【3DS】ぷよぷよクロニクル 14連鎖目
■ぷよぷよクロニクル
発売日:2016年12月8日(木)予定
価格:5,490円(税別)/「ぷよぷよクロニクルアニバーサリーボックス」9,490円(税別)
対応機種:ニンテンドー3DS
ジャンル:アクションパズルRPG
プレイ人数:1人(ローカルプレイ対応2〜4人、ダウンロードプレイ対応2〜4人、インターネット対応2〜4人)
前スレ
【3DS】ぷよぷよクロニクル 12連鎖目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1505653463/
【3DS】ぷよぷよクロニクル 13連鎖目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1516246904/
■公式サイト
http://puyo.sega.jp/PuyopuyoChronicle/
■ぷよぷよシリーズ総合サイト
http://puyo.sega.jp/
次スレは>>980が宣言をしてから立てるようにお願いします 寝る前の10先楽しかったわ
しかしテンパって積みが崩壊するのなんとかしないと申し訳ないわ >>28
昨日当たった人かな?
眠くて勢い余って確定とかしてごめん
よかったらまたよろしこ ぷよクロって対戦環境は20thから改善されてるんだよな
でもRPGやキャラやDLCで評判ガタ落ち
勿体ない 対戦環境としてはロビー機能、リプレイ、観戦があればほぼ完成する ぷよクロ博打多すぎない?
キーぷよ外してるし副砲対応出来るけど、単に引けないのが印象に残るだけかね >>37
上手い人がどれぐらいかわからんけど2700代の俺が10先部屋で待ってるから来て 俺レート2200-2300だから上手くない人用の10先あったら参加します いちいち部屋作るんじゃなくてここでレート書いて募集して同じくらいの人お願いしますっていえばいいんじゃないの チューは凝ってたし20thもキャラ毎に個性あって十分な出来だった
ぷよクロはテキトーな上に数少ないで論外 初代の頃からストーリーなぞあって無いようなものです >>50
まだ出来たらやりたいので10先部屋で待ってます >>52
出来ますよ
さっきマッチングしたからその人かと思った >>51
ごめん
今度からは募集する時間まで書いておく 2000前後をフラフラしてるクソ雑魚ですが連戦というのをやってみたいので>>13のクラブ登録しました
同じくらいの方いらっしゃいましたらぜひ対戦しましょうm(_ _)m >>58
ありがとうございましたm(_ _)m
またやりましょう 簡単な初手エディターを作ったんですけど、使う人いますか
https://kerog2.github.io/puyo-syote-editor/
どちらも列で指定するのがオススメです。同じ列の逆の場合だけrだとかで示すと良いです
消すつもりはありませんが、スタンドアロンでも動くのでソースをコピペしとけば安心できます いまいち機能が分かんないんだけど色は赤緑青黄って順番が一番しっくりくる…個人的な意見w まあ、エディターというか初手考察の記録管理ソフトって感じかな
入力ボックスに入れたテキストがセーブボタンでセーブされるだけ
無いと思ったから自分用に作ったけど、あったとしたら骨折り損ww 欠点は5手までしか無い事。俺の作り方が悪かったのか、重くてそれ以上は無理だった
>>63
ソースコピペしてちょっといじったら、ツモの色を変えたり、三手目三色にしたりできる
勉強しながら書いたけど、良くも悪くも普通のコードだと思う
エクセルのマクロみたいな感じで、あまり余計な事はしてないつもり 土台ぐらいは想像できるし、縦のアコーディオンメニューだし、意外と良い方法なんじゃないかとは思ってる
しかしリビングのパソコンだとtabキーで移動できないんだな、それがキモなんだが >>62
シンプルだけど一目で全ツモパターンが把握できるから土台考察には使えそう
他の用途もなさそうだし5手までで十分でしょう 自分用を言い訳にちょっと適当に作りすぎたかな
IEだと表示されないし、edgeだとブラクラみたいだな
ニートの悪い癖が出たというか、まあこれがソースでごくごく普通に作ってあるんで、使いたいという人は使ってほしい
https://github.com/kerog2/puyo-syote-editor/blob/master/index.html >>68
ちょっと冷や汗をかいていて返事できなかったけれども、使えるかもしれないと言ってくれた人がいただけで嬉しい
まあ書き込みすぎるのも良くないだろうから、反省して俺はこれで去ることにする >>62
使いこなせるか分からないけど使わせ貰います
ありがとう >>62
入力ボックスを広げるにはどこいじれば良いですか?
5手分の列番号を書くと、スクロールが必要になってしまいます。 >>72
68行目のsizeの値を大きくしてください
それで入力ボックスは大きくなると思います >>73
ありがとうございます。
真似たい人の初手をまとめたかったので、使わせてもらいます。 全消しも中盤も見据えた確率的な最善手ってあるはずだよな
解明されたら弥生っぽい形になりそうだけど
みんながみんな同じ土台使うのはつまんねー 定型は強い
不定形は楽しい
楽しくて強い不定形は幻想なのかなって最近いろんな動画見て痛感する 10先部屋対戦ありがとうございました
ヘナチョコになってしまい申し訳ないと謝りながらやってました
どうしても対人戦は頭真っ白になってしまいテンパります
素早い攻撃など、大変勉強になりました
また機会ありましたら、精進しますのでよろしくです! こちらこそ連戦ありがとうございました
いえいえ、へなちょこではないですよ
きれいな積みが多く、こちらも火力負けしまいと必死でした
また対戦しましょう 土台手順を身体にしっかり定着させたいんですけど、とことんれんしゅうのみでいいですか?実践から得られるものはありますか? 土台練習なら圧倒的にとこぷよシミュレータをおすすめする 上で言われてる通り自由落下がないゆっくり考えられる媒体でやった方がいい 空いてる時間にCPU対戦で練習しようと思うのですが
レートで例えると各キャラどの程度の強さなのでしょうか? 全く別物だね
プレイヤーの連鎖に過剰反応してくるから、単発を打たずにそこそこの速度で10連鎖程度構築する戦い方でレート2100の人間でも楽々勝ち越せる
コンピュータの不定形を完全に見切って中盤ごっこするならプレイヤー側の技量として2600?は必要かな
どのキャラクターも、「こう攻めれば勝てるじゃーん」って行動パターンが読めてくるので対人の練習には全くならない みなさんレートの振れ幅どれぐらいですか?
自分は200ぐらいだけどレート帯によってはもっと安定する人もいるのかな 誰か今から10先しませんかー?
初級者レベルです。 >>96 ありがとうございました! 土台が安定しないので早めに攻められるとつらかったです… >>97
こちらこそありがとうございました、本線組みきる力がないのであんな展開でした、ぜひまた対戦してください マージン無しでやればフィーバーの大会も面白いと思うけど
何故か今まで一度も開催されてないんだよね 注目されないだけで昔はフィーバー大会も開催されてたはず 正直どのルールも面白いと思うよ
セガがもっとやる気になれば良いのに
特殊ルールの頂上決戦も見たい
つーかへーょまはプロにしたんなら特殊ルールも力入れろよ ゆた君かマッキー君が5年後ぐらいにはmomokenに勝てるぐらいに成長しないかなぁ ;; うーんこれはもう越えてるってレスを誘発するための逆煽りだわ
催促○ ALFって人に当たったんだけど
本物じゃないよね?
レートとクラスは高かったけど >>107
対戦相手が弱いから簡単に8万点クラスの大連鎖を打てる
ももとむが相手だと中盤勝負になるから大連鎖は意味なくなるよ しかるポポイ「偉い人スレでやりなさ〜い!」
>>111 純粋に応援できるスレができるといいよね
本スレは叩き合いばっかりで怖い 同じくらいの本線火力の人と連戦して切磋琢磨するのが一番練習になる気がするなあ
相手見て催促したりぷよっぽいことできて楽しいし
ちょっとでも火力上がれば自分が有利になると思えれば地道に伸ばし練習するモチベも上がるし 中盤以降も土台と同じように、自分の中でいくつかパターン作っておいてそれを目指すって感じですか?
後折り土台と第二折り返しの構築は出来るようになりました。合体手順や多重、2ダブはその都度見つけているという状況です 自分は後折りGTRで連鎖尾に雪崩仕込んで折り返しの上に座布団作るのが強いからできる限りはそれを目指してる
出来なければ適当に合体とか多重折りを作る感じ 誰か今から10本先取しませんかー?
2350 プロディビジョン2です。
1:50くらいまで入ってます。 >>119
ありがとうございます。
折り返し上の多重はアドリブってことですかね >>121
理想形以外なら折り返しの上の多重も連鎖尾もアドリブでやってますね
パターンはいくつかに絞られてると思いますが eスポの大会やってるけどプロ勢にはもっとピシッとしててほしいというかなんというか
団長は場慣れしてる感ある 不特定多数の人と気軽に連戦したいんだけど
よーかんさんの20先クラブって野良で入っていいもの?それともTwitterとかで連戦約束して落ち合う場になってるのかな? >>124
基本的に待ち合わせ場所になってるから野良で潜っても相手がおっけーしなさそう >>126
やっぱそうか...
野良は公式クラブが一番ぽいな 運が良ければそのうちできる
でも19やったとろで意味ねーわ
で?って感じ
17だったら効率よく組むために思考するプロセスが必要だけど、19は決まった形を目指して組むだけの作業だからな