【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 7F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
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※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 6F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523770040/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>578
別に差なんかなかったんだが
どっちの方が不快であることを前提にしてるんだろうか >>578
どっちも6層じゃ?
楽しい云々なんて主観的なこと知らんし >>578
個人的には「死の原因が明確」かつ「現実的な努力で超えられそう」な死は
心地よく感じられるんじゃないかと思ってる
格ゲーとかで初心者が離れるのもただ負けるからじゃなくて
負けた相手を逆に負かすビジョンが全く見えないからってのと同じかも >>589
そういった理由でFEで難易度をノーマル・イージーではなく
ハード・ノーマルにしたってインタビュー記事を以前読んだな 旧2はマンドレが先制全体即死やってきて全滅したからクソゲー。
でもブシ子が可愛いから神ゲー。 3DS版パルテナ以降HAL研のゲーム(スマブラ、カービィ)で導入されてる難易度継ぎ足しシステムもいいかもね
リスクがある代わりにリターンも大きいみたいな >>589
だから本来イージーと呼びたい難易度をあえてノーマルって呼称にするとか
一時ネットで流行った「イージーモードが許されるのは小学生までだよねーw」って煽りも
そういった初心者真理をうまく突いた言葉じゃないかって思ってる
で、真に受けた初心者がエキスパ選んで挫折して、またネットに呪詛の言葉を残し・・・誰も得しない地獄 協力とか対戦要素があるなら分かるけど
他人との直接の接点が何一つないこのゲームで
他人のプレイスタイルにケチつける人間がいるのが正直意味分からない >>597
どんなジャンルでもマウンティングしたい人は現れるし仕方ないよね 普通に普通の世界樹相当の難易度を楽しむには結局どれを選べばいいんだぜ バステが効くならばお供召喚部位召喚ドンと来いってなもんですよ
新2の部位召喚はバステ効かないのが辛いんすよ
新2でもお供は基本効くから子マンダにテラーかけて親の攻撃をかばわせる外道プレイとかできて面白かった
今作はシノビもいるから異常が効くお供ならガンガン召喚させて水鏡でパンデミックしたいんじゃ 結局敵のUIや火力が対策の出しやすいようになってるかだな
だから新2→5みたいな感じになったんだろうけど個人的には新1がちょうどいいと思う >>599
シリーズ内でも難易度が上下するからなぁ
個人的にいつもの難易度って感じるのはXならエキスパ、新2ならスタンダード、4ならノーマルかな 星喰のパーツは異常かかるから良かった
ゴーレムもお供を異常にして本体に移すってのは面白かったな その人が本当に楽しめる難易度を選ばせる仕組みが出来ればいいんだが
まあなかなかうまくいかんよね
自動でランク上下するタイプも何度もリトライ派には合わないし >>605
完全耐性だと火力パーで殴れみたくなって視野狭くなるからね
耐性の調整も重要だと思うわ それこそいつでも難易度変えられるんだからキツイと思ったら変えればいいだけでしょ
見栄はって高難易度選ぶのは良いけど、自分がクリアできなきゃやだ!ってはただのわがままだし >>605
星たべに関してはパーツへの状態異常がパーティー構成や戦闘状態によっては有利にもなるし罠にもなるのが面白かった とりあえずXはヒロイックいきなり選ぶ勇気はないのでその下の難易度で罠イベント踏みしめながら遊びたいと思う 自分の好きなPTに限りなく近いものが組めるんだから、やっぱりヒロイックが基本でしょう(煽り) 完全に趣味の問題だけど最強ボスでお供やら部品やら攻撃先散らすのはやめて欲しい
漢なら単体の力でボウケンシャーの群れを破壊し尽くす意気込みを見せろよ!!! >>606
アクションだが、パルテナはいつも丁度良い難易度で遊べた記憶 世界樹は敵も味方も状態異常が強いが何よりそれ自体がコンボに繋がってる職がそこそこいるから
単に完全耐性でかかりませーんだと正直な ヒロイックは引き継ぎ後に選択出来るぐらいの難易度で良いんじゃないかって
メインから難易度四つも選べる利点がいまいちわからん
最上級と最下級は避けるとして、残り二つからどの難易度選んで始めれば良いのやら ボスが1ターンに1行動なのを律儀に守ってくれてるから
代案としてパーツが攻撃してくるんだろうな 世界樹って引き継いで2週目遊ぶデザインなのVだけで、基本1週で全部終わるぞ 限定アイテム複数取るのと前回と違う選択肢選ぶのと
ウーハァン、キバガミ、ローゲル増やせるのが周回のメリットかね。あまり要らんよね。 パーツが復活するのは良いけど、あまりにも無尽蔵なのは持久型パーティーに不利なので何とかならないかなぁとは思う
ある程度の回数倒したらパーツの蘇生時のHPが減るとかそういうのが欲しい 3は宝箱くらい復活してくれや
職解放と図鑑埋め以外に周回の旨味が無さすぎる 範囲攻撃が雑魚戦専用にならないからパーツがあること自体は悪くないと思うけどな
新2の一定ターン以内にパーツを倒せというのはフォース対策みたいなもんだろうから、フォースのあるXもちと不安だ >>612
範囲スキルにも使い道を示す上でパーツやお供は妥当
裏ボスだし、たくさんのスキルに考慮の余地があった方が良いと思う 3くらいまでは序盤が一番きつかったけどその後からは後半がきつくなってる気がするなぁ
何度か難易度上げて後悔した 状態異常封じからタコ殴りで終わっちゃう裏ボスばっかだから、対策してほしい 最強なのに手下使ってんじゃねぇ!
って気持ちは分かる
でもまぁパーツ系は巨体の一部ということで許してほしい 調和する2は完全なる1に勝るってのを実感させてくる お供はヒーラーとか合体パーツとかならまだ許せる
炎の魔人とかスキュレーとかドラゴンハートみたいな火力増加や爆発系は単純にうざい パーツは戦闘を楽しくする為に必要なものだろう
単体に対する最大火力を出す自軍行動パターン、なんて決まりきってるんだからパーツ無かったらアタッカーが単調になる
まあそれを求めるならバリアチェンジみたいなもんでもいいんだけどね >>624
あれはボスのフォースブースト、ブレイクと考えれば理不尽でもなんでも無いなとエスバット戦で悟ったから
以降はボスのパーツに不満感じなかったなー ID:DZCTlKaLd
何回同じ事言ってんねん… 新2プレイしたらコア=即破壊がセオリーになってるから出現後2ターン以内に破壊したら爆発して大ダメージみたいな罠も出るかもね リスを使って世界樹暦が長い人ほど混沌に落ちてしまう罠を作って欲しい >>637
良いリスと悪いリスと普通のリスを断続的に配置しておくか 1Fからリスに貢ぎ続けると最終階で恩返ししてくれるトラップがあるかもしれない てかPV見て思ったんだけど、ブシの先制構えも残ってるよねこれ
レベル一桁っぽいHPTPだったから序盤の使い勝手良くなってそう リスに糸を貢ぎ続けることで6層ボスがパワーアップします 糸を燃やされようが俺はいつも3つ常備しているからな >>638
良いリス=HPとTPを回復するが食糧かっぱらう
普通のリス=糸を全部燃やす
悪いリス=ダイナモサンダー
こうかな? >>643
いつから燃える糸が一個だけだと錯覚していた 世界樹5ではハムスターに食料やられたな
だがハムスター飼ってるから優しい気持ちになった 3みたいに各職はそれぞれで完成してる状態でサブクラスも取れるみたいにならんかなあ
4以降はサブクラスとかグリモア前提でスキル調整されてるせいではっちゃけ感が足りんわ リスのリンク糸は
所持している糸の数に応じた倍率の無属性全体攻撃
糸は燃えたりしないから安心だ! >>647
迷わず全部皆殺しでいいな
そうしてますますリス不信を募らせるボウケンシャーであった
もし荷物の中に濡れた赤糸(紫糸)があったらそれも迷わずかっぱらうのかなあいつら 何作品目か忘れたけど特に何も起こらない亀のイベントなかったっけ
あれなんだったんだ 糸を盗られるとわかっていてもリスに触りに行くボウケンシャー
私です リスと樹海の組み合わせってあれだ、ナウシカだな
テトに糸を奪われて帰れなくなるナウシカ そもそも糸を垂らしながら冒険なんてできるわけがない 5発売前の生放送とかで2の1イベントでしかないリスをなんかやたらプッシュするなぁと思ってたけど
初めて糸燃やされた時にその理由を悟って乾いた笑いが出ましたよええ 猫の島、ならぬ栗鼠の島、か。
歴戦のボウケンシャー達が戦慄する栗鼠が跳梁跋扈するという、悪夢のような島だな。
レムリア…なんて恐ろしい島!! ノーコストで復活してきたパーツが本体をノーコストで回復するのだけはやめてほしい
その上、主砲が無効化二枚に引っ掛かってたから星食べ戦はまーじキツかった
意地で固定PTのままで倒したけどさ 旧作の知識が仇になる場面があるらしいけど
ひょっとして>>637みたいなのがマジであるのかもしれん 神樹よりはええでしょ
あれはサブモフとメインソドを縛ったら攻略難度がすさまじく上がるくらい編成が限られてた
旅PTで倒せた人そうはおらんやろ サブモフもメインソドもいなかったけどペリで吹き飛ばしたわ 手持ちの糸を使って仲間をバシルーラしていくリス型FOEとか 弱体蟲なら、範囲火力と単体火力が揃ってればでどうにでもならない?
通常蟲は知らん。管轄外だ 裏ラスボスに挑む段階になると途端にテンション下がるのって俺だけだろうか
何故か面倒臭い印象しかないんだよなあ 弱体蟲っていうほどPT構成縛られたか
通常蟲は別として弱体蟲はわりと好き勝手できた記憶 弱体蟲は旅パで十分勝ち筋を作れる良バランスだった気がする 新2幼子はストーリーPTで勝てる仕様になってたし
星喰いさんはどんなPTでも勝てる仕様だったから
バランスはここ数年劇的に改善されている うーん、なんか蟲は印象薄いな
セルやらマガツは鮮明に覚えてるんだが蟲どんなんだったか思い出せない 言うて通常蟲もいろんなPTで討伐されてたよね最終的に >>674
モフの火力としぶとさがオーバーレイすればソロで狩れるってきいたことがあるけどマジなんかな 通常蟲はモルボル短剣で基本何もさせずにフルボッコした記憶しかない >>676
俺もだわ
弱体化蟲とか通常幼子くらいは倒したけど通常蟲とか夜幼子はめんどくささが勝って倒してない
★食いが始めて倒した裏ボスだった モルボル短剣二刀流のミスシカにショーグンが一騎当千するようになるのか…ゴクリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています