【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 7F
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↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 6F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523770040/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>638
良いリス=HPとTPを回復するが食糧かっぱらう
普通のリス=糸を全部燃やす
悪いリス=ダイナモサンダー
こうかな? >>643
いつから燃える糸が一個だけだと錯覚していた 世界樹5ではハムスターに食料やられたな
だがハムスター飼ってるから優しい気持ちになった 3みたいに各職はそれぞれで完成してる状態でサブクラスも取れるみたいにならんかなあ
4以降はサブクラスとかグリモア前提でスキル調整されてるせいではっちゃけ感が足りんわ リスのリンク糸は
所持している糸の数に応じた倍率の無属性全体攻撃
糸は燃えたりしないから安心だ! >>647
迷わず全部皆殺しでいいな
そうしてますますリス不信を募らせるボウケンシャーであった
もし荷物の中に濡れた赤糸(紫糸)があったらそれも迷わずかっぱらうのかなあいつら 何作品目か忘れたけど特に何も起こらない亀のイベントなかったっけ
あれなんだったんだ 糸を盗られるとわかっていてもリスに触りに行くボウケンシャー
私です リスと樹海の組み合わせってあれだ、ナウシカだな
テトに糸を奪われて帰れなくなるナウシカ そもそも糸を垂らしながら冒険なんてできるわけがない 5発売前の生放送とかで2の1イベントでしかないリスをなんかやたらプッシュするなぁと思ってたけど
初めて糸燃やされた時にその理由を悟って乾いた笑いが出ましたよええ 猫の島、ならぬ栗鼠の島、か。
歴戦のボウケンシャー達が戦慄する栗鼠が跳梁跋扈するという、悪夢のような島だな。
レムリア…なんて恐ろしい島!! ノーコストで復活してきたパーツが本体をノーコストで回復するのだけはやめてほしい
その上、主砲が無効化二枚に引っ掛かってたから星食べ戦はまーじキツかった
意地で固定PTのままで倒したけどさ 旧作の知識が仇になる場面があるらしいけど
ひょっとして>>637みたいなのがマジであるのかもしれん 神樹よりはええでしょ
あれはサブモフとメインソドを縛ったら攻略難度がすさまじく上がるくらい編成が限られてた
旅PTで倒せた人そうはおらんやろ サブモフもメインソドもいなかったけどペリで吹き飛ばしたわ 手持ちの糸を使って仲間をバシルーラしていくリス型FOEとか 弱体蟲なら、範囲火力と単体火力が揃ってればでどうにでもならない?
通常蟲は知らん。管轄外だ 裏ラスボスに挑む段階になると途端にテンション下がるのって俺だけだろうか
何故か面倒臭い印象しかないんだよなあ 弱体蟲っていうほどPT構成縛られたか
通常蟲は別として弱体蟲はわりと好き勝手できた記憶 弱体蟲は旅パで十分勝ち筋を作れる良バランスだった気がする 新2幼子はストーリーPTで勝てる仕様になってたし
星喰いさんはどんなPTでも勝てる仕様だったから
バランスはここ数年劇的に改善されている うーん、なんか蟲は印象薄いな
セルやらマガツは鮮明に覚えてるんだが蟲どんなんだったか思い出せない 言うて通常蟲もいろんなPTで討伐されてたよね最終的に >>674
モフの火力としぶとさがオーバーレイすればソロで狩れるってきいたことがあるけどマジなんかな 通常蟲はモルボル短剣で基本何もさせずにフルボッコした記憶しかない >>676
俺もだわ
弱体化蟲とか通常幼子くらいは倒したけど通常蟲とか夜幼子はめんどくささが勝って倒してない
★食いが始めて倒した裏ボスだった モルボル短剣二刀流のミスシカにショーグンが一騎当千するようになるのか…ゴクリ リパで耐性落としてミスで異常入れてドクの巫剣で斬りつけてシカで殴る
このコンボに咥えるならあと何が出来るだろうか 通常蟲はなんかいい感じのタイミングで触手倒すと即死級属性攻撃の回数が減るとかだった気がする
長期戦も意外とやれたよ、ほとんどサブダンで暇さえあれば踊ってバースト溜めてたけど
リアガードの有用性には最後まで気づけなかった… パーツお供よりも回復の方が圧倒的に嫌だな
無視するという択が取れない 裏ボスに縛りとかが入るのって回復とかを止めるためだしな…
星喰は倒した時は何回回復されたかわからんね
強パターンを除く裏ボスで一番強かったのは禍神かなぁ
こっちの行動見てから入れてくるカウンターほんとひで 禍神はちょっと削るとすぐランダムパターンに入るのと
