【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 7F
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↑ワッチョイのために括弧の中身を>>1の1行目文頭に必ず入れる
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 6F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1523770040/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured イグニッションがブーストと仮定するとある程度テコ入れされそう
最序盤はどの道TPが持たないからいいとしても
ノーリスクで初動からドライブ三連発は強すぎるもんなあ ログ見たら5嫌いスップさん飛行機何回も乗ってて笑う 最初からインペリアルいるとドライブとフォースの調整難しすぎるな… うちのショーグンはサブガンで後列二丁拳銃に決めた
紙耐久も補えるしAGI依存でもショーなら問題なし
属性ショット、一斉射撃、指示スキル、後方支援で攻撃補助回復そしてヘッドショット(介錯) 4はすげえ調整されてるだろうし、
昔のイメージとは全く違うクラスになると思うわ 一騎とリンクはシナジーがあるように設計されるだろうけど、リンクの着火条件がどうなるかだよな
オリジナル同様多段着火しやすいのかそうでないのか 上で水辺塗るかどうかの話出てるけど、Vは水辺塗ったら地図報告アウトになるじゃん
報告したあとに塗り直すのか?すごいこだわりだと思う
フィッシングとか水辺絡むFOEもいるんだから、水辺濡れないって事がそもそもおかしいと思うけどな 3割程度のアレンジは認められてるから水辺塗ったら絶対アウトってわけでもない 普通に通ったからどうやら別のゲームやってたみたいだ Vは1層なら陸地に隣接してたり囲まれたりしてる水辺を塗る程度ならセーフ
2層なら崖(穴)になってる部分に壁を描かずに塗り分ける程度ならセーフだったな
俺は6層でアウトになった
どちらにせよ今の『正解』が常に付きまとう「君だけの地図を作れ!(笑)」はクソだと思ってるが >>939
水辺塗る以外にも、水辺と陸の境目に壁を描かないとダメ?
オレは描く派(>>920と同じ)で、一度もアウト食らわなかったから分かってないんだが
ググっても答え見つからん
これも人によって解釈変わるはず
「水辺との境界は壁ではないだろ」つって線描かずにアウトになるんだとしたらかわいそう >>942
隣接してるところを塗る程度なら大丈夫なんだな
水辺って言うか、視覚的に湖があるからこれ全部青で塗ったらアウト食らった
試しに青全部消したら通ったから、腑に落ちないながらも水辺は塗らない事にしちゃったわ 水辺塗ったり穴塗ったりしてるけど一度もNG食らったことないわ
新2の4層とか空までがんがん塗ったけど問題なしだった
むしろNG食らった人はどんな地図書いてるのか見せてもらいたいくらいだ 大体の体感だからきっちりとした検証があるわけじゃないけど
オートマップ設定にしたときに描かれるラインが加点ラインなんだろうとは思う
これやったら絶対ダメってのは無い筈だけど全体の割合の問題かな 新2の4層で壁線引かず空塗ってたらFJ解禁されなかった記憶
地図の完成判定は踏破率とか視界をメインにして壁線の判定はゆるくしてくれると自由に描けてよい 俺も壁線引かない派だけどはじかれた事一度もないわ
何が条件なのかね 壁以外は線いらないんじゃないの?
俺も線引かない派だが弾かれた記憶なし 立て・貼り乙
俺が経験した地図NGはVの6層、壁を一切描かず踏める床と踏めない床で塗り分けた時
こちらは壁を描けってことだろうと加筆しても駄目で、更に踏めない床を消したらOKになった
(厳密に言えば壁が必要かは確認してないな)
もう1つは新IIの4層、クリア後の外周部分
こちらはどこかで「地図の一番外側を塗ってるとアウト」と見かけたので
青く塗ってたのをぐるっと一周消したらそれだけでOKになった 俺は5の6層ワープの道筋全部塗ってたけどNGとか一切なかったけどなぁ 通れる場所に線引いちゃうとマイナスが大きいと思っている (水辺を青で塗る派も、どうせ岩壁を茶で塗ったり森を緑で塗ったりはしないんだろうなー) 新2の4層はオートマッピング起動して移動床で外の壁書かせてたな 迷宮内小イベントは、NPCのドラマチック劇場よりも、4の池ポチャ、ベルントちゃん救出みたいな冒険者の反応で妄想膨らむやつが好き
両方黒シカを選んだうちのラ神はいい仕事したよ もうみんなパーティ決まった?
グラ好きなの多すぎて決まらねぇ…
とりあえず純後衛職っぽいレンメディガンゾディミス5人かなとは思ってるけども
体験版はパーティ組むだけで終えてしまいそう 正解の地図 なんてのがそもそもナンセンスで
地図報告なんてシステムがあるからには正解の地図の情報がシステム内に無いといけない
馬鹿な所にリソース割いてる思うよ5はセンスねーよ シノビの説明「達人級の者は一人で数人並の働き」ってあるから分身あるのは期待していいんだろうか
フォースブーストやブレイク行きってのもこれだと考えにくいし パラディンの説明で「欠かすことができない」はおかしいだろ
とうとう必須職を作ってしまったか お前らの冒険と同じように地図も自由であるはずで、地図の正解不正解なんてほんとアホらしーわ
目冷ませよお前らもよ メディックを「一人は入れておきたい」もちょっと違うよな
なんだよ「入れる」って主語はなんだよ
こういうのはセンスが如実に表れてしまうね Tのパラかメディも欠かせない的な紹介だった気がする
あながち間違いでも無かったが サイトができたな
ミナカタクマグスみたいな黒人いたっけ。使った記憶ないな ゲーム内でこの言葉遣いだったら違和感あるけどサイトの煽り文句にそんな目くじら立てんでも パーティーに一人いるだけで安定感が段違いだぞ!(雑誌レビュー風) あれこれ昔のそのまま?過去サイト振り返ろうにも見られないのが困るな
とりあえずXの2職は句読点とちょっとした言い回しを変えてるだけっぽい
リパは手直ししてもまだちょっと変なままだな >>972
少なくとも冒険の仕方はある程度正しさを伴ってないとすぐゲームオーバーになるが 「一人は入れておく」に何の問題も無いのにいちゃもんついてて笑う 新2職のツリーも手が入れられてそうね
サークルは残っているんだろうか 例えばバスケットボールで「リバウンドが強い選手を入れる」で何も不自然じゃないだろ 二つ名だけじゃなく技名も変更できたら
キャラ名をボンガロかボンテリで、ギルド名は餓狼伝説で冒険したい >>988
それは残っててくれないと困るけどもぉぉぉ! 武器マスタリから派生してくスキルツリーが一番好きなんだけどどうなってるだろう
スキル習得画面ってもう出てたっけ ショーもシカも二刀出来そうで安心した
パワーディバイドやスケープゴートあるならペラペラPTで組みたい グランドオープンとか言ってこんな一覧性のない不完全なジョブ紹介をされてもな
古参はともかく新規をなめすぎだろ
リーパーというある意味最も訴求力のあるキャラが表示されるまで何回のクリックを要した??
俺はいま怒っている ワッチョイって便利だよな
何に騒いでるのか最初分からなかったわ 一部ボウケンシャーはFOEを見かけると触らずにいられなくなるのが問題だぁね このスレッドは1000を超えました。
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life time: 2日 6時間 14分 48秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。