【MM】メタルマックス総合スレ 戦車255台目【MS】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
かっこいい戦車ならゲテモノでもいい
4はかっこいいの2車しかないのが糞だった(DLC除く) 現実の戦車を動かしたいんだけど出てくる車両どいつもこいつもクソみたいなゲテモノばっかりで
神輿に200mmの主砲つけて移動とかほんま馬鹿げてるわ。戦車をクルマって表現するあたり定義が適当なのかもしらんけど バスとか救急車みたいな旧ゲテモノ枠が好きだったから無くなると悲しいなあ バイクはキャラのモーション作るコストかかるから削るのは妥当なんやろね バスや救急車はまだクルマと認識出来るクルマ枠だったけど神輿は流石にな…
後、製作者にバイカーが居るのか、少ない枠に人数分のバイクで埋めるのも好きじゃなかった 【朗報】ゼノはVitaTVに対応
>>497
聞いてみたわ
アドバイスサンキュー 枠が少ないのが大きい
10台程じゃなくて20,30と保有できたら多少は良いけどさ コミカルなタッチだとアレだけど、falloutみたいな写実系で
ほどよく汚れた感じででてきたら様になってそうな気がしないでもない 『METAL MAX Xeno』(メタルマックスゼノ) 3rd Trailer
https://youtu.be/dLK_F82v_7E
というか来てるわpv 宇宙砲あるのか。
前作の3dに起こした奴は有効利用してそうだな。開発費かからないし 何気に味方でヒャッハァーっていうキャラ珍しいような よお、今日も撲のユキ先生でシコってるキモデブどもw 画像だけだとイマイチピンとこなかったけど
動画で見ると面白そうだと感じるな 戦車のSPが変更になったせいか回復アイテムが電池パックってのになってるのね 今まで通りなら戦車の耐久じゃないかな
タイル制じゃなくなるみたいなのは見たけど
MP制にするならHPの下だろうし 正面からの多脚戦車がホッパー系みたいに見えてくるわ >>537
ええ感じやんけ
宇宙砲相変わらずブッ飛んでるけど 大したことじゃないかもしれないけど、砲塔が動いてることに感動してしまった これまでは装甲タイルって設定だったからこそ
死の危険を覚悟してでも外に飛び出してタイル貼ることに説得力あったけど、、、
これがシールドと電池パックって話になってくると
えぇ?電池パック外付けなんかい!内部につけとけや!
ってガバ設定が妙に気になってくる そもそもバリアーなら重装甲の戦車自体に意味がなくて
大容量のバッテリー積むために軽くしたクルマこそが至高になるはずだし
細かいことを気にすんな 装置とバリアの間に物があったら正常にバリアが張れないとか
メンテナンス性を重視して外付けにしてるとか
整合性を自分で考えるのも楽しみだぞ それもそうだな
電池パックが外付けなのは電磁波が強過ぎてCユニットと干渉するから
なぜかメカニックしか電池交換できないのは対工兵用に特殊ロックがしてあるから
うん。何も問題ないな シリーズやったことないけどなんかRPGやりたくて予約した
ボスの曲かっこいい >>552
まあ装甲タイル自体結構ガバ設定だし…… 3の通常戦闘曲が流れてたっぽいけど使われるんだろうか ストレイドッグとかモトクロッサ好きだったからバイクないのはさみしいなぁ
でもバギーが唯一の戦車でないクルマらしいから望み薄だよなぁ
つーか3rdPVみた感じ主砲撃ったときの反動もなくなった?アレないといよいよさみしい >>561
装甲タイルはともかく、戦闘支援のCユニットとかAI搭載した自律型戦闘メカは本当に実現しそう
一刻も早く地球救済センターとノアを現実に実現しよう! ボス曲とか30年近く使い回されてる曲なんだよな。過去に縛られすぎや ドラキュラシリーズのVampire KillerとかBloody Tearsみたいなもんでしょ
シリーズに絶対に欠かせない曲みたいな
別にいいじゃん、そういうのが一つや二つあったって 3rdトレイラー見た、改造楽しそうだな
やりたいけどPS4もVitaも持ってない…テレビも持ってないからVitaにするかなぁ vita処理落ち大丈夫かね?
3DSでも結構危ないところあったけど 無双系アクションならともかくRPGなら大丈夫でしょ >>568
VITA TVで出来るらしいからそちらもどうぞ MMは荒廃してて倫理とか道徳が弱くなった世界でもなんだかんだで力強く生きてる人類って感じの世界観が好きだったのに街とかNPCもほぼ無いのは流石にどうなんだろ そういえば新PVはアイテム使う時以外全く降車してないな
知らない人が見たら常にクルマで戦うゲームだと思われそう >>534
山本さんもデジタルの塗りが合わないよね 当時っていうかデコゲーはダサくて当たり前だったからしょうがないね 固定は無いだろぅ
けどけっこうMMだったから、安心したわ
後はボリュームが多かったらいいけどなぁ 4のCM見返してみたけどアニメオンリーで何のゲームか分からない感じだったのか
今回はちゃんと戦車ゲームって初見にも伝わるな >>567
シリーズに絶対欠かせない曲はいいけどボス戦曲をそれにしてほしくはなかったな
まあ今更変えられないだろうが >>577
お前が勝手にダサイと思い込んでるだけだろ
メタルマックス、マジカルドロップ、神宮寺三郎
この辺りは非常にセンスの良いゲームだった >>574
それなー人々の描写ないと寂しい
クエストも減りそうだ >>561
戦闘中一瞬で戦車全体に貼り直せるって凄いよね 戦車の外に出てアイテム使っているのに凄い違和感
敵はそのタイミングを狙って撃ち殺せよ 2Rだと時々外出たタイミングで攻撃くらって死んでたな 戦闘モードによってはどの作品も降りてる間に攻撃される事なかったっけ >>589
車外に出てるときはふつうに生身に被弾するぞ
メタルマックス未プレイ勢かな >>587
なんか油くせぇと思ったらダルクス人が紛れてやがったか ストーリーなくてひたすら敵と戦うだけのゲームなのかこれ
嫌な予感しかしない ストーリー性あってもハクスラ特化したゲームは
最終的にストーリー性などイラナイという結論になっちゃうけどね
例えばハクスラの始祖にして極北たるDiablo3なんか天使が悪魔ががと話しょうもなすぎて
途中から全部ボタン連打ですわ。話なんて知らなくても楽しめるからね十分 ストーリー(性格付け)よりも世界観(骨組み)の方をしっかり作って欲しいけど
まだ遊んだ訳じゃないからこの時点では何とも 主人公の目的が復讐なのに何故ストーリーがないなんて考えるのだろうか >>601
天使も悪魔も本質は一緒、お前らの内ゲバなんぞしるかっていうのも実に人間的でよろしい そこなんだよね、既に主人公に性格付けされてるからロールプレイ重視ではないとしても
プレイヤーが関与出来る部分がなるべく多ければ嬉しいんだけどね 2周目から云々でシナリオがどうなるのか良い意味でも悪い意味でもとても気になる >>595
どうやら東京湾から隅田川を登って行くみたいだから浅草あたりで急襲されるんじゃないかな どっち寄りにしたって俺様の好みじゃねえって言うやつ必ず出るんだから メインシナリオも大切だけど
サブイベントはどのくらいあるかな
MM3あたりからの豊富にあったサブイベは結構良かったけど今回はまだその辺が全く見えないな ストーリーよりも世界観って意見には賛成だな
ノボトケとか野バス周辺の世界観は大好きだ 野バスとおどるの称号もらったときは狼とおどるのパロディだと気づいてすげー悶絶した DLCモリモリでさえなければとりあえず買う
頼むやめてくれ 初回特典DLC以外ないかもしれないし
スパロボみたいに直前発表の可能性もある たいした情報も出てこないし
いざ発売したらバグ修正そっちのけで有料DLC更新とかしそう >>587
自分も繋ぎで二ノ国買ったら予想以上にハマってる。
ゼノまでにクリアしなければ。 DLCはMM4を参考にすると一つが微妙に高すぎな気がする
シーズンパスがあればまた違うのだろうけど
今作もDLC戦車とか色々ありそうで全部買ったらパッケージ代以上になりそうな予感がw 4は発売前からDLCもりもりなの全開にしてたから失敗したのでゼノはギリギリまで隠すだろうね DLCとかナンボ儲かる言うても「追加料金」みたいな感じにしか取られんからね ストーリーの追加DLCとかクソだし武装や戦車のDLCもクソだし塗装とか衣装とかそういうの程度で頼むわ
ゲーム内に干渉しないDLCならなんぼでも歓迎する。俺は買わんけどな パラメーター購入する様な糞仕様じゃなければ大目に見る >>532
おおお!マジか!余計な出費無くて済む!すぐに予約しよう。さんきゅう‼︎ 無いよりあった方が儲かるからやるに決まってる
不評なんて貧乏人の遠吠えくらいにしか思ってないよ 現実に利益が出てるんだから買わない人間の不評なんて聞く意味ないわな 別に好きにしてくたらいいと思うけど戦車をDLCはやめろ >>629
自分の場合はDLCも含めて1つのゲームだと思ってるから
レベルやステータスまで金で買える仕様だともうそれだけで萎える DLC自体を否定する気はないがMM4のは阿漕すぎたわな
流石は角川と言わざるを得ない DLCそのものは別に嫌ってないよ
和ゲー特有のDLCが嫌いなんだよ
マップやクエストを追加する大規模なDLCならむしろ大歓迎
続編を作るよりも早く安く済むし理に適ってる >>632
そうなんだ、人によっていろいろあるよね
俺はストーリー追加dlcは嫌かな
まあ結局は買うんだけど >>632
これが真理やね
基本的にソフトは買い切りが当然だと思ってるからDLCが理不尽に感じるんだよね 一度でもネトゲやったことあればコンテンツすべてを手に入れないと気がすまない病気治るからオススメ 一つの考え方ではあっても真理ではなくね
要らないものは買わなきゃいいって考えもあるわけだし
まあ俺は正直発売前から店舗特典等が大量に発表されてたら買おうという気が薄れたけど 4の時は、コング☆3出した次の週にコング☆4とか販売したりして
先走った購入者を涙目にしてた記憶がある DLC抜きでもひとつのゲームとしてちゃんと完結していてるのが大前提かなあ
後からDLCを出す為にストーリーをスカスカにしたり伏線を未回収にしたりするのは糞
興味がないなら買わなくても本編を楽しむ分には問題のないような
本編の補完ではなく独立した続編や外伝のような内容が好ましい >>634
これ
アイテム系とかは
それでわざと入手難易度上げたり買って貰う為にバランス悪くしてるとか色々勘ぐる事あるし 洋ゲーの新フィールド一個追加してくる様な大型DLCとか好きだけどなぁ俺 アイテム系だってゲーム内で売却不可なこと以外は別になぁ
とりあえずスーパーポチタンクとミラービキニとレーザーバズーカ他色々売らせてくれ頼むから パッケージに追加で金を払うから糞とは思わんけどね
一昔前は無双の猛将伝を中心にアペンドディスクがぼちぼちあったしね
ああいうのが現代風に形を変えて利便性が増したのがDLCだと思ってる
その結果くだらない内容の金稼ぎにも利用されるようになったのがDLCの功罪だろうけど ポチの姿をした戦車でもええんやで
500円位なら買うかも DLC容認派だけど
合計金額がソフト本体上回ったりすると流石にどうよ?と思う
実際にあるしゲーム内コイン的な感じで無限に吸い取ろうとするヤツまであってあれは許せない >>649
DLC額がソフトの値段上回ったら
一縷の望みでSteam版が全部込みで出るのに期待してスルーする ミンゴルみたいにdlc祭りにしたら終わりだろうな。
前回はdlc酷すぎたからなぁ。
でも、あれで開発費ができたなら前回は許してやるが今回はないわ。 4は定価じゃ全部遊べない仕様だったな
ゲパルトやモスキートが戦車装備で画像表示されるのに使えなかった 4みたいに大量DLCあるならセット売りみたいなので販売してほしいわ エキスパンションパス的な?
角川がやるとは思えないぜ正直 そういやゲパルトっぽい車両がタイクーくんとかふざけた名前だったけどあれ正式名称なのか 発売後にDLCを小出しに発表してくのがアンフェア感あるんだよなぁ
ソフト買うだけじゃ利用できない課金要素とかあるんならソフト買う前に見せてくれよって感じ >>658
最初から発表するんならゲームに最初からいれろと思う人も居るわけで 装備品のDLCはやりすぎだなー
ゲーム内で取れる物なら時短目的もあるし需要あるだろうけど
DLC限定は流石にアホ ドカンと一つのダンジョンなりマップなりが追加されるならDLCアリかなぁ
でもDLCで奇怪ヶ島が追加!とかになると買うか悩むなw
触手はもう見たくないよぉ… 普通にやってたら中々ドロップしない様なレアアイテムが
金出せばすぐ手に入るっていうような課金が一番無難 地域ごとの図鑑コンプしたらそのエリアの賞金首と悪党ミュージアムでまた戦えるようになるとかあればなぁ
☆ガチャなくすのが一番だけどどうしてもなくしたくないってんならレアメタル255回改造で☆+1とかいうトチ狂ったことさせずに普通に金で解決させろとは思う。 もう少しグラフィック頑張れなかったんかな
戦車がオモチャというかプラモデルっぽくてもっと重厚感が欲しいわ 4はアンロックだったのも非難の原因だな
バグで生成できちゃったのも致命的 >>665
ぶっちゃけそこに期待するならWoTでもやったほうがいいんじゃないすかね割とマジで グラフィックの質と快適なプレイはトレードオフなんじゃないかな
ハイポリにしたり高解像度にしたりライティングを豪華にすると重くなるし
データが肥大する事で読み込みが遅くなったり頻度が増えたりもする
今回はVita版もある事だしそっちを前提に軽量な作りにしたんじゃね ロードが長くなければいいよ
気にしているのはそこだけかな >>668
そうか、vita版もあるんだった
すっかり忘れてた アンロックを嫌がるのもよくわからん
アンロックの方がダウンロード時間短く済んでええやん 金払わなくてもすでに手元にデータがあるってのが損した気分になるんじゃない?
知らんけどw 開発側としてはDLCアンロックの利益見込んでそのデータ作ったんだろうしなぁ
最初は無課金でも使えるはずだったもんが後から課金解除用にするのは勘弁してほしいけど そこらへんの匙加減が売る方と買う方、買う方の中でも人によって違うから永久に溝が埋まらない問題 その物理メディアの所有権を金を払って買い取ったのに
中のデータを全て使いたいなら追加で金を払えってのは釈然としないよなあ
DL版ならそういう抵抗感も少しは減るのかもしれんけど >>673
メタルマックスは4で一度自分達の首を絞める様な販売方法をしてるからな
次の作品に影響が出るし売り上げの初動も下がる
初動が下がれば中古で購入する人間も増えるし、売り上げもそれだけ減る
三馬鹿が嬉々として積み上げた悪循環だな 海外販売あるから全体の初動は4よりよさそうだけど
日本国内限定で4万(だっけ?)売るのはけっこうきつそう 海外のフォールアウトファン向けに萌え要素抑えて
世紀末感マシマシのPV作って流せばギリギリ続編出せる程度に売れそうだけど甘いかな ジョブチェンできるみたいだけどキャラ固有の特技はないのかね。
主人公だけギミック系はありそうだけど >>683
今の時代海外でターン制コマンドRPGが売れる訳無いやろ・・・
まだ非電源のボードゲームにした方が脈有るレベル ターン制が海外的に時代遅れとまでは思わないけどねぇ…フォールアウトのVatsシステムとか殆どターン制みたいなもんだし、シヴァライゼーションもその口かな?
まぁそしたら今度は異様な作り込みが必要なわけだけど steamだとけっこう海外産ターン制コマンドRPGあるよ
SAKURAシリーズなんかが有名じゃねーの
半分以上はRPGじゃないけどw ターン性は戦闘に入る時のロードやら一つ一つのモーションの長さ、リザルト確認の長さやらがどのくらいあるかだわな。
これが1つでも遅いとヤバい RTS目指すんでなければ2の一斉攻撃が懐古込みで最高のシステム
入力は昔からのターン制で同時行動ゆえの倒してるのにさらに撃ち込む、降りたタイミングで被弾するみたいな事が起きるのが良かった
新システムにするにしても入力はシンプルで検証しないとちゃんとはわからないような現象として処理して欲しい >>686
あまり根拠の無い事を言うと、頭の足りない人だと思われちゃうよ >>692
RPGなんて妄想力使ってなんぼやないですか 3を売ってしまって確認ができないんだけど、
ネツィブ・メラハ南の洞窟を爆弾で開通させるシーンで、
主人公と仲間が喋るけど、仲間の爆破時の台詞は共通?
主人公「それじゃいくぜ」と女ソルジャー「良い子は真似しちゃ駄目だよ」
は確認済みなんだけど キャラ設定やシナリオはしっかりしてるのかな。
懐古厨はシナリオなんかどうでもいい。キャラもいらない自由に作らせろとか聞くけど、そんなゲーム売れないからな 自己解決した、主人公と女汎用キャラと男汎用キャラで3パターンあるのね >>696
でもキャラ付けやスートリー重視した4は売れなかったよね >>698
これって結構重要だよな
名前決められるだけでテンション上がる
欲を言えばキャラメイクもしたかったけど、それは次回作に期待かな >>698
>>701
名前変更すると名前部分のボイスが放送禁止音がなる某スクエニリメイクゲーみたいなのがお望みで? >>703
聖剣2みたいなのでもいいよ
名前固定だったら俺は買わない そもそも名前変更出来るって既に決まってんのに何今更言ってんの? >>703
そもそもボイス要らない派だけど
NPCだけがうまく喋るチームムラマサ方式でいいんじゃないかな?
予算があるならセブンスドラゴン方式
ボイスが終わるより先に、目でセリフ読み終わるから
プロ声優の演技聴かないのはもったいないよなあって気持ちと
テンポ悪くてイライラする気持ちがせめぎ合って、微ストレスがたまる
だったら竜退治みたいに最初から無しでいい(戦闘時にはボイス欲しかったけど
移動中や放置時に勝手にしゃべりだすWOFF方式は発明だと思うけど
あれはあれで変なところでロードが入ったり、同じセリフ繰り返されたりで
裏のスクリプト制御が見え過ぎて現実に引き戻される
あの延長で、制御技術がもっと洗練されたらいいんだろうね。原稿量が増え過ぎてライターと音響監督が死ぬだろうけど >>704
まぁMMは変えれた方がいいよね
>>706
ボイスはそのジレンマがあるよね。自分もそんば感じ。
名前はFO4みたいに一般的な名前だとボイス入ってて呼んでくれるのとかよかったな。
色んなキャラが同時にとかアイテム漁りちゅうも話しかけてきて、しょっちゅう聞き漏らすのがデメリットだが。 >>703
名前の部分のボイスは、あなた、君、お前、にすれば良いだけ >>699
そもそもメタルマックスシリーズ自体が……
一番売れたのが2だっけか
売上の話をするならばゼノはぶっちゃけそんなに売れんでしょ
良くて十万行かないくらい シリーズものの初動と売り上げは前作に左右される事が多い
前作が面白ければ次も期待するし、そうでなければ不安視するのが普通の反応
ゼノはハードも雰囲気も前作とは違うからどうなるかはちょっと未知数だけど 今回の改造って公式であるように(無印)→極みたいにパーツそのものが変わるように簡略化されてるん?
従来の攻撃守備弾の増減させるやつが好きだったのに 世紀末成分を補おうとボダラン2始めたら軽くカルチャーショック受けたぞ FPSアクション風味のRPGって良いもんだな 次回作のキャッチフレーズは「コマンド選択式RPGはもう飽きた」でどうよ スパロボなんかでも思うんだけどメカはやっぱ自分で動かしたいよなあ
MMにせよスパロボにせよ1作目の頃のハードの性能が貧弱だった時代ならまだしも
性能が格段に上がった現在でいつまで古臭いシステムで作り続けるんだって感じ アクションRPGみたいなのを求めるならメーカーな違う
ここに求めて実際作ってもショボマップと操作性しか期待できない、メタルマックスはwizardryみたいな扱いでいい
リアルなマップをいじった愛車で旅するオープンワールドみたいのは海外メーカーに期待しようぜ ボーダーランズは最高のゲームやね
俺が任天堂ならボダラン、あとDiabloあたりは絶対に引っ張るけどね
どちらもPS3世代ゲーだし移植に手間とらないだろうし、
一本で数百時間遊べるハクスラゲーだし
ただスカイリムで1万ちょっとなあたり任天堂ユーザーはガチにサードゲーに興味ないやろね
スイッチ向けの需要はスマホ方面に投資するのがサード視点では妥当だとも思う >>720
そこらへんの名作は既存ハードでガチで数百時間遊んでる人が多いから移植されても今更でしょ
例えばTES6やボダラン3がスイッチででればそれなりに売れるとは思うけど >>721
TES5とか三千万人の購買者がいてそのためにPCや家庭用機を新調した客層も抱えてるのに、
それを任天堂ハードでしか遊ばないという数万の客の側に足並みを合わせたら
普通に暴動起こるし、売り上げも減少すると思うよ
ウィッチャー3で2000万本だから、
スイッチに寄せてしまったらクオリティ競争から脱落して客自体も取られかねない
普通に考えてメーカー的にはそれはやらないと思う 任天堂のIPでいうならメトロイドプライム4は外人大好きFPSってことで
500万本くらいまで伸ばせる余地はあるので、
自分ならそこを支援する形になるタイトルを引っ張ると思う
新生トゥームレイダーがアンチャーテッドに全力おんぶだっこして500万売れたみたく
各種探索型FPSを引っ張りこめば、メトロイド支援の形になるのではないかと
具体的にはボダラン、ダイイングライトあたり >>725
自分の気に食わないものに発作的に激情を発してしまうのは、すでにして心の病だ。
気に入らないなら、静かに目を瞑るか別の話題を投げかけるのが一番いい
ダイイングライトは容量が10GBちょっとしかない点で候補にあげたが
やっぱ性能的に足りないと思うわ。性能、容量、市場の特異性がスイッチの三大悪といえる みんなは主人公の名前自分の名前にするの?俺は本名プレイ一択 作品の本質というものはその作品を取り巻く人間の質によって計られるからね
本作と、同じく戦車を象徴するガルパンが2月22日にPS4独占で発売されたことと合わせて、
”かのもの”の性質を善であると判断したが、やや早計であったようだ
まあ、両手の相を見るに何かしら自分自身とは縁あるものとは見てるけどね 本名派だけどメタルマックスははんたとかにしちゃうな RPGで主人公や仲間につける名前はだいたい候補が決まってる
少年用とか青年用とか女用とか近接職とか盾役とか治癒職とかの性質とグラのイメージで割り振る
ゼノ主には多分ドラムカンと同じ「青年主人公用の名前」がつくと思われる 迷ったらテレビつけて最初に目についたモノを元にする
リプトンとかエーユーとかアルソクとか >>733
ちょっと最後の行の意味がわからない
主人公のビジュアルが公開された時にタリスって名前も判明してたんだが うん、デフォルトネームがあっても変えられるなら変える、って意味
変えられるかの情報って確定してたっけ? 「〜をつけると思う」じゃなくて「〜がつくと思われる」ってのが
微妙に他人事っぽい書き方だったので少し混乱してしまったよ
よく読めば前者と同じ意味だよな、3行目が印象的だったので前半が頭から吹っ飛んでしまったw
名前に関しては変えれるみたいよ
https://twitter.com/metalmaxxeno/status/960830041146847234 やっぱりJRPGは主人公の名前変えられてなんぼだよな
小さいことかもだけど、それだけで感情移入度が段違い
言葉狩りシステムはどうなってるんだろ
某コナミのクイズゲームでは大いに傷ついたからな
不適切な語句が含まれてるので登録できません。ってどういうことだよ
本名やぞ >>715
確かにボダランみたいなオープンワールドのメタルマックス遊びたいけど
でも、コマンドバトルが古臭い理由にはならないしネガキャンするのは宜しくない DLCはロードが長くてもういいやって気分になるからどうにかして欲しい コマンド選択式RPGしか作れませんな面子で作ってるから無理やな
Xenoで最後の可能性も高いし YouTuberか、みんなニコニコ離れてそっち行くから寂しい
みんなで観る感覚が好きなんだけどね どんなにハードのスペック上がっても予算が吹けば飛ぶようなレーベルじゃなぁ ニコニコは匿名だから書き込みしやすい性質はあるが、
基本的にみんなが周りが騒いでることを繰り返し連投するだけなので
まったく知性が感じられないのよね
ようつべだと名前があるので一人の書き込みを一つとしか認識できないが、
ニコニコだと一人が何十回書けば、何十人と認識される
ここらも歪みよね まあようつべはようつべで業者まみれだけどね
有名ユーチューバーの動画って有名であればあるほどホントつまらんのが多い
しかるべきしてその人間に富と名声を与えるよう、お膳立てされてるとしか思えないのよ >>743
たった一日で10万再生とかすごいな
カドカワ公式PVの再生数をあっという間に越えるとはなんか複雑な気分
(まあ、あのPVを能動的に観にいくのは既に予約済みのコアなファンなのだろうけど
3のときの実況プロモは、内輪ネタの寒い笑いばかりで今一ピンとこなかったけど
こっちは演者の腕がいいのか、適度に説明もされてて魅せ方がうまいな
いっそのこと金渡してゼノの実況もさせたらいいのに
(ネタバレきらいだから俺は観ないけど >>748
普通にいるでしょ
前に世界丸見えでそのへんの業者問題を特集してたよね
TV局が大金をかけて架空のアーティストを作って大がかりなPVをネットにうpしたところ、
一ヶ月で再生回数が4回だか5回しかなかったっていうやつ
んで再生回数といいね!を買える業者で50万再生を買ったら一週間でそのとおりになったやつ
50万再生があると、そのアーティストも有名だと周りは思うわけで
人気なんて簡単にねつ造できてしまうっていうカラクリ スパロボ終わってからやるつもりだけど
その時ここのスレがどうなってるのか怖いw クロスアウトとコラボしてるぽいけど
これゼノ側で貰えるものてどれなん? ↑はようつべの「ネットの情報を裏で操作する連中」って動画でみれる
ニコニコでもモンハンワールド関連の動画が一位になりそうになると
急にそのときだけマリオの動画に大量の宣伝が投入されて一位阻止するってのが多発してた
速報altでもまとめられてたが、こういうのはネットじゃ日常茶飯事だと思う
それらをもって善だ悪だと言う気もないが(彼らも商売なので)、
基本的にネットの情報なんて全部信じないってスタンスが本来あるべき姿だと思うよ
ただ人間の圧倒的過半数はロボットだから無理だろね ググったけどゼノ側はステッカーとスプレー缶って書いてあったぞ >>720
スカイリム10000ちょいで少ない言うけど、あれ7年前のゲームで別にリメイクでも何でもないやつだからね。
興味あった人ならとっくにPCでやってるし、「わざわざスイッチで買ってまでやりたい人」が10000ちょいなんでしょ。
サードがどうのとか絡めたいみたいだけど、ただの詭弁はお里が知れるからやめた方がいいよ。 スマホがあまりにも普及してリテラシーや知性が落ちたように見えるのは仕方ないと思うし、それを見た結果皆がロボットだと斜に構えて見ちゃう人も又多いのも仕方ないとは思う
ただ、ニコニコやツイッターとかいった商業的なサービスを見て、そこからネットそのものを語るのは、それまた滑稽だと思うんですがね >>757
スイッチ自体が前世代相応の性能しか備えてないので、
PS3やVITAのゲームの後発移植が多くなるという前提がどうしてもある
その上でDQBで3万、スカイリムで1万という程度の規模しか売れない市場がある
アトリエ最新作はPS4と同時発売されたが、スイッチ版は6000本しか売れていない
おまけにこちらはPS4版が2万本まで割り込むという事態になって、
三機種合算しても前作から大幅に数字が落ちてしまった
PS4ユーザーとしたらスイッチにマルチ可能な作りのゲームでは購買意欲が起こらず、
スイッチユーザーとしたらPS4の劣化版では購買意欲が起こらないという、
双方ともに負の現象が起きちゃってるんだよね
現実として2017年のローンチ元年のスイッチにおけるサード売り上げ総本数ってVITA以下だからね
サードに対して開かれた市場ではないのは間違いないと思うよ アトリエに関して言えば前作でヒロイン兼主人公にDLCで恋人ができるということをやらかしたからね
これに関して言えばスイッチ関係なくアトリエ自身の問題 >>761
ここでの話はスイッチは「後発マルチは売れなくて当然」という意見に対して、
同時発売だったアトリエがPS4版2万本に対してスイッチ版が6000本しか売れてないことなので、
そのへんは今現在の大筋には関係ないと思うよ 現状出る予定の無い無関係なハードの話しても仕方なかろうに >>760
つうか、スイッチでは出ないゼノのスレで何で的外れな長文垂れ流してるの?
排卵日かなんか? >>765
どこが具体的に的外れかを言葉できちんと言った方がいいだろね
君は7年前のゲームだから売れないのは当たり前という
スイッチの性能がPS3相応しかない以上、昔のゲームの移植が主流になってしまう
そして売れないのだから、最初からサードは出す必要もないということ
またアトリエに見られるような同時マルチでも売れないわけで
サードとしてはスイッチに活路を見いだすよりも、その分スマホに注力した方がいい
最初に書いたとおりの結論にしかならないんだよね おぉ、二桁レスを一日で書き込んでメタルマックスのメの字も出てないぞ…学校で嫌なことでもあったのか そもそもまんまスイッチに流用したTergaX1がXbox360のゲームを
遜色なくタブレットで動かせる!というのが売りだったからね
カタログスペックを盛ったところで実行性能は前世代機でしかないわけで
スイッチは適当なタイミングで携帯ハードにシフトするのは絶対必要だと見るけどね
それでこそ、PS4と住み分けも可能になる 変なのに居つかれてるな
こんなマイナーゲームスレにまでようやる >>766
あなたのように病的なまでに意見や要点をまとめられない人がどんな職業でご飯を食べてるのか非常に興味があるよ
ネット批判してるくせにまとめサイト程度の知識、論理の不明瞭さ、何よりも批判的な態度の上に場違いな連投…本当に普段は何してる人なの?酔ってるといってほしいね まあMMは見限ったので今後は書き込むこともないけどね
>>771
だから具体的にどういう部分に、どういう反論があるのかを書いた方がいい
言葉には言葉で返さないと対話にはならんよ。
君らのレスを見ても「任天堂ハードでサードが売れない」という主張に対する反発だけがあり、
それがこだまして言葉の形をなさない音の羅列にしか見えん
んであとは多勢に無勢の数の暴力だけで勝った負けたのネットの鉄板パターンでしょ毎回 >>772
まずはじめに、私はあなたにレスした際にほぼあなたのレスしか読んでないのよ。要はゲハに興味がない人間だから、「君ら」とおもってる対象でない。ただの横槍なのね
無駄に詩的な言葉の使い方もラノベかなんかを見てるようで薄ら寒い。そして私にしたように、あなたは勝手に相手の主張を決めつけて話を進める割に、そもそもあなた自身の主張も分かりにくい
ここだけ読んで→私はただ、一日中長文で良くわからない連投してる人がいるから、純粋に興味が湧いたのよ。あなたは何をしてる人なのかなって
スレ汚しすまん… >俺が任天堂ならボダラン、あとDiabloあたりは絶対に引っ張るけどね
まず働け >>773
会話の文脈もなにも理解せずにこちら側一方のレスだけを見て
勝手に第三者がしゃしゃり出てきてしまってたわけか
残念だが、そりゃまろびでた猿だ
ぶっちゃけて君の書く文章にはまったく力が感じられない
漠としてなんらの意志も介在してないんだよね。それがまさにロボット的知性なのよ >>775
それが横槍の定義だと認識しておりますがゆえ…そして質問には答えてくれないのね
勘違いしてしまった系教職か熱心な学生だと言うことに勝手にしておきます。私は金融をウロウロしてる人間です。ある意味あなたの嫌いなタイプだとおもうな。ごめんね
それでは私はipを変えてメタルマックスの話題楽しむ一人のロボット的知性に戻ります まあロボット猿を相手にするのはこのへんにしておくが、
一昨日とある神社の駐車場を借りたのよね
んでお借りしますってことで境内すぐにある弁財天社に形ばかり手を合わせたわけ
そうするとたちまち風が吹きはじめてそれが実に気持ちいいのよ
無駄に詩的な文章ってのはもしかしたらこのへんが理由なのかもしれないと思った
文章なんて無限のバリエーションの中から自動で湧いてくるのを入力するだけだからね
ある程度本人の意志から離れたところにあるのでどうしようもない クロスアウト側にあまりメリットなくない?
そんなにメタルマックスの知名度ってあるのかな メジャーではないけど知名度はあると思うよ、一応ダーマスも関わってたし こういう改造車で戦闘っての好きでもRPGとACTでジャンル違うゲームだから
片方だけしか知らん人も多いやろしこのコラボから両方やってみようって
人増える可能性はあるええコラボなんちゃう ガルパン陣引き込めたら大きいと思うんだけどなぁ、公式の人たちが動けない事情もいっぱいあるんだろなぁ
勝手な意見だけど課金してくれそうだし コラボなんてメリット少なくてもデメリット皆無ならやって損はないからなー ガルパンはあっちが今戦車ものじゃ日本一の人気絶頂
格上過ぎてMMじゃ釣り合わないからなぁ ペイントくらいあってもいいんじゃね
つかDLCはそういうのだけでいいだろ そこを何とかするのが営業力だと思うんですよ!つって角川とバンダイか、なーんか仲悪そうな印象やで無理か
監督さんはメタルマックスに言及したりしてるみたいだが スポーツでメタルマックスが如きパワーアップできたら金積むゲームにしかならんで… こっちとコラボなんかしたらガルパンの方のファンが怒り狂うんじゃないの メタルマックスの仕様で戦車道のごとき競技するなら、エンジンだけ制限しての重量別競技とかになりそう
程度の差はあれシャシー守備力があまり機能してないから、小型シャシーに強エンジンと特大砲積むのが大正義なんだけど ガルパン→メタルマックスは作中に登場した戦車を出すとか
各校の紋章や制服とかでいくらでも方法は思いつくけど
メタルマックス→ガルパンの場合はどうやってコラボするん?
Rウルフは作品を象徴する戦車と言っても過言ではないけど
メルカバだから戦車道ではレギュレーション違反だし MMの女キャラ集めたモブチームでも紛れ込ませてみたら…と思ったが、
ガルパン世界は女でも男と同等に戦えるものとして戦車は女のものだそうだが、
MM世界の女はソルジャーとかレスラーとか舞踏家とかナースとか、妙に非クルマ職に偏ってる傾向が 変なの沸いてるが発売したらスレ来ないからどうでもいい 発売データイーストのままならシャドウランとコラボとか言えたんだがのう 低スペゴミハードswitchがハブられて任豚がいろんなゲームのスレで発狂してるねwww ゲハの話はどうでも良いけどこういう煽りは不快だからゲハでやってくれ 妄想垂れ流す
今回は主砲一門に副砲二本、SE2機って構成のMBTでもバッチリ活躍できれば良いな
主砲祭りかSEフェスティバルで弾数をひたすら叩き込むのが高難易度攻略手法ってのは寂しい
連射じゃなくて、主砲の名に恥じないような一撃必殺感がほしい!
実弾射撃の経験がそこそこあるんだけどさ、たかが9mmのピストルだって殺傷力ってエゲツないのよね
ましてや主砲やミサイルでしょ?
昔からメタルマックスはリアル志向じゃねーよってのは分かってるんだけどさー まてまて活躍するだけなら今までも出来ただろう、上を目指し始めると他の構成になるだけで >>799
そうなんよ!ノーマル難度までならね!
でもその通り、ゴッドで誰がこの構成で行くかってとこがキツイよね
難易度アップすれば被ダメも与ダメもアップで体力据え置きとかが自分の理想だなぁ 直前まで雑誌や動画の情報を遮断してたけど、明日のスパロボまで暇過ぎてついに動画を見てしまった…ゼノサーガっぽさも加味されてこれはアリだ、やはりウルフはカッコいいわぁ
4より更にメタリックな感じになってるから是非サイファイ出して欲しいな…自分リアルでジェンマ乗ってるからサイファイのフォルムはツボなんよ 砂漠を舞台に近未来的なバイクはミスマッチとしか…それで砂上を走れるの?って感じ
ホバー移動とかなら話は別だけどそれはもうバイクとは呼べないし 戦車でない車両はバギーだけって公式がいってるからバイクもないんだろうな
バイクかバスがDLCで来たら買っちゃうかも バイク出すと全キャラのバイク騎乗モーション作ることになるから予算が無駄にかかるな
需要もさほどないバイクの為に需要のある戦車枠を削るのは合理的に考えてあり得ないと思わないか? バイク否定派多いんだね…悲しいや
FF7のハーディデイトナでバイクに目覚めてアメリカン→ジェンマと来た身としては罰ゲームまで言われたら人格否定された気分や >>807
自衛隊名物真夏の富士総合火力演習で、10式が指定の標的に砲撃してるのを間近で見学したけどすげぇ格好良かったな
自衛隊関係者席からの観覧だったから戦車全体がよく見えて満足 >>806
可哀想なこというなぁ、人の趣味を否定すなんて!でもジェンマってどんなやつやろと検索したら、これは無いなって思いました
ビッグスクーターってやつ?これもう地方のヤンキーしか乗ってへんの違うんです? キャラデザ織田nonって聞いて、うわあの人妻おばさんばっか描いてるキモいエロ漫画家か…って思ったけど
Xenoのキャラはそんなにキモくないな普通の絵も描けたのか >>813
それ言う人多いけど
それって知ってる時点でみんな自己紹介になってないか 【河野Pのつぶやき】
今回の戦闘モードはA/B/Cの3段階
※画面はPSVita版コンフィグ画面。
メタルマックス伝統の砲撃飛び交う爽快モードは本作でいうところの【モードC】。さらにお好みで調整可能です。 >>814
それな!女優なら多少まだしも、エロ漫画の人の名前なんか知らなかったよ
この人は肉感凄くて良いと思うけど PS4PSV「メタルマックスXeno」
登場戦車10式戦車改の紹介他戦車の強化要素、またストーリーモードクリア後の周回要素が公開。
今週の
ゲーム誌で公開されてるみたいだな >>817
ゲーム内に昼夜があるから経過日数をカウントしてるだけで進行には関係ないと思われる
経過日数1万日なら推定年齢30代後半の処女、トニに萌えるがいい >>806
どんまい。俺もバイク好きだから無いのはさびしいわ
荒野に武装したバイクとかメチャかっこいいよなあ 10式すきだから嬉しいわ
MM4ではパターン改造がツリー表示じゃなくなったせいで
無限軌道や桜花の存在を知ったのはクリアしてからだいぶ後という苦い思い出 >>820
ありがとう、4では2周目でがちがちにヴィルドアップして3周目は犬とバイクの一人旅したわ…主題歌のインスト版流れるから雰囲気あって面白かった 時間の概念あるならカトール売りみたいに時限イベント増えそう 普通に戦えるレベルでも固かったり多すぎたりで倒せない賞金首を何度も戦術的撤退繰り返して期限内に倒すとかやりたい >>817
時間経つと滅亡ゲージが増えてってバッドエンド 10式出るてことは4でモデリングすみの他の車も出せるな。
ティーガーとラスプーチンは頼むぞ。
3の戦車も出てくるといいな 織田nonの描く女は良いが、男は妙な気持ち悪さがある ノベルゲームじゃないんだし長く付き合うのはイラストレーターの描いた絵よりも
ゲーム内のモデルの方だからそちらの出来が悪くなければどうでもいい エロマンガの男は美形よりはキモ男の方がエロくて需要あるらしいで ステータス画面で長く付き合う事になるし
mmはロールプレイングゲームなんだが
まぁ遊んでしまえば慣れるだろうし4よりはマシか mbt77とレオパルドも欲しいな。
製造されなかった幻の戦車調べてみたら以上にでかいのがあった。 >>838
自分は竿役が必要以上に醜悪に描かれてると萎えるなあ
美形か不細工かは関係なく悪目立ちしないことが大事だと思う SMKとかMMの世界にあれば魔改造が捗りそうなんだけどもマイナーすぎて無理やろなぁ 多砲塔戦車は確かにMMには合うけどこれ以上非現実的な方向に振って欲しくないので出して欲しくない
真っ当に主砲が1番強い、単装が1番強い方向にして欲しい
まあこれは自分勝手な願望なので今後新作が出てもそうはならないだろうけど ファミ通より
・10式は序盤で入手することも可能
・ストーリーをクリア後は周回としてストーリーモードとハンターモードを選択可能
・キャラクターやクルマのデータは全て持ち越し、難度変更可能、レベルメタフィンあり
・シャシーには特性ソケットがあり、特性チップを装着することでダブルラッシュなどのスキル発動可能
・リメインズ遺跡は生身でランダム戦闘、深奥部ではシャシー設計図を入手可能 >>852
ないし同じ角川のゴッドウォーズもクロスセーブ非対応だから無理かもね 主砲を連射だけではなくて、回数のものも用意してくれたら単砲っていう選択肢も増えるのにね >>806
3やってBMWかハーレー買った人は居るのだろうか
4の忍者250は頑張れば買える値段だけど >>856
あれ、忍者なのか?
カラーリングパターンからしてnsrあたりだろ。 >>853
サンキュー。
両方予約したけどどっちでやるか迷うな。
大画面でやりたい時はvitatv使うか。 そもそも最近はDL版があるから受注分以外出荷する意味がない メタルマックスみたいな硬派なゲームにエロ漫画家起用するとか理解に苦しむわ
織田はおとなしく撲のユキ先生でも描いてりゃいいんだよな >>862
画力高い人にやってもらえばいいんだよ
元エロ漫画家が一般紙で連載やる時代なんだし >>813
キモッチワリーwつうか普通は織田nonなんて知らないから >>864
なら三浦健太郎がいいな MMの世界観にも合ってるし >>869
いいね 雄臭くて最高
ゼノのターゲット層って何歳くらいなんだろ?
俺は36歳だが普通にスルーだわ ベルセルクの連載も遅筆なのに三浦先生が引き受けるわけがないな
金に困ってないし 荒らしの話題に乗っかり過ぎだろ
黙ってNGしておけ >>872
んじゃ末弥純で FM2のアッシュかっけーし
>>873
まあよい よいではないか 早くやりたいけどクソゲーかDLC地獄だろうから発売して欲しくない葛藤がある >>862
ゼノブレイドも2のキャラデザで方向性変えた時に方向性云々でブーブー言われてたけど
ふたを開けたら大勝利だったわけで >>876
ゼノブレとかシラネーヨ
>>877
黙れキモデブ とっとと撲のユキ先生でセンズリぶっこいて寝ろ 原哲夫や末弥純クラスの大物雇う予算なんてでないだろ >>879
吉田明彦とか鳥山明とかやっぱ神だよな
MMはキャラデザは3の人でいいのにな >>876
いきなり涌いてゼノブレ2大勝利宣言って絵に書いたような外野やないか
おそらく5億じゃきかない規模のCM絨毯爆撃しといて
初週10万いかないのを勝利というならこの世に敗北はなかろう
工作員使って「売れた売れた大勝利」と唱えさせまくるだけで勝ちやがな
初代デモンズみたいにCM1本も打たずに初週3万から30万まで延びるような作品こそ真の王よ
任天堂ハードは宣伝に膨大な金を使うことが前提にある以上、サードにはもうついていけんのよ
技術にお金かけるか、宣伝費にお金かけるかの違いだけ
なら、前者よねってのがまっとうなゲームよ 絵師に関して異議を唱えるものは反逆者とみなす
今回の絵師選抜の議については、スマホ展開を見据えた戦略であり国家の大義であ
PS4VITAへの展開はブランド復権の足場にすぎず、
ゼノシリーズの本命としてはスマホに重点を置いた位置づけとする方針である
今やスマホの競合他社である任天堂およびスイッチをスルーしたのもそのためである
スイッチが安泰となれば任天堂はさらなるスマホ進出を図るであろう
そうなればスマホの椅子取り競争はさらにシビアになる
当然の帰結であろう
本作が売れた場合は、CS戦略においては次なる目標として海外を目指すこととなろう
その場合の絵師は士郎正宗しかないであろうと考えている
まずは、10万。そこが第一目標となろう 原哲夫とか三浦健太郎みたいな劇画風なら自分は間違いなくメタルマックスやってないな
こう…、渋いとか漢らしいではなく、格好良いのが個人的なイメージ (あくまでも個人的) 絵やデザインだけでいうとファミコンウォーズくらいデフォルメしもいいと思ってる
MMの特殊なモンスターデザインと今のキャラがマッチしてないんだよね モンスターデザインは相当ギャグ入ってるからな
ゲームとしては尻切れトンボもいいとこだったけどメタルサーガのキャラデザ好きだった キャラデザはまぁ4以外ならどんな方向性でも俺は良いわ
1や2、リターンズはいわずもがな
3のデザインも好きだし
2Rも好きだ
だが4てめーわダメだ しかしゼノはグラフィックがPS2レベルでゲンナリだわ
メタルマックスの版権はスクエニが買えば良かったのにな
キャラデザはノムテツでいいわ 正直エロ漫画家の織田nonよりノムテツのキャラのほうがよっぽど抜けるわ
ティファたんとかライトニングたんとか最高だし 車種と改造パターンで特性付けられる数が変わるみたいだけど
今度こそ本当に重戦車が強くなってくれるんだろうか
最終的に全車同じ数になるなんてこた無いよな…? vitaはサガスカをやるためだけに買ったがまさかメタルマックスが出るとは嬉しい誤算だ ドリルは好きだけど飛んでいくドリルは嫌い
なんで体当たり武器じゃないのか ドリルも体当たりもロマンだけど
ホントにやったら中の人死ぬからやらなくていいんだよ >>846
/(雷)
___/ /
├──┐\\ キュラ
∈=─┴∋=∋ キュラ
「…アツイ……コワイ…チガ……シニタクナイ…」
「カアサン…カミサマ……オレハ……ニ…ニンゲ…ン……」 メタルマックス Xeno(ゼノ)【公式】
?
@metalmaxxeno
本日のご紹介は、おかげ様で3/29現在約90%が予約済となった
Limited Edition!!破壊と創造の歴史書はこんな感じの分厚い仕上がりです。
発売前に売り切れることはほぼ確実ですので
ご希望の方はお早めにご購入くださいませ。
売れてるらしいぞ よかった 売り切れて買えない心配より売れなさすぎて中古が出回らない心配すべきだしな どう考えてもたいして本数出荷してないのがわかるな
限定版合わせて5万もいけば爆売れやな 二ノ国IIが初週5.6万だぞ
このご時世5万なんて調子乗りすぎな予想だわ 3DSのVCにSFC版のリターンズや2がないのが謎いわ・・・ゼノまでの繋ぎにやりたいのに
何故かFC版の1はあるんだよ、でも今さらあの絵じゃな〜 wiiに両方あったけど27日で実質終了したからなー 二ノ国は俳優じゃなきゃもっと売れてるよ
棒演技聞かされるのが一番堪えるからな 出品後に即購入してるのってマクロとかBOTなのかね 4が初週2万ちょっと最終的にDL版込みで4万ちょっとだっけ
この結果からの続編じゃ出荷の時点で絞られてそうだし不安だわな
4の初週より上回ってくれるとれると良いけど 今更気がついたんだけど、MM3のワラって
waterをすごい良い発音で言ったのが元ネタか PV見たけど白いSEらしきものがちょっと確度を上げた(10度くらい?)後、真上に弾が飛んでった…
雑… (T_T)
発売までに期待値が下がってく
プレイしたらギャップの分余計楽しければ良いんだけど… MMはキャラクターデザインは4はアレだったけどモンスターデザインしてる人だけは変えたらアカンと思うわ
モンスターデザインは個性的で魅力的だと思うんよMMのモンスターって イラストデザインと言うか設定に基づいた動物と植物と機械や無機物との融合だったり、あり得そうな進化だったりのセンスだな 織田nonはあくまでもキャラクターデザインで
モンスターデザインはいつも通り山本貴嗣でしょ 誰も織田nonがモンスターデザインしたなんて話はしてないよ 変えたら駄目とか言い出すもんだからもしかしたら勘違いしてるのかと思って モンスターデザインは山本がいいけど美少女賞金首とかは別の人にやってもらいたい
てめーのことだよボニクラ
3のジャガン&ナートはキャラデザの人がやったんだっけ? 今回人間の賞金首って出るのかな
主人公の拠点以外町らしい町は無いんでしょ? 所詮低予算のニッチなゲームだよね
FFやDQ ニーアオートマタには到底及ばない ニーアは低予算ってヨコオが言ってたぞ
PC版はバグ放置だしDLCは値段の割に内容薄いし
予算無いんだなってのは伝わってきてた そう言えばサンズって有るけど「賞金首」って情報あったっけ? >>931
荒らしの話題に乗っかたらダメってわかんないか? ニーアは前作が世界累計で50万弱しか売れてないから本来ならPS4で新作なんて出せないが、
ヨコオがどうしても出したいと押し切り、かつそれを許可した斉藤P
この二人の大勝利だろな
海外で売るからオッサンだな!と和田無能が国内PS3版以外は
全部オッサン版にすり替えた挙げ句の爆死だから、
ヨコオ的にもやりきれない思いもあったんだろうと察せられるが、
DOD3がコケてかなり借金背負ってた中での一発逆転だから、端から見ても清々しさがあるね >>919
SEのエクスカリバーぽいね、着弾エフェクトが剣で切ったみたいなやつだと思う そして私としては、ヨコオの姿をMMにも重ねたい思いもまたある
日本一やコエテクのように世界に挑むことを恐れ、
スイッチのゾーンに収納されてしまうようなメーカーは滅びれば良い
戦うものに勝利は輝く
まずはゼノの力をしかと見届けたいと願っているよ
それこそがその先にある光ーーPS4「メタルマックス正宗」の片鱗ともなろう うわ、なんか昔のネット思い出した
そういや名前欄入力が必須で、BBSでロールプレイしてる人もいたよねー
流石老舗RPG、ファンも俺含めて年取ったな 町が無いのに誰が賞金掛けてるのか町が無いのに通貨が機能してるとか
でも人間は存在している人々から恐れられているとか、ノア大勝利かよ 今回は初期SPの面で軽量重量で差をつけてるみたいね
バギーはかなり脆そう VITAもPS4も持ってるけど、
ボス戦のリセマラ考えたら、VITA版の方がいいんだろうか >>942
おっしゃ!
一般車両やバイクが強かったりするのは許せんのでそれは良い設定だね そのかわりバギーは逃走向きとかあればいいが無いんだろうな 戦車の性能差はどれくらい幅があるんだろうな。
あんまり有りすぎると3台限定されちゃうし 10式を早く手に入れて楽したいからネタバレありの攻略スレ希望 戦闘車両と非戦闘車両の差はでかいほうがいいな
最終的には好きなクルマでロールプレイするし強さのバランスもこちらのさじ加減でうまいこと立ち回るからさ メタルマックス Xeno(ゼノ)【公式】
@metalmaxxeno
【河野Pのつぶやき】
山本先生・・・・・
次回はきっと(たぶん)登場させますので
2日続けてはどうか勘弁してくださいませ(笑
もう次回の話してるから予約の手応え良かったのかな 【宮岡D(ミヤ王)のつぶやき】
ゼノの戦車は、全てのシャシーが[基本SP]を持っている。例えばバギーの基本SPは300でRウルフは1000。
ギリギリ走れる性能のエンジンさえ積めば、基本SP分のSPは最初から保証する親切設計。初めて戦車に乗る人も安心! フィールドマップ歩いてる映像とかあったっけ?
ちゃんと乗り降り出来て見渡す限りの荒野の中で大破した戦車の前で頭抱える事出来んのかね フィールド歩いてる画像はあるよ。
ただフィールド歩いたら死ぬだろ。 >>951
700て一瞬でとけないか?
防御力もちゃんと機能するのかね。 俺の大好きなメタルマックスは完全に死んだわ
さよならメタルマックス サーガみたいにCユニットで防御が決まるみたいなクソバランスにしてねーだろうな・・・心配だ >>952
戦車大破したら勝手に回収されるウンコゲーだよっ >>953
歩けるんなら良かった
戦車の頼もしさが際立つから生身での移動有り無しは重要なポイントだね >>959
マジなんか?
ゲーム的に不便にすべきポイントと便利にすべきポイント間違えてないかそれ
荒廃した世界で緊張感もクソもねぇぞそんなの >>955
ルートレターが390円セールだからそっち買ってやっとけ
お前の大好きなマックスはそこにいる
二度とスレに来るんじゃねえぞ >>951
あーこれあかんやつじゃね?
後半になったら差ほとんどなくなって重量差だけ浮き彫りになるでしょ もしかしたら今作は積載量インフレしないのかもしれんな そもそも装甲ペラッペラの車と装甲の厚い戦車で全く同じパーツを装備した時どう差別化させるんや
シャシーの防御力にぶっちぎりの差があったりするんか? まぁ戦車とバギーの違いは素早さだろ
と思ったけど戦車って結構速いか。悪路も戦車のが強いし 今週くらいに
安心してポチれる情報開示して欲しいなあ
余りに不安過ぎて未だに予約出来ねぇよ 序盤「ウルフかてー!」
終盤「すぐ消し飛ぶから大差ねぇわ」 発売前からネガネガネガネガしてんね。いつもこうなの? ロードに関しては信憑性かなり低いな
動画で上がってるわけでもないし その体験会でのvitaロード問題ないとかいう主観的な意見では信憑性にかけるて話な
本人の体感による意見なんてあてにならん
ロード時間何秒という客観的な情報が無い時点でお話にならない 【河野Pのつぶやき】
隅田川ドライアウト/PSVita版プレイレポート 予告B
続きは明日以降で・・・。あぁ!そうだ!!PSVita版のロードですが心配はご無用。ゾーンの読み込みこそ数秒かかりますが、戦闘前後のサクサク感はPSvita版でも損なわれていませんよ。 あのグラフィックならサクサクじゃないと
いよいよおわってるだろ >>977
脱任した時点で任天堂信者のヘイトの対象になるのは人間心理として避けられないので、
まあ、ネガキャン扇動の的にされるのは当たり前の結果だろね
名無しなので相手が誰だかわからないので、
簡単にコミュニティ内部に潜り込んでユーザー面でネガキャンできるわけ 拠点以外の町の存在が無いっていうのがな
ポストアポカリプスで旅するというよりおつかい引き受けてダンジョン潜って帰るだけになってそう
そういう意味では尻切れトンボメタルサーガよりも実感できるボリュームが薄い予感 >>987
脱任とか書いてる時点でこいつゲハからの出張だな >>989
そこに食いつくお前がな
任天堂信者の宗教的性質ってのはメカニズムとしてガチもんの宗教だからね
キリスト教とがイスラム教に転向すれば、当然叩きの的になる
それと同じようなものなのよね >>991
現実に任天堂信者はネット上に膨大な勢力ひしめいているので、
その構造に「認識を置く」というのは、煽りもクソもない
まあ発売後は炎上は確実だと普通に予言しておくよ
FFにしろそうだが一斉にネガキャン突撃してくる時点で数の勢いにはまず勝てん
まわりがみんな叩いてたら、そりゃ叩くさみんな ああ、こいついつもの基地外か
木曜過ぎてワッチョイ変わったのね ま、人間はゴミだからね
認識が内在してないんだからどうしようもないのよもう
ぶっちゃけ人間がまだ救う価値があるならカクヨムにでも小説投稿するわ
任天堂が滅びたらの話だがな 発売間近なのに何も新情報ないから仕方ないね
自信の無さが透けて見える メタルマックススレも新作出て変なの住み着いちゃったなーと このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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