回復阻止しながら殴り合うのが大変難しいのがな
サブクラス禁止で持久戦なんてこともできるらしいが真似したくはない 禍神さんランダムとかほとんどつきあわなかったなぁ
自分のやり方では4-5ターンぐらいだったか まがつはパズルボス兼パンチングマシーンみたいなもんだからな
Xの裏ボスも星食べみたいな感じでやってほしいなぁ 一気に吹き飛ばすのはそこまで難しくないからねぇ
フリーズンブロー様々よ 禍神さんなんてシノビの分身を十数回ほど介錯しまくって目を血走らせとけば余裕よ 地味に期待してるのは食べ物絵
腹がへるような美味しそうな料理を期待してるぜ!! >>702
世界樹がメシに凝りだしたのは4からで
4のメシはストーリーに関係あったけどなぜここまで暴走したのだろうか… 多分あの頃飯系アニメが流行ってたからってのが一因だと思う 4しかやってないのでここの職談義をニコニコしながら見てるが
介錯のぶっちぎり基地外感に今からワクワクが止まらないw
敵味方の別なくかける武士の情けなのか、戦えない奴はもう要らぬという戦闘狂キリングマシーンなのか
RPが捗りますねえ なんだよ、発売までしばらくあるんだから3買っちゃえよ レッツ大航海Xの発売日までイカ釣りでも
しながらのんびり待とうぜ 今から3はUI的にも厳しいでしょ
新1か新2でええんちゃう? ショーグン様は自分で介錯したにも関わらず目を血走らせて敵にその狂気をぶつける(攻撃力アップ)というキチガイマッチポンプを行う職なので… 3は航海クエで出撃メンバー絞られて経験値揃えないと死ぬ病患者には発狂もんだった 一度オリジナルのV勢に触れてみるのは悪くないと思う
なにより大航海クエスト楽しいぞ >>710
これの印象が強いけど敵の最後っ屁スキル無視してとどめ刺せるってとこも地味に助かった たまにVやるとモンスター動く方がやっぱ良いなって感じる
人それぞれだろうけども おれも動く方が好きだな
動き方おかしいとえってなるけどそれもまたね 個人的に旧2はキツイが3は今でも充分遊べる部類
主に下画面の操作性とフォントの差で そういえば旧2はバグでやたら地図描きづらいんだったか…
DSシリーズは今やると操作性より戦闘のテンポがきつい 4の蟲くん散々やばい奴扱いされてたのに出てきたらずんぐりしてて結構かわいかった 裏ボスは持久戦で勝てるぐらいでいいよ
火力で殴るしかないと何回もやる気なくすし >>706
もしHPだけでなく残りTPの少ない味方に対しても介錯発動する仕様になってたら間違いなく後者だなw 4の蟲はなんだナウシカのあいつか〜からの寄生虫かよって感じだった 今4やると漢字が使えないのがツラい
しかしやはりゲーム自体の出来はいい…
シリーズでも評価最上位なのも改めて納得 4久々にやると命中ひっくいなと思ったが
思い返せば旧2の方がはるかに命中低くて補助手段ロクになかった 漢字で思い出したけど、いまだに名前が6文字までなのもいい加減なんとかならんかね >>706
連動するスキルで介錯して敵味方倒した時に
「○○の目が血走ってきた」って表現が出るぞ! 新から戦闘前や扉開けてる時にも地図描けるようになったのってわりと革新的だったな 旧2のジエンドがぶっ壊れだったのは分かるが
なぜそれから3の介錯が生まれたのか理解できないw 介錯は言い換えるとお互いのHPを15%ずつ減らすパッシブだからな
単に短期決戦になるだけのスキル
世界樹みたいなリソース厳しいゲームだとこれが結構強いんだが >>732
単純に効果を下げてリスクを付与したんだろう
介錯で一番笑えるのはディバイドされてる仲間を介錯しようとするとディバイドしてるファラのパリイが発生することがあることだな
あれ最初見たときはリアルで笑ってしまったわw ショーグンといえば一騎当千も回数無制限追撃でヤバかったな
まあまずそのままの性能でお出しされる事はないだろうけど
かといって新1から新2で大人しくなった血の暴走みたいな調整されるのも物足りないし
三途渡しのようなハイリスクハイリターン路線を期待してます すべての職業が全盛期バランスのカオスっぷりだったりして 一騎互換のスキルは全てローリスクハイリターンだろ
歴代一番弱体した新2ですら糞強かったし血染め補正ありきでも良いくらい >>734
パリィ後にこんなやりとりしてそう
パラ「弱虫はお前のほうだショーグン。
なんでもかんでも、あっさり見限ってる」
ショー「……おんどれが!
…おんどれが見限らなさすぎなんや!!」 毎回追加職との戦闘が恒例行事になってるけど今回はヒーローと戦うことになるのかねえ 世界樹側のラスボスがヒーローだよ
人間たちを浄化しに産まれたよ 五人組のボウケンシャーに襲い掛かられる
ヒーロー…英雄とは孤独なものなのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています