【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第189層〜
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■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
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無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします
前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第188層〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1516407614/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ダントラ半年から一年と長期やりたいわけじゃなくてね
ライトはさっさと終わらせて次のゲームに行きたいんですよ
序盤中盤のレベル上げの時間短縮すれば30時間で終わるでしょ >>167 1000時間超えてもまだ集まってない奴がここにいるぞ! 2ならサブダンスルーしてマップも適当で良いなら表は1日でクリア出来るな
サブダン埋めや裏のボス一通り倒すとなるとやはり100時間程度は見とく必要あるが
それに比べて2-2は表も裏も長くなるね
表はボリューム的な問題で、裏は雑魚戦の戦闘時間的な問題でどうしても時間が掛かる >>170
それは単にコンプする気がないだけだろw
一通り終わらせようと思ってプレイして1000時間以上かかったのなんてモンハンシリーズくらいだ >>173&167 正直、すまんかった…後「ダンジョンの壁は全て殴るもの」でやってたから
表クリアもかなり時間かかってた。真面目に集めるなら証コンプは150〜200あれば足りる?くらいかな
裏ボス打倒は本気でないものでもいいけど、それでも100切れたら上級者かなぁ >>173,174
最初から効率的に漏れなく狙っていくのでもなければ
200じゃ厳しいと思う、350で未コンプの俺
クラウン数人とか
トロコンなら100hくらいの表クリアが最後で余裕そうだけど トロコンラストは10000体かと
それでもそう労せずに取れるが VITA版2はプレイ時間160時間くらいでクラウン作業中(現在3人目)
マテリアライズやサブイベ埋めがまだあるからやはり250時間は行きそう。
2-2は200時間でクラウンは引率役のアリシアだけ。
証は全く調べてなかったから傭兵使ったり、アイスやら〜めん食わないと… 2だけどアリシアはバーサーカー経由でダクロ
メルビィはビショップがいいの? 2だけどアリシアはバーサーカー経由でダクロ
メルビィはビショップがいいの? ユニークをなるべく活用する構成であればメルヴィはTP消費が激しいMPで館長は即発動狙えるWTとかそんな感じで良いとは思うが、
あまりユニークを意識せず自分の中のイメージで選んでも問題無いよ 序盤は自分もアリシアDL、メルヴィBSでやってたけど、中盤からは盾役居なかったからDL→VLにしたな。
職は他のメンバーに依るけど、ユニーク生かすならアリシアはVL以外、メルヴィはMPがやはり妥当か。 2だとアリシア侍メルヴィMPだったなあ
2-2はアリシアVLにしたけど
>>171
一日でっていうのがどれくらいなのかよくわからんけど
一応2-2も急げば表13〜14時間でクリアできるよ それ「DQ1は1時間でクリア可能」っていうゲーム内効率を知り尽くした上で運を味方につけたRTA基準の考えだと思うぞ
初見プレイの、クラスは試行錯誤、マップは右往左往しながらクリア出来る時間ではない 2のMPって魔法型に育成するメリットある?
物理型以外に使い道が思い付かない 2-2でMUの単体攻撃魔法とブラッドドレインで詠唱+再行動の比較してみてるんだけど
MUの単体攻撃魔法のほうが少しはやく回ってるよね? >>182
>>183の言うように2-2表を13時間ってそれは明らかに普通のプレイではないでしょw
>>184
レインボーフラッシュ使ったのは我が王国〜や超重力の檻持ちの敵とエキドナ戦くらいかな
2のイリュージョンはマジチェン状態ならレベリセ無しでも詠唱速度のエンチャを積めば相当早いから、
アヴェンジャー&心眼持ちには分身付与してからマジスパ食らわした方がダメ効率良いと思われ まだようやく最初のクラスチェンジ出来るところまでだけど楽しいね
円卓の生徒に似てるね >>186
MPに詠唱速度アップ積む発送はなかった
サンクス
INTアップじゃないんだな >>188
詠唱速度アップ積むのはエンチャ4つ付与出来るようになってからが良いと思うけどね
詠唱速度アップ×2と乙姫ってモンスの封印書でキッチリ詠唱速度MAXになるから自分はそうしてた 2経験者がMP思い入れが強い感じ。
2-2しかやってない自分(半分のキャラをクラウンまで作った)にはMPはあまりって感じ。
マジチェンすれば・・・ってしたところでそうでもないしな。多分強い武器がフィルスソード
で止まっちゃうからなのかな。属性エッチャントの攻撃がVIPルームとクロウくらいしか
効果的でないのもマイナス点だな。イリュージョンは論外。 >>190
思い入れが強い訳じゃなくて実際に強かったんだから仕方ない
2と2-2では別職と言っていいレベルに違う
使い勝手で言うと2-2のクラウンMPより2のレベリセ無しMPのが強いぐらい
ちょうどセールやってるし2買ってみては?
職扉ウゼーとよく言われるがMP×2とET、もしくはMP、BS、ETの3人居れば攻略余裕だから言われてるほどキツくないよ >>186
2を初見で1日は普通のプレイか?
絶対もっとかかると思うんだが レスをよく見ると分かるがどこにも初見とか書いてないから攻略見ながらじゃね?
そんな事よりリゼお姉ちゃんに遭遇してしまって俺の冒険はここまでのようだ 2だけど可愛い女の子系とユルキャラ系しか敵いないの? >>192
>>193がフォロー入れてくれてるけど初見ではキツいだろね
だいたいの道順が頭に入っててサブダン無視すればって話なので
表が長い2-2を1日は凄いと思った、少なくとも自分は無理だ そういやこのスレの人達は他のDRPGもやるのかな?
今エルミナージュがセールしてるから悩んでるけどプレイ経験ある方居ます?
周回要素あるらしいし買うなら2買おうと思ってるけどダントラ好きがプレイしてみてどうか?を聞いてみたい
エルミスレで面白いですか?って聞いても答えは分かりきってるしねw >>194
ケモノと果物をゆるキャラでまとめるならほぼイエス DRPG好きならエルミナージュは3まで買っといて損はないで
特に2は飛び抜けてると思う >>199-200
感想ありがとう、後で買っておけば良かったと後悔しないようにとりあえず2だけは落としておきますわ 久しぶりにDRPGがやりたくて2-2を買おうか迷ってるんだけど、
このゲームってレスを見る限りけっこう面倒くさそうな要素が多そうで躊躇ってる
実際のところどう? 面倒さが面白さを打ち消してることとかあるのかな? >>202
一通りクリアするだけなら面白さが上回ると思うが極限までやりこむならそれなりの面倒臭さはあるよ、それはどのゲームも同じだろうが
意識してレベル上げしなくても敵から逃げなきゃその段階の適正レベル以上になるバランスとか、その辺は見事だと思う
ただシリーズを知らないなら1はともかく2はやっといた方がシナリオの面白さは増すんじゃないかな
逆に2を全く知らないとキャラの意外性等を楽しめない可能性はある
3じゃなく2-2というタイトルからも分かると思うが2をプレイ済みのユーザー向けに作った部分が大きいからね >>203
体験版がちゃんとあるのね
>>204
なるほど。レベリング不要な感じでバランスが整ってるなら尚更2からやったほうがより楽しめるのか
もっともな意見です
安いし2からやってみて、楽しめたら2-2を買おうかな
返信ありがとう 2買って積んでる
今1の二周目で三十重の塔20階まで来た
早くやりたい メルビィやっぱMP目指すわ
エンチャント経由で
蘇生と全体回復出来ないがアイテムでなんとかなるか? >>201
個人的評価
1・・・90点
2・・・98点
3・・・65点
3(DL版)・・・80点 >>207
アイテムでなんとかならんこともないよ
ただ終盤になると回復量的にTHがいないときつくなってくるし
蘇生もHPまでは回復しないからやっぱりBSかPRSGは居たほうが便利 そういえばアイテム、マンドラの三つ葉は拾えたが、四つ葉が拾えるエリアってある?
或いは落とす(orマテリア)敵って…やっぱりマンドラプリンセス以外はいない? 今回購入するか迷ってるんですが、楽しむ為にはシーズンパスは必須でしょうか?dlcの評価を教えていただけると助かります DLCダンジョンボス倒した報酬の傭兵が一部強いのいるけどなくともなんとかなるし、
ズンパスでなくとも個別対応で充分な感 >>208
そう書かれると1も落としたくなるね
ちょっとしたDLCの価格みたいなもんだし落として積んどくのもアリかな?とにかくありがとう
>>211
キャラの衣装や追加ダンジョンに興味無ければ買わなくて困る事は殆どないな
購入特典で付いてくるアクセサリーや装備はあると便利ではあるが、無くても問題は無い
ただレベルリセットまでやりこむとしたら後で欲しくなるかもね、効率かなり変わるので
まぁその時になってから購入を検討しても遅くはないと思うよ >>185
MU単体魔法は今作でバリ早くなったからそうかもね
>>210
確かそれしかないはず
強いんだけど労力考えると使えないアイテム筆頭だと思う >>215 さんくす!…てかやっぱりかorz.
教官から酔っぱらった時の件で謝罪でもらったのをまだ倉庫にいまだ保管中
アトリエでも「もったいなくて使えん!」系アイテム結構あったしな
余談だけどザールブルグ編からアーランド編で物が「劣化」するきっかけはこうした背景があったとか聞いた >>215
1であれだけ強かった単体魔法最速連発が2で出来なかったのが不評だったんじゃないの? ざっと調べた感じ、発動してから次のターンまでの時間は MU単体魔法<ブラッドドレイン<ソウルドレイン=SO列魔法 みたい
詠唱にかかる時間は全部同じで、Lv10に上げたらLv1の1割増しくらいになる クラウン作業用に雷つきウィップが欲しいんだけど
どこで掘るのがいい?
宝箱リロードで掘れるところないかな vipルームやってるけどきつい
SA アタッカーVL 盾VL ET BS
なんだけどinoutすべきやつっている? >>220
アタッカーVL外してSNかJO入れたら? >>219
クラウン作業がどの程度進んでるのかにもよるけど、正直そこまでして手に入れるもんでもないと思うよ
火力的にはクラウンアリシアで十分だし、どれだけ条件整えても死ぬときゃ死ぬ
まだクラウンが一人もいないならSNかTHにラムーでも持たせて火力2枠にした方が楽だし有用 >>221
SNにしたらいけたわ
ありがとう!
それにしてもライが安定しない
2のナムとちがってHP高いから根性ステップお祈りだわ >>218訂正 詠唱時間はLv10でLv1の2割増しくらい
>>219
よりによってなんで鞭…?光明後半で出る復活箱はあったはずだけどどこだったかは覚えてないな
属性武器探すよりENに頼ったほうが早い場合も多いと思うけど >>224
アタッカーVLだったってことはダメージソースがダイダロスだったんだろうけど
一発ごとにディフェンス計算されるからダメージ効率悪いんだよね
スパイラルアローとかジョーカーの切り札とか一発をデカくした方が効率いいんだよ
上手く行ったのなら良かった。 +80以上の防具ってどこでてるんだ?
13留でしこしこ刈ってるのにまったく落ちないんだけど >>227
カジノ奥や四天王なら90以上がざくざくでるよ 手っ取り早いのが獣人四天王
クラウン育成を獣人四天王でやってたから高+品もそこそこ揃った このスレで聞くことじゃないけど教えてくれ
うたわれのスレってどこにあるんだ? >>230
5ちゃんにスレ建てると埋め立て荒らしが沸くから、したらばの避難所に居るよ ENMPって何レベルくらいから花開くんだ?
クラスチェンジ直後は弱くて使い物にならんからそれからずっと放置してるけど
スレ見ると強い強いって言ってるし 2か2-2か分からんがどちらにせよ連続で動き回れるようになるのはマジチェンLV5にして普通に戦えるだけのTP確保出来て、
鍛冶で各部位にAGIと行動速度×5積んだ防具装備後だよ >>235
晩成型なのは1から変わってないのな
サンクス ダントラ2-2を現在三周目。今度は縛り入れてプレイする。まず、FA系無し。あとKNとSSを表終わるまで絶対パーティーに入れる。
で、残りの3職はどうしようかな。
一応考えたのは
PA KN
BS ET SS
でやってみようかと。どう思います? ボス戦時間掛かりそう
まあ、縛りプレイなんだから口出しはしないよ >>237
方向性がよく分からんのだがキツくしたいならETをMIにしてみては?
まぁ自分ならクリア出来る気がしませんけど… その配列だとKN前衛にするしかないのか、影分身デコイみたいになりそうだけど
PAはTS経由のほうがよさそうだね 表ならSSをミュージィに特化させれば他メンバーは戦線維持してるだけで大体のボスは勝手に倒れてくれるからむしろ楽だったり
消費の重さと脆さがネックなんで補給役と盾役は要るが ミュージーの強さには2周目の時に気づいてた。KNがお荷物になりそうな感じかな。
BSとETかいればどうにかなりそう。 どこかでなにかがはずれる音がしたみたいだが
ほんとにどこなのかわからない…(´・ω・`) そろそろクロウ・ クルワッハ倒そうかと
久々に入ったヘルズホールの道順が忘れていてわからない…(´・ω・`) 2のディレダワの社よりはマシだが2-2の裏ダンって確かにショートカット分かりづらい気はする ヘルズはショートカット辿っても長いからなあ…特に火入れる場合 一番やりこんでた時期は、日常生活でもどこかで何かが外れる音が聞こえてきたりした 平原攻略の息抜きに1を購入した
フロストが剣専用を忘れてて無事死亡
そういや1の時はジオブレイク使ったことなかったの思い出した >>251
一緒に1のスレを盛り立てようぜ!
誰もいなくて悲しい クロウ(本気)退治目的で気がついたらヘルズで迷子→シラトリニクエ発見!→全滅!
よし!じゃあ切替てシラトリニクエから行くか!→迷子→本気クロウ到着→全滅!
※(繰り返し)…な感じになった ト⇔ラ、だったか…言いやすかったからそのまま書いてしまった、すまん 装備と封印書で土耐性100にしてカースドウィンド?一発耐えればあとはキャロルで安定するぞ ヘルズホールはマップ見て逆順に辿ろうとしてもワープの色が判別しづらくて結局迷う 大画面でやりたひ
VITATV買っとくべきじゃったか 地下墓地で迷いすぎてレベル上がってフランちゃん楽勝ホルムなんとかの里も少し楽だわ
しかし敵も味方も女ばかりでちょっと食傷気味だな サブイベントno.91 少女の成長 が発生しないです
wikiを見て、no90と同様の点に気をつけレベル60を超えないようにしたりしましたが発生しません
90は発生済みで、念のため90の条件をもう一度満たして発生しないことも確認
何かwikiの記述以外に条件等あるのでしょうか教えてください 最近低レベル縛りでやりはじめたんだが面白いな、黒騎士までLv1でいけた。 最近低レベル縛りでやりはじめたんだが面白いな、黒騎士までLv1でいけた。 黒騎士って誰か分からんがグリシナだろ?嘘に決まってんじゃん
メルヴィかアリシアのどっちかをLV1ならスラピョン戦後に強制的に棺桶にしちまえば可能だが、
全員LV1はボス戦や強制扉の関係でこのゲームでは不可能だからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています