【MM】メタルマックス総合スレ 戦車262台目【MS】
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最新作『METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)は PS4/PS Vita で2018年4月19日発売予定
ttp://metalmaxxeno.com/
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■前スレ
【MM】メタルマックス総合スレ 戦車261台目【MS】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1524147669/
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| >>950 を踏んだら .|
| さっさと |
| 次スレを立てやがれ .|
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| 指定番を踏んだ時も .|
| きっちり |
| 次スレを立てやがれ .|
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ソフリセ無いからセーブキャンセル→タイトル戻るが一番厳選楽無くなると困るな このマップは東京住みの人には
あーここね
みたいになるのか??
田舎住みの俺にはさっぱりさっぱりだが >>44
おチビちゃんのままだと改造の時におチビちゃんちゃんになるよ ウィッチャー3ワイルドハント並のグラフィックと作り込み? 既存のがどれくらい広いのかはしらんけど1や2のマップ破壊してくれたほうが何もなくても楽しめたのに こういうのやる時都民だったら地元の地名とか出てきて楽しいんだろうなあ
つーか1の舞台も東京じゃなかったっけ
時代が違うんかな 迎撃複数積んだら敵の連続ミサイルも対処できんのかこれ?
アホの多段ミサイルで一瞬で飛ばされて笑えない。 >>63
東京駅みたときはなんてことだここは東京だったのかって思った >>44
おチビちゃんの名前ってほとんどのやつがビッグトレーにしてるぞ
ロンメルはダブデ >>66
>>72
なんじゃそりゃw
とりあえずマウスにしました、みなさんありがとうございました ニナ仲間になったけど
セクハラ親父とディランから逃げたかったんじゃと邪推してしまう ゼノの設定が人類が絶滅危惧種っていう設定だったら
ミュートとアンドロイドが暮らす人工島っていう設定でもよかった気がするんだよね
最初に手に入るクルマは観光用のガイドバスでもいいよね >>28
すまん、俺はディラン使ってる異端やわ
雑魚戦でヒャッハーって言うのが気に入ってメンバーに入れてる >>78
聞き捨てならん
どの辺り?ランダムじゃないよな マリアとトニをハンターでLv50まで育ててみたけどトニは一回り弱いな 2週目一通り賞金首倒して3週目行きたいんだけど
アホドナルド近くのシャッターだけ開けられない・・・
まじで誰か開け方知ってる人いない・・・? これは情報漏洩の欺瞞として
獣系じゃなくてマウスって名前にして超重戦車作ってたっていうネタから
おチビちゃんって名前をつけてる
マジ解説でお茶を濁そう ゼノのフィールドのスケール感とか方向性は良いと思う
これよりもうちょい探索できるデザインで従来通りの街とかある続編やってほしい SFC版リターンズってエンカウント率おかしかったな
まともなロムのバージョンとかあるん? >>80
スタジアム2020の真ん中辺りで金属反応があった記憶 リターンズは個人的には面白かったな
近道用意されてる一本道の王道ゲーだったし tecが全然挙がらない(今4)ままイモバルカンに来たせいで積んでるんだが
どうすれば上がるんだ
装備も初期のしか売ってないからつらい ★★★転職について★★★
・アイアンベースのtechレベルが3(だっけ?)になると酒場で出来るようになる
・職業レベルの星の数で、他の職業のスキルをセットできるフリースロットの数が増えるっぽいので
とりあえず全職簡単にあがる3あたりまであげるのがおすすめ
・オススメスキル
徒歩戦闘が辛い→メディックの回復、ギャングスタやソルジャーあたりの戦闘スキル
戦車戦闘が辛い→ハンターの電光石火 ネガティブな感想多いけど、配信みて楽しそうだから買ってみた!
まだ最初の賞金首倒しただけだけど、戦闘も楽しいしマップを埋めていくのにワクワクするね!
自分はシリーズ初めてだけど、楽しめてる! >>90
宝箱とかから資料ゲットすりゃ上がる
つまり探索めんどくさがってると上がらない >>90
道中とかリメインズの箱全部あけてる?
techレベルのはほぼリメインズの箱だった気がする ありがとうよ
リメインズやってないけど何周も白というのか… スタート画面のキャラがイティカになったらアヘ顔してるみたいで草生える リメインズほんまマップの作りも行ったり来たりでめんどいけど今作は逃走成功確率糞高いから全逃げで回収や >>92
ゼノを遊び尽くしたら是非過去作もやってみて欲しい 主人公の称号を人類最期の童貞に設定したら処女が誘惑してきた時のリアクションが童貞そのもので笑う >>92
ネガティヴな意見も嘘ではない。でも実際プレイしてみるとサクサクで楽しいよ!
もし次回があれば戦闘は今作系で従来のメタルマックスがやりたいねー。
続編で今作の舞台が発展し少し緑が溢れてたり、人口が増えたりしたら嬉しいかもな。タリスとトニの子孫がいたり。 北米じゃほとんど売れないだろうけどアジアに期待やな。日本も初日でこれならまだ売れるだろ。PSはリピート速いからリピートが来やすいって聞くし アホドナルド近くのシャッター調べると今は開けられないって言われるから開ける条件は時間?周回数?テックレベル? >>107
まだ2週目入ったばっかりだからワカンネ 89 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9706-9jjH [180.46.181.133]) sage 2018/04/20(金) 01:28:35.59 ID:cWqfd48o0
とりあえず1週目はクリアしたけど案の定2週目もとくに変わりないね
このままゴッド開放まで何周か繰り返していく感じか・・・
やる前はちょっと期待してた分残念だなせめてダンジョンに工夫あれば良かったな
529 名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9706-9jjH [180.46.181.133]) sage 2018/04/20(金) 12:44:29.45 ID:cWqfd48o0
開始数時間でリメインズダンジョン?いくつか入ってみてあんまり見た目変わらないけど
この先もあんまり代わり映えしない感じ?
研究所とか森林とかないんかな
こういうのばかりなのがネガ勢なんでネガの発言に信用性もまったくないんだよな
それにしてもこういうミスは致命的だね
やるならもっとうまくやるべき 5万本売れたらしいな
どこまでのびるかな
10万は行かないかなぁー このグラフィックで処理落ちすんのはどういうことだよ
PS4プロでやってんだぞ トニちょっと弱いな…かわいいから使ってるけど
成長率に違いが出るのに気がつかなくて、ずっとサバイバーのまま育てちまったのが悔やまれる
次があるならできればこういう後から取り戻せない差はやめて欲しいなあ >>110
5万かー。もっと売れるといいねー。
関係なくて申し訳ないけど二ノ国も売れてほしかったなぁ。アレはやっぱり層的にスイッチのほうが良かったんかねー。 レベルダウンしてくれる敵とかイベあればな
サバイバーは車もダメ白兵もダメでちょっと酷い >>115
レスラーとかアーチストとかライダーとか消えてるんですけど お、連撃神話出た
よーしパパザンバーンXXX連打しちゃうぞ〜 そういや今作バイクないからソルジャーの利便性が地味に落ちてんな トニって仲間にしたら職業速攻変えたほうがいいってこと?
トニだけではなく他の仲間も変えたほうがいいのかな? 迎撃閃光神話早くきてくれ戦車がオシャカになっちまう ソルジャーの運転技術の上がりよう終わっとるしな足遅くても運転戦闘両方上がるギャングスタの方が良さげ? ラスボス倒せなさ過ぎてググったらあっさり倒せたわ
取りあえずギャング☆7を2人作っておけばラスボスは余裕ということが分かった >>80
渋谷109に行くまでの橋の真ん中付近だったわ
ランダムかどうかはわからんな
そういや超絶クーリーもどこかに埋まってるらしいがいまだに取れてない 1周目ラスボスはキャノンラッシュ連打してたら終わった感
てか1周目結局母艦スルーしちまったんだがあれ1周目で倒せるんかね >>124
母艦サウルスなら倒せたぞ
主人公一人しか生き残ってなかったけど >>126
倒せるのか
もちっと粘ってみればよかった >>119
サバイバーはスキルが便利そうだけどステータスがカスなんだよな
俺はソルジャーにしてサバイバーの料理と回復つけてる
主人公なんかもとりあえずギャングスタを星3まであげて
徒歩戦闘用にそのスキル個付けてるよ 母艦はシールドが氷だったっけか
手持ちの氷結主砲とSE詰めるだけ積んで残りが弱点のやつで
ラッシュとか全砲発射とかでゴリ押ししたw
んでラスボスいって絶望してググった >>128
軍艦ザウルスドロップ
あんまり強くない クラスごとにレベルが別個ってすりゃあいいだけなのに
どうしてこんな仕様にしてしまったのかね
ゲーム制作初心者って訳でもなかろうに >>131
そうかー
軽量戦車に攻撃カフルチュン、軽量化フルチュンして
牽引してって好きだったんだがなー >>132
メタフィンで上げてるとカンストするからいいじゃん思考なんじゃね?
実際カンストするかどうかは知らんけど エビテンで頼んでkonozamaされるとは思わんかったわ
指定日配達サービスって読めるか?佐川さんよ
それはそうとこれからやるわ、おまいらよろしくな PS4版買ってた弟からvita強奪した代わりに4勧めたら滅茶苦茶ハマっててワロス 2週目入ったらフィーバーものすごい速さで溜まるな
ボス敵と戦ってたら2,3ターンに1回ぐらいで攻撃できるわ >>132
そんな、めんどうなことせずに
キャラの成長率固定して職に補正つけるだけでよくね
転職したらキャラのステに職の補正倍率分ステ伸びる仕組み 尼からリミテッド届いたからフラゲしてた通常版ゲオって来た
新品売り切れてたから誰か買ってね >>123
うおおおサンクス
その手前をウロついてて気づかんかった >>69
ゼノは気を遣ってか知名度高めの場所が多い印象。メガテンとかはマイナーな土地が平気で出てくるけど
クリア後に東京遊びに来るのもいいかもよ 2週目以降戦車がアホほど手に入るけどこんな落ちてる戦車無視するメタルマックス初めてだわ 歌舞伎ってことは「市川(団十郎)」をもじって「イティカ」か
言われてみれば服も和風っぽいしな クリアしたがストーリーがちと有耶無耶な終わり方だな
2周目行く前にやり残しを消化してるけど
クリア後に開放される要素とかないのかね むしろゲームの性質上、人間戦と戦車戦の人員を別々にしたほうが効率がいいから
キャラにこだわりがあってこの面子だけでクリアするって気じゃなけりゃ
デフォのままでいいのでは?説 デフォだとサバイバーが弱すぎる
人間戦にも戦車戦にも連れていけない アホドナルド近くのシャッター普通に3週目で開いたわ これダンジョン担当マジで切腹物だろ…
いくらなんでもクソ過ぎる… 射撃モードはメタルマックスの中でもばつぐんに良い発明だから
人間モードも射撃武器あるなら射撃モードありだったらストレスは大幅に減ってただろうな リメインズはグラのシンプルさとBGMのせいでメガテンやってる気分になるわ
案外嫌いじゃない 登場人骨もっと多くて良いやろ
壊滅したキャンプとか本当に襲われて壊滅したのかよ
人骨が無いんじゃ墓もつくれん 射撃モードは低予算ながらも技を見せつけた開発の維持を感じるわ
そこで燃え尽きてしまった感もあるが
しかし未だにヒロインとすら会えてないのにもう三週行ってるとか早いな このまま発展させた次作出すと良いと思うな
これからトニ加入時からやり直すけど
成長率が悪いとかそういうのは罠みたいだし
次回作はどうにかしてほしい 射撃モードは面白い試みだよね
トニとイティカの両手に花で進めてるだけにサバイバーの能力の低さが…
成長率はキャラ固定で転職すると補正が変わる形なら良かったんだけどな
成長への影響が気になっちゃって色んな職を使いにくい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています