【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 6F
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↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 5F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523610420/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もしヒーローに仲間の死でのパワーアップとか攻撃発動スキルがあったら
ハイランやショーグンと合わせてひでえマッチポンプになりそう ヒーローは使いやすいように調整してるらしいからそこまでピーキーなスキルはなさそう 味方がつよけりゃヒーローも強くなるみたいな性能だといいな 俺は産廃のが嫌だわ
もちろん一択もすげー嫌だけどさ
最強の奴がいてもそいつがいれば楽勝になるだけで他の職使うなりスキルや武器で調整するなりできるけど
産廃じゃどんなに気に入ってもまともに使えないじゃん >>351
凶戦士自体では介錯の判定はなくて
瀕死の状態で回避しようがガードしようが攻撃されたと認識した瞬間介錯が飛んでくるんだったか あれ?自傷ハイランダーと介錯ショーグンの相性最悪じゃね?同時起用無理じゃね? これどういう世界観なのか割と気になる、適当に混ぜたのかちゃんと理由があるのか セスタスも自分のHP削るな
リーパーは死ぬほどは削らないけど いつ間に発表されてたんだ
久しぶりにネットやったから今知ったわ
8/2,3は会社休むぞ ヒーローは小森の自己投影の究極型だから
プロトタイプ時点では最強の万能職だろうな
あとは他のスタッフがどれだけ小森の暴走を止められるか… 介錯振る以上PT単位で組む必要があるから自傷排卵は相性いいだろう
死ぬのが嫌なら介錯を諦めるしかないな
究極は他傷ハイランダーで介錯しまくりのPTを安定させる 介錯最大の問題点は条件ドロップの敵を即死で殺しちゃうこと。 >>346
ブシスキルは武器依存に加えて構え依存のスキルが多い
構えそのものにSPや貴重な一ターンを割くほどのメリットは少ないかなと
倍率や仕様とか諸々次第だけど
構えがパッシブだったり化け物倍率だったらクソ硬い青眼パラディンとか有り得るかもだけど
上段ドライブはさすがにできないだろうけど、冗談抜きでやりたい 介錯で一番ありがたいのは介錯に属性乗るから三竜を耐性属性で倒すのが楽なところ ドライブが連発できない以上圧縮属性ドライブの方が効率いいんだろうけど
仮にフォースブースとがイグニッションだとすると
上段もしくは無双の構えからアクセルドライブ三連発とか脳汁やばそう ショーグンディバイトしたししょーが殺気を感じて振り返るもパリィ失敗で無残する姿を見れればそれで良い 構えがパッシブな旧2ブシは凄い便利だったけどブシの個性が薄れててコレジャナイ感 ショーグンの戦闘の絵面がマジキチ過ぎて良くパーティー成立するなぁと思う >>374
されなかったどころか特色として紹介されたんだよなあ… 介錯を避ける為に必死にスキルポイントをやせ我慢と演技に費やす一行 もう医務室はありませんので寝て自力で治してください そこそこ実在すると思われる経験値揃えたい病患者は怖くて使えないやろね >>387
5のゴーストとスターダストで荒療治されました… >>387
元はそうだったけどポンポン死人が出るようになったり道場使えるようになったあたりで気にならなくなった 特典イラストのファーマー既視感があると思ったらDQのサイクロプスだった 俺はとりあえず全部の職つくるから需要高い盾職と回復のレベルがぐんぐん上がる
ここみてると特定の5人で何周もしてる人多いけど 今回も聞きかじりアクセとかあるだろうから
まず60?人作るところから始めるだろJK ショーグン/4刀マスラオで誰彼構わず切りつけて介錯するグン子が見たかった サブクラスある作品だといちいち他職のスキルの詳細調べるためにwikiとか見るの面倒なんで
とりあえずスキルマニュアル用に全職作っておく 新作まで我慢するつもりでいたが
久々に世界樹やりたくなってきた… >>393
作りすぎて放置してたら知らん間にレベル最大になってて
一度も使わないまま引退素材にしてしまうとかいう残酷な真似を
俺以外のプレイヤーがやらかさないことを祈ってる
まああえてそうする人は結構いそうだけどさ どうせ99まで育てるんだから経験値揃えなんか気にしないがな せめてレベルアップ時に全員一斉に上がったほうが気持ちがいい 19人もいるとローテーションキツいよなぁ
サブ含めて全網羅なら2パーティ分くらいの人数になるけど 二週目とかでPT変えるけどこれだと4週もしなきゃいけない(げっそり) >>402
ちょうど難易度も4つに増えたね(ニッコリ >>404
ヒロイックは知らんけどピクニックはちょっと…
真面目に調整してくれないかな〜 チームA
ハイランダー/パラディン/シノビ/ガンナー/プリンセス
チームB
ブシドー/リーパー/ナイトシーカー/メディック/ヒーロー
チームC
ミスティック/セスタス/ファーマー/ソードマン/プリンス
チームD
レンジャー/ドクトルマグス/ショーグン/ゾディアック/インペリアル
チームDは一瞬で壊滅しそう ピクニックで厳しかったらピクニックじゃないだろ
まあお子様も楽しめると思えば…一部検証も捗るし 4を初めから遊びたくなって、サブロム買ってしまった
新2、5はSD保存出来るのありがたい 登場人物が多数は紹介されたが
街の設備機能はまだかな
早く発表されないかなー ヒロイックは引き継ぎ周回前提の難易度なら最高なんだけどな >>368
青眼で防御上げてからの大武辺者かっこよくね?って思ったのよ
書かれてる通りパラに青眼やらせた方が実用性高そうだけど… ふとさっきのテキストなんだっけ?って気になって電源切るくらいには神経質だけどレベルは流石に揃えないな 都市伝説じゃねーの 新階層の雑魚に苦戦する目的で階層ごとに休養してるけど
死にやすい職はレベル一つぶんずれる事も少なくないな
サイモォン!とか 五人生きたまま勝てないと見たらリセットする俺を呼んだか
水晶竜と戦ってたらドラグーンがHP0になったのに行動できるバグが起きて五人生きたまま(?)勝てた事はある ファーマー/ヒーロー
冒険者を夢見て上京した若者が苦難の末英雄になる…
アリだな 経験値揃えたい病は治せないこだわりなんよ
3の大航海は2人ずつローテーション組んで経験値揃えたけど仲間呼びで台無しになったりした 職業の組み合わせで全然プレイ感が変わるから
ゲームを100%楽しむなら組み合わせを変えながら何周もするといいとは思うんだけど
何周もする時間と気力はもう無いから初回プレイで全職作ってローテしてるわ 雑魚はともかくボスで誰か死んだらリセットするな
経験値に多少ずれが出るのはいいけどそのずれがでかくなってレベル跨ぐのは嫌だ 誰か死にまくるってのもそれはそれでいい思い出になるんだけどね 低層のFOEを一人で倒せば結構調整は効く、全く同じにしなきゃやだとかはシラン
5でパーティメンバー交代で全職使うをやってみたけど結局面倒で固定パーティーになったな
レベルの上がりも遅くなるし、クエスト報酬とかも調整いるし 俺は「初見プレイは1回しかできない」って理由で初周に全職ローテプレイだわ
最近の作品は経験値過剰な傾向があるんでレベル的にもちょうど良くなるし
これの副作用で経験値揃えたい病は鳴りを潜めてるが、ストーリーモードなんかだとガッツリ再発する 明日何かしらの更新は来るんかな
まあ来たとしても公式サイトに先週ファミ通に載った情報ぐらいだろうけど ローテプレイしてると、むしろずれた経験値を揃えることに楽しみを覚え始める 経験値揃えたい病は直ってきた
どうせ次の階層突入前に一度休養挟むし(結局、直ってない) ヒーローのスキルの残像が気になる
回避アップか複数回攻撃の準備技か 攻撃すると同時にハイドクローク設置みたいな感じだと思うがシカの立場無くなるかね 今回の分身は実質どんな行動にでも確定で発動する追影の残滓じゃないかと思っている ファーマー/リーパー
死を司る農夫
その巨大な鎌は時として麦を刈る >19職業はそれぞれ4つの外見(※ハイランダーは2つ)
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