【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第189層〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく(スレには1行分だけ表示される)
■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
次スレは>>970前後が宣言後に立ててください!お願いします
無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします
前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第188層〜
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1516407614/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 表のラスボスって闇墜ちメルヴィだろ?Lv50だったよ
そういやエンディング流れなかったような…うん? まあ表ラスボスはアティアルコより闇メルヴィのが良かったかなとは思う >>65
確かLv70前半で倒した
2倍アクセ使うと意識してレベリングしなくても上がるから表は苦労しなかったな(8章辺りで鶴来屋登ってたのもあるけど) 声優さんコメント聞いてると、企画段階じゃマジメルヴィさんだったんじゃ?
…とか邪推してしまうw 平原五留まできたけどローゼスマジスラの火力足りずに雑魚戦に時間かかってだれるわ >>65
全員育てるマンだとLv55位だと思われる ローゼス絶対弱体化したよな
威力は分からんが結構AGIと行速盛ってるのに全然連続攻撃できなくなってる 行動後速度修正が変わったね
その辺はwikiに記述があった 敵のHPが前作に比べてだいぶ上がってるのもあるよね 敵のHP調整は傭兵や大封印書が戦闘に加わった事による弊害だから納得いくが撃ち落としやパリィの確率はどうにかならんかったのかね
オーディンなんか今のHPの3倍でも良いからパリィとプレパレイション消して欲しかった
攻撃が当たってなかなか倒れないストレスよりも当たらないストレスのが格段に上だかんね… パリィと大いなる疾走に関しては最終的に防御して切れるまでさっさとターン回したほうが楽だという結論になった オーディンに張る最強ザコっているかね?
やっぱり一番強いかな? ミルディンとかカーリアが一応同格扱いじゃないすかね
ミルディンはタイプ的にかなり狩り易いけど オーディン、カーミラ、アスモデウス、ミルディンが一応同格(のはず)
原作では四天王してたんだし 2-2だとオーディン不動ミルディンセラフィムかなあ >>76
魔法弱いからテコ入れのためにだろうけど単純にうざいだけなんだよな
その辺の調整みてるとあんまり次回作は期待できないわ
>>82
セラフィムは本人から兜盗むと糞弱かった記憶しか・・・ >>83
物理防御ゾーンにしか沸かない仕様とかのが自分は好みだったかも
お互い攻撃力下がってダレるけど魔法職は輝くみたいな
今回の強化、防御ゾーンは良いと思ったがそんなら魔法禁止ゾーンは無くしても良かったのでは
魔法禁止ゾーンが無くなればDIとETの職バランスがかなり近付いて良いと思うんよ
それでもまだ即発動の踊りと詠唱かかる歌では使い勝手が相当違うんだし オーディンだけ別格な気がする、他は低戦力でもどうにかなるし強くなってくるとほぼ事故らない
絶対先制さんはただの制作側の悪意だと思ってるので除外 修正されたんだった気がしたけど行動準バラバラからのルーズスピリット魔法は絶許 カーミラも火力と素早さで押しきれるようになるまでは無理ゲー感あったけどなあ
相手に行動順が回ったら立て直せずにじり貧になるイメージ >>87
クラウン作業中に先制ルーズで全滅したときは何が起きたのかわからんかったw ミルディンのルーズスピリットは間違いなく詠唱速度も上がってるよな 逆(?)に漆黒の魔獣を召喚したミルディンさん、一気に右端へ退場w!みたいになってた >>88
次はどのハードで作るか、だな
PS4とかでDRPG作ったらはたして需要あるかどうか…
俺は大画面でも楽しみたいから買うけど うたわれRPGは作るらしいね
ダントラの続編作る企画があるのか分からんけどVITAは後継機も無いらしいし、出るとしたらPS4になるのかな
出来たら携帯機で出してほしいがスイッチでは無理かねー 3作るとしたら、やはりキャラ一新する流れか?
まさかフリードの子どもが主人公…というわけにはいかんわな
だいたい、誰との子どもにするんかw
でなけりゃ2−3…今度はどこで分岐させよう… PS4ででてもVITAリモプやタブレットリモプ、スイッチなら持ち運びモード
両方携帯機みたいなもんだろ >>95
フリードがアラディアに統合されてアラディア主人公ルートに決まってんだろ うむいつ見ても目を引くおっぱいだ
これならセールを見て買う人も居るだろう
https://i.imgur.com/DtGzWB0.jpg >>95
普通に考えたらプレイヤーキャラは一新+NPCで旧キャラ登場くらいだろうねえ
個人的にはモニカの子を希望したいが絶対無理だな
>>97
イストもか 「ロボ成分よ!我が書に還れ!」って言いながら励めば行けるかも知れない >>104
2の時にフリードとの子供を3人は欲しいとか言ってたから妊娠する機能は持ってそう
まああの発言はフリードをからかっただけかもしれんが 明日でちょうど一年か。
ふと思ったけど、表クリアすると異章入るけどなんで『異章』なんだろう。
2の時は異界だから『異章』だと思っていたけど実は違う? フリードに対して異性としては興味無さそうな、コネットさんとスフレを頂いて帰りたいがよろしいね 封印書作ろうとするとレベリングになっちゃうのやだわ >>109
表は表で一応完結してるからね
ルコなんて力を失って普通の女の子になったし
IFストーリー的な物になるから異章なんでしょ アラディア倒した状態のEDってぶっちゃけきけんなかんじするしな 未だに2や2-2を周回する身としてはセールついでに何かDLC売ってくれたらモチベ上がるんだけどなー
追加ダンジョン作るのは大変だろうからアクセや武器でも何でも良いが新しいアイテム欲しい ルコのED衣装欲しい 衣装追加ならたいして難しくなさそうに思うんだが CGギャラリー見てたら10章で起こるリゼイベントのCGが登録されてない・・・
wikiみてもそういったバグ情報はないし
誰か同じ現象になった人いませんか >>121
イベント自体は起きたけどCGが追加されてないってこと? >>123
異章クリアした後に八大神に挑む展開とかね
でもサタナエル抜きにしないと話がおかしくなりそうだから七つの世界の神と戦う展開になるか
ダンジョンの作りを2の裏まんまにして制限扉を無しにするだけなら手間は省けそうだが、それでも大変だろうな
モンスの強さのバランス調整等もしなくちゃいけないしズンパス並の値段は取らないと割に合わなそう、もちろん出たら買うけどね >>124
サタナエルに関しては「ここでならわたしの本当の姿を見せることができる、もちろん本体ではなく影としてだが」とかそんなこと言わせとけばええんちゃう?(適当) 2-2はスマホで出した方が良かったんとちゃうか
落ち目のvitaで出したのが敗因やな それはそれで課金すりゃ誰でも即日倒せる八大神誕生、って話になって終わる気もするが そういえば1のスレがもう半年以上書き込まれていないんだけどあれ次スレ要るかな?
もう『ダンジョントラベラーズ』総合スレでもいい気がしなくないけど 1も東鳩2も好きで今もたまにやるけど2以降のシリーズと統合はしない方が良いと思う
2の2倍アクセの時に東鳩キャラ邪魔要らね的なレスがめちゃくちゃ多くて見てて気分悪かったし、
同じ会社のキャラでも受け入れないような人が多いんだろう
需要があれば誰かが次スレ建てるだろうし放置で良いのでは
もし1のスレ無いので質問いいですか?という人が来たら自分は答えるつもりでは居るけど キャラは好きだしToHeart2も遊んだけど、
キャラ選択が線形だからスクロールが無駄に面倒で邪魔って意見は正直分かる
ぶっちゃけUIが悪い 2-2やってて8章途中で鶴来屋登ってたんだけど初音がクソつえーわ
平均50いかないくらいじゃないキツイ、よね? >>133
レベル自体はそれぐらいでも倒せる
が、初音ちゃん自身の攻撃が状態異常のオンパレードなのでこちらの状態耐性によってはすごく苦労する
また初音ちゃん自身の属性耐性がすごく高いのでこちらからの状態異常攻撃は通りにくい
せめてドールだけは解除できるようにクリティカル要員積んで、あとは状態耐異常にならないよう祈るか頑張って鍛冶するか
まぁhHP高いボスじゃないんで速攻編成で運ゲーしたほうがいいかな >>130
そういえば確かにそういう雰囲気あったな。
それなら統合は不要か 2周目やり始めたんだけど、ガーストの大封印書が優秀だな
1周目は色々試したくて埋もれてたけど、毒スロウ物理防御力ダウン持ちで
序盤は通常攻撃の機会がそこそこあるから援護攻撃もお得
HP満タン維持に気をつければ火力もあがるし(キャロルがいい感じ) うたわれは売れとるからPS4で出せばそれなりに売れるんやろうけど2-2で勢いかなり落としたダントラは次どうすんのって話 こっちは下手にライトユーザー層に媚びたものを作ると、不満がる人ら多いからなぁ
正直2の八大神以上の強ボスをばらまくようなゲームを作って売れ線狙え!って
ミッションインポッシブル、としか言えん…
どこからどんなに出しても結果は変わらんかと。仮にスイッチで新作出したら、
SFCの「伝説のボンバザル」の再来を見るかもしれんぞ >>138
アクションじゃなくダントラで出してくれたならハードごと買った
>>139
これ以上難易度高くしてくれとは全然思わんけど簡単過ぎても達成感が無いから難しいね
2-2の本気ボスみたいに上手い人ならレベリセ無しでも倒せるが下手or安定して勝ちたいならクラウン作業という今のバランスが個人的には絶妙
ただクラウン作業はもうちょい楽にしてくれると助かるけどw 新作になる毎にクラウンに必要な経験値が増えていくの何なんだろうな 攻略wikiの閲覧数を見ると分かるが1から順調にユーザー減ってるしな
1のwikiだと総閲覧数70万回超えてるが2-2に至っては1年経っても2万ちょっと
コアゲーマーしかやってないみたい こんなにダントラ2-2面白いし絵もかわいいのに、話題にならないのか。世間の認知度が低いから人気ないのかな?もっと売れて欲しい!ドラクエとかFFみたいにいっぱい続編作ってもらいたい。 難易度に関しては賛否両論あるだろうけどレベリセ無しでも一通りクリア出来るバランスだしね
クラウン作業もやりたい人だけやれば良いと言われちゃおしまいだが、こっちは少し苦行だったかな
今みたいにレベル60や70台で小まめにリセするのが最適解な調整より、
99→1でドカッと上がる調整に変えた方が良い気がする
どのみちレベリセしたキャラをLV1で放置するわけはないんだしポイント+1〜4の為にレベリセする意味は殆ど無いしな
一回99→1で+10、これを5回やればクラウンですぐらいでも十分手間はかかると思うし良いんじゃないかと >>143
激しく同意だけどライトユーザーにはマゾいようなw
DQ11やって思ったが最近のゲームは難易度調整をユーザー任せにした方が売れるんじゃないかと
無双したい人は速攻でLV99に出来るしコアユーザー向けに縛りプレイモードを実装してたがああいう調整は上手いと思った マゾいゲームは好きだけど、自分だけマゾモードをやるのは好きじゃない
そんなわがままゲーマーです ダントラが面白いと思ってwiz xthで初めてwizシリーズに触ったが
ダントラくらいが丁度いいと気付いた
識別料金と売却価格が同じとか地図が消耗品とかストレスでしかなかった あ、気づいてしまった。
コアなおまえ等がアクアプラスに就職すればいいんだ。そして、製作に携われよ。
俺はかわいい息子と鬼嫁がいるから無理だから。 >>147
最近のシリーズはやってないがwizはビショップ必須ゲーだかんね
全滅したPTを助けに行くには同程度の強さのPTを育てにゃならんし、
ようやく着いた頃にはロストしてたりと色々凄いゲームだと思ったw >>137
2-2は公式から予想より売れてる扱いだぞ
よく考えたら立ち絵とか使い回しだし安く創れたのかもしれない >>142
wikiに関しては乱立してるせいじゃないかな カグラみたいなキャラゲーは有料DLC乱発するけどダントラシリーズはあんまそういうのやらないよな
一定以上の料金をユーザーに求めない良心的な企業体質なのか採算が採れないからなのかは分からんが、
購入層考えたら出せば買う人の割合のが高くなりそうな気はするんだけどな 内容間違ってても気にせずコピペで項目埋めたwikiの閲覧数が上がるわけがない クリアに要求されるプレイヤー技術という点では難度はあまり高くない
ただその代わりに膨大な作業時間を要求されるし
プレイヤー技術があってもそれなりに作業を要求されるからまあ基本マゾ向けのゲームだよね
そういう点では意外とキャラゲーってわけではないんじゃないのかな
このスレ見てても欲しいのはダンジョンとかボスとかだし 自分がどのタイミングでコマンドを選択するか?よりも相手がどういう行動をとってくるかのが大事だからね
ダントラに限らず他ゲーでも同じだけど低レベ攻略や縛りの類って結局リロ地獄に耐えて運ゲーするだけだし
将棋の駒落ちみたいに戦力少なくとも実力で勝てるタイプのゲームはアクションやシューティングくらいしか無い気がする >>157
耐性・バフがっつり・弱点突くと大メリット系のRPGもけっこうあるよ
雑魚戦までそれだとしんどくなってくるけど
あぁ物理反射やめてくだしい 低レベル縛りでも普通に攻略出来るってことは縛らなかったらバランスが壊れてるってことだから まだ1しかやってないが2って絶対魔法が無詠唱にならないんだってな
せっかく1のPSP版でSOMPの強さに目覚めたのに残念 単純な強さだけを言うなら1より2のMPのが確実に強いけどね
2-2も裏終盤行くまでは強いと思うが終盤はアヴェンジャーや心眼持ちが多いし、
最終武器がMPだけ弱いのでそれまでよりは微妙な感じになる
両手剣のフィルスソードですらTH最終短剣と大して攻撃力変わらんのはやり過ぎw 長すぎる
2は30時間かけても終わらんかった
レベルもっと上がりやすくするとライトもやりやすいんじゃないかと思う >>163
もしそんなことしてたら2-2は今より悲惨な結果になっただろうな売上もスレも
ダントラにハマって他のハクスラやったけど慣れてしまったのかイマイチ合わなかった >>163
そこでDLCですよ。根本的な解決ではないけど。
個人的には30時間で終わるなら十分早いと思うけど 裏含めなくても50時間、裏いれると100時間オーバーだからなあ
絵柄に反してライトユーザーには厳しいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています