【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 7F
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↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 6F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523770040/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 石化は無条件でダメージ半減くらいでちょうどいい
5は兜割りとか冷灰とか石化にダメージ通せるスキルが多すぎてデメリットが意味ない
こういうコンボって最初は面白いんだけどね。結局、どの敵が出てきても同じパターンを繰り返すだけの作業になる >>401
それ石化の問題じゃなくてスキル調整の問題じゃね?
石化が強かったのって石塔絞りがやばすぎたのも大きいし 魔物職とか今後のシリーズで入れてきそう 全員カマキリにします >>402
バッドステータスのバランスの問題なので、スキルのバランスよりも根が深い
もともと敵を無力化してタコ殴りできる状態異常は混乱だけだった
それが1つ(混乱)から2つ(混乱&石化)に倍増した
ボスを倒すまでに必要なターンは従来と変わっていないので、
現状のバランスだと封じと状態異常をリレーするだけでボスをほぼずっと無力化したまま倒せるようになった
まあ、虚弱や黒霧が強すぎるというのも理由の一つ >>397
リパはHP<TPのステータスだから少なくとも中衛になってそう バステ弱いとバステ特化職の立つ瀬無いしなぁ
お誂え向きにお供増やしたら文句言う人も居るし難しいね >>404
無力化するバステなら昔からテラーがあったしやっぱりスキルの問題としか思えんなぁ
例えば石化スキルがソリッドスモークやアルターだけなら評価は全然違っただろうし >>399
5リパのバステ防ぐ奴と比べると新2の結界は強すぎたから、どのみち100%はない 石化雑魚でFOEの進路塞がせて下さいお願いします・・・
あ、あと足踏みスイッチも hageたパーティーの像がどんどん広間を埋めていくのか・・・ 雑魚のイノシシでさえ石化なんて粉砕できるんだからFOE相手に足止めできるわけないよ〜 5死撒リーパーは特に裏ボスで不遇だった
メイン火力がパリングとエレメントデコイ両方に引っ掛かるんじゃ 石化したモンスターを石像として売り飛ばして金策しよう 広報さんや次の新情報はまだかのう
3の時は金曜にブログ更新とかしてた気がするけど今回はブログないのかな Xみたいに6人以上作ってローテ組むしかねぇな
とてもじゃないが5人に収まらん 石化hagePTが隠し通路を塞いで後続がhageる悲劇が多発 新2でストーリーでもクラシックでもパラディンは後ろに立たせてたよ。後ろからフロントガードLv19してれば何も問題ない
Xは維弱と鎮守で盾なしPT回ったからパラディン居なくてもなんとかなるなる >>417
高火力の列攻撃をばらまけるし、物理単攻撃で麻痺もばらまける
長期戦で敵も多いから黒き刃と衣も生きてくる
相性が良いとまではいかないが特に悪いとは思わなかったけどなぁ あたりにやけに精巧な石像が乱雑に置かれている…
君達はあたりをよく調べてもいいし、警戒し下がってもいい >>423
繊弱(せんじゃく)と読むらしい
文字潰れて間違えるあるある
潰れてなくても読めなかったけど パラディンって1層とクリア後に必要になるだけで、
基本いらない子だよね
フォーちゃんとドラグーンさんは格が違うけど。 いざというときの為の備えは
普段はいらないんだなあ パラお ヒーローが盾できてSTRやSPDもパラほど低くないだろうから雑魚戦でも役目あって
どうやら厳しい立場に置かれたようだなパラディンよ パラはブレイクが唯一無二だろうからいいんじゃないか
ヒーローが究極がまんにあたるブレイク持ってたら…うん… 不意打ちくらっても死なないのが盾役の仕事だから……
難易度ヒロイックでどうなるかは分からないけどな ヒロイックはどんな辛くても盾役がちゃんと役割全うできる程度にしてほしいな
盾が死ぬなとは言わないけど
例えば雑魚の全体攻撃をオールディバイドで受けたら一発目で落ちてそのまま全滅とか
高レベルガードスキル使っても誰一人耐えられないとか
そういう盾や戦闘中回復の存在意義すらなくなるレベルの難度は流石に困る 雑魚の全体攻撃で一発目で盾が落ちるってそれクソゲーやんw
出されたら全滅する奴やw でも盾役がガードするより全員防御した方が耐えやすい攻撃もちょいちょいあるゲームじゃん? てか、今更パーティー編成考えてるけど、
属性攻撃と壊攻撃足りてなくね?
一週目はゾディとセスタスが欲しすぎるわ
性能的にも文句ないし 突攻撃と回復セットもここらが安定
レンジャー、メディック
ガンナー、ドクマグ
ハイラン、ドクマグ
条件ドロップ重視でパーティー組むと
自由枠は斬攻撃1枠しか残ってねえよ
こんなんリーパーに決まりじゃん ブシもソドも懐スキルあるから条件ドロップは気にしなくていいんじゃね
最悪杖で殴ってもいいし スキルでそこそこ壊攻撃持ちがいるんじゃね?
例:シノビ新スキルの骨砕き 壊といえば武器に本はあるだろうか
あれ誰でも装備できるから条件ドロップ用にも使えたんだよな >>448
淫乱系では…
きたないさすがにんじゃきたない Lv1メディのluk低くなかったから
プラットフォーム最終作にしてようやくヘビストメディが本領発揮できる 冒険者側も気になるけど雑魚とかFOEのバランスは気になる
特に昨今のFOEは後半になるにつれてだらしない印象(一部除く)
Wの五層以降なんて完全にインペの実験台だったし 斬多過ぎるし砲剣ぶっちゃけ壊でも良さそうに見える
ほぼ撲殺でしょあれ 1の後半のFOEとかバフで固めると2桁ダメージしか食らわなかったがな FOEがきついのなんてせいぜい三層くらいまででそれ以降はこっちの戦力も整ってくるし初見撃破余裕になるでしょ 斧技のいくつかは背の部分でゴスっとやれば鎌でもやれそう
デスバウンド教わってきてよリーパー ジェダイは最初ビックリするけど別に強くは無いと思う
人によるだろうが自分は旧作の連中よりバナナの皮とか牛魔人とかの方がずっと辛かったわ 制作側の考えとしてはパズルを難しくする代わりにゴリ押しも可能にしてあるんだろうな
5の2層の岩パズルとかなかなか解けないもんな
2の全てを食らう魔竜みたいに初見で絶対倒せなくて簡単に回避できる系のFOEもいてほしいところだな >>461
あいつら倒さないとよっぽど頭よくないと進めないからな >>461
旧2は相当強かったはず
新2はそこまでではないが >>454
どのメディか忘れたけど
初期lucは2位くらいだったのに
最終的には最下位レベルになってたな まぁ実際、初見撃破できるかは編成とかレベルによるだろうけど
スキルとか整ってくると縛って防御固めて高火力で殴れるからやりやすくはあるだろうね
裏ダンに関してはあれ雑魚もFOEも頭おかしいからどっちもhageずに攻略は相当だと思うw 5の6層は全滅の危険度で言うならFOEよりお猿さんの方が… ヒロイックは引継ぎ前提でもいいくらい
無理ゲーなら難易度下げればいいし >>470
PQはたしか最高難度にしたら変更不可だったんだよな
もしかしたらヒロイックも… 新たなPTとかで2週目やろうとすると
地図どこを歩いてないか分からない(かといって消したくない)んで
違う色の歩行色オート機能ほしい・・・ 変更不可でフロアジャンプ機能消したエキスパートで別にいいぞ
実績()はエキスパートと同じ扱いにしとけば不満もないだろうし フロアジャンプは確定したんかな
無くしても良いんだが フロアジャンプは今までの情報見る限り5の地図報告形式じゃなかったか?
つまり使わないなら報告しなきゃいいだけ 5のフロアジャンプはいい落としどころだったと思う
糸の意義すらない新方式はやり過ぎとはいえ
いくら抜け道あってもいちいち該当階まで徒歩で行くのなんだかんだたるかったからな 19人でローテしながらヒロイックでプレイしようと思ってるがどれぐらいきついだろうか
聞きかじり系の待機メンバーにも経験値入るシステムがどうなるのかにもよるけど
Vの20人ローテ新2の14人ローテもきつかったからあれ以上に難易度上がると考えると… オマケ要素や無料でやるならともかく新作として出すなら絵くらい書き直せよ
DS期の絵と違いすぎるわ 絵柄を変えなきゃ描き直す必要も無かった
新はスピンオフだから敢えて雰囲気変えるのは正しいと思うが
ナンバリングはもうちょっとあっさりのままでよかった >>478
3みたいにしても結局、ユーザーは戦闘回避して進むだけだからダルいだけなんだよな
同じところ何度も歩くのが好きって奴はそうはいない 1位記念シカ絵見ると4の時の絵柄がちょっと異質に見える
なんつーか男キャラの輪郭が 今回の採集関係はどうなるんだろか
ファマがいるからには、ある程度絞ってきそうだけど Vの追憶の音貝あればキャラがある程度多くてもなんとかなるだろ
スキル枠使わない癖に便利だった >>431
亀だけど訂正ありがとう。「繊維のどっちかだった気が…」で下手こいたみたい
ヘッドドレスリパ子の瘴気吸ってくる >>491
あれ便利は便利なんだけど
パーティ編成のたびにいちいち装備を移すのが面倒だったな
音貝を装備させる2〜3人は常に装備3枠で進めてたわ まぁsp振るよりマシだから生産にしてもいいかもね追憶 3には聞きかじりの経験というぶっ壊れスキルがあったな 難易度エキスパは今まで通り敵味方のダメージに補正かける感じでいいとして
ヒロイックはスキルとか行動テーブルの変化で本気出してきてほしい
4のフルパワー神樹や別シリーズだけどルシファーのディアラハンみたいな 新2や5でDLC叩かれまくってたからDLCでのキャラグラ追加もあんまり期待できなさそうだな
ほんとアンチって害悪だわ PQの最高難度は主人公死亡で即ゲームオーバーとFOEからの逃亡不可だっけか
FOEからの逃亡不可は輸入されるかもしれんね DLCは最初から入れといてくれってなるんだよなぁ
ソフト買ってんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています