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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス)  7F
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa47-6koi)
垢版 |
2018/04/17(火) 12:33:36.26ID:rcbMQAfea
!extend:on:vvvvv:1000:512
(!extend:on:vvvvv:1000:512)
↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)

◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/

◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI

※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと

前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス)  6F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523770040/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0533名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e31e-gAts)
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2018/04/18(水) 19:04:14.56ID:r4yOyI560
>>518
やべえ何が悪いのか少しも理解できないから誰か解説して
時間を金で買う、そのためのDLCじゃねーのか?
買うことを強制されたわけでもなければ買わないことで不利益が生じるわけでもないんだよな?
0536名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 938a-VMFU)
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2018/04/18(水) 19:04:46.13ID:w9HmieSx0
スカスカというか3層まではただっ広くても辛いだけだから
上端や左右の1,2列まるごと使われてないとかはままある
マップが埋まらない云々は只々騒ぎたいだけなのはあるがやってもないやつが煩いからな
0546名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 83e7-iS0O)
垢版 |
2018/04/18(水) 19:11:02.26ID:PYD4meYv0
ケツアゴファランクスが使えるならワンコインくらい払う
0549名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 83b8-wnac)
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2018/04/18(水) 19:12:04.66ID:ixqAztA80
一応、今回最後の花火だし、DLCハデにやる可能性も…w
「1職立ち絵100円ですよ!」とかね
0550名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 731a-Mqc2)
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2018/04/18(水) 19:12:24.57ID:0gnyfuGH0
どんなのが出ても批判する奴はするしな…新2の時に
難しすぎる!でもエキスパートから難度下げたくないし好きなキャラでやりたいからパーティ変えたくないしレベル上げして力業で勝つのも嫌
2週目から解放される難易度ならともかく1週目から選べる難易度でこんなに不自由なのはありえない
みたいなこと言ってる人もいたなあ
0560名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KKff-pcoi)
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2018/04/18(水) 19:21:37.01ID:U99YVX45K
きっと空いてた区画にボスの間を付けただけだったんだろう。理屈では解る
でも有料ボスの間を付け足す区画を残しておいたように見られても仕方ない。感情論

後からフロア自体追加できる事が解って俺は「ギンヌンガの奥底に各ボスの間に行ける広場作れば良かったんでないの」と思ったよ
0571名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr07-7FUj)
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2018/04/18(水) 19:28:26.40ID:3Yep8Ga0r
無印〜4までで主人公または主役として使ってた
桃パラ、姫子、ショタプリ、緑シカ男が全員出るので
踏破ギルドのリーダー全員集合ギルドが作れるぜやったぜ

5は呼ばれてないから仕方ない
0578名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf8a-ycE0)
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2018/04/18(水) 19:31:16.61ID:nRXi9xR10
新1のアタックビーストも5のミラーアイアイも
不意打ちで理不尽に殺されるという点では全く同じだが、
プレイヤーが感じる不快感には大きな差がある
世界樹において、特に6層において、「死」はある意味前提であり、
重要なのは「楽しい死」「受け入れられる死」とは何かということなのである
0592名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6f71-ycE0)
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2018/04/18(水) 19:43:32.70ID:WZOSPzxT0
>>578
個人的には「死の原因が明確」かつ「現実的な努力で超えられそう」な死は
心地よく感じられるんじゃないかと思ってる

格ゲーとかで初心者が離れるのもただ負けるからじゃなくて
負けた相手を逆に負かすビジョンが全く見えないからってのと同じかも
0596名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6f71-ycE0)
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2018/04/18(水) 19:47:11.63ID:WZOSPzxT0
>>589
だから本来イージーと呼びたい難易度をあえてノーマルって呼称にするとか

一時ネットで流行った「イージーモードが許されるのは小学生までだよねーw」って煽りも
そういった初心者真理をうまく突いた言葉じゃないかって思ってる
で、真に受けた初心者がエキスパ選んで挫折して、またネットに呪詛の言葉を残し・・・誰も得しない地獄
0600名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b39f-ycE0)
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2018/04/18(水) 19:52:19.46ID:LaXbOW2a0
バステが効くならばお供召喚部位召喚ドンと来いってなもんですよ
新2の部位召喚はバステ効かないのが辛いんすよ
新2でもお供は基本効くから子マンダにテラーかけて親の攻撃をかばわせる外道プレイとかできて面白かった

今作はシノビもいるから異常が効くお供ならガンガン召喚させて水鏡でパンデミックしたいんじゃ
0608名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffd2-mjbK)
垢版 |
2018/04/18(水) 20:01:47.34ID:l9IbrLAL0
それこそいつでも難易度変えられるんだからキツイと思ったら変えればいいだけでしょ
見栄はって高難易度選ぶのは良いけど、自分がクリアできなきゃやだ!ってはただのわがままだし
0617名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa47-3yee)
垢版 |
2018/04/18(水) 20:16:47.48ID:iK9a6o7Ja
ヒロイックは引き継ぎ後に選択出来るぐらいの難易度で良いんじゃないかって

メインから難易度四つも選べる利点がいまいちわからん
最上級と最下級は避けるとして、残り二つからどの難易度選んで始めれば良いのやら
0621名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ ffd2-mjbK)
垢版 |
2018/04/18(水) 20:23:24.91ID:l9IbrLAL0
パーツが復活するのは良いけど、あまりにも無尽蔵なのは持久型パーティーに不利なので何とかならないかなぁとは思う
ある程度の回数倒したらパーツの蘇生時のHPが減るとかそういうのが欲しい
0624名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スッップ Sd1f-uDpL)
垢版 |
2018/04/18(水) 20:33:31.74ID:jR0l/ziId
範囲攻撃が雑魚戦専用にならないからパーツがあること自体は悪くないと思うけどな
新2の一定ターン以内にパーツを倒せというのはフォース対策みたいなもんだろうから、フォースのあるXもちと不安だ
0632名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スプッッ Sd1f-CvHc)
垢版 |
2018/04/18(水) 20:44:43.15ID:BI2HXgCCd
パーツは戦闘を楽しくする為に必要なものだろう
単体に対する最大火力を出す自軍行動パターン、なんて決まりきってるんだからパーツ無かったらアタッカーが単調になる
まあそれを求めるならバリアチェンジみたいなもんでもいいんだけどね
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