【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 7F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
(!extend:on:vvvvv:1000:512)
↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 6F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523770040/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新2は低レベル攻略動画での長期戦呪いカウンターがすごかった 1のミニコミ誌だかにはNPCのレベル載ってたけど、一人だけレベル限界突破してる奴がいたな
シリカがプリンセスで酒場の女主人がディテクティブという当時無いクラスになってたが
これは3と新で拾われたか 5の時も二つ名や立ち絵DLCなんかは発売前に発表されてたし、まだデカい情報一つや二つあるよな
個人的には大航海クエストとか、新1の時ボツったらしいお墓システムとか欲しいな 街の住民、大塚芳忠、大塚明夫、斎藤千和はキャラクターボイスあててるのに
坂本真綾はキャラクターボイスあててくれないの?
ギャラ高いの? 新2の街開拓みたいにレムリアを開拓してく要素ほしい どこにどんな特典がつくかわからないから、予約するには早いよな・・・ >>177
俺は煩わしかったな
グリモア集めのために仕方なくやってた 職種多くてバトルバランスとり大変そうだから体験版で調整の手伝いしてやんよ
はよ出せはよ 今作はどんな驚く方法で俺たちをhageさせてくれるか今から楽しみだ
個人的トラウマNo.1はWの獅子王だったな
ドッジボールされた時とか笑うしかなかった >>180
それな
ただでさえ金欠なのにそこに投資させられるのはよく思わなかった 街開拓は各職の反応がよかったなあ
冒険者のやる事じゃねえよってツッコミもわかるが ヒーロー♂♀2と三輪シカと副島立ち絵が出ないとPT確定できんからはよう 三輪シカは一番可能性が低いとは思うけど黒シカ来てほしい…
可能性としてはシカ姐>緑シカ>桃シカ>黒シカだと勝手な予想 今からPT考えておかないと間に合わない…(ふるえ)
毎回初見を楽しめるのは一週目だけ!と思って全職作るんだが
結局先が気になって固定メンバーでガンガン進めちゃうんだよなあ
もどかしくない?
しかし社会人になってから何周も遊ぶ気力も時間もないしなー 後列物理耐性とかだっけ?初世界樹だったけどあれ以来バランスを過剰なまでに大切にするようになりました(半ギレ リーパーのスキルはどう統廃合されるんだろうね
上手くやらないと万能キャラになってしまう はやくミス&セスタス使わせてくれ
縛り大好きなんじゃ 特定のジョブでないと通れない道とか3以降は撤廃されたんだっけか
いっぱいあると前職作って色々なら組み合わせで使いたくなるけどwizVみたいに2PT必要とか特定のジョブ必要とかだとそれはそれで辛い >>187
最低19人分の名前、性別、声のイメージとギルドと乗り物と家とお店の名前が必要だからな 19人もキャラ作っても(脳内設定も含めて)上手く回せる気がしないわ
良くてサブPTまでかな >>190
各種デバフ中心の死遠寄り性能だと個人的に嬉しい
というかそうでもないと単体/範囲って点以外シカの劣化になっちゃいそう サブPT作ると溝の深いギルドを想像してしまうのは何故かしら >>176
全くそう見えないから…
幼くなってるし シカとの差別化の意味でもデバフ系と瘴気の兵装系を中心にしてるんじゃないかね なんていうかな…前は発育のいい十代の少女だったのが
今回女になった
20ちょいくらいの、脂肪がちゃんと付いてきた頃 シリカは丸みが出た・・・体もそうだが、特に顔がまんまるになったな・・・
ウィラフさんはダンサーだけにものすごいパンツ履いてたんだね >>203
ロリとすけべの両方が強化された感じ
顔はロリに寄って来てるから、ふとましくなったのと合わせて幼くなった印象を受ける人もいると思う ウィラフさんなんぞ、ネクロさんからみたら大したこと無いさ リーパーもやや晩成型だから死振だろうが死遠だろうが
スキル振りで選べるのは火力かバステor回復だけどな
何でもできるとか夢を見ることはなかったな 職業限定通路に拒絶反応出るヤツやっぱおるんかー
たしかにメンドイけど困難の度合いはさほどでもない 既存職にはある程度調整というかスキル面も含めて新しい手触りがほしい リーパーの晩成型っていうのはだいたい兵装関連にSP食われまくるのが原因 >>212
スキルツリーの構造が変われば手触りは変わるよ
4式なのか、新2みたいなマスタリ取るとスキルまで取れるやつなのか
5式なのかでぜんぜん違うし >>213
遠ざけだと終わりなき衣さえ★にすればいいし他のスキルも取捨選択しやすいからむしろ完成は早い >>212
新2出演職はあんま変わり映えしなさそうなんだよね…
細かいスキル性能の調整やいない職のスキル追加はあるだろうけど基本の動きはそのままなんじゃないかな >>210
自由なキャラメイクと地図を埋めるのが目的なのに条件によっては埋められないエリアが存在するのは拒否反応出ても致し方ないと思うなぁ
レンジャーとかの特殊技能として多少の近道とかできるよ、とかなら個人的には許容範囲 4人でないと通れない扉とかあったら、経験値そろえないとダメな人はクリアできないだろうね 敵の火力のバランスは新1までなら許せるけど新2みたいに結構凝らないと長期戦無理なバランスはいらん クリアに必須な扉でなければ制限されても気にしないかな
無理して通らないし 違うね。ピクニックというやつは、もっとまじめにやるものだ。 >>217
そこを通るためだけに冒険者新規登録して
パーティのメンツ一部替えて…
ってのがロールプレイする上で我慢ならん、てことか 控えキャラを作ってる人は気にならないかも知れないが
レンジャー5とかも大嫌いなんだ 今作は職数多いから控え枠足らなくなるし限定扉はイライラしそう ファマがいると毒草回避できたり芋食ったりする職業ミニイベントは多ければ多いほど良い
旧2の職業扉はペットのダメ床がきつかった覚えが ファマがいたら毒キノコ食って乱交イベントも見られなくなるわけで まぁいっそのこと職限定扉だらけでショートカット開通して何度も街に帰っては編成し直さないと進めない
ってくらい極端な一階だけの迷宮なら別にあってもいいかも >>203
いや成長とかいうなら10台半ばで成長は止まるんで20代とか言ってるのがそもそもアホなんだが… >>219
俺はいろいろ考えるの好きだったから新Uで耐久パーティやるの好きだったけどなぁ
試行錯誤楽しい もう発売した?もう発売した?
ギルド名がまだ決めらんねえよ〜 5は種族スキル絡みのイベント大半でクラスの持ち味活かすのがほぼ無かった気がする >>219
新2は敵のHP高いから特定の短期決戦PT組まない限りは長期戦必至と思うが 安全歩行とかそういうのは面倒なだけだからいらないだろ
せめてトグル式とかでないと Xで15人3PTローテしたから今回も3PTくらい作りたい。自称悪の秘密結社の慈善団体プレイしたい 歴代のギルド名
1,2:スカイリーフ(1では上に登ると思って付けたから失敗)
3:アズアリーフ
4:リップルリーフ
5:アポロリーフ
クロスではギルド名の先頭に何を付けるか… >>234
新2のボスの子分無限召喚とか時間制限技がいらないっていってるんだけどね
あれあるとパラなし旅きついし耐久PTも最後火力不足になるから自由度が減るんだよね
なんていうか迷宮の探索をしながらの戦いをしたいから Xを見る限り仲間付きボスは何らかの制限がつくと思う
UDKは制限しすぎだったが 昔はファーマーファイブとかやったけど今は怠いから今回の採集の仕様が気になるところ
まあファーマーいる以上SP振らなくてもある程度取れるってのはなさそうだけど お供呼びボスは居てもいいけど炎の魔人もスキュレーもバーローも三竜も幼子も…ってのがね
その点Xは良かったと思うし今作も期待していいと思う >>240
聖剣3に出てきたメイデンリーフっていう
ごく普通の店売り武器の名前が妙にお気に入りだわ
確か攻略本だと若葉みたいな意味合いとされてたけど
ググってもそれらしい単語出てこないから創作っぽい >>241
楽したいなら難度下げれば
そのための難度選択で 新2はスキュレー強くし過ぎでしょ
レッグガード付けて睡眠耐性の料理食べてひたすらスキュレーのバステ嫌がらせに耐える長期戦だし 4以前までのボス戦はほとんどが単体しかいないせいで範囲技がほぼ対雑魚専用になってたのが嫌だった
ボスって言うくらいなんだから雑魚を従えてるのは自然だと思うし次回作にもいて欲しいわ
新2スキュレーとかUDKとか(後者は新作ではもっと強くなってて欲しいけど) どっかで区切りつけないと戦闘がダラっとするから個人的に時間技は必要だと思うんだよね
お前ら何時まで殴り合ってるの、と
まあこの辺はゲームに何を求めるかによって人それぞれだけども 仲間呼びにしても延々と湧いてくるのは嫌だなぁ
炎の魔人くらいがちょうどいい 敵がオトモと連携して構えたところをフォースブレイクで全て吹き飛ばすのが痛快だから仕方ないな
だからといって突破方法を限定するべきではなかったんわけだが >>244
お供がボス(強)→単体→お供がボス(弱)→単体→単体
でバランス良かったな >>249
新1の2層ボスみたいなたまにカウンター&お供召喚なら範囲技も活きるしちょうどいいと思う
新2の炎の魔人みたいな自爆するお供はイラつくだけだと思うわ バランスは良いのだがリリちゃんがいるせいでチェンブラの的なんだよなぁ 新2みたいに時間制限だらけなのはご免だな…
まあさんざん叩かれてビビったのかVで一気に一掃されたし
今回もゼロか仮にいても少数になりそうではある >>132
ほんとこれですわ。偏りひどすぎ
役割被り以前に前衛に何人置かせたいんだよ
前衛6枠ぐらいあるの?ってレベル まぁ前衛後衛のバランス悪いよなー
後衛属性職もある程度は違うのに 初見スキュレー相手に50ターン以上の死闘を繰り広げて勝ったときは俺の中でマジで盛り上がったね
録画したかったからそういうリプレイ機能を搭載しとけよ タンクヒーラーDDサポを1:1:2:1ぐらいで実装してくれんかねぇ ナイトシーカー、ドクトルマグス、リーパー辺りのアタッカー型は
シャドウバイト(夜賊)、霊攻大斬、冷灰辺りがモロに被ってるけど差別化するのかね >>142
プリの杖をガン子が背中反らせて避けてるように見えてきた リパの初期ステ配分見るに一概に前衛後衛言えないと思うけどなあ 前衛多すぎるからブシは夏までに斬撃飛ばせるようになって
マスラオはできたし後衛専門流派もいけるいける >>262
シカは高火力技が斬一辺倒
ドクは無属性を含む安定した攻撃属性
リパは列攻撃の副属性
だから差別化は悩まなくて良いと思うダメアップ条件が同じだからむしろシナジーがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています