イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel33
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君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4, Steam, Nintendo Switch
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年予定
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版] 未定
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
◆前スレ
イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel32
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1516317042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured プロミネンス連射で当てるチャンスがあればトリプルボマー EXなんて別に大差ないと思ってたわ
取り合えず複数攻撃判定が出るボス相手にはめり込むようにEXを撃ち
その後右ステを動かしてマルチロックすると威力が激増するそうな >>499
プロミネンスばかり打ってたけどトリプルボマーはそこそこの火力で連写効きますね
>>500
相手が1人で複数ロックできないので火力が出ないんでしょうかね。ミノスさんに密着してカラミティ打ってもからきし火力が出ませんよ スイッチ版の公式サイト開いたけどフォント変わっとるやんけ
あのフォント味あってすきだったのに >>501
連続でフラッシュムーブしながらトリプルボマー、が特に効果的
つららの波を繰り出す攻撃を連続して行うことが多いから、その時に相手に密着するとやりやすいと思う ドロップ埋めしててイベント限定の敵で取り損ねてることに気付いたんだけどこの周では詰み? イースシリーズ、リメイクでも新作でもいいから早く出てくれ フェルガナ再プレー中 今でも面白いわね ドギがモブみたいだけど >>509
一番人気の2を8風にリメイクしてほしい >>511
アドルとリリアが最初のパーティで
ゴート、タルフ、キース、マリアが途中加入か >>511
サルモンの神殿だけでVIII全体マップの広さ越えそうだな >>511
ダーム戦はルル=エンデ戦みたく3層構造で、6神官の子孫たちと闘ったりとか?
トバとジェンマは新キャラを加入して、少なくともダームの塔からパーティーキャラとして同行…・とか 6新刊と戦う意味がわからん
どっちかってーとパーティメンバーだろ 時系列的に6のリメイクが来るんじゃないかと期待しているよ
ラストがなんかやけにあっさりだったしあのへんをもうちょっとボリュームアップしてもらいたい
あとカトリーンおっぱいの再登場も 日本一のメモリアルセットがしょぼすぎる
ファルコムの限定版の豪華さよ >>515
いやだからパーティーメンバーって意味だって
ルル=エンデってのは7人がかりで倒すボスなんだよ、分りにくくてすまん >>520
そういうこと ちょっと言葉が足りなかったな ふと思ったんだが、6神官の子孫と言っても10世代くらい離れたら
かなり血は薄いよなw >>522
世界観的に10代後半〜20代前半で子供作るのが当たり前だろうから
700年たってたら30近く世代重ねてるんじゃないかな…
イース側なんて殆どの人が神官の血引いててもおかしくない もしかいて神官の寿命は1000年とか。
人間じゃないかもしれんから。 探索率100パーセントになっても、エリアマップで見たら半透明で埋まりきってないのってなんとかならんの?
特にエリア間の、赤い矢印マークが中途半端でイライラする >>525
よくは分からないが、有翼人文明は精霊母だっけ?エメラスの人工子宮を開発していたりして、なんか生命倫理感は薄そうだし、女神側で秘密裏に、デザイナーズベビー的なトンデモ技術で6神官の血筋を意図的に作り上げていた、6神官も一種の改造人間的なものだったとか?
書いてて良く分からないが、闇深 >>529
改造されてるかは知らないけどなかなか独創的な格好をした人が数名いますが…。 聖剣伝説2リメイクがあまりにも糞だったので兼ねてから気になってたイース8やっと買えました
普段ゲームはやらないのでVITA版なんですけどなにこの完成度…すげーおもしれー
何とか海岸のBGMヤバすぎる最初からクライマックス感がすごい イース8は超面白かったけど、
最初からクライマックス感てのはなかったぞw 最初から動機付けというか必死感があってクライマックスまで途切れなく続いたな。クライマックスころには必死感というより絶望感になってたけど。 5時間以上かけてやっとはじまりの命倒せたわ
最後の最後にこんな苦労するとは思わなかった
いやー最後までストーリー面白かった 最初の海岸でクライマックス感じてたら最後は昇天しそうだなw サバイバルキッズ(DS版)が好きだったのもあるだろうけど
個人的には序盤〜中盤の雰囲気が好きだわ
地味に足場固めていく感じというか
アドルの100の冒険の半分以上はこんな感じなんだろうなーって感じが良い >>531で書き込んだ者だがBGMのクライマックス感って言いたかったんだすまん
調べたら名知らず海岸のSUNSHINE COASTLINEって曲なのか
序盤で流しちゃダメだろってくらい盛り上がりがすげぇ良い
まだ裁縫おばさん見つけた所までしか進めてないけど先が楽しみすぎる >>531
昔聖剣やってて今リメイク気になってる人にはイース8の方を薦めたくなるね
自分の周りにもそういう人いるわ
でもこっちは痴女服の人が何人かいるからライトユーザーの人はそこで引かないか心配
内容としては決してエロ方面重視ってわけじゃないんだけどね シスターニアは服破けてないほうが好き
アリスンさん直してあげればいいのに…とずっと思ってた シスターニアがエロ衣装になって歓喜したぜ
パンツを見ようとした俺のは俺だけじゃない筈だ シスターニアは初見の船の時から可愛いなぁって思ってたから、服破った時はめちゃめちゃ画像保存した
ってかvita版かー、ps4の快適さ凄いけど仕方ないか 先にVITA版やって後にPS4版をやればPS4版の快適さ、綺麗さに感動できる
さらに追加要素も多いし >>542
シスターはどっちにしろ作業しにくそうな格好だし
なんか服作ったれよと思う… 両方やったけどps4版は別ゲーに感じたな
後はスイッチ版に期待ですわ3回楽しめるかも
移植が日本一なのは不安だが switch版は追加要素しだいだな
switch総合ではなんの話題になってないけど オクトパスの話題がおおい エアラン「シスターニアの水着を作れってか
ったくしょうがねぇなぁ」 >>538
まあまあwアリスンの魅力はジワジワくるものさw シスターさんというものは着こんでるのに何故かエロいジャンルだからな
シスターニアもその例に漏れず シスターニアの村での役割は服装関係ないからあれでいいんです アドルがシスターと山に行ったと思ったらスカート破れて生足丸出しで帰ってきた状況は何ともなかったんですかね 先にリトル・パロが帰ってきて
チガウ チガウ シスターガジブンデスカートヲヤブッテ
ウゴキヤスクシタノダ
って弁明したと予想してる 冒険物と恋愛物のスカートは簡単に破れるように出来てる 明らかに物理法則に逆らった動きしてパンツ隠したりもしないといけないしスカートも大変だな >>548
追加要素あるなら初めから言ってるだろうからPS4版にDLCがついてくるくらいじゃね?
あと制圧戦とか夜戦とか処理大丈夫かな 夜戦とか表示数減らせばどうにかなるんじゃないかね
60fpsがキープされるのかがきになるわ 船が沈没して荒れた海に投げ出されて漂着したのに着衣に一片の乱れが無いとか
そんな強靭な服を手で簡単に破るニアさん >>563
弱いうちは瑠璃色の鉱脈→古き勇士達の墓碑→氷の道→沈黙の塔
でアウラ草集め
強くなったらセレンの園でグレインガン釣りかダイドロクス(パンガイアの大型古代種)狩り
瑠璃色の鉱脈はアウラ草が出やすいので強くなってもたまに行った方がいいな >>565
やっぱり首長竜狩りが一番か…
どうにも時間がかかるから避けてたけどリコッタを強化して骨投げするしかないのかな? 霊薬と状態回復薬はディナに引き取りして貰える様にして欲しかったなー。
インフェルノだと回復系アイテムは最大9個しか持てないから、縛りで使わないでおくと宝箱が取れなくなる。
いちいちわざと状態異常食らって宝箱の中身を入手可能にするのは面倒だし、縛りしていたのに結局宝箱回収率を100%にする為選択の間と旧地下聖堂の霊薬を使う事になってしまった。 え、アイテムって捨てられるの?
vitaから数百時間プレイして初めて知った…。
これで2周目以降が捗るわー。 >>571
なるほどその発想はなかった
アイテム使わない縛りかと思ってたわ >>573
いやまあインフェルノでボス戦と迎撃制圧で回復使わない、霊薬ドーピングなしなんですけどね…。あとなるべく低レベル…。
けどメフォラシュム3体とか無理ですな…。 アイテムって捨てられたのか…
量産したバステ回復アイテムとかなくすのに苦労したわ 手帳型スマホケースのアドルとダーナのイラストすごく好き・・・
設定資料にも載ってなかったけど他で見れるトコある? はやくシームレスマップでリッチなグラのイースがプレイしたい。
リメイクはもう諦めた。 オレVita版のアイテムの捨て方知らない
どうやればいいの?
それともVita版はムリ? >>577
おお!アドルのは公開してたんだな!ありがたい!
こういうの全部収録したイース8のアートブックとか出ないかなぁ >>576
イース8の限定生産のタペストリーのイラストだね
アドルのやつとダーナのやつの2種類があるやつ
イース8VITA版の公式HPで製品情報→攻略本/グッズで見れるよ >>579
武器
○○○○○○
瓶薬
○○○○○○
野菜
○○○○○○
って感じの画面で捨てられるぞ >>577
>>581
これ凄いな
イラストが綺麗なのもそうだけどクリア後だと世界観がそのまま表現されてるのがわかるし
古代種や大樹とかエンドロさん描いてあったんだねー セールやってるからまた週間売り上げランクインしてる
これDL版合わせたらPS4版だけだとどんくらい売れたのかね
8万くらいはいったのかしら >>584
アイテム一覧画面だよね
画面を長タッチとかボタンの組み合わせとかいろいろ試してるんだけどできない
スマンが操作方法も教えて欲しい アイテム捨てる方法だけでこんな裏技みたいに盛り上がってしまう(その部分のUIがわかりにくい)のは
イース8の数少ない欠点の一つと言えるか・・ ボタン操作は凄いことになってるよね
コンフィグ割り振れる操作の多さハンパない しかし夜間探索がVITA版にもしあったらとんでもない事になってただろうなw よくよく考えると、あれだけの低グラで「60fpsで動きますよ」的な事言われてもな。
高画質で60fps出来ない事への開き直りみたいな感じもする。
高画質で60fpsで動きます!とか言われれば「すげー」ってなるけど。 60fpsを常時維持できるゲームってまだまだ少ないけどな そういう風に作ってるか作ってないかの違いだからな。
どんなにハードスペック上がっても
フレームレートより画質求めれば
30fps程度が主流のままら変わらん。 ps4版グラはシャギってないし合格ラインでしょ中小にどこまで求めるのって話
60fpsでヌルヌルフラムフラガアクションの楽しさ優先するのは当然じゃないの
今さらグラどうこうとかエアプっぽいな 確実にエアプでしょ
イース8の解像度ははPS4で1080p、PS4 Proで4K
国内、海外合わせてもPS4のゲームでこれ以上がない最高水準なんだし
その上でfpsがほぼ安定してるのは一度でもプレイすれば間違うはずがないしな
ていうかたぶんこいつグラと画質の違いが分かってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています