イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel33
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5a1e-tzcQ)
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2018/02/26(月) 20:25:30.81ID:JBoSmtxT0
君はアドル=クリスティンを知っているか?

稀代の“冒険家”アドル=クリスティン。
彼は生涯をかけて幾多の冒険に挑み、百余冊にも及ぶ“冒険日誌”を残した。
この物語はその“冒険日誌”の一冊、『ゲーテ海案内記』に記されているアドルの冒険のひとつである―。

メーカー:日本ファルコム(株)
ジャンル:アクションRPG
対応機種:PlayStationVita, PlayStationVita TV, PlayStation4, Steam, Nintendo Switch
 発売日:[PS Vita版] 2016年7月21日 [PS4版] 2017年予定
 価 格 :[PS Vita版] 通常版 7,344円(税込)ダウンロード版 6,200円(税込)[PS4版] 未定

「イースVIII -Lacrimosa of DANA-」公式サイト
http://www.falcom.com/ys8/index.html


※次スレは>>950の人が立ててください。
スレ立て時、本文1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を書いてください。
(1行目は消えます。ワッチョイ有りIP無し)


◆前スレ
イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel32
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1516317042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0797名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdf3-pYBx)
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2018/04/02(月) 19:33:06.45ID:21+2X5IMd
>>794
平均50薬未使用でいけたぞがんばれ
第2形態はとにかくブラックホール100パー回避出来るようにならないとどうしようもないからそこを死ぬほど練習するしかない
ブラックホール解禁まで減らすのにもクッソ時間かかるよね・・・負けるなよ
0798名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdf3-pYBx)
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2018/04/02(月) 19:43:36.75ID:21+2X5IMd
3連戦で気付いたエンドログラムか早とちりした

正直2戦目が一番強いと思うわ
弾回避ミスが最多事故死案件だと思うので無理にフラ取ろうとしないで逃げの姿勢でじっくり行くのが一番ですかね
負けたら最初からじゃない分良心的やね
0800名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2b81-pYBx)
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2018/04/02(月) 21:47:45.87ID:khq1f8yf0
>>799
ID変わったかなすまん
第一形態は正直運ゲーで実力でどうこうじゃないのがねー
ひたすらザコ吸収来ないことを祈るお祈りマラソンですわ
大型を小型の攻撃とかを利用して強引にフラムし続けて遅延しながら即効討伐を心がけるぐらいしか対策といった対策無いよね多分
ただ戦闘時間自体は第二ほどじゃないからマラソン自体は苦じゃなかったかなーと
0801名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d3a4-EdfM)
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2018/04/02(月) 23:36:15.36ID:r2V4QGcA0
インフェルノ64回復なしでエンドロまでは抜けたけどはじまりの命2は今回は諦めて71まで上げた。
エンドロは他の人も言ってるけど第2がやはり厳しくて、星の数ほどリトライしたよ。
第1倒した時点でSP残った状態にしておけば多少楽になるのかな?弾がフラガしにくいのとさりげなく座布団落としてくるのが嫌らしかった
0815名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sadd-EdfM)
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2018/04/03(火) 19:44:20.66ID:Mk45jAfqa
>>814
シルエットはマスターコングに見えるけどねー。
0830名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d3d8-ZMa1)
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2018/04/04(水) 03:01:41.28ID:TCK78JxX0
ついにクリアしてしまった…
本当に面白かったけどダーナと島出るか過去改変でラクリモサの来ないエタニア時代を見たかったなぁ
7もそうだったけどハッピーエンドじゃないとメンタルが削られてしまう
0832名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d3d8-cFZc)
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2018/04/04(水) 04:10:18.07ID:TCK78JxX0
>>831
とりあえずファル学6巻買ってダーナ分補充するわ…

ところでダーナと多分サライが水晶玉か何か覗いてアドルさんまた漂流してるーみたいなこと言ってるイラスト知らない?
ツイッターか何かでチラッと見たんだけどまだ未クリアだったから閉じてしまったんだ…
0838名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9360-HAdz)
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2018/04/04(水) 08:59:15.55ID:rHonxJkV0
まあアドルさんならこれで永久に冒険できるとか言い出しかねないな
しかもラクリモサの規模がグリーク地方限定というスケールの小ささのおかげで別地方の顔見知りはほとんど無事という

>>830
当人は一応満足してるんでハッピーエンドということにしてやれ
俺にはメリーバッドエンドにしか見えないけど
0840名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9360-HAdz)
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2018/04/04(水) 10:13:38.91ID:rHonxJkV0
悲しいけどエタニアが助かるルートだと現生人類が生まれないからな
アドル達と言葉を交わすのが最後になってしまったのもエタニアの滅亡も仕方ないとして
オルガちゃん達の記憶からも完全に抹消されたのはもう少しこう何というか、手心というか…
0841名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5981-DIJP)
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2018/04/04(水) 11:49:28.69ID:EnvyMBVc0
>>833
バッドはアドル護り人エンド(ダーナと永遠にイチャイチャ)
ノーマルは女神ダーナエンド(本編のトゥルーエンド)
ハッピーはラクリモサも解決してダーナと一緒に島を出るエンド

これくらいエンド分岐してもよかったんじゃね?
0842名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 211c-uEMR)
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2018/04/04(水) 12:03:07.70ID:sEatr1w90
ファルコム作品でクリア後要素ここまで充実してるのって珍しい気がする
イースだと大抵は周回時の引き継ぎとボスタイムアタックと隠しボスくらいか。クリア後の隠しダンジョンは滅多に無かったと思う
0849名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdb3-0zfl)
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2018/04/04(水) 18:06:26.51ID:BLResfTzd
やっとクリアしたぜ
0850名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スフッ Sdb3-O+qV)
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2018/04/04(水) 18:26:14.65ID:niIThPMBd
死んだ仲間は帰ってこないんだからラクリモサシステムを根本から解決出来てたら島出てもおかしくないと思う
でもダーナ付いてきたらこれからの冒険にダーナがいないとおかしくなるからいろいろと矛盾が生じちゃう
0872名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8ad4-vJpg)
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2018/04/05(木) 00:00:13.54ID:DVEB0hJq0
次回作で見たいのはラクシャと父か、大きくなったリコッタとタナトスかな
ダーナについては会話で少し話題が出る程度でいい
あまり過去キャラやストーリーを引っ張ると新規ファンに優しくないしハードルが上がる
0890名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa05-vyuV)
垢版 |
2018/04/05(木) 20:55:12.85ID:4o8Bs/L2a
スイッチ版の公式みたけどゴリ押しして移植頼んだわりには宣伝やる気ないな
防衛戦も制圧戦ものってないし釣りもサブキャラ紹介すらものってない
てかジャスト回避とガードとexスキルにHD振動つけるくらいしてくれ
全体的に完成度高かったけどマップのつながりの地名表記とかアイテム使用に料理の欄付け加えるとか微調整くらいしてくれ
0891名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9d9b-6wO2)
垢版 |
2018/04/05(木) 21:53:07.98ID:xVIod+4Y0
個人的にはもう少し漂流村の発展に関わりたかったな
見張台とか小舟辺りは関わったけど自由依頼で材料集めとか脱出用の保存食集めとかしたかった
古代肉アホほど持ってるのに節約して使わなきゃとか言ってるのに謎の申し訳なさがあった
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