【MM】メタルマックス総合スレ 戦車261台目【MS】
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最新作『METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)は PS4/PS Vita で2018年4月19日発売予定
ttp://metalmaxxeno.com/
■旧シリーズ一覧
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■過去ログ
ttp://www.esc-j.net/a-type/aa/MMLOG/
■前スレ
【MM】メタルマックス総合スレ 戦車259台目【MS】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1524021287/
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| >>970 を踏んだら .|
| さっさと |
| 次スレを立てやがれ .|
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| 指定番を踏んだ時も .|
| きっちり |
| 次スレを立てやがれ .|
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【MM】メタルマックス総合スレ 戦車260台目【MS】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1524096713/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>318
使うと結構すぐ兵器が壊れるから微妙だよ oh・・・・
今ロンメル厳選しながら妄想してニヤニヤしてたのに・・・・ やっぱ処女の成長頭おかしいわ
最後は処女が最強とかどうなってんだ・・・ やっと確定で1ターンで主砲150発オーバー出来る様になったぜ 4のブレイクショットで敵が死ぬか弾数なくなるまで逆鱗砲撃って遊んでたの思い出した 2週目すごいな…フィーバーラッシュでフィーバー溜まった 無限ループって怖くね 図鑑埋めは忘れた頃にやろう
一回トランクルーム整理しちゃってるから多分取り返しつかねーのあるわ さっき始めたとこなんやけどスゴ腕ポイントはドロップ率アップ極振りでええんか? 1週目で限定ドロとかの取り返しのつかない要素って
傷跡、ステ、ギドラディーゼル? >>329
今外出先でレス見ただけだからわかんないけど88mm未強化とか、一点ものの未強化は処分しちゃうともう図鑑乗せるの無理じゃねーかな 2周目ハンターモード、ノーマルで開始
ラスボスだけハードに変更してクリアでスーパー解放
増えた賞金首ダイダロス(これは2周目で追加済)デスフィンクス、ワイバーン、サウルス艦隊
ドロップ厳選はノーマルでサクッと倒したほうが楽だね スーパーまでいくとSEでもバリアはがすのが面倒すぎるな。
バリア剥がすより主砲でぶったたいたほうが数倍はえーわ。
・・・ボス泥がほとんど出ません。。 4でクリア後のアホ空母が鬱陶しいからマルドゥーク砲破損するまで打ち続けるやつだかでお祈りしたの思い出したわ 凄腕系バグ多いような気がする
逃走するをやっても登録されない >>334
賞金首からの逃走で登録されるよ
わかりにくいけど、説明読むとそれっぽい事が書いてあった気がする
DPTとPDPTも混同しやすい >>334
自分から喧嘩吹っ掛けた奴から逃げても登録されなかったけど戦闘中の乱入から逃げたら登録されたぞ もしかしてゴッドでもノーマルでもドロップ品は周回数だけで難易度関係ねえのか?
そんなわけねえか(笑) トニのレベル300まで上げてみたけど完全な大器晩成型だわ
幼少と比べたら3割ちょい成長が早い
職業ランクも前半はかなり遅いが後半からかなり上がりやすくなる >>337
実はノーマルでも2周目以降はゴッドだろうがドロップ同じよ
ただノーマルよりゴッドの方が★が付きやすい様な気もする サバイバーって何もメリットないのかな
HPくらいは上がりやすかったりするんやろか >>340
薄々そんな気はしてたw
得られるものはやはり自己満だけか…ハァ マリアさん原付免許しか持ってないからしゃーない
なんで2輪無いんだよ! 全体的にバランス良くないよなラスボスとかもそうだし 軍艦サウルスが逃げて倒せなくて辛い一回も攻撃して来ないで逃げるってなんだよ 主人公に個性ありすぎる、台詞はほぼ進撃のエレンだし
あと最初のメカニック♂の「休もうよ〜」って台詞が戦闘するたびイライラ >>346
一定量のダメージ与えて気づかせないと6ターン位で逃げた気がする >>343
難易度はトロフィーにも関係無いしゴッドとかその辺はレベル上げ様だな >>349
シールド削るのに弱い攻撃を繰り返してたから気づかれなかったのか
まだ勝てるレベルじゃなさそうだ トロフィーの生存日数を50日以上にするっていう奴って戦歴の経過日数を50日にするのかね?
戦歴の経過日数が周回ごとにリセットされてるから今までの経過日数の累計じゃなく、その周回で50日経過させなきゃいけなかったらメッチャめんどくさいんだが・・・ バイクあったら半分はソルジャー性能が関与するくらいでもいいよな
というか荒廃ワールドでバイク入れないとかもったいないわ
バイク好きも釣れるのに >>353
放置して寝ながらじゃないと効率的に取れないトロフィってどうなんだ
ってか、経過日数の累計なら問題ないんだがね
今の所1周目17日、2周目10日、3周目16日
4周目で10日間くらい経過させて取れなかったら累計じゃないパターンだなあ >>355
累計なら単純にプレイ時間50時間経過って事になるな シリーズいつもハンター2ソルジャー1でプレイしてたけど、中盤まできて人間戦は楽勝って感じだ
これハンター3人のほうがいい気もしてきたが、グロウインやテッド様みたいな
生身で戦う強ボスってやっぱりいるんだろうか 廃墟マニアに受けそうなのに似たようなマップばかりなのが勿体無いな 1台に複数乗りする利点ってなんぞや
能力に補正とかかかってる感じもないし >>360
徒歩ボスは一体だけ
しかもあんまり強くない >>363
・改造費が安く抑えられる
・たぶん防御力は一番運転レベルが高いやつで計算?乗る順番かも >>363
車両や装備を複数用意する手間が省ける
3人のうち1人が挑発ドライブしてりゃほぼ全回避しながらラッシュ出来る 人間戦の強敵はボスじゃなくて、最終盤の雑魚が1匹だけかな。
どうせ3人乗りするだろうし会心ダメージに運転LV関係ねーから、ハンター1人混じってれば後はどうでもいいかも。 良い所
射撃モードで雑魚を蹴散らす爽快感とテンポの良さ。
ロード爆速の快適感。
トランクルーム転送で車載アイテムに重量取られる煩わしさの撤廃。
悪い所
基本的にエンカウント率高過ぎてストレス
人間戦闘の重要性低すぎ、戦車戦と人間戦の両輪揃ってこそシリーズの良さがある。
リセマラを加速させる星要素の復活、ドロップ狙うだけで十分すぎだろう。
マップ殺風景過ぎ、ストーリーはオマケとはいえ伏線投げっぱなしジャーマン過ぎ。
良い所は受け継ぎ悪い所は見直して次に繋げて欲しいもんだな 挑発ドライブしながら攻撃とかいう悪魔的発想
考えついたやつってゲーム好きなんだろうな
俺もやろう こんだけ殺風景ならARPGにだって出来ただろうに
面白いかは別として 転職可能になるのはどのあたり?
いま、トニが仲間になったところ
宝箱の取りこぼしはないと思うのだが >>372
トニ仲間になったのならもう少し先のシナリオ進めると出来るよ >>372
トニが仲間になってから拠点に入り直すと出来るよ >>369
トランクルーム転送を味気ないと感じてる俺 >>363
最強クラスのネフ主砲は周回しても一方通行しかないからなあ ネフテク探しまできたのは良いが、ボスが強いな
シールド破壊用のSE揃えてぶち抜くしかないのか ネフ主砲最終は全体四連改心高い弾倉99のぶっ壊れとなっております バリア割るのに最適なのはネフ砲にバリア対応SE4が最適なのかね? PLTを主砲穴全部の奴にして三人乗せてキャノンラッシュしまくりゲーになってきた 出来ない
ので難易度上がってくると火力物足りなくて出番が減る 結局最後は鍛えた人間が最強になるのはいつものことか ラブリーバーストが今の所いちばん強い主砲なんだが、これ以上の出てくる?
ラブリーバースト性能
主砲(長距離)
戦闘力3223
DPT1396
攻撃力1288
範囲4連射
重さ1.20t
会心17%
弾倉32 特典のゲオロチって強い?
強いなら配布の金曜まで待って始めようと思うのだが ゼノの攻略サイトどこも全然兵器データ進んでなくてワロタ
4でももう少し早くデータ揃ってたぞ >>308
ごめん、スゴ腕ポイントの入れてて勘違いしてた
999でカンストだわ 運転LVが999でカンストっつーことは、最後はハンターの利点がなにもなくなるのか。
ギャングスタやソルジャーでさえ、大体キャラLV=運転LVだもんな・・・ >>393
1000超えるのはスゴ腕ポイントの加算分が追加されてたせいだったらしい (´・ω・`)ステータスカンストしてる強者に聞きたい。HPの上限教えて下さいお願いします 結局ドロップの出やすさとか☆3の出やすさは難易度高い方が上がるのかはっきりして欲しいな 難易度上げたまま厳選してる分にはドロ率も★率も上がってる気は欠片もしねーな >>405
まじか、アホくせー
ラスボス倒す時だけ難易度あげる以外基本周回プレイは全部ノーマルでいいってことかよ 新作の店頭デモ見たけど・・・・・砂塵の匂いがプンプンする
とりあえず人柱待ちする人も多そうだよな せっかく据え置きで出たんだから砂塵の鎖並に洗車ペイントしたかったのに案外しょぼかった
つーかこれvita版が基準でPS4版はおまけ程度か? やはりヤリコミ派はギャングかソルジャーでレベル上げか
適当にサクサク進めたいならハンターでOK >>403
(´・ω・`)ありがとうございます。スゴ腕無しだと9999でカンストするのか。運転、戦闘も999までって事なら腕力、体力、素早さは限界無いのですか?? 2周目色々と☆付き落ちやすくなってるがぶっちゃけゴッドまでいけば☆だらけになったりしねーか? 一応、難易度の経験値補正はすごいから、経験値稼ぎの時は有用かな。
ネフ最終で射撃モードでスローやプラチナを乱獲すれば、1万×難易度補正×射撃ボーナス2倍でヘブン状態だぞ。
今回の囮よせは1週目と賞金首でしか使わなかったな・・・ >>412
運転は999まで全然いってないから分からんけど
スゴ腕込みでイティカのステが↓
HP12998 ※カンスト
素早さ1324 ※上がり続けてる
戦闘&運転が999(スゴ腕なし)がカンストらしいけど、素早さはそれ以上上がってる
腕力、体力、素早さは9999カンストかも? 永続的なステドーピングアイテムがあればキャラにあった好きな職業で
遊べるのに1週目限定の装備品もそうだけど
やりこみ用意しましたーっていうんなら取り返しのつかない要素いれるのはやめてほしいな 過去作で999まで上げてもステは6000くらいだったしカンストはなさそう 1周目限定は本当にそうなの?ストーリーモードとか5周目とか他の可能性は? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています