【MM】メタルマックス総合スレ 戦車262台目【MS】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
最新作『METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)は PS4/PS Vita で2018年4月19日発売予定
ttp://metalmaxxeno.com/
■旧シリーズ一覧
MM:メタルマックス(FC)
MM2:メタルマックス2(SFC)
MMR:メタルマックス リターンズ(SFC)
MM3:メタルマックス3(NDS)
MM2R:メタルマックス2 リローデッド(NDS)
MM4:メタルマックス4(3DS)
MM/MM2/MMRの3作はバーチャルコンソールでプレイ可能(3DSではMMのみ)
■まとめWiki
METAL MAniaX
ttp://metalmaniax.com/index.php
メタルマックス2リローデッド 攻略まとめWiki
ttp://gwiki.jp/mm2r/
メタルマックス3 Wiki(URLのスペースにuを追加してください)
ttp://spoiler.sak ra.ne.jp/srv2/metalmax3/
メタルマックス4 Wiki
ttp://gwiki.jp/mm4/
ttp://dotup.org/uploda/dotup.org1474714.zip
■過去ログ
ttp://www.esc-j.net/a-type/aa/MMLOG/
■前スレ
【MM】メタルマックス総合スレ 戦車261台目【MS】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1524147669/
_______________________________________
| |
| >>950 を踏んだら .|
| さっさと |
| 次スレを立てやがれ .|
| |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_______________________________________
| |
| 指定番を踏んだ時も .|
| きっちり |
| 次スレを立てやがれ .|
| |
| |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>550
歯が立たなかった賞金首を、チクショーって言いながら金はたいて改造した戦車で沈める快感を楽しむゲーム。
大砲とかは複数付けられて、それを一気にぶっぱなす「ラッシュ」や連続発射はなかなかに脳汁級。
まあそれだけとも言える。一枚絵はわりと織田氏の魅力あり 4が初週2万以下なのにゼノが5万て何があった
やはり絵、キャラデザなのか >>559
やっぱ今までの開発費の兼ね合いで見劣りしにくい携帯機やスマホにしとこうってのは間違いだったんだな >>564
DLC特典コンプしないと気が済まない病なので...orz
Vitaは単に別に買っただけだけど。 101回目のシールドブレイクまで亡霊戦車いじめてたら亡霊キャノンアホほど集まって金の心配なくなった
☆3で1000超えるからこれがあればラスボスも余裕よ みんなアドバイスありがとう
出かけて売ってたら買ってみます
エロい絵やシーンがあったらいいなー メタルマックス2以来だけどグラがよくなってるね!
ちょっと買ってくる!! 国内だけで4の2倍程度は確定
海外含めると3倍とか10万も見えてくるかもしれない
流石にシリーズ止まる事態は回避できたと見ていいだろうか なんて純粋な奴なんだ、俺たちが忘れちまった大切なものを忘れていないんだな
君がたくさん抜けることを願っているよ 生産ロットと買取保証なだけだろ
社員とバイトの巣窟かな 幸せの青い〜とか家出少女がバイト嫌になって戻るとかスシ王の花火とかのしよーーーもないクエスト、無いと寂しいもんだね なんかこのグラみてるとPS2のバンピートロットやパチプロ風雲録とかの
アイレムゲー思い出すw >>582
基本ラッシュで全兵装攻撃
全員キャノンラッシュしてたら5,6ターンで終わるんじゃないかな テレビの枠に画面全部入らないのは僕だけだろうか・・・普通設定で調整できるはずだが(´・ω・`:) >>590
それやってんだけど勝てない
やっぱトニをソルジャーのまま育てたのがダメだったか…
なんで取り返しのつかない要素いれるんだよー…… 次回作出るとしたら予算多そうだし期待
取り敢えずミヤ王はもう外した方がいい >>588
4をパケ絵とキャラデザ今風にしてたら売れてたんだろうか
今となっては考えるだけ無意味だが >>591
前々スレで話題出てたけど内容は忘れた。 >>596
ついに次回作はメタルマックスもミリオンセラーてことか。 >>597
織田さんだったら間違いなく売れてたと思うよ >>593
リモコンの画面サイズをDot by Dotにしたらしっくりきました
仕様だとは驚きだった・・・アプデこないかな〜 2週目のハンターモードって難易度でドロップ内容変わるんかな >>592
ハンターにしてLVを上げてキャノンで殴るだけやん
運転LVの影響かなりでかいみたいね まぁ4がキャラデザが違えばもっと売れてたのは確かだけど、今回織田nonを起用したのは登場人物がセクロス話をしまくるからでしょ >>601
そりゃドットバイドットにしてなかったならテレビ側の設定が悪かっただけでは? ◯◯サポート、会心続発、◯◯ラッシュの組み合わせが強すぎてシャシー特性にラッシュついてて特性チップ二個組み込めるクルマ以外乗りたく無くなるな 軍艦サウルスがハープーンとキャノンを同時に落とさぬ・・・
教えてくれ五飛・・・俺はあと何匹の・・・
ぶっちゃけハープーンはあっても使わないといってもさぁ・・・ >>592
ハンター2ソルジャー1だけど180バースト数本予備で作っておいて戦車全部主砲でラッシュで余裕
ソルジャーの戦車落ちるの早いならハンターと一緒に乗せろ >>607
軍艦サウルスなんてダークシティに群生してるぞ
数を狩ろうか >>603
そんなぁー……ラスボスまですんなりこれたのにここで1からレベル上げかよぉーー
うあーーー!!!! 他ゲーでもたまに画面切れる報告してる人いるけど全部おま環だからね
そもそもTV側をDbD表示にしてないのが間違いなんだし
ソフト側のスケーラーに頼るのは甘え 結局、巻き戻して全員ハンターにして育成し直し始めた
サバイバーえらい弱いけど、ソルジャーも結構きつい
やはり運転レベルが低いのはつらいね ソルジャーの運転レベル致命的よなぁ
与ダメはまだしも被ダメが深刻すぎる何倍くらっとんねん言うくらい食らうハンターと2人乗り基本やね スゴ腕リセッターって火星クラゲから手に入るって聞いたけど倒してないのにいつの間にか持ってたわ
いつどこで取ったのか覚えてないわ・・・ サクッと3週目行くにはノーマルでやるべきだよなぁ
ドロップ内容変わらない事をいのるか よくあるボス勝てないのはソルジャー単品戦車かハンター1構成な気がする
しかし運転戦闘レベルわりとデカイな
後メカニックの整備の魔術師オススメ、ダメ倍くらいになる ソルジャー人気なのは分かるとしてメディとかギャングはどうなの? 別に最初からやらなくてもレベルメタフィン使って亀狩りしてればいいのよ 2週目のスカイセンチネルで試したけど
ノーマル2ターンキル
ハード10ターンキル
詰みそうだからノーマルでやろう スゴ腕ポイントでドロップ率アップなんてあったのか・・・
ちなみにこれって3人とも上げたら重複して効果アップするのか? 基本的に覚えたい特技覚えて全員ハンターでいいんじゃねえかと思った
戦闘も伸びるし ゴッドとかになればソルジャーギャングスタが最終的な答えになったりするんだろうか >>477
DPT5000とPDPT10000じゃね
PDPTはパーティ全体でDPTは個人だっけ? 4の水晶洞のこちらキャラコピーで分裂する敵
1週目で倒せんの?何回やっても勝てない 今ヨッキィ仲間になった辺りなんだけど職業変えれるのってどのタイミングなのん? 多分難易度で変わるのは敵から貰える経験値かなー
ハードでノーマルの1.5倍くらい貰えてる ギャングは乱れ投げがけっこう便利
まあフリースロット用だな ラスボス余裕戦法はググればでてくるけど
ボスまでの中ボス用の主砲何本か用意
用意する戦車は主砲5本装備可能とキャノンラッシュ
1台の戦車に3人乗せて中ボスはラッシュで倒す
ラスボスまで行ったら本気主砲に切り替えて戦闘開始
ギャングスタ☆7で覚える挑発ドライブを1人が使って残り二人はキャノンラッシュ
これでラスボスの攻撃ほぼミス 食らっても多くて1000くらい
挑発ドライブ回数が不安なら2人に覚えさせておけば余裕、3人目まではいらない クリアした
シナリオや唐突なセックス発言は事前に聞いてたから許す
コピペダンジョン、色ちがいの敵ばかりなのは仕方ないとして
低予算を言い訳にできない部分のゲームシステム、レベルデザインが酷すぎないか?
それまで問題なくいけるのに、転職して運転レベル上げまくらないとラスボス勝てないのはくそすぎるでしょ
職も運転レベル上がるハンター以外は死んでるし
これ、徒歩の職の存在いる?いらんよね?
細かいところではPS4でやってるのにfpsガックガク
vitaの仕様のままキーアサインR2L2使えないとか、手抜きもいいとこ
PSPの中古300円くらいのRPG買った方がまだ満足できるレベルだったわ
迷ってるなら、絶対に買うな。二ノ国2買え >>628
わんこはメンバーから外しとく
ガスマスクとかのガス耐性の高い防具を装備して武器はガス属性のものだけをつける
で行けた気がする >>626
恒例とはいえ生身最強は俺はもう嫌だなぁ
やっぱクルマでブンブンしてーわ 特性スロ4の戦車とかあるんだな
最大でスロいくつなんだろうか 周回前提な割りには操作に関する部分が手抜きすぎるからなぁ
ここの部分は予算関係ないし正気を疑う lv40くらいでも戦車の弄り方で余裕で勝てるだろラスボス
とりあえずパターン見ようってキャノンラッシュ仕様ロンメルゴースト3人乗りで行ったらそのまま勝てちゃったし 店売りのカラテを主砲に据えてダブルヘッダー多重装備もいっぱいちゅよいっすね。
コンフィグで途中に難易度変更出来るしアイテム狙いの時はノーマルでレベル上げはハードにするのも良いのか? 職業変更はトニが仲間になってからだったか
俺は電門から戻った時に出来るようになってた
>>636
究極Rウルフが6だった気がするからここらへんじゃね >>636
6スロあるのが2周目で設計図手に入るよ
テックLv20ないと作れないけど 取り返しのつかない要素はレベルでの育成とキズあとくらい? 2周目以降でレベル上げ効率いいところってどこなんだろうか
囮でやると脳死できないし、脳死で効率いいところあったら良いんだが ロンメルにドリルつけまくってキャノンサポートとラッシュするの楽しすぎw >>538
完全版の時にSwitch移植するまでがパターンになりそう しゃーないちきうぼーえいぐんでもかお!
クルマカスタマイズとかできるようになんねえかな ギドラディーゼル優秀過ぎやん…
他のエンジン(ルドルフ、ビーナス他)息してないやん…
ティラノのエンジン無いし、なしてクビにしたし。 >>644
そう言えばキズあともリセットできない要素か
男の傷は勲章みたいなものだけど、女の子にはつけたくないんだよなあ
前みたいに消せるようにもして欲しかったが… >>644
主人公の名前だな変更したけどまれにタリス扱いされるけど トニがLV60越えたら必要EXPが3200とかなってるんだが、皆そうか?
マリアのLV59追をい越してしまった こんなのメタルマックスじゃねえよ、ふざけんじゃねえぞ >>654
トニそんなに簡単にレベル上がるなら、パーティにトニ入れようかな、90レベルくらいから上がりにくくてめんどい 50レベ辺りからバグかと思うくらいトニめっちゃ直ぐレベ上がるようになるよな一気に3レベとか上がったりする >>654
トニは仕様だよ
50辺りから爆上げするから
そこからハンターに変えてもトップに躍り出る ちなみにトニがレベル上がりにくくなるレベル帯とかって分かる人いる?
ずっと1レベル上げるのに3000くらいしか経験値いらないならバグだと思うんだが トニLV50 主人公LV58 位の差だったのが今
トニLV103 主人公LV98だわ パケ絵でいかにも背中の刀を使いそうな感じするけどそんなことはなかった トニの50後半から60前半はたぶん必要経験値ミスってるだろうな
一気に5とか上がったし >>661
自分もそう思ってここに書き込んだことあるけどLV70超えてjojoに収束する >>597
売れてた 中身思い切り王道MMだし
ゼノ褒めちぎる人がいて遊んでないなと不気味
遊んでないのに褒めてるのか
これ、手放しで褒められないだろ >>665
なるほど
職業変えてなかった人への救済措置とかなのかな トニは多分50Lvで必要経験値20Lvくらいの時のに巻き戻ってそこから普通に必要経験値またあがっていくみたいなことになってると思う なんだよ2週目はコンフィグで難易度いつでも変えられるじゃん
違いは経験値とゴールドだけって書いてあるし 個人的には単純に開発の技術力が…に尽きる
その他言われてることは別にあんま気にしてない >>661
PT変えず主人公141トニ151だけど収束はまだまだ先そう
イティカもINしてから変えてないんだが117なんだけどいつ上がりやすくなるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています