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【MM】メタルマックス総合スレ 戦車257台目【MS】
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa47-9juQ [182.251.240.13 [上級国民]])
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2018/04/12(木) 09:41:20.21ID:+4BtxtGza
最新作『METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)は PS4/PS Vita で2018年4月19日発売予定
ttp://metalmaxxeno.com/

■旧シリーズ一覧
 MM:メタルマックス(FC)
 MM2:メタルマックス2(SFC)
 MMR:メタルマックス リターンズ(SFC)
 MM3:メタルマックス3(NDS)
 MM2R:メタルマックス2 リローデッド(NDS)
 MM4:メタルマックス4(3DS)
MM/MM2/MMRの3作はバーチャルコンソールでプレイ可能(3DSではMMのみ)

■まとめWiki
METAL MAniaX
ttp://metalmaniax.com/index.php
メタルマックス2リローデッド 攻略まとめWiki
ttp://gwiki.jp/mm2r/
メタルマックス3 Wiki(URLのスペースにuを追加してください)
ttp://spoiler.sak ra.ne.jp/srv2/metalmax3/
メタルマックス4 Wiki
ttp://gwiki.jp/mm4/
ttp://dotup.org/uploda/dotup.org1474714.zip

■過去ログ
ttp://www.esc-j.net/a-type/aa/MMLOG/

■前スレ
【MM】メタルマックス総合スレ 戦車256台目【MS】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1522449528/
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|    >>970 を踏んだら  .|
|         さっさと         |
|  次スレを立てやがれ   .|
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|   指定番を踏んだ時も   .|
|        きっちり        |
|  次スレを立てやがれ   .|
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0014名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e314-Hlh0 [182.171.132.45])
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2018/04/12(木) 12:23:10.04ID:SQvljnkm0
グリムドーンってゲームに似てんのかな
町はないけどワープポイントがある
ボス倒すクエストが発生してボスを狩りに行く
ハクスラヌーブだから他のもそんな感じと言われたら困るけど今までのメタルマックスのシステムと親和性高い気がする
0022名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cfe9-CvHc [121.86.20.37])
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2018/04/12(木) 12:35:34.24ID:6IbE0Ep30
画面上部に表示される敵アイコンに,属性アイコン付きのゲージが表示されることがある。
この属性でダメージを与えてゲージを0にすると「シールドブレイク」が発生し,防御力を低下させられるので,積極的に狙っていきたい

本作のボスモンスターは基本的に超絶強い。そのため,ゲームクリアまでに敵に敗北してしまう回数は一度や二度では済まないだろう。

一面廃墟と化したデストキオを探索して,クルマやキャラクターを強化し,強敵にぶつかったらカスタマイズを重ねて再挑戦……という本作のプレイサイクルは,RPGファンにとって実に心地良いものだ。
その中で突拍子もない形のクルマが出来上がるのも(そして,それが案外強かったりするのも)本作ならではの体験だろう。

 全体的な難度はやや高めだが,フィールド上のどこからでも自由に帰還できる気楽さや,密度の高いベスターポートによるワープ網などのおかげで,非常にテンポ良く遊べて,リトライも苦にならない。
世界観やモンスター達はなかなか厳しいが,ゲームシステムはプレイヤーに優しいのだ。

https://i.imgur.com/TzhccH7.jpg


ええやん
0031名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffb7-T3pc [61.89.137.201])
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2018/04/12(木) 13:22:16.09ID:Wk1QOaFF0
もうレンタルタンクで大破したクルマを拾いに行けないのね、悲しい
全滅やヤバい時はどうせリセット〜とか言う奴いるけど常にオートセーブ機能にしといて欲しいな、緊張感ってもんがない
0035名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd1f-eTet [49.97.102.39])
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2018/04/12(木) 13:57:45.18ID:I9tN/aDSd
>>25
こういう未来的なサイバー砲の上に従来の戦車砲のデザインだけ被せられる様にして欲しいんだよなあ
0040名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 83a5-EaDI [180.14.148.200])
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2018/04/12(木) 14:46:34.05ID:Rwq3CJKH0
>>36
この武器は超改造できるのかな?
ヤキトリはできなかったが
0043名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ブーイモ MMa7-HRMi [210.138.176.140])
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2018/04/12(木) 14:51:44.74ID:UdVzWVUbM
FF15のPがこんなこといってたな

ええ,ネガティブなフィードバックもいっぱい来ました。
ああ,これがFFっていうIPの歴史なんだって,そのとき改めて思いましたね。
ただそれと同時に,「FF病」にかかったままの人が,ファンの中にもいっぱいいるんだってことに気が付いた。

スクウェア・エニックスの社内にいる,自分のFF観でしか物事を考えられなくなってしまった人達のことです。
その根っこにあるのは強烈な自己肯定で,チームの勝利条件よりも,自分のFF観を優先してしまう。
そのFF観を満たせてないと,FFとしてダメだと思い込んでいる。
「FFは特別なゲームで,それを作っている自分達も特別なんだ。FFの新作が出たら皆が食い付くはずだ」って,どこかで思っている。
でもそんな現実,あるわけないじゃないですか。

それで,「俺たちは特別な存在じゃない。早く目を覚ませ」って,チーム内で諭していた時期があったんですけど。
でも,FFXVの情報を世に出し始めたことで,それが社内だけじゃなかったことに気が付きました。
みんながFF病だったんですよ。
0058名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8306-eTet [180.2.56.225])
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2018/04/12(木) 15:30:34.66ID:q0KWncgB0
>>48
ロンメルゴーストさんとか本当わかってらっしゃる😊
0059名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8306-eTet [180.2.56.225])
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2018/04/12(木) 15:33:32.59ID:q0KWncgB0
>>55
よくわかる
せやから個人的に無限軌道周りに兵装は付けないこだわり
0070名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 83a5-EaDI [180.14.148.200])
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2018/04/12(木) 16:02:08.63ID:Rwq3CJKH0
てかアイアンベースて街にすらなってないんだな。。
0078名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8381-Mqc2 [180.46.241.98])
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2018/04/12(木) 16:55:03.35ID:sQRnPHCc0
しかし、ここまで全部変えてくるとは思わなかった…
システム的には完全にトレハンハクスラゲーなんだな、これ
嫌いなジャンルでは無いんだけど、RPGとしてのMMを遊ぶモードになってたから
脳味噌がこれを楽しめるかちょっと心配だ…

RPGは一周でやり尽くして二周目以降はやりたくない人間だから
出てくる情報全てが不安要素…
限定版の予約、とりあえずキャンセルしてスレの評判見ようかな…
0087名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8381-Mqc2 [180.46.241.98])
垢版 |
2018/04/12(木) 17:14:51.92ID:sQRnPHCc0
本名出てたから上の画像消した(^p^)
まあ、また来週
0099名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2337-TEcG [220.102.112.182])
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2018/04/12(木) 17:42:23.23ID:Dg0iLXEc0
【シュタインズ・ゲート特集!、METAL MAX Xeno、うのなま】電人☆ゲッチャ!
2018/04/12(木) 開場:20:50 開演:21:00
/lv312098447?ref=qtimetable&zroute=index
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