【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 7F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
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※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 6F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523770040/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 制作側の考えとしてはパズルを難しくする代わりにゴリ押しも可能にしてあるんだろうな
5の2層の岩パズルとかなかなか解けないもんな
2の全てを食らう魔竜みたいに初見で絶対倒せなくて簡単に回避できる系のFOEもいてほしいところだな >>461
あいつら倒さないとよっぽど頭よくないと進めないからな >>461
旧2は相当強かったはず
新2はそこまでではないが >>454
どのメディか忘れたけど
初期lucは2位くらいだったのに
最終的には最下位レベルになってたな まぁ実際、初見撃破できるかは編成とかレベルによるだろうけど
スキルとか整ってくると縛って防御固めて高火力で殴れるからやりやすくはあるだろうね
裏ダンに関してはあれ雑魚もFOEも頭おかしいからどっちもhageずに攻略は相当だと思うw 5の6層は全滅の危険度で言うならFOEよりお猿さんの方が… ヒロイックは引継ぎ前提でもいいくらい
無理ゲーなら難易度下げればいいし >>470
PQはたしか最高難度にしたら変更不可だったんだよな
もしかしたらヒロイックも… 新たなPTとかで2週目やろうとすると
地図どこを歩いてないか分からない(かといって消したくない)んで
違う色の歩行色オート機能ほしい・・・ 変更不可でフロアジャンプ機能消したエキスパートで別にいいぞ
実績()はエキスパートと同じ扱いにしとけば不満もないだろうし フロアジャンプは確定したんかな
無くしても良いんだが フロアジャンプは今までの情報見る限り5の地図報告形式じゃなかったか?
つまり使わないなら報告しなきゃいいだけ 5のフロアジャンプはいい落としどころだったと思う
糸の意義すらない新方式はやり過ぎとはいえ
いくら抜け道あってもいちいち該当階まで徒歩で行くのなんだかんだたるかったからな 19人でローテしながらヒロイックでプレイしようと思ってるがどれぐらいきついだろうか
聞きかじり系の待機メンバーにも経験値入るシステムがどうなるのかにもよるけど
Vの20人ローテ新2の14人ローテもきつかったからあれ以上に難易度上がると考えると… オマケ要素や無料でやるならともかく新作として出すなら絵くらい書き直せよ
DS期の絵と違いすぎるわ 絵柄を変えなきゃ描き直す必要も無かった
新はスピンオフだから敢えて雰囲気変えるのは正しいと思うが
ナンバリングはもうちょっとあっさりのままでよかった >>478
3みたいにしても結局、ユーザーは戦闘回避して進むだけだからダルいだけなんだよな
同じところ何度も歩くのが好きって奴はそうはいない 1位記念シカ絵見ると4の時の絵柄がちょっと異質に見える
なんつーか男キャラの輪郭が 今回の採集関係はどうなるんだろか
ファマがいるからには、ある程度絞ってきそうだけど Vの追憶の音貝あればキャラがある程度多くてもなんとかなるだろ
スキル枠使わない癖に便利だった >>431
亀だけど訂正ありがとう。「繊維のどっちかだった気が…」で下手こいたみたい
ヘッドドレスリパ子の瘴気吸ってくる >>491
あれ便利は便利なんだけど
パーティ編成のたびにいちいち装備を移すのが面倒だったな
音貝を装備させる2〜3人は常に装備3枠で進めてたわ まぁsp振るよりマシだから生産にしてもいいかもね追憶 3には聞きかじりの経験というぶっ壊れスキルがあったな 難易度エキスパは今まで通り敵味方のダメージに補正かける感じでいいとして
ヒロイックはスキルとか行動テーブルの変化で本気出してきてほしい
4のフルパワー神樹や別シリーズだけどルシファーのディアラハンみたいな 新2や5でDLC叩かれまくってたからDLCでのキャラグラ追加もあんまり期待できなさそうだな
ほんとアンチって害悪だわ PQの最高難度は主人公死亡で即ゲームオーバーとFOEからの逃亡不可だっけか
FOEからの逃亡不可は輸入されるかもしれんね DLCは最初から入れといてくれってなるんだよなぁ
ソフト買ってんだし ↑難
Xヒロイック 新エキスパ
Xエキスパ
Xスタンダード 新スタンダード
Xピクニック 新ピクニック
↓易
こんな感じで実質的にはエキスパートとスタンダード間が追加された感じになると予想 定職を得たらDLC嫌いが嘘のように治りました
やはり金は力 昔はアンロックかダウンロードかに執着する者がいたもんじゃ >>497
DLC追加してもしなくても叩くからな
現時点ではアトラスの方針はなんとも言えないがとりあえずアンチは気にするだけ無駄 >>499
それは定価6000円のソフトを3000円で売れやと言ってるのと同じなんだぞ 新2みたいな買わないと入れないエリアがあります!はどうかと思うが
本筋ダンジョンに影響しない新ボスやイベントがある小迷宮追加とかなら普通に欲しい DLCは内容だろ
エロイベントとイラスト追加してたら、そりゃ普通の人はドン引きで拡散よ 気分の問題が大きすぎるんだよなあ
朝三暮四って言葉の意味が心で理解できたよ >>497
5のDLCって叩かれる要素なんかあったっけ?
キャラグラ高すぎとかそういうこと? >>504
意味わからんわ
なら最初から込みの値段で出せばいいだけだろ >>497
デフォではいってて当然の要素をDLCにしてるなら叩かれても仕方ないと思うけど(世界樹なら六層をDLCにしたりデフォ職業が5つしかなくて残り全部DLCとか)
世界樹の場合DLC無しでも十分遊べる内容の上でのDLCだから叩かれるようなもんじゃないと思うんだけどねぇ
新2であった特典キャラグラと早期購入で無料になるハイランダーとか良かったのにXではそれすら無くなってて残念だったわ >>497
デフォではいってて当然の要素をDLCにしてるなら叩かれても仕方ないと思うけど(世界樹なら六層をDLCにしたりデフォ職業が5つしかなくて残り全部DLCとか)
世界樹の場合DLC無しでも十分遊べる内容の上でのDLCだから叩かれるようなもんじゃないと思うんだけどねぇ
新2であった特典キャラグラと早期購入で無料になるハイランダーとか良かったのにXではそれすら無くなってて残念だったわ >>505
それな
新2は既存マップの中にDLCを買わないと埋まらない部分があったのが印象悪かった
同じ内容で出してても小迷宮を追加って形にしておけば違っただろうに >>509
それが簡単にはできないからDLCって形になってるんだろ
それに全込で価格が9000円になるよりは6000円+DLCの方がユーザーに優しいでしょ ハイランダーみたく最初は無料ですよーとかなら誰も文句言わないんじゃなかろうか >>506
温泉イベと全裸グラは流石の俺もドン引きだった
いやDLCだからいいんだけどね
「嫌なら買うな」が部分的にできるのはまあいいことだと思う
万が一あんなのがデフォで入ってたら俺ならソフト売るし
でも一部の人からしたら大歓喜で入れてくれてありがとうなのも理解はできるからさ DLC買わなきゃマップ完成しないとかまだ言ってるのか
シリーズプレイヤーならわかるけどほとんどどのシリーズにもあるマップの隙間に追加ボス置いただけだからなアレ
買わないなら買わないで「どのシリーズにもある隙間」が存在するだけ >>508
新2の方だけど稼ぎdlcだから某所からコピペしてきたぞ
一応不快になる内容なので見たくない人は回れ右
強制力の増したグリモアマラソン用クエストと追加要素の街発展で資金不足になるのを解消する金策クエストが存在する。
内容は新1で登場した使いまわしの弱いモンスターを倒すだけで大量の報酬が得られるというもの。(何度でも受注可能)
DLC前提で作業ゲー的な要素をねじ込むというゲーム性度外視の露骨な課金DLCである なんだろう
この迷宮クロスブラッドみたいな名前は
業界ではXが何故好まれるのか意味不明 パイレーツの女とファランクスの男を使いたかった
オネエダサ男をド派手な髪色にしてオネエ五人旅したかった
ビーキングラでドクトルマグスとかシャーマン作ってみたかった
ペットとアンドロ男の色を変えたらどこが変わるのか知りたかった
黄色い熊作りたかった 某RPGで昔称号とかで衣装変えたりできてたのがDLCになったりとか
そういうのは正直どうかと思うけど
戦闘が楽になるアイテムのDLCは個人自由だしその辺でうじうじいうつもりは
もうないや 百歩譲ってDLCが悪だとしても、ゲームが売れねぇ儲からねぇって問題はユーザーにとっても無視出来ないんだからこの程度の小遣い稼ぎくらい許してやれよと思う 追加で金を払うこと自体より、満足するためにどれだけ課金すればいいか不透明になったり
コンテンツが課金に値するかどうか能動的に判断しなきゃいけない機会が増えたりするストレスは若干ある
なので有料DLCがあるならぜひ全部入りパックを何卒 もし俺たち[真の世界樹ファン]が我慢できずに新2を買ってたら、
今頃クロスの代わりに新3が発売されてたかもしれないと思うとぞっとするな
押し付けがましいキャラクターや見苦しい後出しDLCなど要らないという断固とした意思を示し続けたかいがあった
これぞまさに正義、まさにヒーローだ 新2の街発展は費用を上回る資金回収ができたし
Vも悪夢マラソンとかいうので経験値クエスト無しでもすぐレベルマできたから
DLC判明時の批判は的外れだったりするのよね 今回はワールドマップ制だし少なくとも新エリアの追加DLCはしてこなさそう >>521
興味あるならwikiでマップ見れるから見てくるとよろしい
基本5層6層以外はスカスカよ いくらマップが埋まるっていってもやっつけのような単調な道ばかりだとマッピングのし甲斐がないけどね
初代は顕著だったよ
むしろ埋まらないマップもあった方が想像の余地が膨らんで楽しそうなんだけどなぁ 経験値dlcだけは買うわ
あれがないとキャラ育成が面倒すぎるからね 魔神みたいなDLCなら大歓迎だぞ
でも31Fみたいなマップはもうやめて それ以前にメイン以外に、小迷宮多いみたいだから容量パンパンで入らない可能性も… >>518
やべえ何が悪いのか少しも理解できないから誰か解説して
時間を金で買う、そのためのDLCじゃねーのか?
買うことを強制されたわけでもなければ買わないことで不利益が生じるわけでもないんだよな? どうせ裸のイラストや異世界人が最初から入ってたら文句言うんだろ?
知ってるぞ 稼ぎDLCは時間を金で買ってるだけだし
無かったら無かったで一晩中洗濯ばさみで同じとこぐるぐるするけど日数進んじゃうの嫌 スカスカというか3層まではただっ広くても辛いだけだから
上端や左右の1,2列まるごと使われてないとかはままある
マップが埋まらない云々は只々騒ぎたいだけなのはあるがやってもないやつが煩いからな 結局何をしたって文句言いたい奴は強引にこじつけてギャーギャー騒ぐから >>535
じゃあ低レベルクリアすれば解決ですね
まあ実際は素直にレベル上げするより時間かかるんだが 稼ぎDLCにはめっちゃ世話になったがあれのせいでやり込みの一つを潰された感もあったし無けりゃないでもまぁいいかなって そりゃ同じページにキャラグラ変えなかった!糞!と
何故マップ変えた!糞!があるwiki書いてる連中だし RPGのレベル上げに喜びを見出せるか程度は自分のことを把握しておくべき
敵倒すたびにちょこちょこレベル上がっていくのが楽しいなら買うべきではない なんか稼ぎDLCまで叩いてるみたいになってて草生える
あってもなくてもいいのと絵みたいなのは違うだろ 死に覚え前提の低レベルプレイするくらいならしっかりレベル上げて毎回必勝のつもりで挑みたい
そこで稼ぎDLC使ったりはしないけどね ケツアゴファランクスが使えるならワンコインくらい払う 個人的にDLCは好きじゃないが、DLC買わなきゃマップが埋まらないという批判はよく分からん
DLCなくても新2は歴代最高クラスのボリュームなんだけどな 一応、今回最後の花火だし、DLCハデにやる可能性も…w
「1職立ち絵100円ですよ!」とかね どんなのが出ても批判する奴はするしな…新2の時に
難しすぎる!でもエキスパートから難度下げたくないし好きなキャラでやりたいからパーティ変えたくないしレベル上げして力業で勝つのも嫌
2週目から解放される難易度ならともかく1週目から選べる難易度でこんなに不自由なのはありえない
みたいなこと言ってる人もいたなあ スカスカもさみしいけど、とりまダメージ床広間置いたろ的なマップはめんどいから勘弁 俺は新2のハイランダーみたいなDLCだけどバグありなのはいただけないな
5みたいな稼ぎ系くらいで職関係は無料なら別に荒れないとは思う >>532
現代のゲームで容量一杯とかはまず無い
ファミコンゲームボーイ時代の話 >>550
自ら難易度縛りしてるのに不自由は草
そんな人もいるんだなw >>551
1-28Fかな?
達成感はあるけどもう一度やりたいとは思わない モフモ…あっモノノフのグラだけDLCで喜んで金出すから買わせてくれ… まあ新2は売れなかったからな
それで新3は出せなかったし人を選ぶのだろう >>554
スキュレーとたまにバーローを「エキスパだと強すぎ頭おかしい」って叩いてるのなら見たことあるわ
勝てないなら素直に自分に適した難易度でやれば良いのにね きっと空いてた区画にボスの間を付けただけだったんだろう。理屈では解る
でも有料ボスの間を付け足す区画を残しておいたように見られても仕方ない。感情論
後からフロア自体追加できる事が解って俺は「ギンヌンガの奥底に各ボスの間に行ける広場作れば良かったんでないの」と思ったよ 文脈にもよるけど強すぎて頭おかしいはある種褒め言葉だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています