【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 7F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
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※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 6F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523770040/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured パラディンって1層とクリア後に必要になるだけで、
基本いらない子だよね
フォーちゃんとドラグーンさんは格が違うけど。 いざというときの為の備えは
普段はいらないんだなあ パラお ヒーローが盾できてSTRやSPDもパラほど低くないだろうから雑魚戦でも役目あって
どうやら厳しい立場に置かれたようだなパラディンよ パラはブレイクが唯一無二だろうからいいんじゃないか
ヒーローが究極がまんにあたるブレイク持ってたら…うん… 不意打ちくらっても死なないのが盾役の仕事だから……
難易度ヒロイックでどうなるかは分からないけどな ヒロイックはどんな辛くても盾役がちゃんと役割全うできる程度にしてほしいな
盾が死ぬなとは言わないけど
例えば雑魚の全体攻撃をオールディバイドで受けたら一発目で落ちてそのまま全滅とか
高レベルガードスキル使っても誰一人耐えられないとか
そういう盾や戦闘中回復の存在意義すらなくなるレベルの難度は流石に困る 雑魚の全体攻撃で一発目で盾が落ちるってそれクソゲーやんw
出されたら全滅する奴やw でも盾役がガードするより全員防御した方が耐えやすい攻撃もちょいちょいあるゲームじゃん? てか、今更パーティー編成考えてるけど、
属性攻撃と壊攻撃足りてなくね?
一週目はゾディとセスタスが欲しすぎるわ
性能的にも文句ないし 突攻撃と回復セットもここらが安定
レンジャー、メディック
ガンナー、ドクマグ
ハイラン、ドクマグ
条件ドロップ重視でパーティー組むと
自由枠は斬攻撃1枠しか残ってねえよ
こんなんリーパーに決まりじゃん ブシもソドも懐スキルあるから条件ドロップは気にしなくていいんじゃね
最悪杖で殴ってもいいし スキルでそこそこ壊攻撃持ちがいるんじゃね?
例:シノビ新スキルの骨砕き 壊といえば武器に本はあるだろうか
あれ誰でも装備できるから条件ドロップ用にも使えたんだよな >>448
淫乱系では…
きたないさすがにんじゃきたない Lv1メディのluk低くなかったから
プラットフォーム最終作にしてようやくヘビストメディが本領発揮できる 冒険者側も気になるけど雑魚とかFOEのバランスは気になる
特に昨今のFOEは後半になるにつれてだらしない印象(一部除く)
Wの五層以降なんて完全にインペの実験台だったし 斬多過ぎるし砲剣ぶっちゃけ壊でも良さそうに見える
ほぼ撲殺でしょあれ 1の後半のFOEとかバフで固めると2桁ダメージしか食らわなかったがな FOEがきついのなんてせいぜい三層くらいまででそれ以降はこっちの戦力も整ってくるし初見撃破余裕になるでしょ 斧技のいくつかは背の部分でゴスっとやれば鎌でもやれそう
デスバウンド教わってきてよリーパー ジェダイは最初ビックリするけど別に強くは無いと思う
人によるだろうが自分は旧作の連中よりバナナの皮とか牛魔人とかの方がずっと辛かったわ 制作側の考えとしてはパズルを難しくする代わりにゴリ押しも可能にしてあるんだろうな
5の2層の岩パズルとかなかなか解けないもんな
2の全てを食らう魔竜みたいに初見で絶対倒せなくて簡単に回避できる系のFOEもいてほしいところだな >>461
あいつら倒さないとよっぽど頭よくないと進めないからな >>461
旧2は相当強かったはず
新2はそこまでではないが >>454
どのメディか忘れたけど
初期lucは2位くらいだったのに
最終的には最下位レベルになってたな まぁ実際、初見撃破できるかは編成とかレベルによるだろうけど
スキルとか整ってくると縛って防御固めて高火力で殴れるからやりやすくはあるだろうね
裏ダンに関してはあれ雑魚もFOEも頭おかしいからどっちもhageずに攻略は相当だと思うw 5の6層は全滅の危険度で言うならFOEよりお猿さんの方が… ヒロイックは引継ぎ前提でもいいくらい
無理ゲーなら難易度下げればいいし >>470
PQはたしか最高難度にしたら変更不可だったんだよな
もしかしたらヒロイックも… 新たなPTとかで2週目やろうとすると
地図どこを歩いてないか分からない(かといって消したくない)んで
違う色の歩行色オート機能ほしい・・・ 変更不可でフロアジャンプ機能消したエキスパートで別にいいぞ
実績()はエキスパートと同じ扱いにしとけば不満もないだろうし フロアジャンプは確定したんかな
無くしても良いんだが フロアジャンプは今までの情報見る限り5の地図報告形式じゃなかったか?
つまり使わないなら報告しなきゃいいだけ 5のフロアジャンプはいい落としどころだったと思う
糸の意義すらない新方式はやり過ぎとはいえ
いくら抜け道あってもいちいち該当階まで徒歩で行くのなんだかんだたるかったからな 19人でローテしながらヒロイックでプレイしようと思ってるがどれぐらいきついだろうか
聞きかじり系の待機メンバーにも経験値入るシステムがどうなるのかにもよるけど
Vの20人ローテ新2の14人ローテもきつかったからあれ以上に難易度上がると考えると… オマケ要素や無料でやるならともかく新作として出すなら絵くらい書き直せよ
DS期の絵と違いすぎるわ 絵柄を変えなきゃ描き直す必要も無かった
新はスピンオフだから敢えて雰囲気変えるのは正しいと思うが
ナンバリングはもうちょっとあっさりのままでよかった >>478
3みたいにしても結局、ユーザーは戦闘回避して進むだけだからダルいだけなんだよな
同じところ何度も歩くのが好きって奴はそうはいない 1位記念シカ絵見ると4の時の絵柄がちょっと異質に見える
なんつーか男キャラの輪郭が 今回の採集関係はどうなるんだろか
ファマがいるからには、ある程度絞ってきそうだけど Vの追憶の音貝あればキャラがある程度多くてもなんとかなるだろ
スキル枠使わない癖に便利だった >>431
亀だけど訂正ありがとう。「繊維のどっちかだった気が…」で下手こいたみたい
ヘッドドレスリパ子の瘴気吸ってくる >>491
あれ便利は便利なんだけど
パーティ編成のたびにいちいち装備を移すのが面倒だったな
音貝を装備させる2〜3人は常に装備3枠で進めてたわ まぁsp振るよりマシだから生産にしてもいいかもね追憶 3には聞きかじりの経験というぶっ壊れスキルがあったな 難易度エキスパは今まで通り敵味方のダメージに補正かける感じでいいとして
ヒロイックはスキルとか行動テーブルの変化で本気出してきてほしい
4のフルパワー神樹や別シリーズだけどルシファーのディアラハンみたいな 新2や5でDLC叩かれまくってたからDLCでのキャラグラ追加もあんまり期待できなさそうだな
ほんとアンチって害悪だわ PQの最高難度は主人公死亡で即ゲームオーバーとFOEからの逃亡不可だっけか
FOEからの逃亡不可は輸入されるかもしれんね DLCは最初から入れといてくれってなるんだよなぁ
ソフト買ってんだし ↑難
Xヒロイック 新エキスパ
Xエキスパ
Xスタンダード 新スタンダード
Xピクニック 新ピクニック
↓易
こんな感じで実質的にはエキスパートとスタンダード間が追加された感じになると予想 定職を得たらDLC嫌いが嘘のように治りました
やはり金は力 昔はアンロックかダウンロードかに執着する者がいたもんじゃ >>497
DLC追加してもしなくても叩くからな
現時点ではアトラスの方針はなんとも言えないがとりあえずアンチは気にするだけ無駄 >>499
それは定価6000円のソフトを3000円で売れやと言ってるのと同じなんだぞ 新2みたいな買わないと入れないエリアがあります!はどうかと思うが
本筋ダンジョンに影響しない新ボスやイベントがある小迷宮追加とかなら普通に欲しい DLCは内容だろ
エロイベントとイラスト追加してたら、そりゃ普通の人はドン引きで拡散よ 気分の問題が大きすぎるんだよなあ
朝三暮四って言葉の意味が心で理解できたよ >>497
5のDLCって叩かれる要素なんかあったっけ?
キャラグラ高すぎとかそういうこと? >>504
意味わからんわ
なら最初から込みの値段で出せばいいだけだろ >>497
デフォではいってて当然の要素をDLCにしてるなら叩かれても仕方ないと思うけど(世界樹なら六層をDLCにしたりデフォ職業が5つしかなくて残り全部DLCとか)
世界樹の場合DLC無しでも十分遊べる内容の上でのDLCだから叩かれるようなもんじゃないと思うんだけどねぇ
新2であった特典キャラグラと早期購入で無料になるハイランダーとか良かったのにXではそれすら無くなってて残念だったわ >>497
デフォではいってて当然の要素をDLCにしてるなら叩かれても仕方ないと思うけど(世界樹なら六層をDLCにしたりデフォ職業が5つしかなくて残り全部DLCとか)
世界樹の場合DLC無しでも十分遊べる内容の上でのDLCだから叩かれるようなもんじゃないと思うんだけどねぇ
新2であった特典キャラグラと早期購入で無料になるハイランダーとか良かったのにXではそれすら無くなってて残念だったわ >>505
それな
新2は既存マップの中にDLCを買わないと埋まらない部分があったのが印象悪かった
同じ内容で出してても小迷宮を追加って形にしておけば違っただろうに >>509
それが簡単にはできないからDLCって形になってるんだろ
それに全込で価格が9000円になるよりは6000円+DLCの方がユーザーに優しいでしょ ハイランダーみたく最初は無料ですよーとかなら誰も文句言わないんじゃなかろうか >>506
温泉イベと全裸グラは流石の俺もドン引きだった
いやDLCだからいいんだけどね
「嫌なら買うな」が部分的にできるのはまあいいことだと思う
万が一あんなのがデフォで入ってたら俺ならソフト売るし
でも一部の人からしたら大歓喜で入れてくれてありがとうなのも理解はできるからさ DLC買わなきゃマップ完成しないとかまだ言ってるのか
シリーズプレイヤーならわかるけどほとんどどのシリーズにもあるマップの隙間に追加ボス置いただけだからなアレ
買わないなら買わないで「どのシリーズにもある隙間」が存在するだけ >>508
新2の方だけど稼ぎdlcだから某所からコピペしてきたぞ
一応不快になる内容なので見たくない人は回れ右
強制力の増したグリモアマラソン用クエストと追加要素の街発展で資金不足になるのを解消する金策クエストが存在する。
内容は新1で登場した使いまわしの弱いモンスターを倒すだけで大量の報酬が得られるというもの。(何度でも受注可能)
DLC前提で作業ゲー的な要素をねじ込むというゲーム性度外視の露骨な課金DLCである なんだろう
この迷宮クロスブラッドみたいな名前は
業界ではXが何故好まれるのか意味不明 パイレーツの女とファランクスの男を使いたかった
オネエダサ男をド派手な髪色にしてオネエ五人旅したかった
ビーキングラでドクトルマグスとかシャーマン作ってみたかった
ペットとアンドロ男の色を変えたらどこが変わるのか知りたかった
黄色い熊作りたかった 某RPGで昔称号とかで衣装変えたりできてたのがDLCになったりとか
そういうのは正直どうかと思うけど
戦闘が楽になるアイテムのDLCは個人自由だしその辺でうじうじいうつもりは
もうないや 百歩譲ってDLCが悪だとしても、ゲームが売れねぇ儲からねぇって問題はユーザーにとっても無視出来ないんだからこの程度の小遣い稼ぎくらい許してやれよと思う 追加で金を払うこと自体より、満足するためにどれだけ課金すればいいか不透明になったり
コンテンツが課金に値するかどうか能動的に判断しなきゃいけない機会が増えたりするストレスは若干ある
なので有料DLCがあるならぜひ全部入りパックを何卒 もし俺たち[真の世界樹ファン]が我慢できずに新2を買ってたら、
今頃クロスの代わりに新3が発売されてたかもしれないと思うとぞっとするな
押し付けがましいキャラクターや見苦しい後出しDLCなど要らないという断固とした意思を示し続けたかいがあった
これぞまさに正義、まさにヒーローだ 新2の街発展は費用を上回る資金回収ができたし
Vも悪夢マラソンとかいうので経験値クエスト無しでもすぐレベルマできたから
DLC判明時の批判は的外れだったりするのよね 今回はワールドマップ制だし少なくとも新エリアの追加DLCはしてこなさそう >>521
興味あるならwikiでマップ見れるから見てくるとよろしい
基本5層6層以外はスカスカよ いくらマップが埋まるっていってもやっつけのような単調な道ばかりだとマッピングのし甲斐がないけどね
初代は顕著だったよ
むしろ埋まらないマップもあった方が想像の余地が膨らんで楽しそうなんだけどなぁ 経験値dlcだけは買うわ
あれがないとキャラ育成が面倒すぎるからね 魔神みたいなDLCなら大歓迎だぞ
でも31Fみたいなマップはもうやめて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています