【MM】メタルマックス総合スレ 戦車261台目【MS】
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最新作『METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)は PS4/PS Vita で2018年4月19日発売予定
ttp://metalmaxxeno.com/
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■前スレ
【MM】メタルマックス総合スレ 戦車259台目【MS】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1524021287/
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| >>970 を踏んだら .|
| さっさと |
| 次スレを立てやがれ .|
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| 指定番を踏んだ時も .|
| きっちり |
| 次スレを立てやがれ .|
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【MM】メタルマックス総合スレ 戦車260台目【MS】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1524096713/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured もっともだがゲームが緻密に作られてないんだな、これが >>145
力士館前行ってきますありがとう!
きずあとはバカスカ付いてるから今さらだしあんまり気にしてないです。 超改造で+99にしてみたが★増えない&これ以上超改造出来ないって出るな
今回割合上昇だから★なし鍛える意味もあんまないし厳選必須かねぇ
あと割合上昇なせいで素の攻撃力低い機銃系がイマイチ >>110
まじか
その他に似たような事になる敵とかいるんかな >>147
ついでに各職業レベル1の特技取っとくとフリースキル枠が増える
それでメディックのバーティケアとソルジャーのおたけびぐらいをつけとくとその後の徒歩の所が楽になるかも フリー特技枠は初期2+コンプ職数で最大8個かな。
コンプじゃなくて、星の数の合計値かもしれんが。 職業のレベルアップ補正って、
運転レベルのハンター、体力のメカニック、戦闘レベルのソルジャー、素早さのメディック、HPと腕力のギャング、て認識でいいのかね
基本的にはハンターとギャングでレベル上げしとけばいい感じかな? >>110
前スレかで他のギドラっぽい奴が落とすとか誰か言ってなかったか
違ったらごめん 厳選とかマジだるいわ。
4は超改造であげたられたのになんで劣化させるのか。 ついでに超改造でアホみたいに重量増えるのに軽量化による減少量は改造前と変わらんのな・・・
重量5倍ぐらいになるから主砲強化すると普通に100tクラスになるなw >>146
予算関係なしに手を抜いてる箇所が多すぎるからなぁ
PS4で使ってないボタンに割り振りできないとかもあまりにひどい ドロップだけでなく星がつくかまでリセマラは今時流行らんわ、次出すなら撤廃して欲しいね。
今回人間戦闘が空気過ぎるしバイクが無いのも寂しい。
どうにかならんかったのか ジャングルギドラは本体じゃなくて頭がドロップするんじゃないか?
ギドラヘッドみたいに 前スレでの情報は「ジャングルギドラの『首』が落とした、図鑑に乗らない」だね
少なくともショベルギドラの『首』は図鑑に乗ってないSE(ギドラヘッド)を落としたので、嘘とは言い切れない情報かなあ
まだ一周目なので二周目のジャングルギドラの『首』が落とすかどうかは調査出来んし 3の時点で☆やめろってこれだけ大騒ぎしてるのにまだやめないんだもんもう病気だろ >>153
初期は1で多分星の数6につき一つ増えるんだと思う テックレベル4に上げたら無事転職出来ました!
皆さんありがとうございました! 超改造で重量5倍か・・・
武器より先にエンジンやらんとだめか。
今回、一番期待値が高そうなエンジンってどれなんだろ。
重量込みだとトータルエンジン?? 試しに100t砲超改造しようとしたら軽量化込でも自走不可表示出てワロタ クリア後追加賞金首の場所誰か知ってるだけでも教えてほしいんだけど
ダイダロスとデスフィンクスは普通に追加エリアにいた。
甲羅ドーラ改は通常ドーラと入れ替わり
他がわからん てか超改造の重量の増え方どうなってんのかよくわからん
素の重量20.16tの超電磁バーストが+99で83.16t増の103.32tで
素の重量35tの母艦砲が+99で69.3t増の104.3tになるんだが・・・ ありゃ、超改造で星を上げれるって聞いてたが無理だったのか
それとも他に何かやり方があるのかな?
4で出来て、その後のxenoで出来ないのは不思議だけど…… >>166
まさに今その段階だけどテック3で転職できるようになった
トニが仲間になるイベントで出撃してすぐアイアンベースに戻ったら転職できるようになった 4みたいな★4〜のデータ作るのめんどくせーから★3最大にして超改造の★強化もオミットしたんじゃねーの てか改造できる武器も3段階だしドロップ系てほとんど改造できないよね?
弾薬も増やせないし。
超改造で星も上げれないとか、改造面も劣化させたの、これ。 悩みに悩んで買ったけどサイゴンの音楽ええな!
やっぱあれだわ これ図鑑は強化先のも登録されるのかよ・・・・
一品物とか途中飛ばしていきなり最終形とかに改造した私に救済策はあるのか? >>172
ん、俺はテック3ではトニ加入時に出来なくて、やり直しで先にダンジョンの奴取って4にしてから加入イベントに進んだら出来た
何が条件なんだろ
力士館前のダンジョンの奴取るのが条件なんかな? >>177
俺はまだ力士館前のダンジョン行ってないから
トニ参加で外に出てすぐアイアンベースに入り直したら転職できるようになりましたって言われた ダークシティの母艦サウルスと戦ってたら軍艦キング出てきたわ >>176
それ過去作から何度も問題に上がってるんだよな とりあえず周回前提だから5周はしないと仕様の全貌が見えてこないのがやっかいだわ >>178
トニ加入で転職できると思ってたからあれ?てなって入り直したと思うんだけどなー
中に転送まではしなかったのかもしれん 相乗り珍走団以外の方法でラスボス正面から戦って勝てるのかよこれ 竜退治11は鍛冶で+3作ったら+1と+2も同時に図鑑に登録される仕様だったのにな
今回システムを刷新した影響かわからんけど、また細かいところに手が届かなくなってやがる
2Rや4をやったときは前作の不満点を解消してシステム的には確実に洗練されてたのに、また振り出しかいな まぁ叩くのは気が早い
もしかしたら神まで行ってさらに次の周は1周目と同じドロップに。とかあるかもしれんし オアァァァァァ
部品揃ったからって速攻でベース帰るんじゃねえ歩くの面倒臭えんだぞ >>186
どうせもう一回行く必要あるから落ち着いてキレろ 人間極めたい場合ソルジャーとギャングどっちで上げていくのが良いのだろうか >>187
帰ってもらっては困りますよ
歩く手間というものを考えていただきたいものです 追加賞金首自分で探すのもだるいから情報待ちするわ
がんばってくれ 88mmキャノン処分しちゃったけどコレ一品物? 改造してないから図鑑埋まってねぇ… >>190
ワイバーンならレッドスワンの近くにいたよ >>171
4で出来てこれで出来ないことばっかだしなぁ >>178
近いセーブあったから試してみた
テック3でトニ加入後、転送して入り直さなくても一度出た後アイアンベースに話かけたら転職出来るようになった
なぜだ、前の時も絶対一度出て話しかけるのはやったはずなんだけど
記憶違いかなー トニの秘められた炎って火炎兵器には適用されないよな?
武器だけ? 徒歩マップがだるすぎるわ
誰もテストプレイしてないのか? 色々不満はあるけど戦闘バランスは結構好き
戦車の安心感って点に関しちゃゼノはよく出来てる
生身でカニガンにエンカウントして冷や汗かく感覚は今までなかったわ せめてテンプレダンジョンじゃなくする予算無かったんかなぁ アホドナルド倒したとこのシャッター二週目でもまだ開かないとかなってるけどこれいつあくんだ >>196
徒歩マップはこれで他MMに比べればかなり楽な方なんだぜ
マップに表示されるアイテム回収だけだから迷わないし敵避け+逃走で楽
ただ、攻略も何もないので楽だけどつまらないという話 >>202
2Rとか4のほうが良かったわ
移動遅すぎ レベル99まではハンターで上げて
99になったら他の職業を上げて、ハンターになってレベルメタフィン使っていけばいいってことか >>200
すまん超改造と勘違いしてた
星1で+5%、星2で+10%、星3で+20% 死神洗車のとこでブレイクごっそり稼いだけどポイントの使い道に迷ってる。
泥、会心、戦車レベル、戦車与ダメにとりあえず全員振ってるけど周回前提で絶対腐らないのってどのスキルだろう? >>206
火星クラゲがポイントリセットアイテム落とすから自由に振ればいいと思うで ポイント自体が腐り気味なレベルで入ってくるからぶっちゃけなんでもいい。
徒歩でも色々倒して拾うってんなら薬の知識も超お役立ちだし。 読み込みが早いのはいいな。
それだけでPS4で出した意味はある(気がする)
ただお話がないに等しいのはなんか寂しく感じる。
アホドナルドで手こずってるけどあとどのくらいで一周なの?
早く一周目を終わらせたい。 火星バースト集めてばっかりしてしまうんだがさっさと1周目クリアしたほうがいいのかね5問火星バーストでラッシュ打ちたい。。 フィールドは思ったより広くて戦車走らせてるの楽しいから良いけど
今までコピペダンジョンとか良く言われるゲーム何個か遊んだけど
そのどれもが霞むくらいのキングオブコピペダンジョン ギドラディーゼルの話見て、序盤結構サバイバーで上げちゃったのもあったから、
3周目手前で最初からやり直す事にしたけど、ハンターモードに慣れてるとストーリーがかったるいわあ。 土星もあったな。。
仕方ないそろそろ進むとするかなんだっけか
セックスしたらいいんだったな確か >>214
まだ情報が出揃ってないんだし先にトロコンなりゴットなり目指した方がよくね?
今やり直してもまた別のアイテムで同じ事になりかねんぞ 皆早いなー
まだ一週目でロンメルと戯れてるところだわ 流星カミカゼ市ヶ谷クレーター夜に出てきたけど
通常エンカウント扱いだから戦闘前の砲撃で倒せる上にそれで倒すと倒したフラグが立たないっぽくて何度でも戦える
難易度ヘヴンで経験値240万貰えるやばい
ついでに賞金280000も何度でも貰える ヘブンって3周目だっけ?
それは2週目じゃ出てこないのけ? ところでエルフエゴがアイアンマンにしか見えないんだが助けて >>224
穴の管理番号みたいなもんで、一部の戦車では他穴と被りがあったりする
例えばだけど穴1に機銃(10)があって、穴3に機銃(10)と機銃(13)がある場合
穴3に機銃(10)を付けると穴1に機銃が付けられないが、穴1を機銃(10)にすればどっちも機銃に出来るみたいな あれ?もしかして穴1が大砲になってる普通の戦車も機銃5門に出来たりするの?2週目で未だにバギーに乗ってるからそろそろ乗り換えたいんだが機銃5門のが見つからなくてねぇ よっしゃダブルエンジン解禁
RウルフのSPが一万超えたしこれでバリバリ狩りまくるぜ まじか・・・一回試して無理っぽかったから諦めてたわ
ちょっとダンジョン抜けたらやってみる >>226
1週目からシャシー特性バルカンラッシュのロンメルとか普通に機銃5つに出来るで やってみた
確かにロンメルは出来たけど他の戦車は穴1の変更は文字が暗くなってて選択出来なかった
ロンメルなぁ・・・・微妙に外見が好みじゃないんだよねぇ
ちなみに初めて戦車作ったわw 鉄くずが3000とか溜まってる あぁこれ例えば10式でも別バージョンにすれば穴1も弄れるのな
お騒がせしました・・・・ 改造のノウハウは2Rや4やってないと分かりにくいもんな 強化もできない弾も増やせないで固定武装がほんとただのお荷物に・・・ なんとなくわかってたけどログみてもやはりハンター一択ゲーか
開発次回作作れるなら重要課題やぞ 生身カッチカチに出来たとしても強い攻撃が今回ないからなぁバイクも無いしソルジャーは可哀想 まぁ極まった生身ゲーよりはメタルマックスの在り方としては正しい気もするけどね・・・ 結局色々弄ってみて更新したら3機ともロンメルになって笑えない >>232
別にバージョン変えなくても変えれない穴以外一旦全部埋めると
変えれなかった穴が変えれるようになっているので好きなタイプに選択
その方法で大体ALL大砲とか機銃とかS-Eとかできるぞ PLT大きい大砲穴1に付けると干渉するどころかはみだしてるやん
これおかしいと思わなかったのかね 中の穴に大砲通すデザインっぽいしまぁしゃーなし
固定兵装という負の遺産にされるよりはいいかな ネフィリムウォール3台だと倒せないのに1台3人乗りだとヌルゲーなるのなんなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています