【MM】メタルマックス総合スレ 戦車261台目【MS】
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最新作『METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)は PS4/PS Vita で2018年4月19日発売予定
ttp://metalmaxxeno.com/
■旧シリーズ一覧
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■前スレ
【MM】メタルマックス総合スレ 戦車259台目【MS】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1524021287/
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| >>970 を踏んだら .|
| さっさと |
| 次スレを立てやがれ .|
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| 指定番を踏んだ時も .|
| きっちり |
| 次スレを立てやがれ .|
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【MM】メタルマックス総合スレ 戦車260台目【MS】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1524096713/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured これL1とR1しかショトカ割り振れないのは
最初VITAだけに出そうとしてたからとかなのかね リミテッドの説明書に全装備乗ってるから地味に便利よな アプリケーションエラーで落ちやがった
最後にセーブしたの5時間前だorz >>897
バリア設定いいよね
タイル5000とか貼ったら厚みで外観変わりそうだしタイヤとか貼れそうに無い部分どうすんだって思ってたし マリアが仲間になったんだけど、
マリアもハンターにした方が良いんじゃねーのかな…
なんかスレを見てるるとソルジャーよりハンターの方が良いような? >>906
少なくともソルジャーにするくらいならギャングスタのほうがいい
楽に周回するならハンター >>895
目に見えるデメリットないならさっさとノーマル難易度でまわすかなぁ・・・
厳選するに適したモードがどっかにありそうだし。 >>904
ノーマルにしたけど開始に数機追加されたよ 生身で戦う必要あるのがヴラドのあいつだけだから、極端な話ゼノはソルジャーっていう職業自体いらないまである >>911
ステの為にレベルアップ直前で職変えると装備全部はがれるのはたまらんけど、
人間戦闘自体がほぼ無いからまっぱでいいやってのが皮肉でもある。
そういや今作戦車貫通して生身にダメージ入れてくる攻撃無いぽいかな。 楽したいならハンターだね
でも頑張ってマリアソルジャーを限界まで育ててみる
陽の目は見えなさそうだけど… >>911
実際いらないんだよなぁ
生身で戦うボスとかもっと居たら活躍できたんだがな 結局ウルフ最強なん?
他の戦車に特性4とかないのかよ クリアした人に聞きたいんだけど超改造って今回もあるの?
4みたいに★上げられる?
★上げるとして超改造する時の4ではスーパーメタルだっけ?的なものは
簡単に複数入手できる? >>915
特性4とか5のクルマもあるけど
今のところ最強はスロット6の究極ウルフだな 四連射攻撃できる変な触手武器あるしカンストすれば・・・いやどうなんだろ
クリティカル受けると相当ダメージ受けるのがどうしようもねぇな・・
>>915
ゴットで特性5でバルカンゴットみたいな特性のゲヘナ設計図あったしまだまだあるっしょ もうみんなゴッドクリアしてるのか・・・さすがに3周目終わったらもう追加要素もないよね? >>915
あるけど穴が固定されてたり
汎用性が低い なんかリメインズにのみ出るやつが欲しくなるレアアイテム落とすとかならともかくな… 何気に固定武器も超改造できるしなんか化けるのがあるかもしれんな 究極ウルフは1門固定SEがじゃまで
主砲支援システムつけれねえのがたまにキズ ゴッド以降でもまだ増えるのか
リメインズどんだけ走らなきゃいかんのだ >>925
ゴッドまでだよ
ヘブンは天国て意味でイージーモードに経験値×2の周回用モードてイメージだ アリはいるけどアリ系のボスいねーんだな
今回のコンセプトは人類vs機械の構図だからか
やはりダンジョンが物足りないな、金輪際とか しかもウルフはシャシー特性がいらんのついてるから実質5かなぁ
ゴットの設計図集めの途中だから他にいいのあるかわからんけど >>907
ありがとう、まずはハンターでマリアを強化するよ!
ディランはデフォのギャングスタで行く!
トニも結局仲間に入ったときにハンターにしちゃった
ヨッキィはメカニックが似合うからデフォのままにした 中継UFOの下がミリオネアアントだと思うんだけど獲物のにおいに反応せんな・・・
1回だけ遭遇したけど逃げられちまってそれっきり見失ってる。
品川のホバリングノラがいるあたりだったような気がするんだけど。 そうそう、ミサキもメディックのままにして遊ぶ事にしたよ
何れ皆色々な職にしてみる 4みたいに改造で特性チップ増やせばいいのになんで設計図仕様にしたんだろうか。 >>933
あるよ
★8を4周してマスター
★32個あると変換してくれや >>922
今回割合だしなぁ素がゴミな固定武器では微妙では 固定にも光明は欲しいけど割合増加だからダメみたいですね >>894
なんて伝えたらいいんだろうか
とりあえずボスエリアではないところなんだけど
ワープ場所の「港南砂丘」の北東の壁沿いに戦車じゃ入れないところがあってそこに人で入って奥までいくと埋まる キャノンラッシュよりもトリプルラッシュのほうが良い!
なんて局面は存在するのか? トロフィーが50日生存する奴以外埋まった
そして現状の一番日数経過してるデータが17日
33時間も放置しなきゃならんのか・・・
まじで周回ゲーなんだから経過日数累計にしておけよな 武器改造をなんで今までとまるきり変えたんだろう。
4はゴットだと超改造武器でも火力不足になったけど今回はどうなん? >>943
5門の内、2門に主砲支援システムをつけて
主砲(1門)の威力+2〜3門のトータルダメが
5門ラッシュを上回るなら運用可能
俺は1門以外主砲支援システム4つつけてゴッドクリアしたよ これ職業+男女で武器の装備制限違うのな
ギャングスタの男はマッハガンや超電磁イレイザーとか強い武器担げるのに女性陣はろくなもの使えん \ /
アホドナルド
/ \
って集中線付きで出るこの文字の絵面よ ぶっちゃけ職業はサバイバー以外なら何でもいい気がするわ
レベルカンストまで育てればどの職業でも運転レベル999にできるし、
白兵戦の機会がそんなにないから腕力の数値にこだわる意義も薄い ひとまずクリアしたが
あんなクッソ目立つアイアンベースが今までよく無事だったな
節穴さんズ と言うか職の成長補正とか誤差じゃね
キャラ固有の成長補正のが強すぎてほぼ意味ない アホバーストって使うかなぁ・・・
☆厳選まではする気ないけどエンジン確保しながらバーストまでとなると戦闘時間が長すぎて辛いんだよなぁ 分厚い取説に感動した
紙切れ一枚がデフォだっただけに >>846
上野のトンネルで詰まってるのなら、戦車を2台か1台に絞って全力で逃げて修理しての繰り返しで進むのが正解
トンネル抜けてテクノロジー6なのにテキよけスプレー作れるようになるのはテクノロジー7からという素敵仕様
MM2で船手に入れた直後を思い出させてくれて個人的には好印象だったけど、イモバルカンの火力がマジやばいのにバーストワームまでいるよ >>955
このスレで職変えて20レベルまで上げたら運転レベルがソルジャーとハンターでダブルスコアだったとか言ってたけどどこが誤差なんだ >>959
999まで上げ幅があるうちの20やそこらの段階なんて誤差でしょ 戦車戦だと腕力って基本不要なステだからなぁ
特に腕力重視してギャングでばかりレベル上げてると、素早さが伸びなくて戦車戦でお荷物になりやすい >>953
そう言われてる
周回が楽になる運転レベルアップが早くて、さらにそこそこ腕力と速度もあって白兵戦も困らないから、楽したいならハンターと言われてるだけだよ
ソルジャーは運転レベル遅くてキツいみたいだけど >>960
そこまでレベルが上がるまで我慢出来るならまあそうだね
そもそもハンターで何レベルぐらいでカンストするんだろ 今回は歩兵で戦う必要がほぼないからね
メディックとか何のために存在してるのか分からんレベル 今作発掘がつまんねえなぁ…素材ばっかだし
そして足りないものに気付いた、ガス属性が無いんだ >>965
962を参考にするとひょっとして素早さ最高のメディックが実は戦車最強になるのでは >>959
たかが20しかも、低レベルでダブルスコアついてもね
てかダブルスコアて便利な言葉だよな
誤差でもダブルスコアって言っておけば凄い差が付くように思わせれるもんな 職補正に比べればキャラ固有の成長補正の方が遥かに誤差じゃね
>>967
先手取るだけならそんなに早さいらんはず 前半は頑張ってる感じだけど仲間全員揃ってからは予算尽きた感じだなぁ
ラスボス前に引き返せないいっといて
全滅したらなにもなかったことになるとかさ、雑すぎるなぁ >>968
すまんそのままの成長率で差が開いてくんだと思ってた
高レベルになると収束してくってことか?
ソルジャーキツいとか言われてたからずっとそうだと思ってたわ >>968
キャラ固有の成長補正ってたとえばどれくらい差が出てるの?
同キャラでハンターとソルジャーだと職補正の差で20レベル違えば運転レベル20以上の差が出てるわけだけど サバイバーとハンターでそれぞれまとめて一気にレベルメタフィン使ってみたけど
主人公Lv149戦車レベル368→ サバイバーLv698戦車Lv1126、ハンターLv698戦車Lv1198
トニLv149戦車レベル313→サバイバーレベル698戦車Lv1070、ハンターLv698戦車Lv1198
となりました 射撃モードが惜しすぎる、あれ入れるなら戦闘自体マップ上で出来たんじゃないか? ふう…3連休ガッツリやれたわ、多脚戦車ゲットして終了、フロントミッション1st思い出すフォルムだなコレw
全問副砲に出来るなら10式リストラだが… 職補正とキャラ補正ありそうだね
マリアとトニ同じくらいのタイミングでハンターにしたけど結構差がついてる
あとレベルの上がりやすさも違うよね?
いつの間にかトニのレベルが主人公追い越してたわ >>973
これハンターはキャラレベル400程度で運転レベルカンストしてないか >>973
もう1回やったらレベル499くらいで戦車レベルカンストしてたわ
でも腕力とかは伸び続けるから最強キャラ作りたいならギャングスタとかでレベル上げるといいんじゃね? >>973
おお、ありがとう
キャラ補正でトニの方が上がりにくいが、ハンターだと最高値になるってことかな
もしよかったら運転レベル最低と言われてるソルジャーもやってみてくれないだろうか 初日から最強キャラ目指すならソルジャーかギャングスタと言われてたぞ。
傷跡無しで低LV進行した場合の転職可能レベルはこんなもんだった。
タリス19、ヨッキィ16、トニ9 ヨッキィだけ固有スキル有能すぎない?結局戦車使うならこいつ最強やろ >>978
乙
>>980
レベル149同士で運転レベル差55、サバイバーレベル698同士で運転レベル差56だから
少なくとも主人公とトニには運転レベルのキャラ補正の差は無いってことでは ソルジャーでLv698まで上げたら運転Lv962
ソルジャー使ってなかったけどサバイバー以下だな・・・
でもLv999まであげればギリギリカンストしそうか?
ちなみに腕力と体力はハンターより300くらい多くて素早さは同じだった 素早さって敵よりは絶対速くなるんだからいらないよなつまりギャングスタ一択 >>984
あ、そうだった
つまりトニのハンターが異常に上がるのか、もしくはレベルでの上限値みたいなのがある可能性か
まさか職回しながらレベル上げが最高とかあるんか? キャラごとの経験値テーブル作る暇があるなら他にもっとやることあっただろと思わざるを得ない >>985
うおおありがとう超参考になる!
けどもうなんだか分からなくなってきた
てかメタフィンの数すげえwww >>985
イティカとマリアで試したけど、純ソルジャーだと運転レベルがキャラレベル未満になるな
どこかで転職しないとカンストしなさそう レベル698って事はメタフィンで解放分が599
運転レベルがその倍の1198
たまたまかもだがこれ関係ありそうだなー
もしくは下限値が500でプラスレベルでも1198か
いやまてカンスト999じゃなかったっけ
これ補正入ってるよな 977と979見落としてた
カンストしてたか
無駄に考察して語っちまった恥ずかしい死にたい いまリブロドームクリアしたとこなんだけどさ
これ戦車装備の開発と素材のドロップがほんまクソやん
いま手元にある全財産使って現状最強の180mmバーストやseを作りたいのに素材がそれをさせてくれないクソすぎる
その素材が手に入る頃には通常ドロップするだろうしいつになったら開発の重要性がでてくんだよ
1周目は開発すら全くする必要ないクソゲーなんか?本番前のリハーサルで飽きさせる気かよボケナス 二週目終わったけど凄腕用に開発一回ずつしただけで後やってないわ 道中の箱とボスドロップだけでなんとかなるからね
まあ多少は生産しないとブレイク用の属性揃えるのがきつそうだけど ブレイク用に属性武器増やすか図鑑埋め用と割り切るしか リブロドームで180mm作れたらバランス崩壊も良い所だわ
あそこら辺なら120mmか135mmぐらいだろ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。