【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 5F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
(!extend:on:vvvvv:1000:512)
↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 4F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523476801/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 基本的に新2準拠だろうしアタッカーのサブ迷うならガンにしとけってくらいのド安定サブになるだろうな
ダブアク使わない補助後衛でも後方支援便利だったけどここはサブでどの程度回復するか次第か シカの追影の残滓と被るしダブルアクションはリストラされそう
シカガンの追影の残滓+ダブルアクションで三連撃(四連撃?)とかロマンあるけど とりあえずヒロ・プリ・ドク・ミスの4人は入れようと思ってるんだが、5人目どうしようかな……
アタッカーの選択肢が広すぎるぜ
何か上記4人と相性の良さそうなクラスある? アーサーのグラが追加されてもケミはいないなんて悲しいなあ そっか新と新2のストーリーメンバーでファフニールとアルケミだけ無いのか… ヒーローは攻撃防御回復ができるらしい
属性攻撃スキルはあるのだろうか >>772
ミスティックいるしナイトシーカー良さそう >>777
出さないとは言ってないぞ
確実なのは、もし出すとしてもハードはDSじゃないってことだけだ 新3はVRでやるぞ 大海原を一面見渡しながら旅ができるのだ パラ・ヒロ・プリ・ドク・ミスにする予定
属性と火力が弱点になりそうだけど >>775
アーサーはゾディ、ファーはヒーローとかなんかその辺りで妥協して使うので
グラとボイスだけでも使えるようにしてほしい 温泉アリアンナよりも
鎧アリアンナのほうがすき
一番はフレドリカと絡んでる時のアリアンナだけど スイッチで新3出るなら美味いけど予定有るなら今回ここまで3職優遇されてないんじゃないかって邪推してしまう >>771
むしろシカの追影がリストラされる可能性が高いと思う そのままだと効果が被っちゃうスキルは新スキルに置き換えかな >>746
そこまで行くと「どっちが強いか」じゃなくて「どっちをやりたいか」だよ
一騎はゾディ以外のメンバーもある程度決まっちゃうし ハイランってHP削ってインボで突っついてたイメージしかない 新2勢にアナザーカラー増えると思うけどハイランダーは男女一組とアナザーカラーしかないから新絵のハイランダー来るのかね ファミ通が適当書いてるんじゃなければクラスそれぞれに4グラとアナザーがあるはず
https://i.imgur.com/vbcJj4D.jpg スキルツリー変わってる可能性も有るけど新ではハイラン単体で完成してたしディレイクロスの一人コンボ楽しい
合間にリミットレスドライブも良さそうだけどダブアク有るならガンでバースト安定かね 野良ファフとグリモアトレードするたびにおっさん泣いてたのか… ギンヌンガのファフニールは新2のメンツだけど、
世界のどこかにはラジカセを担いで変身する冒険者もいるかもしれないし、
そういう力を持つ冒険者をファフニールと呼んでも不思議ではないからセーフ 正確に言うとファフニールは人が人に与える称号で
ファーさんみたいなのは公女が選ぶ黒の守護者候補って認識で良かったっけ バラディン、メディック、レンジャー入れたら凄い懐古趣味なパーティーになっちゃうな 各シリーズから一人ずつ選ぶとヒーローが選べなくなる不具合 5の時の広報ツイッター漁ってみたら割りと更新頻繁だった
Xは生放送とかやらず情報も時間あけるのかな >>811
もし出なかったらウィラフさんがこれ以上ない道化に 職間のバランス対しては強かった職を弱くするんじゃなくて弱かった職を強くして欲しい
「レベルを上げて物理で殴れ」みたいなバランスじゃなければちょっと悪くても気にならないかな >>809
完全新作である5に比べたら事前に出すべき情報は少ないと考えてるのかもしれない
生放送は一回はやるだろうけど直前だけとかになるかも >>817
今回は体験会あるかもわからんね
先週発表されたばかりなのにもう情報に飢えてるわ つーかまだ五日しか経ってないんだけどな…8月まで遠すぎ… 5の時はマチアソビとかの地方イベントでも出てきて情報小出しにしたりしてたけど
今回はどうなのかねえ 情報公開の頻度が従来と変わらないペースだったとしても
クラスが判明しちゃってるから結局欲求は満たされないと思う クラスの中身も大体わかっちゃってるからなあ
よっぽど変えてない限りは情報の出しようなさそう ペットアンドロビーキンモノノフハウンド欲しかったなぁ 情報公開というよりやりたくなる様に巧く煽ってくれればいいや スキルツリー(特にヒーロー)知りたいってくらいだな
ナンバリング新作と違ってグラも一通り分かってるし 3、4、5の職のフォースブースト・ブレイクの予想表作るか ダブアクは威力減衰していいからもうちょい発動率上げて欲しい派 あのね新刊はヒーローがレンジャーやガンナーを凌辱する話になるな(確信) >>816
両方やってやり過ぎになること多いよねー 職の詳細が一つでも紹介されたら、元々と違いすぎて妄想がはかどると予想しておこう 事前に特に知りたいのって
・各職スキル(の一部)
・ヒーロー、ハイランダーのグラ残り二種
・登場する過去作NPC
・隠し職の有無
・DLCの有無や内容
他ある? サブにインペリつけてドライブぶんぶんさせると面白そうな職ってなんだろ >>842
3のような無制限ドーピングが出来ないとしょぼいと思う インペリアルって属性ドライブあるし(あったよね?)エーテル圧縮したらおもしろそうってことじゃないの ファミ通読んだら今回は本編クリアに関係無い迷宮もあったり条件を満たすことで入れるようになる迷宮があったりで
とにかくボリュームがすごいと答えていたけどその分背景やスキルのエフェクトを使い回したりしてるのかな >>841
ないと思うがぜひして欲しい。
アルケミストのグラで冒険したい サブインペと言えばシカ
流石に4と同じ轍は踏まないと思うが シカインぺは酷かったね…
1ターン目から高速ドライブ→ワイドエフェクト→追影の残滓→ワイドエフェクトで敵が全滅するしコンバーターとフィニッシャーで燃費も凄く良い >>846
正直言ってしまうとそこまで上画面のグラフィックを注視してないので
ダンジョン背景をがんがん使い回したとしても別に不満はないな
いくつか新規があって、たくんマップあるのが真実ならもうそれでいいや もともと使えた技がフォース関連に回ってる可能性があるならこんなのと予想(妄想)
ゾディ:特異点定理(味方全体に強化)→スーパーノヴァ(三色複合に変化)
ショー:乱れ流の陣(味方が必ず追撃)→一騎当千(味方に必ず追撃)
シノビ:分身(三人以上にはならない)→多元抜刀(使いやすく変化)ソド:ヴァンガード(防御低下なし)→フルゲイン(普通の大攻撃)
メディ:集中治療(名前のまま)→超医術(名前のまま)
シカ:トランス(ダクハンから輸入)→スウィフトソード(即死付与がついてたりして)
ミス:方陣強化(陣に弱体効果が付く)→解魔の札(言うまでもないアレ)
ペリ:イグニッション(過熱防止)→オーバードライブ(無属性アタック)
セス:天龍呼吸法(単純全ステ強化)→天破活殺(遠隔全封じ)
リーパーは俺の中であまりにも突飛なイメージが出来てるから技を考えられない ゾディペリは、チャージグラブ持たせたルンペリとあんまり変わらなさそう
シノペリは後列ドライブを強いと思うかどうか
ソドペリとシカペリは知っての通り
ガンペリも、ダブアクのみが目的なら、シカペリと似たような感じになるのかな?
ハイペリは、リミットレスでディレイクロスの合間にドライブできるし、突耐性対策が増えるけど、インボルブで十分説ある?
パラペリはフォトペリみたいな感じじゃない?
ドクペリは非状態異常時の一発を持てる
ヒロペリは未知数
メインブシショーは、自分のスキル使った方が良くねーか感ある >>836
キャラメイクの仕様
ギルド名などキャラ以外で名付けられるものの一覧
体験版 ファーマーはブースト中常時水溶液ぶっかけ&ホーリーギフト状態とかまでは妄想できたがブレイクとなるとさてわからん 固有を超強力にしたらサブはスキルレベル最大まで取れるようにしてもバランス取れないかな 二つ名つけれるんなら、必殺技名も自由に変更できたらいいのに >>849みたいな書き方してたらさもぶっ壊れてるように見えるが、その実プレイヤーの好みによって印象相当変わるよ
上手いことドライブに乗ってくれればワイドエフェクトもざんしょうもつえーけど、どっちも確率発動だから戦術の核にするには安定しない
その他武器スキルに乗ってショボい威力で殴りたくない敵を殴ったとかやりだしたら悲惨
コンバーターフィニッシャーまでやるとそこそこのSP使うことになるけどこんな安定しない、しかも雑魚戦にしか使えないビルドにつぎ込むのは疑問
確実性の高いスキルで固めた方が安定して強い事が出来るから、シカペリは壊れてるなんて事は無いと思うわ ファーマーのブレイクがジャイアン子守歌で全バステ付与だったり
不思議な種の暴走で敵全体全封じといったカースメーカーである可能性 >>856
同じ事思った
カメムシいっぱいミサイルみたいなノリで ファーマーの必殺技っぽい何かって一揆的な何かしか思い付かないや
捨て身の医療+結界とかそんな感じの >>849
シカペリの開幕ドライブは正直大したことないでしょ。追影の残滓込みでも基礎火力が本職に大分劣る
利点は発動の早さと命中くらい
シカペリがやべーのは心得スキルで火力の上乗せできるのとクールシャープチャージを残滓で本職以上に使いこなせるところ
毒以外の状態異常を掛ければ弱点の低耐久もフォローできるし >>858
トラクターか稲刈り機に乗って歌いながら種ばら撒いて爆走やぞ キャンプがあるならオランピアさんにも来て貰わないと ファマはLUC高いけどそれはおまけみたいなもんで名目上は探索特化職だしフォースもそっち方面じゃね
水溶液は強過ぎるとも思ったけどそれくらいやっても良い気はする >>851
セスタスが北斗神拳伝承者になるのか・・・ バードかダンサーがいれば、サブファマにして、カイタクシャープレイができたのに… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています