【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 7F
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↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
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※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 6F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523770040/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>240
聖剣3に出てきたメイデンリーフっていう
ごく普通の店売り武器の名前が妙にお気に入りだわ
確か攻略本だと若葉みたいな意味合いとされてたけど
ググってもそれらしい単語出てこないから創作っぽい >>241
楽したいなら難度下げれば
そのための難度選択で 新2はスキュレー強くし過ぎでしょ
レッグガード付けて睡眠耐性の料理食べてひたすらスキュレーのバステ嫌がらせに耐える長期戦だし 4以前までのボス戦はほとんどが単体しかいないせいで範囲技がほぼ対雑魚専用になってたのが嫌だった
ボスって言うくらいなんだから雑魚を従えてるのは自然だと思うし次回作にもいて欲しいわ
新2スキュレーとかUDKとか(後者は新作ではもっと強くなってて欲しいけど) どっかで区切りつけないと戦闘がダラっとするから個人的に時間技は必要だと思うんだよね
お前ら何時まで殴り合ってるの、と
まあこの辺はゲームに何を求めるかによって人それぞれだけども 仲間呼びにしても延々と湧いてくるのは嫌だなぁ
炎の魔人くらいがちょうどいい 敵がオトモと連携して構えたところをフォースブレイクで全て吹き飛ばすのが痛快だから仕方ないな
だからといって突破方法を限定するべきではなかったんわけだが >>244
お供がボス(強)→単体→お供がボス(弱)→単体→単体
でバランス良かったな >>249
新1の2層ボスみたいなたまにカウンター&お供召喚なら範囲技も活きるしちょうどいいと思う
新2の炎の魔人みたいな自爆するお供はイラつくだけだと思うわ バランスは良いのだがリリちゃんがいるせいでチェンブラの的なんだよなぁ 新2みたいに時間制限だらけなのはご免だな…
まあさんざん叩かれてビビったのかVで一気に一掃されたし
今回もゼロか仮にいても少数になりそうではある >>132
ほんとこれですわ。偏りひどすぎ
役割被り以前に前衛に何人置かせたいんだよ
前衛6枠ぐらいあるの?ってレベル まぁ前衛後衛のバランス悪いよなー
後衛属性職もある程度は違うのに 初見スキュレー相手に50ターン以上の死闘を繰り広げて勝ったときは俺の中でマジで盛り上がったね
録画したかったからそういうリプレイ機能を搭載しとけよ タンクヒーラーDDサポを1:1:2:1ぐらいで実装してくれんかねぇ ナイトシーカー、ドクトルマグス、リーパー辺りのアタッカー型は
シャドウバイト(夜賊)、霊攻大斬、冷灰辺りがモロに被ってるけど差別化するのかね >>142
プリの杖をガン子が背中反らせて避けてるように見えてきた リパの初期ステ配分見るに一概に前衛後衛言えないと思うけどなあ 前衛多すぎるからブシは夏までに斬撃飛ばせるようになって
マスラオはできたし後衛専門流派もいけるいける >>262
シカは高火力技が斬一辺倒
ドクは無属性を含む安定した攻撃属性
リパは列攻撃の副属性
だから差別化は悩まなくて良いと思うダメアップ条件が同じだからむしろシナジーがある >>133
絵師は単独じゃないとだめっつっても旧作からそのまま持ってこられたんじゃ、結局統一感って点では本末転倒じゃね?
とにかく日向さんが描いてるなら古くても新しくても良いってならこれ以上言うこと無いけど
セカダンとか今回のDLCぐらい寄せて描いてくれるなら他の絵師でも良い派
まず数を揃えて欲しいわ バードダンサーカスメと属性職欲しかったよ
特にバードダンサーはプリとは性能全く違うのに ハイランダーだけ2種類なのは残念
さすがに前職新規出すと死んじゃうけど・・・ 樹海の中でシリカと話せるって事はまたセクハラできるのかねえ >>259
前衛も盾職が少ない
ヒーローが身代わりスキルあるならペット要因になるけど
後衛はバードみたいな全体バフ職がいないのがなぁ シャーマンみたいなバフ職ってザコ戦でやることなくてつまらんからな
わざわざパーティに入れる人も少ないだろうから廃止したのは正解 メインにダンサー……サブにバード……
合体職業、サンダーバード! >>278
むしろ無双してたんだよなあ
テンケイ使ったことないでしょ 俺リーパー5人旅するんだ…
サブクラスあるからどうにかなるだろ 桃バードちゃんと桃モンクちゃんと桃ダンサーちゃんで三つ子の旅をしたい人生であった。。 このゲームの略称が世X(セクロス)になる予知夢を見てしまいました助けて下さい。 世界樹の迷宮も略称SMになりかけてたらしいしヘーキヘーキ バフ持ちの職多いからバード枠は要らんと判断したんだろうか
プリもバード枠だけどこっち優先した意味はよく分からんけど パーティーを追撃特化にするか脳筋火力にするか迷うなぁ プリンセスはバフ解除が便利だしサブクラスだとその利便性が加速するのでちょうどいい塩梅だと思う
シャーマンもバフ解除するけどあれはサブクラスでやっちゃダメなくらい強すぎる プリなのはバフとINT攻撃を両立できる職だからじゃね 全体バフやバフ管理系スキルは全部プリンセスに詰め込まれるんだろうか 抑制ブーストもちだけでもセス・リパ・ドク・ミスと4職ぐらいいるけど
セスタスのサブってどれがいいんだろか
選択肢多すぎてまったく決まらん 新の方のキャラは出ないのかな
アーサー以外ならグラでワンチャン・・・ バフ、バステ辺りはいろんな職にばら撒く方針の気がする
でもデバフはリーパーが独り占めしそう >>294
ショーグンはバフっつーかサンバ式ダンサーとか
ナナドラのアイドルみたく仲間を強制的に動かすタイプじゃないかな セスタスは縛り重視ならサブミス、火力高めたいならその辺ブースト出来るアタッカー職サブでシンプルじゃね
ハイランも居るし十中八九連撃ベースだろうって前提だけど 今更だけど19職もあると差別化難しいから各職のスキルツリー狭くなりそうな予感 そう言えば今回はサブクラスで抑ブ重ねきれるんだな
V程度の効果値で単独なら大事にならんだろうが、重ねたらW並みに暴れるとかあったら草
さすがに開発も学んでますかね >>302
スキルの数自体は減らないだろうし尖った性能にはできると思う
できる事の幅を広げるのはサブクラスあるし 血の暴走が顕著だが
いない職業の特徴を一部受け継ごうみたいな理由でくっついてるものもあるので
そのへんは削られそう 抑制ブーストと、物理ブーストもってるドクなんかもサブには捨てがたいかね ブラッドウェポンと粉骨砕身はどうなんだろう、これもハイランダー側に寄せるのかな
そうなるとセスタスは高確率で連撃だな 4最初からやり直してるけどキャラメイク無いのがこんなに辛いとは思わなかった… その辺をハイランダーに任せる代わりにモンクから壊炎拳と突氷拳を借りてこれれば
自前の雷神拳と合わせて三色いけるんだが サブハイランダーの事は考えてなかったけど
セスタス/ハイランダーはこのまま行くと大暴走やばそうってのは分かった 同種類の職選択をするために
ウォーロックとドラグーン、カスメとバリスタは欲しかったな
モンクもメディとセスタスとの選択用にあってもよかった 火力職はパーティに複数いても困らないけど
バフデバフは被ったら暇するから一種類にしたれってことかな 新2のバードとプリはどっちがどっちを食うとかなくうまく共存してたと思うけどなぁ
範囲以外にも火力と解除のプリとユニークなバフと延長、転移のバードですみ分けできてたし
せめてプリに加えてバードかダンサーのどちらかは欲しかった そもそもプリンセスがバフ専門職かというと違うバフ寄りの万能職ってイメージ
盾持って前衛に出れるし号令に回復が付いてるしコスパ良い属性攻撃までこなしちゃう ヒーローは他のメンバー全員が倒れるか暗闇になると変身できるよきっと >>258
前のフロアに戻ると、上昇負荷でダメージ受けるんですね分かります >>320
ヒーロー以外のメンバーがメカでもいけるな、と思ったら今回アンドロいなかった 銃や弓のATKがSTR参照なのかAGI参照なのかでガンナーのステ傾向が決まっちゃう >>325
確か深王が妹似のボディー持ってるんだっけ… 新2のバードは強すぎたんだよなぁ
最終決戦の軍歌はやっちゃいけない性能してた AGI依存射撃は近接物理(STR依存)との差別化としては面白いんだけど
脚封じでAGI下げられても腕封じでスキル使えなくなっても困るからちょっと面倒臭いんだよな
というわけで腕封じられても平気なように通常攻撃特化ビルドください バッファーのブレイクならあれくらいやって当然だろ
プリはそこが弱かったから極まったら選択肢に入らないけど同じ役割で優劣付くのは致し方なし バドはTPタンクとして超優秀だった覚え
AGIも高いからレンジャーやガンナーに転職しても便利だった ハイランダーのブレイクが普通に突属性になってたら正しいんだけどなんか物足りない 攻撃職多いのはまあいいとして前列職多すぎだよなあ
気を付けて組まないと前4後1くらいになっちまうわ 槍とか鎌が中衛武器(後→前OK後→後NG)になってる可能性 これまではクラス数が10ちょいくらいだったから各専門職は1つでも違和感なかったが
今回は盾とか後衛不足がイヤに目立つ
19職あるのが仇になってるというか… 射程に中距離を導入して、長物持ちを後衛に下がれるようにするとか?
上でお供呼びボス談義やってたけど、個人的には、自身の一部をお供にしてる連中は、お供呼びの時に体力消費してほしい
そうすれば、単体攻撃しか育ててなくて本体に攻撃できないとか、全体攻撃のコストと本体へのダメージが釣り合わないとかが無くなって、特定の解法がずば抜けて有利になることが減るんじゃなかろうか さっきXの情報知ったんだけど、前回ので3DS最後っぽい感じの言い回しだったから
また3DSで発売されることに驚いた 槍・鎌の射程微延長は割とあり得ると思ってる
あとは地走撃・空刃系の遠隔スキルばら撒き 新2のプリンセスは解除系のスキルツリーが重すぎたのが難点 遠隔スキルばら撒くから前後衛の採用バランスおかしくてもいいってのはいかんでしょ
まずそこからバランス取れって話になっちまうわ
蓋開けてみるまで不毛だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています