みました
第5部でこれから幽霊船を見に行くところなのですが
蜂の巣が邪魔で先に進む事ができません
最初に貰った虫駆除剤3つはもう使いきりましたし
ぐぐったらディナの交易所でも手に入るらしいですが
交換、掘り出し物、引き取りを何度見ても虫駆除剤なんてありません
4つ目の虫駆除剤はどうやって手に入れるんでしょうか? >>407
おーなるほど…!
ありがとうございます
これは盲点でした…
>>409
自分だけかと思ったらあるあるでしたか >>410
蜂の巣は技のレベル上げ用に少し残しといたらいいよ。 >>411
やっぱそうなのか
あれ見たときにそんな気がして一つずつ残しておいた switchの追加要素で割りとマジで師匠来てほしい あのゴリラは強いで switchを日本一が作る以上
そういう追加要素はないと思うわ 日本一は評判悪いからな
何にしても完全版はPS4版だろう キンキュウショリオチ!キンキュウショリオチ!
イショクバン 二 バグ タクサン!
フグアイ タクサン! この映画のあとにララランド作るんだからどういう頭の構造してるんだろう 改めて見るとキルゴールさんのカットイン邪悪すぎてワロタ そういや日本一ソフトウェアって、
にほんいち って呼んでたけどサイトのアドレス見たら
にっぽんいち だったんだな。 日本一も結構体験版出すのに積極的だから知り合いにお勧めしやすいのが嬉しい
ゲームソフトも安くはないし実際にプレイして購入判断して欲しいしね まぁps4イース8の体験版は購入意欲が下がったけどねw イース[体験版プレイしてみて凄い微妙に感じたけど本編は評価高いし大丈夫だよね…?
モデリングが若干不満だったけど6割引でつい買ってしまった >>431
買ってしまったのならやればよかろうなのだ
ちなみにPS4版体験版は一部で公式ネガキャンとまで言われている >>433
隆起珊瑚の森のみ
冒険感も薄く、マグナスも出来ないサハド操作を強制される打撃属性必須のカーラン卿とキルゴール先生と出会える体験版だよ 隆起珊瑚の森ってワーストステージだよな
狭い上に迷うから動かしててイライラする
スイッチバンド体験版出すなら最低限拠点からフィールドを行き来できなあかん
どうせたいして売れんだろうし出し惜しみせんでvita版みたいに一章まるまる体験できるやつ出すべきだろう 隆起珊瑚の森なんかよりも
コウモリ→アヴァロドラギル先生の流れの方が体験版としては適切そう >>435
2章の最後を除いて
シスターを発見したら終わる体験版なら
みんな買うと思う 何より始めの船パートで投げる人が多そうなのがな
2周目はめちゃくちゃ楽しいんだけど >>440
最初の船はプロローグなんだけどあれは最近のRPGでは当たり前だからあれで辞める人はRPG自体向いてないと思う。 >>441
ゲーム始めるつもりでやってれば良いけどどんなゲームかなぁと体験版始めてあの盥回しお使い始まったら向く向かないじゃなく誤解するて イース8は絶対面白いから体験版じゃなくて製品版からやれよ あの6部屋だか8部屋を全部入って回れ右して出てというのはつらかった。ゲーム慣れしてないんで目が廻った 割引してたから今更ながらPS4版買った
とりあえずインフェルノで始めたぜ
無人島開拓して村作るゲームなのか
イースって思ってたのと違うけど面白いな ほう、初見でインフェルノを・・・
ワンパンの嵐と思うがずいぶん腕に自信がありそうだな 仁王レベル1プレイやダクソ低レベルプレイしてたから慣れてるし
どこでもセーブできちゃうしリトライすぐ出来るからそこまでじゃないかな
命も3つあるしな! クラリオンからの凶悪ラッシュは初見インフェルノ辛かったな
クラリオン強い
ミミズ強すぎる
蜘蛛 凶悪
名無し 速すぎる
アヴァロドラギル あれ? 2周目ですら諦めたわインフェルノ
レベルの上がりやすさが他の難易度と変わらなければもう少しがんばれたんだがな ただ硬いとか早いだけで難易度上げられてもつまらんわ。
敵の攻撃パターンが増えるとか敵が賢くなるとか、そういうのなら楽しめるのに。 昨日やっとPS4初周クリアしたー。
Vitaでナイトメアやり込んでたからインフェルノ回復無しで通したけど散々リトライしたよ。
護人からボスのレベルがVitaより高くなってるし、特にエンドログラムとはじまりの命はかなり行動パターン強化されててびっくりした。はじまりの命64で挑んでぼこぼこにされたし…。
今日ようやく旧地下聖堂の最終層まで来たからメライドゥマ戦が楽しみだ。後セレン解放作戦はクリア前は物量とボスの固さに敗れたのでリベンジしないと。 >>448
それくらいやるなら
回復アイテム縛らないと物足りないと思う インフェルノやったけど難しいのギアスバーンまでだぞ
そこらあたりまでくるとアイテム増えてくるしボスもそんな強いのでてこなくなる
難易度上げてわかったけど前半のほうが強いボスあつまってる
ミミズとクモはダクソやってる俺でもこんなリトライしたことないってくらいリトライした 二週目やってると過去のセレンの園で望みが絶たれたときにダーナが「まだだよ」って言ってるので泣いてしまった
一人で頑張りすぎでしょ… 後半で強いのって面倒なだけのオケアノスと
ダーナ編のラスボスくらいだな まだ2部の沼抜けたあたりだけど回復アイテム集めて数回リトライである程度覚えてごり押しでいけるな
さすがに完ぺきにこなそうと思うと禿げる >>435
探索箇所も多い上に行き辛いわ、道中モブも当時思い入れないサハド使わなきゃロクにダメージも通らんわ(しかもサハドでも割とキツイ)でぶっちゃけ作中最難関ダンジョンだと思うわ
間違いなく何もかも揃ってないような序盤に行かせる場所じゃない マガマンドラや名無しもめっちゃ強いけど、マンゴー拾える点でミミズや蜘蛛よりは楽
マンゴー抜きにして見てもミミズと蜘蛛はマジでやばい ロンブリゲウスは落ち着いてやればノーダメージで倒せるから前半のロンブリウスさえ上手く処理できれば問題ないんだけど、グルガンチュラは真面目にきつい。
何がきついかって仲間が白蛇の守りつけててもほぼ確実に毒になるから実質1人やられたら終了になるところ。おまけにインフェルノだと後半は仲間の援護も無いからお供のステアーダを処理しきれない。横に現れたのに近付いたらプレイヤーキャラも毒喰らいかねないし…。
前半はアドルで削って、後半はレッドケープ付けたサハドにバトンタッチして少しでも時間短縮してぎりぎり毒で体力尽きる前に撃破。 レベ40くらいのダーナがこっち来るのに、その後過去ダーナのレベルをガンガン上げると繋がりがおかしな事に。 そういや、ぐるみんとかツヴァイ2とか、
その辺のモデリングはマシだった気がするのに、
なんでイース8とか閃の軌跡のモデリングはこんなにへんてこりんなんだろ? モデリングというかモーションだな
等身大きくした分関節をちゃんと動かさないとダメなんだけどファルコムのモーションは腰を使えてなくて上半身だけ動いてる >>464
長期の寝起きだぞ。むしろ戦える時点で凄い
もののけ姫のアシタカみたいに「すっかり鈍ってしまったな」みたいなシーンがあってもおかしくない
歳とらないから衰えないんだろうけど >>468
いや、過去レベ上げたら今レベも上がらないとおかしいじゃん?
過去レベ90でも70でも寝て起きたら40ちょいで同じってのはさ。
寝起きってよりは時を超えた感かもしれんけど。 >>465
そら2,3頭身と6,7頭身じゃ動かし方全然変わってくるからな >>470
動かす前の形がへんてこりんじゃん?
特に顎のラインとか。
サハドだけは完成度高いw >>471
あごのラインは縁になぜか明るい部分がある所為で
二重あごに見えたりするな… >>432
亀だけどやってみて体験版の酷さが分かった
めっちゃ楽しいけど1週目ナイトメアで回復縛ってたら近づくだけで毒る蜘蛛のせいでタイムアタックみたいになってしんどかった… ファルコムって3Dのモーションは残念だけど2Dのは結構凄いんだなって最近空evoやってて思った 2Dが良かっただけに、3Dに移行し始めた時に期待しすぎちゃった面はある。 >>478
買おうと思ってた物を、やっぱやめようかな、と思うほどの出来。 海外インディーズの『Lost Soul Aside』とか「Yonder」が
少人数で既成のツール使ってサクッと作れちゃうあたりを見てると
現代のゲーム制作者に問われるのはセンスだけやろね
幸いイース8で高い評価を得た今こそ、次なる進化を問われる
3Dグラはこのままじゃダメだろね >>481
あのレベルの3Dでゲーム作って高評価貰ったんだから
いきなり力入れる事はないでしょ。
むしろ「あれくらいでも売れるんだ」って理解だろうし。
逆にイースの3DがFF15レベルになるような事は想像つかない。 どんだけ進化してももっと上のやつと比べてダメダメ言う奴が出てくるのは火を見るより明らか
それよりイースの良さをちゃんとキープしてくれりゃそれでいい
その上でグラやモーションが良くなるならそれに越した事は無いけどね >>482
FF15は極論すぎるし、あんなリアルすぎるのも嫌だが
ある程度時代がもとめる水準というのがありそれを満たす必要はあると思うけどね
まあ通例でいくと時期作はイース8のグラやシステムを流用するだろうから
進化はその「次」やろな ダーナちゃんの胸の布は
引っ掛かるところないのによくずり落ちないな 理力は万能なんや
(ただし身長や胸囲などを大きくする事は出来ない) 稼ぎポイント見つけるとストーリー進めずひたすら強敵狩りに没頭しちゃう >>486
エタニア時代にはあれが理想体型だった可能性 グラが微妙でも雰囲気作りが上手い
いざ遊ぶとそこまで気にならないのはその辺が大きいと思う
そういったところはさすが老舗って感じ
幻想的だけど変に気取らないファンタジーのお手本みたいなステージも多くて好き 特に今回のイース8は出来がよかったと思う
これなら9も期待できるかな ファンタジー描くときは大嘘はいいけどそこから生まれる小嘘はつくなってのが鉄則だけど
その辺のさじ加減は上手いんだよな
同じシリーズ内でその大嘘部分が喧嘩してるけど
それを「アドルの残した日誌を基にした創作だから」っつーさらなる大嘘で流すという荒業含めてw >>492
ただグラが良ければもっと売れるゲームだよね。グラが悪い理由で買わないって言ってる書き込み結構見るからね。正直ちょっと良いゲームだから勿体無い。 次回作以降も今みたいなアニメ調の絵がいい
FFみたいなリアル系というかきもいホスト系は嫌だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています