イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel33
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君はアドル=クリスティンを知っているか?
稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。
メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4, Steam, Nintendo Switch
発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年予定
価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版] 未定
「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html
※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)
◆前スレ
イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel32
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1516317042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>759
自覚無いのは一番キツイっす
いやーキツイ CVの話題になる度に揉めてるけど毎回同じ奴らじゃないの?
次スレIP付ける? CV表示は気になる人と気にならない人どっちもそりゃいるんだろうけど、
あんな最初の方からバーンって出すのはなんの効果があるの?
流行りなの? なら何度も繰り返し声優表記が声優表記が言うてる奴はやっぱり必死なんやな
いつも唐突に自分語り始めるしおかしいと思ってたんだよ はじめからスルーしとけば良かったのに
下手に噛み付いたから退けなくなっちゃってるよ
誰がとは言わないが見苦しいし単純にダサい そらゃあんな興醒めする演出を軌跡でもないのに続けられたら嫌だもんな
シナリオ中の声優表記はいらないです
はい、僕の感想です 空気読めない発言がレスバの発端なんだって事も自覚た方がいいと思うけどね
どっちかというと感想というより嫌味っぽく聞こえるし
嫌味っぽく書くから短気な>>768みたいなのまで沸いてきて余計スレが荒れる >>756
どさくさに紛れてサハドさん何言ってんすか 第三部→ダーナちゃんかわいい
第四部→ダーナちゃん尊い
第五部→ダーナちゃんマジ天使
第六部→ダーナちゃんマジ女神 過去作のリメイクはまだか
早くエボリューション化してくれ
BGM聞きながらプレイしたいんじゃ 次は5リメイク来てくれないかな
8でも触れてたし今こそファルコムにはリベンジして欲しい 第二部→カメレオン…ミミズ…クモ…木…名無し…うああああああああああ ファルコム学園のアニメ3期来たらダーナがアイシャのポジションに収まるのだろうか…?何がとは言わないけど ところで今度ps4を買う予定だけど、ps4版はフルボイスなのかな? そうか、ちょっと残念
次のイースは2年後ぐらいかな… >>784
イース9という意味なら2年じゃ厳しいんじゃないかな・・
ちなみにイース6が発売されたのは2003年だ むしろムービー以外でフルボイスでもそんなじっくり聞かんでしょ
それよりモーションパターンがワンパターンな方を改善して欲しい 今のファルコムは閃4に全力投球だろうから
次のイースは最短でも2年後だろうね
次はリメイクかな
8が初イースだった自分からすると何がきても楽しみだ リコッタに薬盛ってボロネーゼ食べてタックル→骨投げ
倒せ無いならラクシャで虫の道でプレシャス無双して素材をアウラ化
たまに>>565のアウラルート回って回収 グレインガン釣って力の霊薬全部ダーナにつぎ込んで、easyで竜氣つけながらダイドロクスさくさく狩れるようになったらそっちに移行したんだが
リコッタの方が良かったのか >>790
この動画だと効率は変わらないって言ってるな
https://www.youtube.com/watch?v=WqiTASq9hT4
俺はここまでやる気ないから攻撃力1600まで上げて狂戦士と翡翠のペンダント装備したリコッタで盗人タックル何回かかましてから
骨投げでディクティドエイデス巻き込んで星晶甲もついでに回収して分解してアウラ草の素材集めてる
星晶甲自体は盤古換算で5個、アウラ草1つで30個だからあまり意味はないんだろうけど ひとり島の大物、ザハトでアクセサリつけてても釣れる気がしない >>792
1回目はやたら難しいけど
2回目はちょっと簡単になるらしい インフェルノでラスボスまできたがレベル60じゃ厳しそう
ラスボス三連戦はさすがにこの難易度だとめんどくさい >>791
なんじゃこれ
ダメージ29000て
限界まで鍛えるとこんなダメージ出せるのか
100時間やってるけどここまで鍛えたことないから別世界だ >>791
星晶甲も勿論回収してる、閃竜の大牙より交換比率偉いしね
>>792
1回目は本当に一瞬しか表示されなかったけど、2回目はかなり余裕だったよ >>794
平均50薬未使用でいけたぞがんばれ
第2形態はとにかくブラックホール100パー回避出来るようにならないとどうしようもないからそこを死ぬほど練習するしかない
ブラックホール解禁まで減らすのにもクッソ時間かかるよね・・・負けるなよ 3連戦で気付いたエンドログラムか早とちりした
正直2戦目が一番強いと思うわ
弾回避ミスが最多事故死案件だと思うので無理にフラ取ろうとしないで逃げの姿勢でじっくり行くのが一番ですかね
負けたら最初からじゃない分良心的やね >>797
平均50ってすごいな
生命の命の第一形態つらくなかった? >>799
ID変わったかなすまん
第一形態は正直運ゲーで実力でどうこうじゃないのがねー
ひたすらザコ吸収来ないことを祈るお祈りマラソンですわ
大型を小型の攻撃とかを利用して強引にフラムし続けて遅延しながら即効討伐を心がけるぐらいしか対策といった対策無いよね多分
ただ戦闘時間自体は第二ほどじゃないからマラソン自体は苦じゃなかったかなーと インフェルノ64回復なしでエンドロまでは抜けたけどはじまりの命2は今回は諦めて71まで上げた。
エンドロは他の人も言ってるけど第2がやはり厳しくて、星の数ほどリトライしたよ。
第1倒した時点でSP残った状態にしておけば多少楽になるのかな?弾がフラガしにくいのとさりげなく座布団落としてくるのが嫌らしかった 買ったけど(DL中)このスレ見るとネタバレになりそうだから俺は去る
事前に詰みポイントだけチェックしたが攻略見ないで進めるぞー ストーリーがめっちゃ好きだし俺もネタバレ避けたいな。このゲームハマったら、次これおすすめってのないかな? >>805
これの次は何やっても物足りなく感じる。
あえてクソゲーを1本やる方がいい。 ファルショップリニューアルはいいけど、色紙も新作Tもなぜ7なんだ?
公式はSwitch版直前のこの時期に7推しなのか?8のイラストは気に入らないのか?ふせんしかないのか? リコッタちゃんの正体がよく分らんかったな
普通に人類の幼女だったの? そういえばリコッタって何であの島で暮らしてたんだっけ? 今クリアしたんだけど結局闇夜の怪の正体ってなんだったん?
てっきり狼男が後で絡んでくるんだと思ってたのに >>814
シルエットはマスターコングに見えるけどねー。 リコッタは幼児の時に流れ着いた現代人じゃなかったっけ
どっかで見た記憶が 物心ついたときから島にいたんじゃなかったっけ
言葉覚えたのはタナトスが漂着してからだったか タナトスじゃなくてお前らが先に漂流かてたらリコッタはあの性格には成らなかっただろうな >>803
何か移植延期あたりから期待してないと言わんばかりにセールしまくってる
確かスイッチ版発表後も二回程やってるし タナトスと出会う前の野性児状態とか見てみたい気もする >>819
なんだかんだ長く売れてるから稼げるソフトなんじゃないの?
パケの中古高いからセールするたびランク入りしてるし PC版を延期する事で、待ちきれなくなった人がps4版を買う。
PC版が出たらそれはそれで買う。
そういう作戦かもしれないと勘ぐってしまうw 素直に廉価版出すという手もあるが
時限のセールの方が買い煽りになるのかな switch予約した一年たってるから忘れてるだろう ぶっちゃけDL版のメーカーの取り分てどんなもんなんだろう? パッケ利益がだいたい1/4くらいのはずだからDL版半額でもメーカー的には悪くないかと ついにクリアしてしまった…
本当に面白かったけどダーナと島出るか過去改変でラクリモサの来ないエタニア時代を見たかったなぁ
7もそうだったけどハッピーエンドじゃないとメンタルが削られてしまう >>830
本当それ
マルチエンドにするならそういったIFとかハッピーエンドもほしかった >>831
とりあえずファル学6巻買ってダーナ分補充するわ…
ところでダーナと多分サライが水晶玉か何か覗いてアドルさんまた漂流してるーみたいなこと言ってるイラスト知らない?
ツイッターか何かでチラッと見たんだけどまだ未クリアだったから閉じてしまったんだ… 永遠の命を得て
ダーナと永遠にいちゃいちゃエンドって
なにがBADなのか アドルくんはちゃんと現地妻作れたから
本人的には目的達成して無事ハッピーエンドだぞ アドル「現地妻のつもりが冒険が禁止された上に永遠に拘束されることになった…何を言ってるかわか(ry」
ダーナヤンデレ説もっと流行れ 申し訳ないが獣姦は異常性癖
ましてや爬虫類相手とか業が深すぎるのでNG まあアドルさんならこれで永久に冒険できるとか言い出しかねないな
しかもラクリモサの規模がグリーク地方限定というスケールの小ささのおかげで別地方の顔見知りはほとんど無事という
>>830
当人は一応満足してるんでハッピーエンドということにしてやれ
俺にはメリーバッドエンドにしか見えないけど 悲しいけどエタニアが助かるルートだと現生人類が生まれないからな
アドル達と言葉を交わすのが最後になってしまったのもエタニアの滅亡も仕方ないとして
オルガちゃん達の記憶からも完全に抹消されたのはもう少しこう何というか、手心というか… >>833
バッドはアドル護り人エンド(ダーナと永遠にイチャイチャ)
ノーマルは女神ダーナエンド(本編のトゥルーエンド)
ハッピーはラクリモサも解決してダーナと一緒に島を出るエンド
これくらいエンド分岐してもよかったんじゃね? ファルコム作品でクリア後要素ここまで充実してるのって珍しい気がする
イースだと大抵は周回時の引き継ぎとボスタイムアタックと隠しボスくらいか。クリア後の隠しダンジョンは滅多に無かったと思う ところでアドルがダーナの夢を見ていたのは何でなの?
何か理由があるのか? >>843
神いわくそれも世界の歪みによるものってことじゃなかったか? >>841
自分一人だけ生き残ったという業を背負ってるダーナが、島を出て生きていこうとするとは思えないなあ
今までの行動や性格から考えて違和感バリバリ じゃあ仮に概念化せずに不老不死でもなくなったらどうしてたんだろうな 漂流村でダーナと会話してると割と楽しんでたのが泣ける
隕石落下辺りから精神ボロボロだったからあんなゆっくりする機会なかったんだろうな 死んだ仲間は帰ってこないんだからラクリモサシステムを根本から解決出来てたら島出てもおかしくないと思う
でもダーナ付いてきたらこれからの冒険にダーナがいないとおかしくなるからいろいろと矛盾が生じちゃう >>846
エタニア人の冥福を祈りながら島で一生を終える そんな消極的なキャラだっただろうか
まあそれもありかもしれないが アドル護人化エンドはちょっと見てみたい気もするがエンドってより
その先の次のラクリモサで奮戦するアドルが見たいだけな気もする >>842
VITA版で色々と反応見れた後の作品ってのが大きいと思う
最初特に追加ないみたいなこと言ってた気がするから キルゴールが逃げ延びて漂流村の脅威になるifルートDLCまだ? 引き継ぎ2周目は毎回惰性でやってた感あるから
インフィニティはマジで新鮮だった スイッチ版てvitaのDLC衣装全部入ってるのかね
てか入ってないなら絶対買わん 入れたらCERO12歳以上ぐらいになっちゃうでしょ?
子供にも遊んで欲しいみたいなこと言ってたから入らないんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています